東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2

163: 匿名さん 
[2009-05-18 22:13:00]
>No.162
自分の郵便受けが手前のほうなら、一番奥まで用事もないのに入り込んでいくのは気が引けます。
個人的には、手前と奥の2カ所に、同じものを掲示で十分と思います。
164: 入居済みさん 
[2009-05-20 02:02:00]
こちらのマンションの天井ですが、思っていたよりも薄いと感じませんか?上に住んでおられる方の騒音が毎晩遅くまで響いています。フロントや管理室は一切関与しないとのことだったので、先方に直接苦情を伝えたのですが、あまり効果がありません。せっかくの新居なのに、憂鬱な日々が続いております。。。
165: 匿名さん 
[2009-05-20 06:39:00]
具体的にどういう音でしょうか。大人が歩く音?、子供が飛び跳ねる音?
166: 匿名さん 
[2009-05-20 07:46:00]
>フロントや管理室は一切関与しないとのこと

やっぱりコンシェルジュ酷いね。配慮のなさから住民間の問題を増幅する結果となってますね。

入居当初は引っ越し荷物で騒音が多い事が普通なので少し我慢して、管理組合結成後に管理組合経由で注意するのが一番問題になりにくいと伝えるのがまともに教育されたコンシェルジュの仕事と言えましょう。

それから、マンションの騒音って荷物、家具が片付く前が一番うるさいってのも知ってます?
まともに教育されたマンションのコンシェルジュなら、その辺のことも知っていれば、直接言いにいくような事をすぐにせずに少しの猶予期間を持つように促せたのにね。
167: 匿名さん 
[2009-05-20 09:46:00]
時給1,000円レベルとお考えくださいませ
168: 匿名さん 
[2009-05-20 11:45:00]
今日から1Fのサントクがオープンしました。これから生活がさらに便利になりますね。開店セールで結構お得な感じです。でもスーパー前の違法駐輪だけは何とかしてほしいね。
169: 匿名さん 
[2009-05-20 15:30:00]
管理人、はたまた、管理元締めの管理会社が、お客様である住民に対してしっかりした対処のスタンスを持っておらず、トラブル回避にやっきになってることが問題の根源じゃないかなと。そもそも管理体制がしっかりしていなくて、管理責任者の顔が見えません。
で、何やら関係者一同が困ってドタバタしている印象を受けます。時間が解決することを願いたい。
170: 入居しませんが 
[2009-05-20 16:03:00]
コンシェルジェが問題になってるので、ひと言。

コンシェルじゃと言うものがまだ珍しいからと言うご意見もありますが、そういう問題でもない気がします。
私が5年前から住んでいる都内タワーマンションにもコンシェルジェがいますが、それと比べて、飯田橋のは酷いです。
お蔭様で、今のマンションのコンシェルジェのおじさんたち、ちゃんとしてるジャン!と再確認したくらいです。

引渡し直後、二台目自転車置き場の件で問い合わせたら、先着順で受付中で残り二台分だと言われました。
しかし、こちらは住んでいないのでその掲示を見る機会もなく(郵便ポストのところに掲示してあったそうです)、まだ住んでない人も多いでしょ、そこで先着順はおかしいのでは?とクレームをつけました。
しばらくやり取りの後、じゃあ、その日のうちに来てくれたら、一台分確保しておきますと言われ、仕事帰りに急いで手続きに行きました。

受付にいた女性は丁寧で愛想もよく手続きを完了できましたが、受付にいた他の女性、「ああ、〇〇さんね・・・」と横目ですごく嫌な目つきでこちらを見るので、この女性と電話でやり取りしたんだなとすぐに分かりました。
名前を聞いておけばよかった、管理会社に言えたのに・・・と後悔しました。

後日、パーティルームで、バルコニーへのドアを開けて出ていいですか?と館内の電話で問い合わせたら、電話の向こうで「バルコニーへのドアだって!」「え?なんの窓?」等、わいわいがやがややり取りが全部筒抜けで聞こえました。

上記二つ、コンシェルジェがどうこう言う以前に、普通のマナーがおかしいです。
質の悪い人を雇ってるんだなぁと呆れました。

賃貸にする為、ここには住まないので良かったなぁと思いました。
住人にならないので実害もないだろうと、管理会社に言うつもりもなかったですが、コンシェルジェの事が話題になってたので、客観的に見ても質が悪いとお伝えしたく思います。
受付にいる以上マンションの顔ですから、ちゃんとした人を置いてもらったほうがいいと思いますよ。
171: 入居しませんが 
[2009-05-20 16:08:00]
住まないのに口うるさいようで済みませんが、もうひとつ。

専有戸入り口前のへこんだ廊下部分(何ていうのですか?)、玄関ドア外!にベビーバギーや傘など、置いてあるのを見かけました。

あれも規約違反じゃないですか?
エレベーターホールや廊下から見えて、見苦しいです。

玄関ドア外部分はもう個人のものではありません。
クリスマスのリースでさえ、つけられませんよ。
不便なようだけど、規約をみんなで守らないと、どんどん荒れたマンションになって行きます。
172: 匿名さん 
[2009-05-20 16:40:00]
賃貸に出して、利回り出ますか?
173: ななし 
[2009-05-20 19:26:00]
日本歯科大学側の道路沿いの短い支柱みたいなの、折れててワロタw
引っ越し業者かな?

ちゃんと直せよ
174: 匿名さん 
[2009-05-20 21:24:00]
玄関ドアの外はアルコーブですね。
共用部分になるから、私物を置くのはもちろん違反です。
175: 匿名さん 
[2009-05-20 22:25:00]
サントクの開店イベントへ行ってきました。
会員証を作って、緑色の買い物袋ももらいました。近いですから利用することになると思います。
ラムラの三浦屋より広いですしね。
176: 匿名さん 
[2009-05-20 23:45:00]
>No.173
道路沿いの短い支柱みたいなの、引っ越し業者がぶつけて折ったかもしれませんが、そもそもこれは設計ミスです。ドライバーの死角になって、危険です。
同じ悲劇を繰り返さないために、補修しないで、取っ払ってしまった方がベターです。
177: 匿名さん 
[2009-05-21 00:30:00]
あの支柱を折ったのは、プロである引越し業者であるとは思っていません。
慣れない素人の住人だと推測している。
引越ししてきて早々に自分のマンションの一部を壊しておいて知らん振り。
毎日見ていて心が痛まないのかな、と思う。
ま、これも推測だけどね。
目撃者がいないとしたら夜。業者なんて、もうひきあげた時刻にやったんだろうな。
日通の受付の人も見てないんだし。
178: 入居しませんが 
[2009-05-21 12:29:00]
>No.172 by 匿名さん 

利回りどころか~借金背負ってますよ(-_-;)

立地はいいし、神楽坂は楽しそうだし、飯田橋に住みたいと思って買ったのに、やはり今の場所のほうが慣れ親しんだと言うか・・・・
それでこちらは賃貸にすることにしました。

て、事情まで書くことないか!?
利回り出るかとか、嫌み感じな住民ね!
やはりここに住まないで正解だわ♪
179: 住民さんA 
[2009-05-21 18:28:00]
ここに住んで3週間ですが、住み心地良いですけどね。

2重サッシ占めると外部の音は何にも聞こえない。
南側の夜景は奇麗。
駅まで1分だし、電車は座れて通勤のストレスなし。
昨日からサントクもオープンして、食品買うのも便利。
コンビニも棟内に出来るし。
外食も定食屋、ファストフードなどが徒歩5分以内にほとんど揃ってる。

こんな便利なところには住んだことないってくらい。

不満はツタヤが近くにないことくらいじゃないですかね。

まあ、どこでも住めば都だから、ここじゃなくてもいいとは思うけど。
180: 匿名さん 
[2009-05-21 18:38:00]
以外と庶民的な人が多く住んでいるんですね。
181: 匿名さん 
[2009-05-21 20:39:00]
東京タワーやお台場の観覧車が見えるなんて、
入居してから知って、驚くやらうれしいやら。
そんなこと期待していなかったものですから・・・。
MS前のホカ弁愛用者である庶民です。よろしく。
182: 匿名さん 
[2009-05-21 21:44:00]
ツタヤディスカスでネットで借りたらどうですか? 一度使うと店舗に行くより楽ですし、延滞料もかからないしすごく重宝してますよ。 さらに店舗で借りるより安い!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる