東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44
 

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2

850: マンション住民 
[2009-10-12 21:52:04]
タイヤが鳴らないって、車持ってないんだろ?
それとも、タイヤなくて浮いてるのか?
853: 住民 
[2009-10-12 23:21:01]
ハイハイ、タイヤ鳴らないのすごいすごい。
次の話題どぞー。
854: 住民 
[2009-10-12 23:29:46]
851と852は同一自演煽り厨だったかな?
リアルでもそんななの?ねぇ?
855: 匿名さん 
[2009-10-12 23:49:50]
私が851だったと思うけど。
リアルだったのかな?
なぜ消えたか解らないけど早かったね。

因みに852では無いので。
念の為。

一緒にしないでね。
856: 住民さんA 
[2009-10-13 00:03:53]
車の話題になると途端にムキになる方々、
みっともないよ。
各戸に(気をつけましょう!音音音音・・・・)
っていうチラシを良く読んでからカキコしましょう。

857: 匿名さん 
[2009-10-13 00:11:04]
管理にあっちがうるさいだの何だのと言い続けている人で、
今回のチラシや張り紙でにやにやと喜んでる人だったりして。

先日もあちらこちらに張り紙して回った人がいるという噂も有るけど。

おやすみなさい。
858: 住民さん 
[2009-10-13 19:04:22]
いらなくなった子供服の交換会とかあると便利だなぁって思います
企画立てても 参加してくれる方いるかなぁ

860: 匿名さん 
[2009-10-13 19:40:25]
> 先日もあちらこちらに張り紙して回った人がいるという噂も有るけど。
なんの話???
861: 匿名さん 
[2009-10-13 21:10:53]
>>858さん

いらなくなった、とはサイズアウトの意味ですか?

それを何と交換…?
863: 住民さん 
[2009-10-13 22:30:55]
858です
サイズアウトの意味です

お互いに年齢関係なく集まれば 服を物々交換的な? 意味でしたが 伝わらず失礼しました

おさがり嫌いな方は必要ないと思いますが ただ捨てるより誰かに貰ってもらえたらなぁと思っていたので。
864: 匿名さん 
[2009-10-14 13:43:48]
>>863
物々交換は難しいでしょうが、不要になったものを譲る場があるといいかもですね。
866: マンション住民Xさん 
[2009-10-19 00:06:27]
>>860
通路に止めてあるべビーカーやカートに《撤去してください》とか貼っているの、
管理組合がやっているのかな?
867: 匿名さん 
[2009-10-19 07:01:11]
違うと思うけど。
管理組合の時は「管理組合」と、いつも書いてあるので。
昔1階に貼ってあったのと同じかは解らないけれど。
同じ類いだと思う。
868: 入居済みさん 
[2009-10-19 18:52:37]
ベビーカー出しっ放しのお母様方は、自分さえよければいいのかな。
玄関にしまう事って難しい事?
わたしは、カートも傘もめんどうだと思う時もあるけど
しまうようにしています。
869: 匿名さん 
[2009-10-19 22:25:03]
一応、禁止されていることだからねぇ。
管理組合であろうが無かろうが、注意されたら対応すべきでしょうね。
対応しない方は、どういう考えなのでしょうか?
870: 入居済みさん 
[2009-10-20 03:25:45]

カートくらいいいじゃないっていう
自分勝手な親がいるようですね。
そんな方たちに限って、エントランスでも騒いでるおばさま軍団なのでしょうね。
871: マンション住民さん 
[2009-10-20 07:43:36]
> そんな方たちに限って、エントランスでも騒いでるおばさま軍団なのでしょうね。
ちょっと言いすぎですね。根拠が無いし。

貼り紙は、管理組合の対応ではないんですね。
でも、管理組合でも貼り紙対応してもらったほうが良いと思うのですが。
自転車、三輪車やベビーカー程度は。
放置は、有事の際には危険だと思うんですよね。規約でも禁止されているんだし。

注意されても片付けないお宅は、管理組合から言われているわけではないから無視しているって
ところでしょうか?
872: 住民 
[2009-10-20 08:01:02]
菜園に蒔いた種が双葉になり
たのしみに眺めていました。
台風でも無事だったのに
ある日踏み荒らされたようになっていて
周囲の区画はそうでもないのに
どうして...と不思議で残念ですが
そんなこともあるさとまた頑張ります。
873: 住民 
[2009-10-20 12:17:17]
繰り返されるようなら監視カメラの増設でも要望するとか
映るのは狸かも知れませんが
874: マンション住民さん 
[2009-10-20 17:25:19]
管理組合(管理人さん)はもう少し住民の声(要望書)に積極的に丁寧に対応してくれるものかと
思っていましたが、そうでもない感じですね。
以前住んでいた管理人さんが、ある意味とても厳しい方で、
廊下などちょっとでも物が置いてあるとすぐにピンポーンと鳴って注意されました。

掃除は行き届いてると思いますが、
マナー面での問題が一番難しいので、
住民同士で諍いが起きないように間に入っていただいて
対応して欲しいと感じています。

やっていただいてるのかとは思いますが、
規模も大きいのでなかなか目にはみえないのでしょうか。

それともマナー違反の方というのは注意されても知らんぷり?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる