デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00
 

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その3)

322: 匿名さん 
[2005-11-20 14:00:00]
そうだね、これ幸いとばかりに、
事件屋やプロ市民なんかも乗り出してきそう。
323: 匿名さん 
[2005-11-20 14:00:00]
>>309 ??同一人物か不明です????
同一人物だったら、弁護士に頼んでも・・・


弁護士名 小林 喜浩 (こばやし よしひろ)
事務所名 田賀法律事務所
所在地 中央区銀座7−2−22 同和ビル
電話番号 03-3573-1791

田賀 秀一(たが ひでかず)
事務所名 田賀法律事務所
所在地 中央区銀座7−2−22 同和ビル
電話番号 03-3573-1791 fax03-3574-1182

東京弁護士会弁護士情報提供サービス
http://lawyer.toben.or.jp/search_b.php3


田賀法律事務所弁護士??
京都大学法科大学院客員教授
田賀秀一(たが ひでかず)
<自己紹介>
 昭和38年 3月 京都大学法学部卒業
 昭和60年 4月 司法研修所刑事弁護教官(昭和63年4月まで)
 平成 8年 2月 東京弁護士会司法修習委員長
 平成12年 4月 日本弁護士連合会法曹養成センター法科大学院運営委員
 平成13年 1月 最高裁判所刑事規則制定諮問委員会委員
 平成15年 4月 日本弁護士連合会常務理事
http://kyodai.jp/Center/profile/taga.htm
324: 匿名さん 
[2005-11-20 14:03:00]
ヒューザのマンションに限らず、不安だったら耐震診断をやったほうが良いよ。
でも、300〜500万円くらいかかると思うよ。管理組合総会の多数決で費用支出を否決されるようなら、そのマンションは早めに売っぱらった方が良いね。
ちなみに、耐震診断結果が悪く出たら、資産価値はひぼ0になることは重々ご承知おきください。耐震診断結果は隠せないからね。
325: 匿名さん 
[2005-11-20 14:06:00]
>>323
どうしてその弁護士に頼まなきゃいけないわけ!?
マンション訴訟に詳しい弁護士なんてたくさんいるでしょ。
あなたのレス、混乱しますよ。
326: 匿名さん 
[2005-11-20 14:10:00]
ヒューザーのマンション仮契約してしまいました
今日 営業に電話したら そこのマンションは 検査にひっかかってないから
大丈夫ですと言われました ぜんぜん問題ないです 問題の出たマンションは全部
立て直しますって言ってました 今のところ キャンセルもでてない とのことでした
どうなんでしょう?他に建築中の契約したかたいませんか?みんなどうするのでしょうか?
引っ越す予定でもう 段取りしていたので 途方にくれてます 今からさがしても 4月まで
引っ越せる所まずないだろうし
327: 匿名さん 
[2005-11-20 14:11:00]
>>313 >>315 >>317
買ったときに購入者に渡される法定書類「重要事項説明書」(大体A4で30ページ位)や管理規約集ではありません。
全部で10kg位になるファイルです。普通は管理事務所にあります。
(普通の)不動産営業マンは、事務所で借りて確認し、募集をかけます。
(嘘を書くと宅建免許取り消しになる。)
ココには、コンクリート強度試験の結果とか、配筋とか詳しいことが載っています。
住民は必ず見れます。(すぐ見せない理事会のあるマンションなら、私なら即売り出しにかけます)
これが無いマンションは100%買ってはいけません。例え大手財閥系でも。
「まだヒューザーの方がまし」と思ってください。
328: 匿名さん 
[2005-11-20 14:12:00]
>>326
本気ですか??
マンションに引っ越すまでに会社が倒産する可能性などを考えるべきかと。
329: 匿名さん 
[2005-11-20 14:13:00]
自壊するってニュースで言ってるけど・・・・・・・・・・・。
330: 匿名さん 
[2005-11-20 14:15:00]
>>325 もしこの人なら、いくらでも弁護士・役所・鑑定人などに圧力をかけれると思いました。
(住民がうるさければ会社の役員に言うことも出来る。「イヤー、専務の田中君は知り合いです。元気ですか」とか)

京都大学法科大学院客員教授 田賀秀一(たが ひでかず)
<自己紹介>
 昭和60年 4月 司法研修所刑事弁護教官(昭和63年4月まで)
 平成 8年 2月 東京弁護士会司法修習委員長
 平成12年 4月 日本弁護士連合会法曹養成センター法科大学院運営委員
 平成13年 1月 最高裁判所刑事規則制定諮問委員会委員
 平成15年 4月 日本弁護士連合会常務理事
331: 匿名さん 
[2005-11-20 14:15:00]
>>326

私も同じ状況です

キャンセルの方向で考えています。
通常なら自己都合となるかもしれませんが
状況が状況である為、手付けの没収は納得いきません。

まず弁護士に相談する方がよいだろうと思い
予約依頼のMAILを入れました。
332: 匿名さん 
[2005-11-20 14:17:00]
333: 匿名さん 
[2005-11-20 14:18:00]
ヒューザーは取材に対し「各設計会社が姉歯事務所に外注した。
当社は姉歯に外注するよう指示はしていない」と説明した。

こんな見え透いた嘘つくんだからどうなることやら。
334: 匿名さん 
[2005-11-20 14:21:00]
>326

ほんとです。学習してください。営業の言う事真に受けないで自分でもっと
調べて下さい。考えて下さい。
被害にあった方の心中は察しますが概ね326さんのように購入されたのでは・・・
それで国が補償すべきだなんて言える道理はないですね。
335: 匿名さん 
[2005-11-20 14:22:00]
>>326
引渡しの時に会社が存在していればラッキーですね!
336: 匿名さん 
[2005-11-20 14:22:00]
>>331
私も仮契約しています。キャンセルの方向で考えていますが
同じく、私も手付金だけは取り戻したいです。
大丈夫だと言われても、とても住む気にはなれませんよ。
337: 匿名さん 
[2005-11-20 14:23:00]
手付金を払った人は気が気でないだろうね。銀行がローンを立ててくれなくなるだろうから、ローン特約は成立するだろうけど、
ヒューザー自体が倒壊の可能性大。でも、社員はまだ夜逃げしていないみたいだね。バイトか派遣社員かもしれないけど。
338: 匿名さん 
[2005-11-20 14:23:00]
うちも同じです。
現在弁護士さんに会う算段をつけてるところです。
手付け金だけなので 既に住人の方よりは
被害は小額ですが それでもン百万失うなんて
考えたくないです。
昨日 ヒューザーに電話したらやっぱり
「その物件には問題はありません」って説明されたけど
「そうですか」ってそのまま住む人はいないでしょ?
なんとかキャンセルしなくては・・・・。
339: 匿名さん 
[2005-11-20 14:24:00]
>>336

おそらく簡単にはいかないでしょう。
法律家への相談手配はお済ですか?

コストがかかっても相談すべきだと思います。
340: 匿名さん 
[2005-11-20 14:24:00]
ここまでの状況で営業しているということが不思議。
なぜ、社員を被害者対応に回さないのかね。
341: 匿名さん 
[2005-11-20 14:27:00]
ヒューザー購入するヒトはかなりおめでたい種類の方が多いのですねえ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる