デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00
 

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その3)

486: 匿名さん 
[2005-11-20 19:10:00]
>482さん ありがとうございます。
当初のヒューザー(ハウジングセンター)のマンションでも姉歯が関与している可能性もあるということですね?
姉歯が関与していなくても、ヒューザーにいた指南役のゼネコン(富士田)の部長クラスの社員が偽装している
可能性もあるということですね?
487: 匿名さん 
[2005-11-20 19:11:00]
>>435
株式会社スペースワン建築研究所
(代) 03-3440-7519
東京都港区高輪2丁目20-30

泉岳寺駅前 JR線路側 ホシザキビルと都営住宅の間


(スペースワン一級建築士事務所は昔の名前らしい)
★国交省がかかわった企業名を公表
国交省は、耐震不足の恐れがある14棟にかかわったとして、以下の企業名を公表した。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200511/sha2005111903.html
【建築主】サン中央ホーム▽ヒューザー▽京電鉄▽シノケン東京支店
【設計業者】姉歯建築設計事務所▽スペースワン建築研究所▽エスエスエー建築都市設計事務所▽木村建設▽シノケン東京支店▽森田設計事務所
488: 匿名さん 
[2005-11-20 19:12:00]
>>483
580万円といったら、たぶん一割金だよね。だとするとかならず手付金保証書が
発行されているはずだから、その場合は竣工引渡し前にヒューザーが倒産すれば
全額保証会社が保全するから大丈夫。・・・ていうかこれが一番いいシナリオでは。
問題は、引渡しまでヒューザーがいかなかった場合・・・。
489: 匿名さん 
[2005-11-20 19:14:00]
>>486
さすがにそこまでは判りませんし、想像もできません。
490: 匿名さん 
[2005-11-20 19:15:00]
487>
ヒューザー→スペースワンのラインが一番怪しそう!
491: 匿名さん 
[2005-11-20 19:20:00]
485: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 19:10
450レス越えてますので,新スレ(その4)でどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
492: 匿名さん 
[2005-11-20 20:17:00]
486 木村建設を知るまでは1998年以前は姉歯との関係はないよ
493: 匿名さん 
[2005-11-20 20:21:00]
グランドステージ祭り、まだ続いてたのか・・・。
問題のないグラステなら1000万円即金で買うけど、誰か売らない?
494: 匿名さん 
[2005-11-20 20:22:00]
マンションの耐震強度が偽装されていた問題で、千葉県船橋市のマンションは、地震などがなくても長期的には柱や梁(はり)が曲がる恐れのあることが20日、国土交通省の調査で分かった。直ちに自壊する恐れはないという。
 国交省は問題のマンション21棟(うち14棟は完成)のうち、船橋市と川崎市の2棟について、建物の重さに対する強度の再計算をした。この結果、船橋市のマンションは長期的に、5階から10階の梁約85本中5本がたわむなどの恐れのあることが判明した。
 一方、川崎市のマンションでは、強度不足の部材は見つからなかった。
 国交省は完成済みの残り12棟についても強度の再計算を進める。
(時事通信)
495: 匿名さん 
[2005-11-20 20:29:00]
492>
1998年以降は可能性があるということですか?
496: 匿名さん 
[2005-11-20 21:22:00]
耐震計算偽造 分譲中の住宅も 船橋市、物件名公表せず

耐震強度不足のマンションやホテルが建設されていた問題で
計五棟が該当する船橋市のマンションに分譲住宅が含まれていることが二十九日
産経新聞の調べで分かった。このマンションは販売中で未入居の物件。強度不足
を知らないまま購入する市民が出る恐れがあるにもかかわらず、船橋市は物件名
を公表していない。一方、白井市に建設中の分譲マンションは十九日までに販売
が中止された。(産経新聞)

船橋市の耐震強度不足で危険性が不明の物件、販売中のようです。
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/chiba/html/kiji02.html
497: 匿名さん 
[2005-11-20 21:39:00]
498: 匿名さん 
[2005-11-20 21:47:00]
499: 匿名さん 
[2005-11-20 21:49:00]
500: 匿名さん 
[2005-11-20 21:49:00]
501: 匿名さん 
[2005-11-20 21:51:00]
502: 匿名さん 
[2005-11-20 21:58:00]
スーパーゼネコンだって欠陥マンション作ってますよね?
503: 匿名さん 
[2005-11-20 22:00:00]
504: 匿名さん 
[2005-11-20 22:00:00]
505: 匿名さん 
[2005-11-20 22:09:00]
いい加減気がつきなさい!!毎回になりますが
450レス越えてますので,新スレ(その4)でどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる