デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00
 

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その3)

462: 匿名さん 
[2005-11-20 18:10:00]
不安な住人ほったらかして、
対応策の説明もない時点でアウトだろ。

施主によってはきちんと対応策打ち出してるとこもあるのに。
463: 匿名さん 
[2005-11-20 18:10:00]
うちの一戸建ても欠陥住宅でした

国が謝罪と賠償を・・・・
464: 匿名さん 
[2005-11-20 18:12:00]
前スレ732さん
「10年位前に姉歯と仕事したことあるよ
名刺もまだ持っている
やっぱり、いつかは、こいつら捕まると思っていました。
手口・・
ゼネコン(富士田)の部長クラスの社員からマンションなどのネタを提供
される事から始まる。
鉄骨・鉄筋加工業者と話しして、構造の変更を行う
また、役所関係にも確認申請を通常の構造計算書で一旦は、とおす
その後、変更申請をだす。役所も確認がおりたものを再チェックは
あまりやらない。
酷い物だと、裏金で本設計の設計事務所と結託
して、構造変更申請をやる。」と書き込んでありましたが・・・ゼネコン(富士田)=破綻した○○工のことですか?
465: 匿名さん 
[2005-11-20 18:15:00]
457さんね、無価値じゃないけどまず、いいとこ五百万から茅場町で千二百万だよ。ローンなくてもこの程度しかのこらないよ。
466: 匿名さん 
[2005-11-20 18:19:00]
近くの倒産したスーパーも前日まで普通に営業していたなー。
467: 匿名さん 
[2005-11-20 18:20:00]
>>465
ありゃ、銀行さんの話ですぜ、兄貴。
468: 匿名さん 
[2005-11-20 18:20:00]
>464 ゼネコン(富士田)

って書いてあるから破綻した○○工じゃなくて
まんまフジ○だろ

469: 匿名さん 
[2005-11-20 18:25:00]
シノケンはまだ体力あるし、常習ではなくて下請けの木村建設に「やられた」という主張が通りそうだから、損失かぶっても信用を守ったほうが得策だし、木村建設に損害請求できそうだけど。
ヒューザーは誠意を見せようにも体力はないし、姉歯事務所とはズブズブの関係だったようで、今後の捜査では主犯格になるかもしれないからなぁ。
470: 匿名さん 
[2005-11-20 18:28:00]
>468さん ありがとうございます。
ゼネコン(富士田)の部長クラスの社員がヒューザーにいるということですか?
471: 匿名さん 
[2005-11-20 18:28:00]
恐らくヒューザー本店には貼り紙がしてあるだろう
「諸般の事情により、しばらく休業させて頂きます」ってね
結局社長以下トンズラか?いずれ強制捜査の手が伸びると思うが
472: 匿名さん 
[2005-11-20 18:29:00]
ヒューザーと木村建設と姉歯は間違いなくグル。
イーホームズは日頃のいい加減さがたまたま露呈しただけ。
責任は30:30:30:10の割合だな。
473: 匿名さん 
[2005-11-20 18:34:00]
いや主犯はヒューザーだ、瑕疵物件と承知の上で売った罪は重い
474: 匿名さん 
[2005-11-20 18:35:00]
>470
おそらくそうでしょう
475: 匿名さん 
[2005-11-20 18:45:00]
>473
確かにそうだな。施主が一番 力 があるからな。
ヒ70:木15:姉10:イ5
こんなんでどう?
476: 匿名さん 
[2005-11-20 18:45:00]
>474さん
・・・とういうことは、ヒューザーの当初の物件から偽造しているということですか?
そうすると、官にたいしても平気で偽装工作していたということですね!!
当初のヒューザーのマンションで危ないマンションも多々存在するということですか?
具体的に教えて下さい。
477: 匿名さん 
[2005-11-20 18:46:00]
57戸すべてに転居要請 船橋の賃貸マンション
 震度5強で倒壊の恐れがあると国土交通省が指摘した千葉県船橋市の賃貸マンション「湊町中央ビル」を所有する同市の不動産会社「サン中央ホーム」は20日、57戸の全入居者に転居を求める文書を配布した。
 「今回の事件は当社の知らないところで行われていた。確認中だが、人道上の立場から入居者の安全を確保するため」としている。
 同社によると、期限は定めていないが「残留を希望しても転居してもらう」という。同社が所有する別のマンションなどへの転居を勧める予定だが、それ以外の場合も引っ越しや仲介料などの費用は同社が負担するとしている。
 サン中央ホームによると、既に数人の入居者から「転居したい」と連絡が入っているという。
(共同通信社)('05/11/20
478: 匿名さん 
[2005-11-20 18:47:00]
そもそも資産価値が無くなっても、返済が可能な状況で借り入れをしたので自己破産出来ません。
「車をローンで買って全損した」と同じです。
479: 匿名さん 
[2005-11-20 18:50:00]
< マンション耐震強度偽造 >
元請け設計6社告発へ 耐震強度偽造で国交省
2005年11月20日12時13分 asahi
 千葉県市川市の姉歯建築設計事務所がマンションなど21棟の構造計算書を偽造していた問題で、国土交通省は19日、構造計算書の作成を依頼した元請け設計業者6社についても、建築基準法違反の疑いで警視庁に告発する方針を固めた。
 対象は、スペースワン、シノケン、エスエスエー建築都市設計事務所、木村建設、森田設計事務所、下河辺建築設計事務所。6社は、姉歯建築設計事務所が偽造した書類に基づいて建築確認が出た首都圏のマンション、ホテル計21棟のうち18棟の設計者になっている。残り3棟は姉歯が設計しており、国交省はすでに姉歯の告発方針を固めている。
 偽造の構造計算書は、建築基準法上、元請け設計業者の名義で作成されたことになっている。国交省は、適正な設計をすべき6社が書類の偽造を見過ごした点についても責任を問う必要があると判断した。
480: 匿名さん 
[2005-11-20 18:53:00]
たった1日で450レス越え,更なる議論は新スレでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
481: 匿名さん 
[2005-11-20 18:55:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる