デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00
 

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その3)

302: 匿名さん 
[2005-11-20 13:25:00]
ヒューザーであろうとなかろうと、もしもマンションの耐震度を
調べてもらいたい時は具体的にどこに依頼したらよいのですか?
303: 匿名さん 
[2005-11-20 13:26:00]
>295
おいおい、今までなしにしてなの?
ってくらい動きが遅いとおもいます。
早急に臨時総会を招集して代理人を決めないと。
304: 匿名さん 
[2005-11-20 13:28:00]
>302
地元の建築士会へ連絡してみたら。
知らない案件ではないので早急に候補者を選定してくれると思います。
305: 匿名さん 
[2005-11-20 13:29:00]
>>295

確かに、計算書の偽造はなかったかもしれませんが、各会社のコンプライアンスに
関する構造的な問題が今回の事件を引き起こしている可能性があります。

このように重要な疑義が発生した以上、まずは住人達で売主に「問題がない」ことを
照明させる必要があるのではないでしょうか?
306: 匿名さん 
[2005-11-20 13:30:00]
>302
今回だけは、値切ったりしないように。
自分達の財産を査定してくれる作業に従事してくれる人を大事してあげてください。
307: 匿名さん 
[2005-11-20 13:33:00]
>>302
不動産や建設セクターに強い代理人(弁護士)を雇うのが先決だと思いますよ。
そういう代理人なら、適当な所を何社か選んで、見積もり後に選定となるんじゃ?
自治会なり、総会でそういう話がでると思いますが……
308: 302です 
[2005-11-20 13:39:00]
みなさまありがとうございます。こういうことをしているのが、ヒューザーだけなのかと
不安です。自分のとこだけは大丈夫、と思えない。第三者に耐震OKのお墨付をもらいたい。。。
309: 匿名さん 
[2005-11-20 13:40:00]
>>307 弁護士 大丈夫?
イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/about/f_2.html
監視委員会
上松佑二 東海大学教授(工学部建築学科)、工学博士

小林喜浩 弁護士(東京弁護士会)、紛議調停委員会委員

佐々木和彦 一級建築士、建築主事/建築基準適合判定資格
310: 住人です 
[2005-11-20 13:41:00]
すみません、動きがおそかったです。さっそく代理人選定をしますね!
311: 匿名さん 
[2005-11-20 13:43:00]
ヒューザーのHPによると・・
「グランドステージ磯子」が日本住宅建設産業協会
最優秀事業賞を受賞
とあります。
これってどういうこと??
312: 匿名さん 
[2005-11-20 13:44:00]
313: 匿名さん 
[2005-11-20 13:49:00]
>>302
まず第一段階として図面だけでもかなりの事がわかると思います。
まず建物や敷地の全図面を入手すべきです。
今回の場合も机上の計算の上ですでに黒だったわけですから。
314: 匿名さん 
[2005-11-20 13:52:00]
さっきニュースで千葉市で住民説明会があって住民からは対応の遅さに非難
が出た。「市はいつ、何をしてくれるんだ」「人の命を何だとおもってるんだ」等々・・・
市の職員責めてどうすんの?
市の職員がヒューザーのマンションすすめた訳じゃないじゃん。
自分達で選んだんでしょ。24人だかしかいない会社から相場より格安のマンションを
何かあるって疑いもしないで買っておいて。
315: 匿名さん 
[2005-11-20 13:53:00]
>302
管理組合が各種設計図書及び申請図書を保管しているはずです。
それが見当たらない場合は・・・真実は闇の中かも・・・
(本来は事業主から受け取っている書類なのですが)
316: 313 
[2005-11-20 13:55:00]
>>302あと追記でたぶん貴方のような不安を
持っている方が多いとリフォーム商法じゃあありませんが
詐欺業者みたいなのが顔を出すかもしれません。
まさに騙すチャンス(不安が大きい、大手とかでも信用できない)
になっているからです。
ヒューザーの住人の方は二重三重の被害にならないように
注意した方がいいと思います。
ヒューザー以外でも戸建の耐震詐欺の例はありましたので注意が必要です。
317: 302です 
[2005-11-20 13:57:00]
マンション購入したときにいろんな図面は確かにもらってしまってあるはずです。
それを、誰に見せたらよいのですか?自分では判断できません。(素人ですから)
318: 匿名さん 
[2005-11-20 13:57:00]
>314
マンションを購入することの基本的なことが解ってない未熟な購入者がほとんどだったんだろうな。
そんな映像がTVで流れたら「今回の住民=ステーキ」とみなされることも知らないのだから・・・
319: 302です 
[2005-11-20 13:58:00]
ヘンなのにひっかからないよう、気をつけます。
320: 匿名さん 
[2005-11-20 13:59:00]
>217
自分達が信頼するに耐えうる人のみてもらう。
(そういう人がいないなら>>304 >>307を参考に)
321: 匿名さん 
[2005-11-20 13:59:00]
>>302さん

周りの皆さんの様子はどうですか?
この問題で騒ぎ始めていますか?

みんなの意識がまとまらないと物事は進みません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる