デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目
 

広告を掲載

zero [更新日時] 2005-09-12 09:40:00
 

前スレが450超えたので新スレ立てました。

宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOKです。

※煽り、荒らし、釣り、マルチポストはスルーして下さい。
※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。

元スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

関連スレ「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48140/

[スレ作成日時]2005-07-27 09:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-07-27 11:52:00]
>※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。
つまり都合の悪いことは書くなということですね。
満足スレと同じ人が立てたのかな?
何の意味があるのだろう、宣伝広告でも載せたほうが早いんじゃないかと思うが。
3: 匿名さん 
[2005-07-27 12:06:00]
満足派のスレ主です。
私は立ててません。
4: zero@スレ主 
[2005-07-27 13:24:00]
>>02
私は「満足派スレ」の主ではありませんよ。

>つまり都合の悪いことは書くなということですね。
むしろその逆です。
悪い話も書ける場が必要と思ってスレ立てました。でないと、デベ評判スレとして成り立たないので。
「誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。」と書いたのは、
サイトの利用規約から基本的なルールを挙げたまでです。
他人の個人情報晒して中傷文書いたりしちゃダメってだけで、内容は前スレと何も変わりません。
紛らわしかったですね。申し訳ないです。

購入を検討している方や、住人の皆さんの情報交換に活用して頂ければ幸いです。

>>03
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
5: 匿名さん 
[2005-07-27 16:38:00]
現在の宮川の工法がはっきりしないみたいですね。
パンフレットに書いてないそうです。
前はGL工法でしたが、今はどうなんでしょう?
6: 匿名さん 
[2005-07-27 19:43:00]
宮川物件は音で悩む人が多いみたいですが、臭いで悩むことありませんか?
我が家は和室で休んでいると、窓も全部閉め切っているのに和室中がお隣の
野菜炒めの臭いで充満してびっくりしたことがあります。
自分のうちでいためてるのと変わらないくらいでした。
似たようなことある人いませんか?
うちはタバコ吸わないんですが上階の人のタバコの臭いも部屋に入ってきます。
7: 匿名さん 
[2005-07-28 23:42:00]
↑これって欠陥じゃないの?
8: 匿名さん 
[2005-07-29 00:30:00]
>07
ふつうはないです。
9: 匿名さん 
[2005-07-30 01:59:00]
宮川マンションのうちの部屋は水道の蛇口がよその部屋と違ってました。
我が家のは安っぽいのがついてました。
ショックです。
10: 匿名さん 
[2005-07-30 02:08:00]
ドアやクローゼット玄関のシューズボックスはすべて木目調のシールのようなものがはってあって
それがはがれてきます。建具全部がそうでした。
ショックです。
11: 匿名さん 
[2005-07-30 02:14:00]
トイレに入ってると2階の人のお○○この音がじょろじょろと
聞こえてきます。
トイレから離れた洋室でも聞こえます。
ショックです。
12: 匿名さん 
[2005-07-30 02:25:00]
ちょっとした喧嘩で壁をこぶしで軽くたたいたら穴があきました。
中はスカスカでした。石膏ボードがぱらぱらと落ちました。
13: 匿名さん 
[2005-07-30 02:31:00]
14: 匿名さん 
[2005-07-30 10:06:00]
9・10・11の書き込みを信じろというのには少し無理があるのではないかい?
別に宮川のマンションに住んでいるわけじゃないし、宮川の肩をもつわけでもないが。。
ちょっとおもしろさまで感じてしまう。。どんだけ勢いのあるお○○こしとんじゃい(笑)
うちは大○のマンションだけど、うちも軽く壁に穴が開きますわ。2度やりました・・修理大変
ですよ・・
ところで、住み替えを考えています。マンション自体の価格というよりは、税金(固定資産税)
について聞きたいです。規模にもよるとは思うけど、30〜40戸くらいの宮川物件にお住いの方、
どれくらい税金かかってるか教えてください。
15: 9 
[2005-07-30 10:39:00]
9 11 13本当の話ですが…。
16: 匿名さん 
[2005-07-30 11:27:00]
>9
それはひどい。。。。
17: 匿名さん 
[2005-07-30 11:36:00]
>9
いくらなんでもそれは・・・信じろと言っても信じにくいんですが・・・そんなんなら賃貸と変わらないではないですか。
18: 匿名さん 
[2005-07-30 11:51:00]
えぇ〜!!まじ?!
でもさ、、11は住んでみなきゃわからんけど、9・10あたりは内覧会とか自分でチェック
できるだろう・・・。そのためのチェックなんだから。標準のもとと違うとかさ・・・
9さんチェックミス??きちんと見なかったんかい?そして9の人は10〜13の人と一緒の人?
19: 9 
[2005-07-30 13:59:00]
>18
9〜13
本当の話です。
壁紙と床の間に壁紙のしたに8センチ位の木枠があるでしょう。名前は分らないけど。
それも表面がはがれてきてシールが破れてしまった。シールっていっても厚いけど。
そこだけ安っぽい木材がむき出しになって、そんなシールどこにも売ってないから
色塗りました。…かんべんしてほしい。ぱっと見そんなシールがはってあるなんて
わかりませんでした。年月とともにはがれてきた…。
20: 9 
[2005-07-30 14:11:00]
蛇口は内覧のとき自分の部屋しか見てないですから。
別の部屋に用があって入ったときこれが普通仕様でついてたと聞いて
ショック受けました。
21: 匿名さん 
[2005-07-30 14:28:00]
床の間が標準装備なマンションなん?
もし特別に作ってもらったんなら、18の言うとおり隅々まで見とかなならんかったって事やな。
実物とシールの見分けもつかんほどの特別シール・・・どないなシールなんやろか。
ってか床の間ってシールの張りようあんの?想像つかん。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる