東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44
 

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2

875: 匿名さん 
[2009-10-20 17:51:28]
↑↑↑
掲示板に書き込んでも管理に言っても張り紙しても自分の理想にならないので。
愚痴ってみました。

いつもこの時間に書き込んでいるので多分小さな子供はいないかな?
独り言なので気にしないでください。
876: マンション住民さん 
[2009-10-20 20:35:44]
通路脇に植えてある花を踏み散らかしている子供をほったらかして、井戸端会議に熱中しているお母さん方がいるようです。日々のストレス発散も重要ですが、子供達には、花も生き物であるこいうことをしっかりと教えていただきたいものです。
877: 住民 
[2009-10-20 21:06:03]
ここの管理人の方たちだって文句や苦情言われて困ってるのではないかと…。
あとこちらで、井戸端会議やらラウンジでの飲食についてグチグチ言う人はお昼間に目撃するから女性ですか?素朴に属性が知りたかっただけです。気になるからイライラするわけで見なきゃいいのにと思ってしまいます。サブエントランスもあるわけだしそちらを使うとか。
また反論されそうですが…。
878: 匿名さん 
[2009-10-20 22:18:31]
>>874
理事会から、管理会社に依頼しないと動けないんじゃないかな。
そのためには、理事会に要望書を出して検討していただかないと。
874さんのように思っている方は、理事会に要望書を出してみたらいかがでしょう?
何か変わるかも。
879: マンション住民さん 
[2009-10-20 22:20:30]
臭いものに蓋をするような環境にすることはよろしくないと思います。

ここで書かれていたエントランスの件、神経質だなと思っていましたが、
先日、マックを広げて食べてる方々を見かけました。

ニオイなどを考えると如何なものかと感じました。
やはり持ち込みの食事は控える方が来訪者の印象を考えればよいと思いました。

ちょっと飲んだり、フロントでパンを買って食べたり雑談したりはよいと思いますけどね。
880: マンション住民Xさん 
[2009-10-20 23:25:58]
東京メトロのマナーを呼びかける(××でやろう。)シリーズを
駅のあちこちに張っているのをご覧になった事ありますか?
あれを見て何も感じませんか??

もし何も感じないようでしたら、何を言っても無駄かも。
何のことやらチンプンカンプンの方は、都心部にお出かけになった際に
是非ともご覧下さい。
881: 住民 
[2009-10-21 01:23:40]
マック食べてる人がいるんですか?!
中庭のテーブルで食べればいいのに・・・
せいぜいエントランスで売ってるもの程度ならいい気がしますが、
際限なくなるなら飲食禁止にするとか、そろそろ考え時ですね。
882: 匿名さん 
[2009-10-21 06:23:07]
マックみたいな臭いジャンクフードを共用の、しかもエントランスで食べる?
あり得ないよ〜、店か自分の部屋で食べてよ。
883: マンション住民さん 
[2009-10-21 06:56:22]
マックとかだめなのかな~。一応、プレミアムラウンジでの飲食OKとなっているし。
制限もされていなかったから、別にいいと思うんだけど。

人によって言うこと違うから、はっきり決めてほしいんだけど。
884: 匿名さん 
[2009-10-21 09:19:05]
だからこんなとこで吠えてないで要望出しなさいって(笑)

中庭みたいなこともあるんだから何か変わるかもしれませんよ。

まーでも一番手っ取り早いのはここを見てもらうことかもね(笑)
誰だって陰口叩かれてまでエントランスで食事したいなんで思わないだろうし。
885: マンション住民さん 
[2009-10-21 10:21:02]
874
要望書だしても効果がないからちょっと愚痴ったのですが、
注意されても知らんぷりかもしれませんね。

やはりエントランスの飲食は、「飲食可能」となっているため、
飲み物かエントランスで販売しているパンに限ると明示すべきではないでしょうか?

管理規約や使用規約は実際に住んでみて多数の方が不都合を感じたら
変えても(変えることを提案すること)良いのではないでしょうか。
886: マンション住民さん 
[2009-10-21 12:22:41]
1階のA棟近くのピアコートでしたっけ?
そこで食べてもらうようにすればいいんじゃない?
座って食べれるし、エントランスじゃないから来客者の目にも付きにくいし。
887: 匿名さん 
[2009-10-21 12:40:20]
↑ 以前、そこでの飲食もどなたか指摘されてませんでした?

エントランスにしても不特定多数の人が出入する所での飲食は衛生的に如何な物かと・・・

今の時期、インフルエンザもあることだし。(気にしすぎ?)

食べこぼしやらで掃除のする方に負担がいくのは明らかなので

ご自宅で食べて頂きたいですね。
888: 匿名さん 
[2009-10-21 12:44:21]
自転車や三輪車やベビーカーなどは、管理組合から過去に注意のチラシが入れられているのだから、
それでもまだ置いている人には、管理組合から個別に注意してもいいかもね。

たしか、子供用自転車・三輪車を駐輪するスペースの問題は解決していたと思うので、
廊下に置きっぱなしにできる理由は無いと思うのだけれども。

置きっぱなしにしている方、どうなんでしょう?問題あるのでしょうか?
889: マンション住民さん 
[2009-10-21 12:48:50]
>>887さん、
なるほど。そんな気もします。
そうすると、中庭でもダメってことかな?

基本、共有スペースでは、飲み物かエントランスで販売しているパンに限るってところでしょうか?
890: マンション住民さん 
[2009-10-21 14:08:38]
>>888
子供用自転車の駐輪スペースの問題は、どう解決したのですか?
891: マンション住民さん 
[2009-10-21 18:12:07]
888さんではないですが、
半年ぐらい前に子供用自転車駐輪スペースが拡張されています。
そのため、部屋の中に入れていた三輪車を契約して駐輪しています。
892: マンション住民さん 
[2009-10-21 20:47:17]
話の腰を折りますが、
エントランスで食べているというマックはどこで買ったやつなのかな?
この辺、マックないですよね。


エントランスきれいだから、おされにランチしたい気持ちはわかるが・・・
あそこでジャンクフードは自分も如何と思います。
893: 住民さん 
[2009-10-21 20:51:17]
マックは東長沼にあるので車なら10分程度です。アメリアのファーストキッチンと勘違いされている可能性もありますが
894: マンション住民さん 
[2009-10-21 21:01:56]
手作りのお菓子を持ち寄って中庭でお茶会するのが夢なんだけどなー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる