東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44
 

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2

829: 匿名さん 
[2009-10-10 21:14:31]
こどもがうるさかったら、老人をたくさん入居させましょうよ。そしたら〇〇団地みたいに静かになります。どちらが資産価値を維持してくれるかはいはずもがな。
830: マンション住民さん 
[2009-10-10 21:44:28]
>>825
飛ばす車もいるでしょうが、それより左右確認せず飛び出してくる人の方が圧倒的に多いんじゃないですか。
ご友人もその一人なのではと思いますが。
831: 匿名さん 
[2009-10-10 23:38:54]
そもそも横断歩道では無いので通行人の一時停止が常識。

住人かな?
車路歩行もねぇ。
一度歩道を通ってから再度車路を横断するのが常識?

横断歩道とか人の流れとかはアメリア側と警察か役所の話し合いで解決すべし。
でもショッピングモールに属するのにいきなり車道とかメインの入り口になるのかな?
駐輪場経由の歩行者通路しかないのもねぇ。

どういう設計なのやら?

832: マンション住民さん 
[2009-10-11 01:09:37]
>>827
820ですが、他の掲示板に書き込んだことありませんし、
ここの住民です。
内容が荒らしにあたりますでしょうか?
どなたかと間違われていません?

と言っても、有名な荒らし屋と特定できるわけもなく、
827さん自体が単なる荒らし屋なんでしょうね。
真に受けてレスしてみました。
833: 住民さんA 
[2009-10-11 01:13:35]
歩道ではないので、歩行者が注意するのも必要だし、
車も徐行が必要だと思います。
人の飛び出しが容易に想像できる場合、ドライバーは注意をする義務がありますから。
834: 住民 
[2009-10-11 09:45:22]
朝、花火が鳴っていましたが、どこかでお祭りとかイベントがあるのですか?
835: 住民さんA 
[2009-10-11 13:18:15]
9時頃なってましたね。
先程13時頃にもなっていたような。
836: マンション住民さん 
[2009-10-11 14:02:51]
矢野口大運動会といって自治会主催の地域運動会です。
稲城第三中でやってます。15時で終了です。
837: 834 
[2009-10-11 17:39:11]
>>836
ありがとうございます。
地域の運動会があるのですね。
こういった案内ってマンションにもあるのでしょうか?たまに配布されてる矢野口の広報に書かれてるのかな。
そういえば自治会費はどのように使われてるんだろう。
838: マンション住民さん 
[2009-10-11 18:12:27]
運動会のことは広報誌にかいてありましたよー。
839: 住民さん 
[2009-10-12 00:01:16]
3Mと4階の間はタイヤの音が鳴りやすいですね。低速でもほとんどのクルマが鳴っています
840: 匿名さん 
[2009-10-12 11:05:57]
普通に走れば鳴らないですよ。
キュルキュル鳴らしながら走る車は、何も考えないで走ってますよね。
注意してる感じは全く無し。
事故らないで欲しいです。
841: 住民 
[2009-10-12 11:12:55]
スロープと平面で摩擦係数が極端に違うので、低速で普通に運転するとどうしても鳴りますね。
ポテンザとかネオバを履いている車は鳴っていないようです。
なので、高級車ほどありえないスピードで飛ばしても鳴らない。よって、音によって一概に判別するのはかわいそうだなあと。
842: マンション住民さん 
[2009-10-12 14:59:01]
またタイヤの話題かあ・・・。
鳴らすのは単に運転が下手で操作が乱暴なだけ。
車種タイヤはは関係ないと思うよ。
事実低性能タイヤを履いている高重心車に乗っている
私は鳴らした事ほとんどないですからね。
843: 住民さんA 
[2009-10-12 17:40:00]
止まった状態でハンドルを切ると音なります。

運転が下手でなるなら、注意して運転していてもなりますよね。
運転の上手い下手で鳴るようなものによって一概に判断するのはどうなんでしょう?

音ではなく、注意すべきはスピードでしょ。
844: 匿名さん 
[2009-10-12 19:26:06]
もう良いじゃん。
私は0発進でも鳴るけどならないと主張している人にこれ以上言っても無駄だよ。

彼らに取っては鳴る=下手か飛ばしている。
時分は鳴らないから運転が上手い。

これが結論なのだからいくら言っても時間の無駄。

どんなに気を付けていても突っ込まれる時は有るので自分が貰わない事を祈りましょう。
845: マンション住民さん 
[2009-10-12 20:16:22]
>>843,844
車を変えた方が良いのでは?
846: 住民さんA 
[2009-10-12 20:44:37]
>>845
車を変えないといけないような駐車場なの?
なんだそりゃ。

要は、速度の問題なんでしょ。
847: 匿名さん 
[2009-10-12 20:51:00]
自分の運転を自慢したい、論点のずれた人がいるんですね。
たまにしか車を運転しない下手な私は、注意していてもここの駐車場使うなってことですね。
どんだけ?
849: マンション住民さん 
[2009-10-12 21:19:34]
鳴る車の中に事故が起きかねない運転をする方がいることが問題で、
鳴ることが問題の本質ではないのにね。運転が下手とか関係ないわな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる