東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2

123: 匿名さん 
[2009-05-09 22:24:00]
>>122
>品性のない人
あなた自身のことでしょうか??
124: 匿名さん 
[2009-05-09 23:28:00]
明らかに住人と思われる人(中古の内覧に来た人や業者ではない人)と、
エレベーターでいっしょに乗り合わせても、
全く知らん振りで、いわば百貨店や駅のエレベーターに乗った時のような事がすごく多いです。
極々まれに、会釈して下さる人といっしょになると、気分が良いです。
私自身は会釈はするようにしていますが、無視されることが多くて(年配の人からも)
そんなもんかいな?、この人は親から「挨拶が大切」という教育は受けてないんだなあと思いました。
いわば、同じ町内、隣組さんなんですから、知らん振りや無視はあんまりだと思うんですが。
「お名前は?」「お部屋番号は?」「お仕事は?」なんて聞いたんじゃないんだもの、
警戒されるような覚えはないんだけどなあ。
皆さんはどうですか?会釈するのもイヤですか?必要ないとお考えですか?
125: 匿名さん 
[2009-05-10 08:01:00]
>>124
頭の下げ方が低いんじゃないの?
ってか声出せよ
私自身は挨拶するようにしてますが、無視されても特に気にしませんね
そういう時代なんでしょう
特に若い人(住民のお子さんかな?)は、ほぼ無視なのが悲しいところですが
126: 匿名さん 
[2009-05-10 09:12:00]
こちらからきちんと挨拶をすればたいていの方は返してくださいます。返し方の大小はその方次第ですからあまり気にしないほうが良いと思いますよ。
127: 住民さんA 
[2009-05-10 10:08:00]
どうでもいいことだな、東京とはそういう所よ。
128: 匿名さん 
[2009-05-10 11:18:00]
エレベーターに他人と乗り合わせるの自体が嫌だし、
挨拶のついでに余計な会話をされたくないから。
129: 匿名さん 
[2009-05-10 11:25:00]
近くのボロ
130: 匿名さん 
[2009-05-12 20:58:00]
これから引っ越しで、カーテンまだつけていません。
角部屋の場合、ひさしがないためリビングに直射日光が差し込んで昼間はかなり暑くなちます。
そこで、すでに入居しておられる皆様にうかがいたいのですが、
1. ロールカーテンと、横引き式のカーテンと、どちらがお勧めですか?
2.遮光性の高いものにしたいのでえすが、どう注文すれば良いのか
教えてください。
131: 近々入居します 
[2009-05-15 09:21:00]
私はエレベーターで会えば
おはようございます。こんにちは。こんばんは。お先に。おやすみなさいを必ず言うつもりです。

現在のマンションも皆さんこれ位はされます。そしてこれ以上は滅多に有りません。有ったとしても
犬を連れていると「可愛いワンちゃんですね!!」その位です。
別に乗り合わせた相手を詮索なんてしないし、された事なんて無いですよ。

近々、引っ越しをします。みなさん宜しくお願いします。そして皆さんと沢山ご挨拶が出来て、
住みやすい温もりを感じるマンションにしたいですね。
132: 匿名さん 
[2009-05-15 10:47:00]
おやすみなさいは…あまり言われたくありません。

犬はケージに入れて運ぶのでは?覗き込まないと見えないのでは?
133: 入居済みさん 
[2009-05-15 18:44:00]
駅前タワーなので賃貸の方も多いと思います。
いろんな思いの人がいますから、まあ挨拶したい人だけでもしましょうよ。私は挨拶しますので。
ところで挨拶といえば、コンシェルジュのほうが問題のように思います。こちらからかなりはっきりと挨拶しない限り、目も合わせなければ、ひどいときはおしゃべりまでしてます。
普通、おはようございます、いってらっしゃい、おかえりなさい、ぐらいの声掛けはしませんかね。防犯上も問題ですよね。
いろいろタワーを見てきましたが、ここのコンシェルジュは…。
時給500円以上払っていたら、即、代わってもらいたい気持です。
134: 匿名さん 
[2009-05-15 23:07:00]
>>133
時給500円未満やと労働基準法違反やでー
135: 匿名さん 
[2009-05-15 23:53:00]
単なるご親切なのか、それとも何階の住人なのか品定めしたいからなのか、
わかりませんが、エレベーターで「何階ですか?」と聞いてきて階数ボタンを押して下さるのは、
不愉快です。嫌です。ボタンは自分自身で押します。
「ご親切ありがとうございます、けれど自分で押しますので結構です。」とはっきり言う勇気がないので
「・・階です。」と言ってしまう。
136: 匿名さん 
[2009-05-16 00:08:00]
どうせ押した階を見れば何階の住人か分かるんだから、素直にやさしさに甘えればいいのに。
品定めなんて気持ちは毛頭無いと思いますよ。住人同士気持ちよく接したいと思います。
137: 匿名さん 
[2009-05-16 00:38:00]
逆に業者の人とかが両手一杯に荷物を持って乗り込んで来たときに
何階ですか?って聞かない人の方が嫌だな俺は
138: 匿名さん 
[2009-05-16 09:47:00]
先に乗って、ドア付近の押しボタンの前に立ち続ける人の方が嫌。
先に乗って自分の降りる階ボタンを押したら、サッサと奥に行って。
低層階で直ぐに降りる人なら別だけど。
139: 匿名さん 
[2009-05-16 10:10:00]
そもそもエレベーターが少ないよね。
140: 匿名さん 
[2009-05-16 21:29:00]
住んでいて、エレベータが少なすぎるとか遅すぎるとかまだ感じたことはありません。
141: 匿名さん 
[2009-05-16 22:30:00]
ベランダにある吸気口の網に、もうゴミだかほこりがつきました。
入居したばかりなのにこんなに早く汚れがつくなんて、びっくりしました。
MS初心者なのでわからないのですが、こんなものですか?あるいは異常なことですか?
他のお宅ではいかかでしょうか。
142: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 22:55:00]
>133
受付の方は、本当に態度が悪いなと思いました。
今までのマンションでは、必ず最低限の挨拶(「おはようございます」とか)
当り前のように率先してしてくれていたので、
こちらも普通に挨拶ができていたのですが、
今の受付の方々は絶対にないですよね。。。
異常に感じます。
あえてこちらから「こんにちは」と大きめの声で言わないと、
聞こえないようで、(というか、もともと挨拶をする気がない)
すごく残念です。
子供の教育にも良くないのでちょっとつらいです。
なるべく私自身から、子供からも挨拶させるようにしているのですが
半分くらいは聞こえないらしく(なんかPCなどに向かって作業している)
お返事がありません。
もっと常識のあるかたがいいなと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる