東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44
 

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2

895: 住民さん 
[2009-10-21 21:55:17]
じゃ中庭にテーブルとか置かなきゃいいんじゃないの?

ある=飲食OK

普通なら晴れた日にランチしてみたいと思うな

エントランスでもお洒落さ求めるなら 最初からパンやコーヒーなんか販売しなきゃいい話し

あるから=なんでもランチOKってなる


別に 高級感溢れた土地でもないし 来客に見た目悪くたって価値下がるか?


そんなに嫌ならテーブル全部撤去しちゃえば?解決でしょ

ライブラリーコーナーだけは残して
あそこで飲食する人は流石にいないでしょ?

これで 一件落着じゃん?
要望書申請してみては?


基本的 私個人は別にいいんじゃないの?ランチ位って思うけどね。
896: マンション住民さん 
[2009-10-21 22:20:13]
>>895の方に同意。

ずーっと前に書き込んだことがあるのですが軽食ならジャージでふんぞり返って食事していても
客の印象は悪くならないのかって話ですよ(笑)
そのときはなんやかんや「それくらい」とここの人たちに言われたものですが。
897: 住民 
[2009-10-21 22:40:34]
中庭のテーブルは飲食OKじゃないの?
898: マンション住民さん 
[2009-10-21 23:52:00]
妥結点を探るやり取りに「じゃぁ~だけでは」の極論が出てきた場合、
話がループor発散するだけの可能性が・・・

まぁ、匿名掲示板にはよくあることですが。。
899: マンション住民さん 
[2009-10-22 00:23:19]
896
また出やがったな。
あなたの意見はとっくに紛糾されたでしょ?
ここぞとばかりに出てくるとは、相当図太い神経しているとしか・・・・???
900: マンション住民さん 
[2009-10-22 00:29:10]
895
言いたいことは解るけど極論しすぎでは?
テーブルがあるから食事OK??
じゃあ駅のベンチは、弁当売っているからって電車内は、オフィスビルの一階のフリースペースは・・・
と際限なく話が飛ぶでしょう?
あなたの論理ではライブラリーやキッズルームでも食事しちゃいますよ。
901: 入居済みさん 
[2009-10-22 01:35:37]
エントランスでランチなんて、、、
わたしは考えられません。恥ずかしいですよ。
なんでお友達とそんな場所でランチするのでしょうか、、、

家にお招きしないのか
お招きするのができないくらい散らかしているのか、、、

不思議です。
エントランスでランチ会やっている方がこの掲示板みてらっしゃいましたら
理由を教えて頂きたいです。
902: 住民さん 
[2009-10-22 02:22:56]
900
論理って言う前にあなたのその考えおかしいよ
そう言う あなたがライブラリーやキッズルームで食べるんじゃないの?
903: マンション住民さん 
[2009-10-22 06:52:38]
ルール上、エントランス、ライブラリーでの飲食は○となっていて、制限されていないので、
現状、該当の方々に対してのあからさまな批判はかわいそうかと。
人によって良い範囲と悪い範囲の境はばらばらでしょうし。
例えば、ランチはOKでもファーストフードはNGとか、両方ともNGと思うか人それぞれだと思うのですよね。

その前に、その光景があまりよくないと思うのであれば、要望書を提出し、
理事会に検討してもらうべきかと。

ルールが決まり、それが守られないようであれば、批判はごもっともだと思えるのですが・・・。
904: マンション住民さん 
[2009-10-22 07:50:48]
このスレなくなればいいのに。

そしたら絶対みんな黙認するよね。

こういうところだからみみっちい(どうせ行動には移せない)不満が噴出するわけで。

他の有益な情報だけが欲しい身としてはすごく目障り。
905: マンション住民さん 
[2009-10-22 10:16:29]
よくまあ自分の価値観ばかりを正当化しようとしていると思うよ。
エントランスで何を食おうが、このマンションのスタイルや立地を考えるとまったく気にならないけどねえ。
気になる人は気になる、気にならない人は気にならない。それだけのこと。
どっちも正論。
906: 入居済みさん 
[2009-10-22 12:13:09]
904さんは、迷惑な行動している方かしらね、
907: 匿名さん 
[2009-10-22 12:45:07]
迷惑かどうかの判断も人それぞれ。
全く人に迷惑をかけないと主張している方もいるらしいですが。
そういう人ほど自分の物差しがすべてだと思い人の事を考える事が出来ない。

つまり一番の迷惑な人かもね。

なんだかマンションのあちらこちらに注意書きが増えてきましたね。
まるで小学校みたいになるのも時間の問題か?

そもそも好立地の高級マンションに張り紙なんてあるの?

まあ、近所付き合いもないだろうけど。
908: マンション住民さん 
[2009-10-22 12:46:20]
このスレなくなればいいのに。 の意見に賛成!
909: マンション住民さん 
[2009-10-22 13:27:14]
>>906さん

>>904です。

あなたみたいに言う人、絶対出てくると思った(笑)

どう思っていただこうが結構ですよ。

ただ、エントランスで食事をしている人たちの名誉のために断っておきます。

私はエントランスで食事をしたことは一度もありません。
910: マンション住民さん 
[2009-10-22 20:37:13]
892です。893さん、お礼おそくなりました。
マックの場所教えて下さりありがとうです。

掲示板なくなったらつらまらないな~。
愚痴や理不尽にやめろ意見はいやだけど、
いろいろな人がどんなこと思っているかわかるし。

エントランスはマンションの玄関=自分たちの家の玄関
のようなものだと個人的に思っているので、できれば綺麗に使ってほしいなあとっ!
自宅の玄関開けたら、ごちゃごちゃ~と散らかっているのはよくないと思われ。

どうかまわりの空気を読んで使っていただきたいな~。
せっかく買ったマンションだし。
911: 匿名さん 
[2009-10-22 21:36:48]
わざわざエントランスに食料持ち込まなくてもね…
カフェサービスがあるんだから、そこを利用するなら誰も文句言わないですよ。
お弁当とか食べたいなら、三沢川とか公園に行った方がよっぽど気持ちいいですよ。
912: マンション住民さん 
[2009-10-22 23:18:27]
どいつもこいつも・・・・
ホントみっともない。
この掲示板、ご自分のお子さん、家族、親族に堂々と見せられる?
小学生の裏掲示板か、2ちゃんねる並みになってきたね。
日本人のマナー、モラル、道徳、倫理って何処いっちゃったの?
913: 住民さんA 
[2009-10-22 23:31:14]
本当、なくなればいいのに。
914: 住民 
[2009-10-23 00:06:37]
私も掲示板無い方がいいと思います!
恥さらし掲示板。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる