東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44
 

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2

935: 匿名さん 
[2009-10-25 13:37:47]
同じ「軽食」でも匂いがキツイのと(マック、ケンタ等)とそうでないの
(普通のサンドイッチ等)とは違うんだよねぇ。
あと、ボロボロ食べこぼし易い食べ物とそうでないものも。
だけど、エントランスでご飯食べないといけない場面てどんなのだろう。

共有部の中でも、特にエントランスというのは全住戸の人たちが毎日利用
する箇所なので、エントランスの使ってる状況が悪い=マンションの価値
全体が下がる、という気がします。
936: 住民さん 
[2009-10-25 14:46:58]
将来的な管理費の増加をなるべく抑制する意味でも、施設をきれいに利用したり、共用部分のエアコンの温度に留意することは大切かなと思います。
ちょっとの心がけの積み重ねでみんなにメリットが生まれると思います
937: マンション住民さん 
[2009-10-25 17:06:32]
931さん
ありがとうございます。
ぜひお伺いしてみたいと思います。

引き続き良い所をご存知でしたら
皆さんよろしくお願いします。
938: マンション住民Xさん 
[2009-10-25 23:36:43]
>>932
コンビニの前でたむろして食い散らかしているただのクソガキと同レベルだね。
失せろ!
939: マンション住民さん 
[2009-10-26 00:53:52]
918

はあ??資格ってどんな資格?????
下らない幼稚園レベルの罵りあいがみっともないって言っているだけ!
あなたホンマにあほやね。
940: 匿名さん 
[2009-10-26 07:10:12]
>>同じ「軽食」でも匂いがキツイのと(マック、ケンタ等)とそうでないの
>>(普通のサンドイッチ等)とは違うんだよねぇ。
そうかなぁ。ハンバーガーも軽食だと思うんだけどな~。
941: 匿名さん 
[2009-10-26 07:14:31]
↑追記
結局、人によって捕らえ方が違うんだよね。

きっちり、「こうです」となっていないと、わからんよ。
現状はいいと言うことになっているんだし。
942: 入居済みさん 
[2009-10-26 13:07:37]
雨の日は、静かで平和ですよね♪
キッズルームはすごいにぎわいですが。。。
上の階の人、うるさくないのかな〜?
943: 住民 
[2009-10-26 20:32:22]
一部の方は幼稚園などのお迎えの帰りに
エントランスに寄るのが習慣というか
癖になっているような感じですね
944: 通りすがり 
[2009-10-26 20:45:51]
毎日井戸端会議。よく飽きないわ。
目障りだし、通行人の邪魔してても知らん顔。
ここのマンションは無神経で暇なお母さん達が目立ちますね〜
945: マンション住民さん 
[2009-10-26 21:59:24]
 久し振りに皆さんのやり取りを読んで少し暗い気分になりました。

 以下は私の意見であり、私の様に思われる方も他にいる様でしたらお知らせ下さい。

 私はこのマンションは設備や環境も素晴らしく、大変気に入っています。

 一番の理由は居住者の方達とマンションの中や周辺ですれ違った時に、面識の無い方でも必ず「お早うございます、こんにちは! 今晩は! お疲れ様!」と挨拶し合う事で、皆さんがこのマンションの住人である事を喜び、マンション住人が家族の様に挨拶をし合う様な暖かい雰囲気があってとても良いと思っています。 時には小さなお子さんからも片言の可愛い声で挨拶を貰う事もあります。 
 
 都内のマンションで良くあるように、すれ違っても挨拶もせず、誰が住んでいるか判らないような冷たい雰囲気が無い事は素晴らしい事だと思います。  

 また、入居前の予想以上に子育てをしておられる若いご家族が多く、あちこちでほほえましい赤ちゃんの顔を見れるのも楽しみですし、あちこちで聞こえるあかちゃんの泣き声も苦になるどころか、赤ちゃんには「しっかり泣いて大きくなれよ」若いお母さんには「今は子育てで大変だろうけど、その大変さを楽しむ気持ちで頑張って!」といった応援する気持ちを持っています。 

 将来の日本を背負って立ってくれる可能性のある小学生のお子さん達が交通事故の危険のない中庭で遊べる環境も素晴らしく、私はむしろしっかり遊んでもらっても良いと思います。
 返って大人に注意されて声を潜めて遊ぶ子供達が将来どんな子供になるかが心配になる位です。
 
 自分達も小さい時は外で大声を出して元気に遊んでいた事を思い出します。
 今は静かな生活をしていても、過去に自分でも多少周囲に迷惑をかけていた事を思えば、多めに見てあげたく思います。
 
 それから、このマンションの良さの他の理由は共有設備が充実しており、それを使ったサークルが活発である事です。 
 エントランスのロビーに立派なソファーがあり、コーヒーや焼きたてのパンがあるマンションなど見た事もなく、素晴らしいサービスでもあり、私自身も時々楽しませてもらっています。

 ロビーや中庭の設備を利用して住人の皆さんが歓談したり、軽食を共にして楽しい時間をすごせるなんて素晴らしい事であり、私は寧ろほほえましく感じますし、私も機会があったら有志と楽しみたいとも思います。
 においを気にされている方もおられるようですが、私は美味しそうなにおいだと思いますし、そのにおいも通り過ぎるほんの少しの間感じるだけであり、私はそれ程苦々しくは思いません。

 購買予定者が見学した時に居住者の方達が設備を有効利用して楽しんでいる姿を見たら、マンションの価値が下がる事を危惧するご意見もありましたが、寧ろ「あんなに楽しそうな生活が出来るマンションは素晴らしい!」「自分も楽しい仲間に入りたい」と思う事もあるように思います。
もしそうなら、返ってマンションのの価値が上がります。
 少なくとも私がマンションを見学した時にはその様に感じました。

 マンションでは人に迷惑にならない範囲での行動する事が大切である事は理解できますし、私は現状がそれ程外れてはいないように感じます。

 完璧な規制ルールを作ってひっそりと暮らすのではなく、寧ろ、こんなに素晴らしい設備があるマンションなのですからそれらを有効利用して居住者の皆さんとの交流を広げ、明るい雰囲気のマンションにして楽しみたいと思います。
 そのような雰囲気になっていれば、将来災害が合った時にでもお互いに助け合う事も出来るとも
思うのです。

 皆さんはどの様に思われますか?

 最後に一つ提案があります。

 この投稿欄を皆さんの苦情や、その批判の場にせず、「こんな素晴らしい事があった」、「こんなに美味しい物を食べた」、「こんな良い物を見て来た」等と楽しい話題を載せませんか?
 そうしたら、この欄がもっと明るい後味の良い欄になると思うのですが。

 
946: マンション住民さん 
[2009-10-26 22:03:50]
雨の日の小ネタ

三沢川水位情報
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&...
947: 入居済みさん 
[2009-10-27 00:29:03]
944さん


同感です。
おしゃべりはいいと思いますが、せめて人が通るときくらい
すんなり道をあけてほしいです。
「すいません」
と言わないと、気がつかない保護者が多すぎます。
948: マンション住民 
[2009-10-27 09:52:16]
あるテーブルでは小学生がランドセルをあけて
学校からのお便りをだして示し
お母様はそれを他の方とおしゃべりしながら片手間に見ている
となりのテーブルでは小さな子たちが
あてがわれたお菓子と飲み物を前に放置されている
お母様たちの情報交換でしょうか
1日のうちのほんのひとときと思いますが
すさまじい雰囲気になっていることを
たとえば自分が当の本人であったなら
気付きにくいものなんでしょうかね
なんだかなーと思いながら通過します
949: マンション住民さん 
[2009-10-27 10:22:36]
945さんの意見は大多数の普通の一般人の意見であり、その他の陰口ばかりをこの掲示板
に書いて反応を見て喜んでいる人は、一部の異常な人達だと思いますよ。
950: 住民さん 
[2009-10-27 11:16:12]
悪いところをなくしたい。
良いところをさらに知りたい。
どちらも良くしたいという思いだから、その気持ちはどちらも必要だと思いますが。

ここでやるべきかは考えどころですが、馴れ合いにならないやりとりも必要かと思います。
951: マンション住民さん 
[2009-10-27 12:02:19]
945様同感です。
気になる方のためにもちょっとの気遣いを皆様がお持ちになれば大丈夫では。
声賭けのあるマンションは不審者も近づかないと言いますしね。
952: マンション住民Xさん 
[2009-10-27 23:43:51]
今週の《週間現代》の記事、ご覧になりましたか?
そして何か感ずるものはありませんか?
953: マンション住民さん 
[2009-10-28 07:43:00]
>>952

なんの話なのか…(笑)
954: マンション住民さん 
[2009-10-28 21:32:57]
怒りの特集
《おい!そこの日本人!いい加減にしろ》の事かな?
あそこまで酷くないにせよ、ここの住民はこれに近いかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる