デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目
 

広告を掲載

zero [更新日時] 2005-09-12 09:40:00
 

前スレが450超えたので新スレ立てました。

宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOKです。

※煽り、荒らし、釣り、マルチポストはスルーして下さい。
※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。

元スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

関連スレ「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48140/

[スレ作成日時]2005-07-27 09:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2005-07-27 11:52:00
>※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。
つまり都合の悪いことは書くなということですね。
満足スレと同じ人が立てたのかな?
何の意味があるのだろう、宣伝広告でも載せたほうが早いんじゃないかと思うが。
No.3  
by 匿名さん 2005-07-27 12:06:00
満足派のスレ主です。
私は立ててません。
No.4  
by zero@スレ主 2005-07-27 13:24:00
>>02
私は「満足派スレ」の主ではありませんよ。

>つまり都合の悪いことは書くなということですね。
むしろその逆です。
悪い話も書ける場が必要と思ってスレ立てました。でないと、デベ評判スレとして成り立たないので。
「誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。」と書いたのは、
サイトの利用規約から基本的なルールを挙げたまでです。
他人の個人情報晒して中傷文書いたりしちゃダメってだけで、内容は前スレと何も変わりません。
紛らわしかったですね。申し訳ないです。

購入を検討している方や、住人の皆さんの情報交換に活用して頂ければ幸いです。

>>03
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
No.5  
by 匿名さん 2005-07-27 16:38:00
現在の宮川の工法がはっきりしないみたいですね。
パンフレットに書いてないそうです。
前はGL工法でしたが、今はどうなんでしょう?
No.6  
by 匿名さん 2005-07-27 19:43:00
宮川物件は音で悩む人が多いみたいですが、臭いで悩むことありませんか?
我が家は和室で休んでいると、窓も全部閉め切っているのに和室中がお隣の
野菜炒めの臭いで充満してびっくりしたことがあります。
自分のうちでいためてるのと変わらないくらいでした。
似たようなことある人いませんか?
うちはタバコ吸わないんですが上階の人のタバコの臭いも部屋に入ってきます。
No.7  
by 匿名さん 2005-07-28 23:42:00
↑これって欠陥じゃないの?
No.8  
by 匿名さん 2005-07-29 00:30:00
>07
ふつうはないです。
No.9  
by 匿名さん 2005-07-30 01:59:00
宮川マンションのうちの部屋は水道の蛇口がよその部屋と違ってました。
我が家のは安っぽいのがついてました。
ショックです。
No.10  
by 匿名さん 2005-07-30 02:08:00
ドアやクローゼット玄関のシューズボックスはすべて木目調のシールのようなものがはってあって
それがはがれてきます。建具全部がそうでした。
ショックです。
No.11  
by 匿名さん 2005-07-30 02:14:00
トイレに入ってると2階の人のお○○この音がじょろじょろと
聞こえてきます。
トイレから離れた洋室でも聞こえます。
ショックです。
No.12  
by 匿名さん 2005-07-30 02:25:00
ちょっとした喧嘩で壁をこぶしで軽くたたいたら穴があきました。
中はスカスカでした。石膏ボードがぱらぱらと落ちました。
No.13  
by 匿名さん 2005-07-30 02:31:00
No.14  
by 匿名さん 2005-07-30 10:06:00
9・10・11の書き込みを信じろというのには少し無理があるのではないかい?
別に宮川のマンションに住んでいるわけじゃないし、宮川の肩をもつわけでもないが。。
ちょっとおもしろさまで感じてしまう。。どんだけ勢いのあるお○○こしとんじゃい(笑)
うちは大○のマンションだけど、うちも軽く壁に穴が開きますわ。2度やりました・・修理大変
ですよ・・
ところで、住み替えを考えています。マンション自体の価格というよりは、税金(固定資産税)
について聞きたいです。規模にもよるとは思うけど、30〜40戸くらいの宮川物件にお住いの方、
どれくらい税金かかってるか教えてください。
No.15  
by 9 2005-07-30 10:39:00
9 11 13本当の話ですが…。
No.16  
by 匿名さん 2005-07-30 11:27:00
>9
それはひどい。。。。
No.17  
by 匿名さん 2005-07-30 11:36:00
>9
いくらなんでもそれは・・・信じろと言っても信じにくいんですが・・・そんなんなら賃貸と変わらないではないですか。
No.18  
by 匿名さん 2005-07-30 11:51:00
えぇ〜!!まじ?!
でもさ、、11は住んでみなきゃわからんけど、9・10あたりは内覧会とか自分でチェック
できるだろう・・・。そのためのチェックなんだから。標準のもとと違うとかさ・・・
9さんチェックミス??きちんと見なかったんかい?そして9の人は10〜13の人と一緒の人?
No.19  
by 9 2005-07-30 13:59:00
>18
9〜13
本当の話です。
壁紙と床の間に壁紙のしたに8センチ位の木枠があるでしょう。名前は分らないけど。
それも表面がはがれてきてシールが破れてしまった。シールっていっても厚いけど。
そこだけ安っぽい木材がむき出しになって、そんなシールどこにも売ってないから
色塗りました。…かんべんしてほしい。ぱっと見そんなシールがはってあるなんて
わかりませんでした。年月とともにはがれてきた…。
No.20  
by 9 2005-07-30 14:11:00
蛇口は内覧のとき自分の部屋しか見てないですから。
別の部屋に用があって入ったときこれが普通仕様でついてたと聞いて
ショック受けました。
No.21  
by 匿名さん 2005-07-30 14:28:00
床の間が標準装備なマンションなん?
もし特別に作ってもらったんなら、18の言うとおり隅々まで見とかなならんかったって事やな。
実物とシールの見分けもつかんほどの特別シール・・・どないなシールなんやろか。
ってか床の間ってシールの張りようあんの?想像つかん。。。

No.22  
by ♂ 2005-07-30 14:46:00
>>14
約2400万の物件で今年は12万7千9百円の固定資産税がかかりました。
No.23  
by 9 2005-07-30 15:00:00
>21
床の間の話ではなく、リビング洋室の建具の話です。
リビング見てください壁の下のほうに木はってあります。
賃貸でも普通ペンキ塗ってます。
思い出しました。カラーボックスの表面に使われてるようなものです。
No.24  
by 14 2005-07-30 16:37:00
♂さんありがとうございます。私のところは20万近くかかります。
税金支払の時期は憂鬱になります。そんな事言ってたらなにも買えなくなりますが。。
前でも話したように住み替えを考えています。
今住んでいるマンションと同じデベのMRもみてきましたが、宮川さんもこれだけスレが
盛り上がってるため、見る価値ありと思って行ってみようと思います。
なんと言っても自分で確かめるしかない!!ですね。
No.25  
by 匿名さん 2005-07-30 20:41:00
No.26  
by 匿名さん 2005-07-30 22:03:00
>23
巾木(はばき)といいますよ。
それで建具のグレードがわかるかな・・、と思ったのですが
一概にそうとも言えないようです。
高いMSでもビニールっぽい場合もある。
表面だけ取り繕ってある場合もありそうだし。
No.27  
by 匿名さん 2005-07-31 00:17:00
>>6
>>9
匂いとか蛇口とか、既に宮川に相談や文句は言ってるのかな?
ココで愚痴るだけじゃなく、その後どうなったとか、宮川の対応とかも教えて欲しいですね〜。
No.28  
by 匿名さん 2005-07-31 08:13:00
9.10.うちもそうですよ。
皆さんが信じられない!って言うのも当たり前です。
私も信じられないですもん!
木目調のシールが次から次へとはがれてくるので、
ボンドが欠かせません。
壁紙もどんどんはがれてきます。
壁紙がはがれるのは、壁がゆがんでいるからかな?
すこし離れても、本来なら平面の壁が
がたがたしているのがわかります。

この掲示板に画像がのせれるのなら
アップしてお見せしたい。
宮川に言っても、家ってそういうもんですよ。
と信じられない言葉が・・・・
ローンはまだまだ続くのに・・・はぁ。
No.29  
by 6 2005-07-31 09:21:00
>27
野菜炒めの臭いのする問題の和室の壁ですが、その前に音がひどくてロックウールを宮川につめてもらいました。
壁は10センチ出しました。(コンクリートは傷ついてなかったけど…。)
その後の臭いなので宮川にも言えず黙ってます。
お隣の部屋もトイレに入ってて換気扇からほかの部屋の料理の臭いがかなりするそうです。
No.30  
by 購入者 2005-07-31 16:53:00
ううーむ。ちょっと前に値引きの話題がありましたが、
まさか、完成前に値引きしてもらった物件は、値引きした分を手抜きしてるなんて事はないですよね…
6、9、28さんは青田買いで定価?それとも値引きで購入したのでしょうか?
それと、築何年くらいの物件なんでしょう?まだ新しい物件だとしたらショックですよね…
No.31  
by 9 2005-07-31 17:47:00
>>30
定価値引き無し青田で買いました。
築7年です。100万の値引きがあれば納得もしぶしぶするが、
ローンだってまだ利息しか払ってないし、35年建物が持つかどうか心配です。
No.32  
by 匿名さん 2005-07-31 21:25:00
28です。築4年目です。

私は金額の値引きはなかったですが、購入金額の3%まででという条件で
カーテン、照明をつけてもらいました。(業者はきめられました)
けっこうカーテンとかも、馬鹿にならない金額で、
そのときは、やったーと思いましたが
こんなことになるとは・・・とほほ

音関係では、私自身は音に鈍感でうるさいとは感じないのですが
同じマンションの住人さんたちは
音が響く。とよく不満をもらしています。
私自身は特に気にならず、車どおりの多い場所にありますが
外の音は聞こえず、その点は気に入っていますが
トイレ、浴室、通風孔(?)を通って、どこかの部屋の
話し声、笑い声などが普通に聞こえることがあって
ビックリします。

これって、風のとおり具合とかによるものなんでしょうか・・・
No.33  
by 6 2005-07-31 22:23:00
>32
うちは隣の人が静かに暮らしてて気づかなかったんです。
ところが来客があったとき話し声がひどく聞こえて
驚きました。それで直したんです。

32さん上下隣はどうなんでしょうか?
No.34  
by 30 2005-07-31 22:48:00
>>9さん、28さん
レス有難う御座います。今年入居予定なので参考にさせて頂いております。

お二人共、割と最近の物件なのに大変ですよね…お察しいたします…。
値引きと手抜きの関連はあまり無なさそうですね。
それにしても、28さんの築四年で壁紙どんどん剥がれてくるってのは酷い…。
結露の影響ってワケでも無いですよねぇ(24時間換気でしょうし)。
あ、24時間換気システムって他の部屋の音や匂いを通し易い構造なんでしょうか…?
No.35  
by 匿名さん 2005-07-31 22:55:00
No.36  
by 新参者 2005-07-31 23:31:00
>>34
2002年に我が家は吸気装置をつけてもらいました。
24時間システムはわかりませんが
吸気装置と排気用換気扇フル活動させてました。
今は良くなったのでしょうか?

>>35 欠陥住宅だと思います。我が家も。
ただ物件数のわりになぜ今まで騒がれなかったのか。
値段が安いのでこんなもんだと皆さんが思ってるのか。
不思議ですね。

No.37  
by 匿名さん 2005-08-01 12:33:00
No.38  
by 匿名さん 2005-08-01 13:12:00
【成りすましの投稿のようですので削除させていただきました。管理人】
No.39  
by 匿名さん 2005-08-01 15:25:00
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
No.40  
by 本物の9 2005-08-01 15:51:00
>38
9じゃないですよね?
成りすまし止めなさい。
No.41  
by 本物の9 2005-08-01 16:00:00
38は9が書き込んだものではないです。
別人です。
No.42  
by 匿名さん 2005-08-01 17:15:00
>41
38さんの話は偽者にしてはリアルですね。ホントのとこどうなんでしょ。ここの書き込みは必死に良い書き込みしているのが目立つけど、巷の評判とズレがありますよね、そこが奇妙。
No.43  
by 匿名さん 2005-08-01 17:43:00
【不適切な投稿がありましたので削除させていただきました。管理人】
No.44  
by 匿名さん 2005-08-01 19:08:00
新しくスレ立てました。
エクセルシオールひばりが丘1管理組合(雑談版)です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/
No.45  
by 匿名さん 2005-08-01 19:49:00
>44
なぜ新しく目立たない雑談スレッドに分ける必要があるの?
No.46  
by 44 2005-08-01 19:55:00
>45
ここでは宮川スレが多すぎてこれ以上立てれませんので。
No.47  
by 44 2005-08-01 20:58:00
>エクセルシオールひばりが丘1管理組合としては
43さんの事態をどのようにお考えでしょうか。
何度か話題に上り管理組合への非難もありました。
住人の皆さんの言い分スレをたててみました。
何か意見がありましたら44へどうぞ。
No.48  
by 匿名さん 2005-08-01 21:52:00
>44
そこまで内輪のことを公に出して大丈夫なの?それが原因で貸せない、売れないって人も出てくるんではないかな?大丈夫?
中古でそこの物件考えていたという人には参考になるかもしれないけど。
No.49  
by 44 2005-08-01 22:07:00
>48
隠そうといっても無理なのでは?
近隣はわかってます。
管理組合がマンション内で解決するなら問題はないんですが。。
ここに書き込まなくてもかまわないでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2005-08-01 22:11:00
44さんは住人なの?
No.51  
by 44 2005-08-01 22:18:00
近隣住人です。
No.52  
by 匿名さん 2005-08-01 22:20:00
>44
ははあ、マンション内のことではなく、マンションの住人が犯人と思われて、マンション外の近隣に被害が出ているということですか?よくわからないけど。
No.53  
by 44 2005-08-01 22:31:00
>52
それはなんともお答えできません。ただ、このマンションの前で頻繁に
パトカー 救急車 消防車まで毎月毎週のように何度も呼ぶ人がいて迷惑はしてます。
ここの周辺だけ、平和ではないですね。
No.54  
by 匿名さん 2005-08-01 23:57:00
北10条、月寒西、ひばりが丘が完売したみたいですね。
No.55  
by 匿名さん 2005-08-02 11:54:00
>43>44
自分のところと同じ名前のマンションで奇妙な事件があるのは
複雑な気持ちですね。
早く解決してくれればいいですね。
>54
完売したマンションでこんな奇妙な話はないとおもいますが、
ちょっと不安になりますね。
隣人は選べないですから。今うちは平和ですが、入居したころ
クレーマーがいて困りました。
クレーマーの対処方法はないものでしょうか。
そんなのにあたってしまうと我慢しかないですよね。


No.56  
by 匿名さん 2005-08-02 12:54:00
No.57  
by シェルズ北16条 2005-08-02 14:42:00
最近さらに、次々と建設してますね。
シェルズ北16条見てきました。
販売初日に既に4戸の契約申し込みがあったようです。
販売の中心モデルのAタイプ最上階、Bタイプ再下階、
特殊住戸メゾネット2階のDタイプ、ルーフバルコニー付5階Eタイプ
が売れているようです。
北34条DUO、シェルズ北16条は当初、主要幹線の直近にあり、利便さ
以上に騒音等の問題から販売は苦しいと見られていたようですが、
北34条DUOに比べシェルズ北16条は出足は好調のようです。
実際、それぞれの地域に行ってみてきました。
北34条は札幌新道、北16条は環状通に思いっきり面しています。
確かに、自動車騒音は仲通りと比較すれば大きいです。
ただ、沿線に居住する一般住宅(騒音対策なし)の住民に直接聞きましたが、
感覚は個人差があると思いますが、日中に関して、気になるレベルではない
とのことで、私もしばらく聞き耳をたてましたが、うるさいと感じるレベル
ではないですね。
ただ、夜間に関して、暴走族が走行するとかなり気になるようです。
(防音対策のない一般住宅)
このあたりに関して、北16条では、内側サッシが2重構造で防音対策が
施し、冷房も標準装備されていることから騒音は緩和されていると思われます。
まぁ、それ以上に、3方が道路で、南側が複数の車線がある環状通り、向かい側には
老舗の中古車販売業者があることから、日当たり、見通しに関してかなり
良好な部類であると思います。
真剣に購入を検討しています。
No.58  
by 匿名さん 2005-08-02 15:38:00
>58
これはデベの宣伝ですか?
新道と高速両方に面している物件が住みやすいとは常識の感覚では思えませんが。
宮川さんは新道沿いに建てるの大好きみたいですけどね、規制も少なく安く建てられるのでしょうけど。
環状通もしかり。
まあ周辺住民からは騒音の盾になるからと感謝されるかもしれませんが。
No.59  
by 匿名さん 2005-08-02 17:53:00
58番さん。「これはデベの宣伝ですか?」とは、あまりに曲がった受け取り方では?
57番さんの意見として、冷静に受け止められませんか?大人気ないですよ。
確かに新道沿いは、客観的に見て、うるさそうですが、そこに建てるのもその会社の
勝手だし、そこを買うのも買う人の勝手。
あまりに悪意に満ちた発言は、見苦しいと思いますが。
No.60  
by 60 2005-08-02 18:34:00
>59あまりに悪意に満ちた発言は、見苦しいとおもいますが。
デベの宣伝に見えますよ。
悪意ととるほうも何か意図があるように見えますが。
No.61  
by 匿名さん 2005-08-02 18:38:00
シェルズ北16条さんが書き込むとこは満足派スレなんですよ。
ここは 不満派スレなんですから。
No.62  
by 匿名さん 2005-08-02 19:11:00
>57
デベじゃない?東区かなり売れ残ってるね。
No.63  
by 匿名さん 2005-08-02 21:44:00
No.64  
by 匿名さん 2005-08-02 21:45:00
No.65  
by 匿名さん 2005-08-02 21:52:00
No.66  
by 匿名さん 2005-08-02 21:53:00
まぁまぁ、みんな、匿名で勝手に語ってるから、いいのでわw
ただ、いいにすれ 悪いにすれ、それだけ注目浴びてるということはいえるよね。
No.67  
by 匿名さん 2005-08-02 21:57:00
>65
IP見るなんて不可能でしょ。
No.68  
by 匿名さん 2005-08-02 22:08:00
>67
不可能ということはない。
アッハンBBS使ってるけど、実際CGIのセキュリティーホールが公に指摘されて、
修正してる。フリーのBBSでホスト名やIP出すことなんて、
CGIに関する知識と苦楽、懐石能力あればできる。
あ、意外と管理者だとかw
No.69  
by 匿名さん 2005-08-02 22:13:00
>68
ここの管理人じゃないの?
調べ方詳しく教えてくれ。

【不可能です。煽り投稿です。過去に遡り問題の投稿を削除させていただきました。管理人】
No.70  
by 匿名さん 2005-08-02 22:21:00
>63
なんだか がっかり、それが本当なら真面目に書き込むの馬鹿らしくなった。
No.71  
by 匿名さん 2005-08-02 22:31:00
No.72  
by 匿名さん 2005-08-02 22:40:00
No.73  
by 匿名さん 2005-08-02 22:46:00
No.74  
by 匿名さん 2005-08-02 23:02:00
No.75  
by 匿名さん 2005-08-02 23:04:00
No.76  
by 匿名さん 2005-08-02 23:26:00
No.77  
by 匿名さん 2005-08-02 23:29:00
No.78  
by 匿名さん 2005-08-02 23:45:00
No.79  
by 匿名さん 2005-08-03 00:11:00
No.80  
by 匿名さん 2005-08-03 00:47:00
No.81  
by 匿名さん 2005-08-03 01:02:00
何1つ嘘は 書いていない。事実を書いた。俺はここに書けて良かったと思ってる。
一人で抱えてて苦しかったし、こんなことを信じろと言ってもありえないと思われるだろう。
でもすべて実際にあったことだ。宮川は恨んでる。まだこの気持ちは消化されてない。
ここの物件に住まなければ様々な悪を見ることはなかった。宮川や住人の情けない姿や残酷な姿も見ずにすんだ。
今頃夢は実現されてただろうし、でも経験したことは周りに伝える義務がある。だから書いてる。
No.82  
by 匿名さん 2005-08-03 03:16:00
No.83  
by 匿名さん 2005-08-03 03:29:00
No.84  
by 匿名さん 2005-08-03 07:30:00
No.85  
by 匿名さん 2005-08-03 07:40:00
>78前後のヴォケ(笑)
一人で不満たらたら書き込むのはやめてくれ。(笑)
No.86  
by 匿名さん 2005-08-03 08:25:00
>78さん
IPとは『Internet Protocol Address』
インターネットやイントラネットなどのIPネットワークに接続された
コンピュータ1台1台に割り振られた識別番号のことです。
IP電話は電話をかける相手との間の通信経路を、
インターネットで使用されているIPプロトコルベースで構築した電話ネットワークのことです。

No.87  
by 匿名さん 2005-08-03 10:01:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.88  
by 匿名さん 2005-08-03 11:47:00
識別番号って電源入れなおすと変わりますか?
No.89  
by 匿名さん 2005-08-03 11:51:00
内容どうこういうよりも、
 ・同じ人が別人を語って書き込みをしている→話の信憑性がない
 ・IPを見たらそれが分かったという人がいる→ならプライバシーがなくなり、誰も書き込みたくない
というように皆さんか感じて、終了したくなったのではないでしょうか。

誰が誰を誘導しているのかなどはわかりませんが、
普通に本音を書ける掲示板として、まだ続行しませんか?
マンション購入検討者としては、とてもためになると思って見ていたのですが・・・。
No.90  
by 匿名さん 2005-08-03 12:03:00
>89
もともと作為的、誘導的な投稿が多かったし、それよりも地元の同業者や融資などで業界に精通しているだろう金融機関の評判を聞いたほうが怪しげなスレを見ているよりずっとためになると思いますよ。
No.91  
by 匿名さん 2005-08-03 14:21:00
>90
金融機関なんて欠陥だろうがなんだろうが関係なく融資してて信用できるか。
No.92  
by 匿名さん 2005-08-03 15:01:00
>91
いろんな物件ローンで携わってるから表に出てこないような話でも通じてるよ。
No.93  
by 匿名さん 2005-08-04 12:45:00
エクセルシオールの豊平公園ってどうなんだ〜?3LDKって狭いかね?
No.94  
by 匿名さん 2005-08-04 15:11:00
宮川はもう買わない。ここのマンション売って今賃貸だけど、
次買うときはここでの経験を生かして構造のしっかりしたのを買うつもり。

No.95  
by 匿名さん 2005-08-04 15:42:00
>94 なんか不具合でもあったのですか?構造のしっかりしたものを買うとは・・・構造の欠陥があったのですか?詳しく
教えて欲しいです。今後のマンション購入に関して参考にさせてください。
No.96  
by 匿名さん 2005-08-04 16:51:00
93さん
家族の人数とかにもよると思うけど、3人ならじゅうぶんだと思う。
4人なら4LDKは必要かもしれないけど。
今、私の家はマンションで「親と同居」ってのしようかどうか迷ってます。
宮川の物件も4LDKは100㎡を越えてる物件がほとんどになってきたし、、、
なんだかんだこのスレみて、MR行ったり棟内みてもあんまりひどい印象はなかったし
大丈夫そうだし購入しよと考えているんだけど、宮川物件で「同居」できるような
設計変更したり、役に立つOPつけた人いる?いたらどんなのがあるか教えてほしいな。。
あと、誰かが書いてたけど、ここは不満スレなの?


No.97  
by 匿名さん 2005-08-04 19:35:00
No.98  
by 94 2005-08-04 19:53:00
>95
構造の欠陥もありましたが、現在のマンションのほとんどは騒音で苦しんでるとおもいます。
ですから、次回買うときは納得のいく床スラブ厚 防音壁構造で水周りの防音がしっかりしてて、
デベが信用できるところを買おうとおもいます。2000万台ですとどこもつくりは似たり寄ったりでしょうね。
納得のいく物件に出会うまで構造をしっかり勉強して何年でも待つつもりです。

No.99  
by 匿名さん 2005-08-04 20:26:00
>97
ここの管〇〇さんがデベ寄りの人で、欠陥などの暴露は許すけど、
行き過ぎたのはxなんだってさ。
No.100  
by 匿名さん 2005-08-05 00:49:00
>99
行き過ぎも何も良い話意外は全部「不満派」ってことにされるでしょ?
No.101  
by 匿名さん 2005-08-05 01:07:00
>100
気にしないで書きこんだら。事実書いたら口封じあるけどそれをめげずにスルーしてさ。
とりあえずここのスレはこうやって100超えてるし。
No.102  
by 匿名さん 2005-08-05 11:19:00
>101
そのとおりですね。
自由に意見交換しましょう。
No.103  
by 匿名さん 2005-08-05 18:48:00
「満足派スレ」があるから、こっちが不満派の**になっちゃってますけど、
ここは“宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOK”って書いてるんだし、
不満派専用って事はないでしょう。気にせず何でも書けばイイと思います。

そういえば、清田の西友の横にも建つみたいだね。微妙な場所だけど。
No.104  
by 匿名さん 2005-08-07 10:38:00
今朝の道新に載ってた「隣の賃貸物件の屋上のペット集会場」に反対している物件て宮川?
No.105  
by 匿名さん 2005-08-08 02:34:00
>104
他社の新聞とってるからわからない。
どうだかわからないが、それが宮川だったらまたですかと言いたい。
違ってたらホッとする。
No.106  
by 匿名さん 2005-08-08 15:01:00
105「またですか」ってのは?過去にもなにかあったんかい?
No.107  
by 匿名さん 2005-08-08 20:02:00
No.108  
by 匿名さん 2005-08-08 20:15:00
>>107
まず、どういう事があったのか説明汁。
No.109  
by 105 2005-08-08 20:51:00
宮川の営業は客に上階の住人は変な人なんですよ〜と平気でいう。
客から訴訟起こされて工事をすることを条件に和解した住人もいる。
手抜きにため品質管理部に工事を依頼1年以上待たされる。
その間客に品質管理部の部長が辞めたと嘘を言う。


No.110  
by 匿名さん 2005-08-08 20:52:00
No.111  
by 105 2005-08-08 21:09:00
107は105ではありません。
109は全部経験済みの本当の話。
何か質問ある人書き込んでください。
No.112  
by 匿名さん 2005-08-08 21:37:00
105・・・
なんかその話前のスレでも書いてなかったか?
かわいいもんだ。大○の営業なんて「売らなきゃよかった」とまで俺に言い放ったぞ。
それより、104の新聞記事の続きキボンヌ。
No.113  
by 105 2005-08-08 22:35:00
前に書いてた人は別人。
同じことがあったので改めてです。
No.114  
by 104 2005-08-09 22:12:00
8月7日北海道新聞朝刊、第一社会面に写真入でデカデカ出ていました。
ただ、記事ではどこのマンションか分からず。建物の写真で判断できる人もいると思うのですが、
私には判別不能でした。
内容〜札幌市東区で建設中の10階建て賃貸マンションの屋上に、ペットと触れ合う場所が設置
されることをめぐり、隣接する分譲マンション(10階建て、36世帯、ちなみにこのマンショ
ンはペット可である)から「ペットの毛が空気中を飛ぶ、集団でほえたり、鳴いたりする可能性
がある」として撤回を要求、札幌市が仲介に入った。札幌市が仲介した問題ででは「ペットが問
題になった例は初めて」とのこと。
No.115  
by 匿名さん 2005-08-10 02:33:00
宮川にペット可物件?聞いたことないが…。
No.116  
by 匿名さん 2005-08-10 09:40:00
確かにネ。宮川物件の分譲マンションはペット可(制限あるみたいね)だけど、
賃貸でペット可って聞いた事ない。

No.117  
by 匿名さん 2005-08-11 15:08:00
ペット可物件は結構あるよ。ここ数年ペットブームだし。
[賃貸 ペット可]でググってみなよ。いっぱい出てくる。
でも、屋外にペット施設がある物件は珍しいねー。屋内にグルーミングルームとかはよくあるけど。
別に動物嫌いなわけじゃなが、自分ちのバルコニーに動物の毛とか舞い込んできたらイヤだよなぁ…。
で、ドコの物件なんだろうね?
No.118  
by 匿名さん 2005-08-11 22:27:00
ってか、賃貸マンション建ててるのが宮川だろうがどこだろうが関係ないと思うが・・・。
特に宮川がペットを触れ合う場所を設けるって言ってるわけじゃなし、建築を依頼したオーナーとの
やり取りなんじゃない?何か、焦点がずれてる感じが・・。

私は札幌の人間じゃないけど、地方で宮川の物件ってないのかな?
見てみたいんだけど・・・。
No.119  
by 匿名さん 2005-08-12 18:07:00
>118
焦点ずれているとは思わないけど。
それに、知りたいのは新しく建つ賃貸物件のほうではなく、先に建っていた分譲のほうのデベの名前。
(反対している住人の住んでいる物件のほう)
118さんにはもう少しきちんと書き込みを呼んでもらいたかった。
住んでいる住人∩管理組合がうるさすぎる(わがまま)と言うのが私の感想。
こういう人たちとはご近所になりたくないので、そういう人たちが集まる物件はどこの物件なんだろう
と非常に気になったのでが、聞いてみたまで。


No.120  
by 匿名さん 2005-08-13 08:51:00
>>119
宮川が関係してるかどうかも分からないのに、このスレにだけ質問するのもどうかと思うが…。
何か根拠があれば別ですけど、宮川だけを疑ってるようにしか見えない。
まちBBSの札幌分譲スレでも同じ内容の書き込みあるけど、同じ人?(違ってたら御免)
そんなに知りたいのなら、東区スレや道新スレでも聞いてみたらどうでしょう?
No.121  
by 匿名さん 2005-08-13 10:21:00
>>120
他のスレでも書込み見ているのなら、このスレだけに質問していることにはならないんじゃない?
言っていることが矛盾してような。

No.122  
by 匿名さん 2005-08-13 11:20:00
話変わりますが、宮川物件を中古でやすく購入した家族連れが越してきたとき大変でした。
布団干すのはかまいませんが、1階の専用庭の塀すべて使って毎日布団を干してました。
通りに面しててこっちが恥ずかしかったです。騒音がうるさく注意したら逆恨みされ
管理組合を巻き込んで大騒ぎになりました。住人を見ると挨拶どころか子供を抱え込み逃げるし
住人に露骨に暴言はくし非常識きわまりなく宮川物件の住人の質を疑われてもしかたないと思います。

No.123  
by 匿名さん 2005-08-13 11:55:00
No.124  
by 匿名さん 2005-08-13 12:11:00
***女ってなんだ?そんな事で突っかかってくるのはチンピラさんではないかい。。
うちは全国デベのSのマンションです。うちも欠陥部屋があり修理してもらいましたが、
同じような事ありました。住人の質というより個人的な問題ではなかろうか?
うちもバルコニーに洗濯物乾しますし、もしかしたら「あそこのばばあの着てるものなんて
みたくねぇ!こっちが恥かしくなるわ!」って言われてるかもしれないし、、私はあまり関心も
たないようにしてます。うちは戸数100を超えるMSなので団地のようなものです。
上下くらいは知ってますが、それ以外は会う事もないし、関心もないというか、、
もてないというか、、
122と123は同じ人ですか?あまり大きなMSではないのですか?

No.125  
by 匿名さん 2005-08-13 12:45:00
No.126  
by 匿名さん 2005-08-13 13:06:00
No.127  
by 匿名さん 2005-08-13 13:14:00
ほえぇ〜。。大変ですね。125さんも宮川物件にお住いということですね。
菓子折り持ってこいってのもすごいですね。でも、125さんのように普通の方もいる
のだから、住人の質がどうこうっていう問題ではなさそうですね。どこのマンションにも
いるんじゃないかな。。すごい人って。どこのデベもそうですけど、マンション欲しいという
お客に「あんた性格悪いから売らない」とは言えないでしょうね、、
宮川ではこういう人は買えませんよって規約みたいのあるんでしょうか?
誰でも買えますよってやつですよね?

No.128  
by 匿名さん 2005-08-13 13:20:00
No.129  
by 匿名さん 2005-08-13 14:17:00
いや。バルコニーの上から水まくのは晴れた日にはしちゃいかんだろ。
それはマンションに住んでいたらちょっと考えればわかる事さ。神経質でもなんでもない。
それこそ考えれば常識の範囲内だと思う。
布団たたく件に関しては過敏すぎるって事はあるかもしれないけど。
125はマンションが気に入らないんじゃなくて、マンションに住んでる人が気に入らないのか?
No.130  
by 125 2005-08-13 15:28:00
>129
マンションの部屋は、宮川が直してくれて感謝してます。
まだ問題もありますが住みやすくなりました。
住人がね〜。子供が専用庭に出て遊ぶでしょう。
そしたら、わざとばんって窓閉めます。
何度もやられました。ほとんど顔はあわしてませんから
最初はショックうけました。今は性格が悪いんだと納得しましたが。
露骨には良くないですよ〜。大人なんですから〜。
No.131  
by 匿名さん 2005-08-13 21:18:00
基本的なことかもしれませんが、バルコニーの上から水まくのはマンションの規約で禁止ですよ。
No.132  
by 125 2005-08-13 21:27:00
>131
誤解をされるとこまるので…。
バルコニーの水まきはうちがクレームつけたわけでも
言われたわけでもないんですよ。
No.133  
by 匿名さん 2005-08-14 03:36:00
No.134  
by 匿名さん 2005-08-14 10:23:00
宮川に限った事じゃないよ。うちはCRだけど、こっちもすごいよ。
No.135  
by 匿名さん 2005-08-14 10:52:00
No.136  
by 匿名さん 2005-08-14 11:29:00
No.137  
by 匿名さん 2005-08-14 12:40:00
No.138  
by 匿名さん 2005-08-14 14:03:00
No.139  
by 匿名さん 2005-08-14 14:43:00
No.140  
by 匿名さん 2005-08-14 17:47:00
No.141  
by 匿名さん 2005-08-14 18:03:00
No.142  
by 匿名さん 2005-08-15 00:38:00
でも、全国デベより安いから地元庶民に人気があるよね。
No.143  
by 匿名さん 2005-08-16 19:38:00
宮川の火を消すな!
No.144  
by 匿名さん 2005-08-16 20:44:00
No.145  
by 匿名さん 2005-08-16 21:05:00
No.146  
by 匿名さん 2005-08-16 22:06:00
No.147  
by 匿名さん 2005-08-18 11:27:00
年収の話で盛り上がってますが旦那さんの稼ぎが1500万羨ましい話です。
道内企業で1500万もらえるとこあるのでしょうか???

No.148  
by 匿名さん 2005-08-19 23:16:00
No.149  
by T.M 2005-08-20 12:28:00
>>148
うちの宮川物件の管理人さんがね、住人の嫌がらせにあったらしく
その嫌がらせを事細かに書いた貼り紙を全部の廊下に貼ったんです。
うちにくるお客さんに「なにかあったの?」と聞かれて
住人の嫌がらせとも言えず「ここらへん治安が悪いのよ。」と言ってます。
仲良くやってほしいわ。はずかしい。
No.150  
by 匿名さん 2005-08-20 12:36:00
No.151  
by 匿名さん 2005-08-20 12:47:00
No.152  
by 匿名さん 2005-08-20 12:55:00
No.153  
by 匿名さん 2005-08-21 05:56:00
No.154  
by 匿名さん 2005-08-21 18:08:00
No.155  
by 匿名さん 2005-08-21 19:07:00
No.156  
by 匿名さん 2005-08-21 19:10:00
No.157  
by 匿名さん 2005-08-21 19:19:00
【推測に基づく不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.158  
by 匿名さん 2005-08-21 19:22:00
No.159  
by 匿名さん 2005-08-22 10:23:00
すみません ど素人ですが、
リーマンって何?
No.160  
by 匿名さん 2005-08-22 10:58:00
156ではないが サラリーマンのことだ。
No.161  
by 匿名さん 2005-08-22 22:07:00
No.162  
by 匿名さん 2005-08-23 15:48:00
No.163  
by 匿名さん 2005-08-23 18:32:00
No.164  
by 匿名さん 2005-08-23 19:10:00
No.165  
by 匿名さん 2005-08-23 21:57:00
No.166  
by 匿名さん 2005-08-24 11:04:00
No.167  
by 匿名さん 2005-08-24 12:07:00
No.168  
by 匿名さん 2005-08-24 12:09:00
No.169  
by 匿名さん 2005-08-24 20:31:00
↑何があったの????
No.170  
by 匿名さん 2005-08-30 08:40:00
No.171  
by 匿名さん 2005-08-31 08:01:00
>153さん。あんた、マンションの構造のこと
知ってるの?あんたの言ってることが本当なら、
宮川の構造は、普通と明らかに違う。
モデルルームで図面見せてもらったけど、
特に変わったところ無かったですが。
その前に建築確認下りないでしょう。
無責任な誹謗中傷は、良くないと思います。
どうせ、業界他社の方なんでしょうけどね。

No.172  
by 匿名さん 2005-09-01 21:01:00
>170
特に感じ悪いとは思わないのだが。
No.173  
by 匿名さん 2005-09-01 21:43:00
屋上にペットの交流場を作るのを反対するのは普通じゃないの?
犬が集団でじゃれ合ってれば興奮してギャンギャン鳴くだろ。
隣で毎日そんなの聞かされるのは俺は嫌だね。
No.174  
by 匿名さん 2005-09-01 22:41:00
>173
そんなにうるさいものなの?屋上の交流場って。
屋上に交流場作ったって、そんなにペットが大集合なんてことにはならないと思うけどな。
とにかくここのスレ、宮川を擁護する書き込みは100パーセント完璧に擁護する書き込みばかりだよね。
60パーセントとか70パーセント擁護する書き込みが少ない。
だから、業者と疑われてしまったりする。
まあ、そのことだけでも擁護してる人は関係者間違いないって感じだけど。
No.175  
by 匿名さん 2005-09-01 23:05:00
>174
別に擁護するわけじゃないけど、屋上の交流場を反対したとか警察沙汰があるとか
ピントのずれた書き込みや、それに反応する書き込みが多いけど、はっきり言って
問題や欠陥があるのは管理会社であり住人でしょ。
問題の多いマンションを過去には建てたかもしれないけど、今はごく普通の
マンションを建てていると思うよ。
もっと自分の目でよく見たら?パンフレットだけでもかなりの事が読み取れるよ。
で、私は業者ではありません、誓って。
No.176  
by 匿名さん 2005-09-02 11:46:00
173を擁護派と取るのも業者と思ってしまう。

1匹を家の中で飼うのと、下手すりゃ10匹以上集まっちまうかもしれない
屋上交流・・反対が出てしまうのもわからない気がしないでもないが。。
住人がおかしいだのなんだのの件も、住人とデベは関係あるのか?
売る側は客を選べないのだよ。販売、営業をやってる諸君ならわかるだろう。。
「あなたは業者ですね」まがいな書き込みこそ、業者じゃない我々からしてみれば
業者っぽく見えてしまうのだな。ちなみにワタクシは擁護派でも業者でもない、
しがないスーパーの店長ですよ。175の言うとおり、パンフレットじっくり見て、
自分の目で確かめれば色々な事がわかるでしょう。自分で判断して買う!これが
買物全般の常識です!ワタクシは、快適なマンションがほしい、しがないスーパーの店長ですから。。
No.177  
by 匿名さん 2005-09-02 12:09:00
ちょっと前まではマンションでペットなんて論外だったんですがね。ペット(犬?)買ってない住人には迷惑以外の何者でもないですよ、それは。
No.178  
by zero 2005-09-06 02:34:00
管理人さんが当スレを札幌板に移してくれましたので、レスは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45744/
にお願い致します。
No.179  
by 匿名さん 2005-09-12 09:40:00
自分が好きで買ってるんだし、後は自己責任です。ただどのようなトラブルがあっても
見苦しい姿は他人に見せるべきじゃないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる