東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44
 

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2

809: 住民さんE 
[2009-10-06 08:52:39]
中古で3480万円はかなり高いです。
まあ、売り出し価格なので価格設定は自由にできますが、成約価格とは大きく乖離していると
感じます。
登記した時点で2割ダウン、それから年間5~6%程度のダウンが一般的な価格推移だと思います。
810: マンション住民さん 
[2009-10-06 14:00:18]
私は子供の声より、エントランスでの飲食の方が不快に感じます。
カフェコーナーがある以上仕方ないのでしょうが、

個人的にはできればカフェコーナーのパンも
廃止にして飲食禁止にしてほしいです。
または
せめて飲み物だけにしてほしいです。

軽食と昼食の区別もつきにくいし、
ならば夕食、朝食・・・・・てことにもなりますからね。
811: マンション住民さん 
[2009-10-06 14:06:58]
私は日中は不在がちなため子供の声は気づきません。

休日も静かな環境のマンションと快適に感じています。

「窓を閉めなさい」????????

たしかにそうかもしれませんが、

つまり煙草臭いのも「窓をしめろ」ってことですかね。

どちらも迷惑と感じている人がいたら

影響を与える側、受ける側でお互いに考えないといけないと思いますが・・・・。



812: 住民さん 
[2009-10-06 14:14:31]
何件かマンション住んでいますが、エントランスで井戸端会議しているところは初めてで驚いています
813: マンション住民さん 
[2009-10-06 15:35:22]
こんだけエントランスが広くてファミリータイプのマンションなんだから普通の構図だと思いますけど。
みなさんモラルの範囲内で使っていると思いますよ。

批判的なことを書いて荒らしたい人が後を立ちませんね・・・
814: 住民 
[2009-10-06 19:37:54]
>>813さんに同感。
子供に対して、もう少しあたたかく見守ってあげてもいいと思います。
815: 匿名さん 
[2009-10-06 19:48:58]
一般的なマンションはサブエントランスみたいな構図が一般では。
通路の一部だけって事ね。
サブは比較的たむろが無いので普通だよね。

メインはもともとコミュニケーションスペースという位置付けだと思うので。
行き過ぎた飲食でなければ問題ない範囲だと。

ごく稀に行きすぎではと感じる時もあるけれどね。
ごくごく稀にだけど。

解決策って訳では無いが、今の植栽の高さや範囲、パーティションレベルでの視線を考えるのが一番かもね。
根本的な解決とはならないだろうけど、少しは意味があると思う。

反論歓迎。
建設的なものならね。
816: 住民さん 
[2009-10-06 21:01:40]
エントランスの食事持ち込み禁止で解決では?パンやコーヒーも売れて良いかも
817: マンション住民さん 
[2009-10-06 21:31:44]
自己中な発言ばっかり・・・・。
タバコやカート、駐車場騒音、たむろ、子供等々。
皆さんが満足する解決策はまず無理でしょう。
でも今一度考えてみてください。
自分達の行動・言動が他人からみてどう感じているのか?
とね。
他人を思いやり、また客観的に見ることが出来れば、
またその上で(自重)する事ができたならば、
おのずとトラブルに発展する事は少なくなると思いますよ。
818: マンション住民さん 
[2009-10-06 23:53:31]
諦めたらそこで終了ですよ。
819: 匿名さん 
[2009-10-07 01:36:30]
>>818
あ…安西先生…涙
820: マンション住民さん 
[2009-10-07 08:47:29]
>> 811
ちょっと違う気がします。
ベランダで吸うタバコは禁止されていますので、
それによる煙害は、
「窓を閉めなさい」
ではもともと通らない話ですよね。

一方、子供の声による騒音は、程度によると思います。
中庭ですから多少の騒音は、想定されるべきと思います。
窓を閉めるなりの対応をしていただくべきかと。

つまり、禁止行為かそうでないかの差があると思います。

ただ、度を越している思われている方がいらっしゃるので、
事実関係を確認した上で、何か対応を取ったほうがいいのかも知れないですね。
821: マンション住民さん 
[2009-10-09 00:20:28]
最近の親御さんは注意することが少なくなっていると聞きます。
子供たちに常識が身に付く環境であって欲しいと思います。
822: 匿名さん 
[2009-10-09 12:06:25]
注意の出来ない親御さんの子供が現在の親御さんの年齢かと。

子供のいない(作らない)世帯も、子離れの第二の人生世帯も、当時の事や思いやりがあればねぇ。

独り言でした。
823: 住民さんA 
[2009-10-09 16:55:28]
話題をかえてしまいますが・・・。

今日、引越があったんですね。すでに、片付けをしていたので引越をしたのか?越してきたのかは不明ですが。

売り出し中!のお部屋ですかね?
824: 匿名 
[2009-10-09 23:18:31]
2000万半ばで売れたんじゃないかな。
825: マンション住民 
[2009-10-10 19:42:37]
こんにちは、友人からあなたの住むマンションから、もの凄いスピードで川沿いを車が出てくるから怖い。
と、言われ恥ずかしい思いをしました。
アメリアから出てくる入り口で、何回もひゃっとしたそうです。
いつか、人身事故になると言われました。
皆さん、スピード出してますか?
826: マンション住民 
[2009-10-10 19:49:02]
エントランス内に食べ物の匂いが充満するのは不愉快。非常識極まりない。
827: マンション住民さん 
[2009-10-10 20:35:27]
>>820は他の板でも有名な荒らし屋ですから相手にしないで下さい


828: 稲城梨好き 
[2009-10-10 20:35:27]
アメリアの自転車出口は怖いですね。車で出かけるときは注意して通っていますが、左右も見ずに
ピュッと飛び出してくる自転車が多いです。こちらの方がヒヤヒヤしています。
突き当たりなので車が来ないと思っているのかなと感じていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる