デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00
 

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その3)

142: 匿名さん 
[2005-11-19 23:52:00]
最上階なら、地震がきても下がつぶれるだけだから安全かもしれん
143: 匿名さん 
[2005-11-19 23:52:00]
http://news.finance.livedoor.com/news/detail/id/4_5_cid__1473866_ld
ヒューザー、ダイエーのホテル買ってる!
144: 匿名さん 
[2005-11-19 23:53:00]
>>139配筋3割間引きらしいですが、それでもいけるかな。
145: 匿名さん 
[2005-11-19 23:54:00]
>>141
警察はちゃんと前もって資産凍結みたいな措置

警察は、刑事だけで民事は無関係。 民事で裁判所に仮処分を求めるしかないのでは。
146: 匿名さん 
[2005-11-19 23:56:00]
>>140ドラゴンマンションはまだ、倒壊していません。あしからず。
147: 匿名さん 
[2005-11-19 23:57:00]
これもう買っちゃったの。
ご破算?
148: 匿名さん 
[2005-11-19 23:57:00]
あの価格を実現するためにまともな方法を取っていないってのは分かった。
まともな方法では実現不可能ということも。

ということはヒューザーのすべての物件で……。
149: 匿名さん 
[2005-11-20 00:00:00]
犬山さんが今まで、本体の専務として開発の責任者だったからね。基本的なことは一貫していると思います。
150: 匿名さん 
[2005-11-20 00:00:00]
この間、天津と北京の辺りを仕事で回ったんだけど、高速道路とかの工事現場で細ーい鉄筋が
まばらに入れられているのを目にして愕然とした。
まあ、あちらは日本ほど地震が多くないのかもしれないが・・・。

ヒューザーは、日本の基準ではなく中国の基準でマンションをつくったのかな?
151: 匿名さん 
[2005-11-20 00:01:00]
建物の自重じゃつぶれないだろうけど、デパートみたいに、ものすごい人数や、ピアノ、書籍とか
が上階に集中したら、わからなのでは? 設計だけじゃなくって、施工もやばいかもしれんし。
危険があるかどうかは不明ってことでしょ。
152: 匿名さん 
[2005-11-20 00:01:00]
インテリアですが一応一級建築士です。
商売柄、新しいマンションに目を光らせてますが、ここの平面図見ると耐震壁がほとんど無さそうということ。
何か特殊な、エレベータと階段をコアにして建物中央あたりに厚い壁で作っているのかと思っていた。
特に疑問だったのは、角部屋なのに沢山窓を開いているのに中間柱がないこと。
ほとんどのマンションでは、角部屋でキッチンあたりに少し小さな柱で補強している。
153: 匿名さん 
[2005-11-20 00:02:00]
>>150はい。中国製のまんそんでつ。
154: 匿名さん 
[2005-11-20 00:04:00]
155: 匿名さん 
[2005-11-20 00:04:00]
>>150
社長が、世界レベルって言っています

お客さまの驚く顔と心からの笑顔を見るために、そして、地価の高い日本でも、世界レベルの広さと品質を備えた住空間が手の届く価格で実現できることを実証するために、私たちはこれからもイノベーションを続けてまいります。
 そして、できうるならば、ここから日本の住宅観や住宅政策に一石を投じ、喜びをもって次世代に受け継がれるような社会資産を築くいしずえとなりたい。……これが私の夢であり、「人間主義・理想追求型事業=ヒューマン+ユーザーカンパニー=ヒューザー」を社名に冠した私たちの企業理念です。


156: 匿名さん 
[2005-11-20 00:05:00]
GS太田中央 物件概要
施工会社 太平工業株式会社 東京支店
http://www.club100m2.com/ohta/gaiyo.html

太平工業株式会社 東京支店
http://www.taiheikogyo.co.jp/corp/newcorp1.html

(社福)章祐会 やすらぎの里大泉新築工事 東京都
君津市 君津市消防庁舎新築工事 千葉県
雇用促進事業団 海外職業訓練協力センター新築工事 千葉県
住宅・都市整備公団 多摩NT20住区第1住宅建築工事 東京都
山一不動産(株) メイゾン新狭山新築工事 埼玉県

●資本金 54.7億円(平成16年3月31日現在)
●株式上場 東京証券取引所市場第1部
●従業員数 4,561名(平成16年3月31日現在)
●売上高 1,530億円
(平成16年3月期)
●役員 代表取締役社長 澤田靖士
http://www.taiheikogyo.co.jp/corp/newcorp1.html
(常務以下役員:建設本部以外省略)
代表取締役副社長 金山 亜希雄
副社長 上野 敬臣
専務 川野辺 弘文 ,菅 克彦 ,岡本 稔,
取締役常務執行役員 岡田 成、加藤 正造 、野村 昌夫
執行役員 江本 寛 、原田 安幸、詫摩 賢治
常任監査役(常勤)   森本 昌 、砂原 正美
監査役 伊倉 信彦
157: 匿名さん 
[2005-11-20 00:11:00]
>>155 お客さまの驚く顔、ねえ、びっくりさせるだけだったらいいけど。
おどろかせすぎ。
158: 匿名さん 
[2005-11-20 00:11:00]
>>150 唐山地震
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
唐山地震(とうざんじしん)は1976年7月28日の午前3時42分(現地時間)、中国河北省唐山市付近を震源として発生したマ**チュード7.8の直下型地震。市街地を北北東から南南西に走る断層に沿って大きな水平右ずれが発生し、激震によって中国有数の工業都市であった唐山市は壊滅状態となった。

この地震による死者は公式記録によれば242,419人、非公式には60万から80万人とも言われ、20世紀最大の被害である。日本人も火力発電所建設のために派遣されていた日立製作所の社員3人が犠牲になった。

(唐山は北京の東南東150km、天津の北東50km)
159: 匿名さん 
[2005-11-20 00:13:00]
検査会社って建築会社とか住宅メーカーが出資してるんでしょ?
そら審査はどんどん甘くなるよね。

やっぱ国の政策が間違ってたとしか言えんな。
160: 匿名さん 
[2005-11-20 00:13:00]
日本人は過剰反応しすぎなのかな。
少しくらい壊れたっていいのにね。
161: 匿名さん 
[2005-11-20 00:24:00]
しかし、壁の配筋を3割間引いた程度じゃたかが知れている。
もっとやろうとしたら杭基礎の数を減らすとか半分の長さにする。
柱の間引きやコンクリートかぶり厚の間引き
梁や小梁を間引くとかだな。
柱そのものを細くするとか壁や床の厚さを減らすと住人にばれやすそう
どんな手でやっていたのか、その実体解明が急がれる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる