デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目
 

広告を掲載

zero [更新日時] 2005-09-12 09:40:00
 

前スレが450超えたので新スレ立てました。

宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOKです。

※煽り、荒らし、釣り、マルチポストはスルーして下さい。
※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。

元スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

関連スレ「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48140/

[スレ作成日時]2005-07-27 09:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

42: 匿名さん 
[2005-08-01 17:15:00]
>41
38さんの話は偽者にしてはリアルですね。ホントのとこどうなんでしょ。ここの書き込みは必死に良い書き込みしているのが目立つけど、巷の評判とズレがありますよね、そこが奇妙。
43: 匿名さん 
[2005-08-01 17:43:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させていただきました。管理人】
44: 匿名さん 
[2005-08-01 19:08:00]
新しくスレ立てました。
エクセルシオールひばりが丘1管理組合(雑談版)です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/
45: 匿名さん 
[2005-08-01 19:49:00]
>44
なぜ新しく目立たない雑談スレッドに分ける必要があるの?
46: 44 
[2005-08-01 19:55:00]
>45
ここでは宮川スレが多すぎてこれ以上立てれませんので。
47: 44 
[2005-08-01 20:58:00]
>エクセルシオールひばりが丘1管理組合としては
43さんの事態をどのようにお考えでしょうか。
何度か話題に上り管理組合への非難もありました。
住人の皆さんの言い分スレをたててみました。
何か意見がありましたら44へどうぞ。
48: 匿名さん 
[2005-08-01 21:52:00]
>44
そこまで内輪のことを公に出して大丈夫なの?それが原因で貸せない、売れないって人も出てくるんではないかな?大丈夫?
中古でそこの物件考えていたという人には参考になるかもしれないけど。
49: 44 
[2005-08-01 22:07:00]
>48
隠そうといっても無理なのでは?
近隣はわかってます。
管理組合がマンション内で解決するなら問題はないんですが。。
ここに書き込まなくてもかまわないでしょう。
50: 匿名さん 
[2005-08-01 22:11:00]
44さんは住人なの?
51: 44 
[2005-08-01 22:18:00]
近隣住人です。
52: 匿名さん 
[2005-08-01 22:20:00]
>44
ははあ、マンション内のことではなく、マンションの住人が犯人と思われて、マンション外の近隣に被害が出ているということですか?よくわからないけど。
53: 44 
[2005-08-01 22:31:00]
>52
それはなんともお答えできません。ただ、このマンションの前で頻繁に
パトカー 救急車 消防車まで毎月毎週のように何度も呼ぶ人がいて迷惑はしてます。
ここの周辺だけ、平和ではないですね。
54: 匿名さん 
[2005-08-01 23:57:00]
北10条、月寒西、ひばりが丘が完売したみたいですね。
55: 匿名さん 
[2005-08-02 11:54:00]
>43>44
自分のところと同じ名前のマンションで奇妙な事件があるのは
複雑な気持ちですね。
早く解決してくれればいいですね。
>54
完売したマンションでこんな奇妙な話はないとおもいますが、
ちょっと不安になりますね。
隣人は選べないですから。今うちは平和ですが、入居したころ
クレーマーがいて困りました。
クレーマーの対処方法はないものでしょうか。
そんなのにあたってしまうと我慢しかないですよね。


56: 匿名さん 
[2005-08-02 12:54:00]
57: シェルズ北16条 
[2005-08-02 14:42:00]
最近さらに、次々と建設してますね。
シェルズ北16条見てきました。
販売初日に既に4戸の契約申し込みがあったようです。
販売の中心モデルのAタイプ最上階、Bタイプ再下階、
特殊住戸メゾネット2階のDタイプ、ルーフバルコニー付5階Eタイプ
が売れているようです。
北34条DUO、シェルズ北16条は当初、主要幹線の直近にあり、利便さ
以上に騒音等の問題から販売は苦しいと見られていたようですが、
北34条DUOに比べシェルズ北16条は出足は好調のようです。
実際、それぞれの地域に行ってみてきました。
北34条は札幌新道、北16条は環状通に思いっきり面しています。
確かに、自動車騒音は仲通りと比較すれば大きいです。
ただ、沿線に居住する一般住宅(騒音対策なし)の住民に直接聞きましたが、
感覚は個人差があると思いますが、日中に関して、気になるレベルではない
とのことで、私もしばらく聞き耳をたてましたが、うるさいと感じるレベル
ではないですね。
ただ、夜間に関して、暴走族が走行するとかなり気になるようです。
(防音対策のない一般住宅)
このあたりに関して、北16条では、内側サッシが2重構造で防音対策が
施し、冷房も標準装備されていることから騒音は緩和されていると思われます。
まぁ、それ以上に、3方が道路で、南側が複数の車線がある環状通り、向かい側には
老舗の中古車販売業者があることから、日当たり、見通しに関してかなり
良好な部類であると思います。
真剣に購入を検討しています。
58: 匿名さん 
[2005-08-02 15:38:00]
>58
これはデベの宣伝ですか?
新道と高速両方に面している物件が住みやすいとは常識の感覚では思えませんが。
宮川さんは新道沿いに建てるの大好きみたいですけどね、規制も少なく安く建てられるのでしょうけど。
環状通もしかり。
まあ周辺住民からは騒音の盾になるからと感謝されるかもしれませんが。
59: 匿名さん 
[2005-08-02 17:53:00]
58番さん。「これはデベの宣伝ですか?」とは、あまりに曲がった受け取り方では?
57番さんの意見として、冷静に受け止められませんか?大人気ないですよ。
確かに新道沿いは、客観的に見て、うるさそうですが、そこに建てるのもその会社の
勝手だし、そこを買うのも買う人の勝手。
あまりに悪意に満ちた発言は、見苦しいと思いますが。
60: 60 
[2005-08-02 18:34:00]
>59あまりに悪意に満ちた発言は、見苦しいとおもいますが。
デベの宣伝に見えますよ。
悪意ととるほうも何か意図があるように見えますが。
61: 匿名さん 
[2005-08-02 18:38:00]
シェルズ北16条さんが書き込むとこは満足派スレなんですよ。
ここは 不満派スレなんですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる