デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00
 

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その3)

282: 匿名さん 
[2005-11-20 12:52:00]
これ以上はいえね・・・
283: 匿名さん 
[2005-11-20 12:54:00]
『直ぐにも公団住宅に移転出来るから。』
いやいや、都知事が「うん」と言わないらしいよ。
入居2年待ちの人を押しのけて優先入居はさせられない、って。
そりゃそうだ。数あるマンションの中から、まがりなりにも自分の判断で選択した人たち。
災害の被災者とはワケが違う。
それが、自己責任。「小泉改革路線」の根本です。
284: 匿名さん 
[2005-11-20 12:56:00]
犬ちゃん。そう、元リクコスの・ でも5、6年前だぜヒューザーにいったのは
285: 匿名さん 
[2005-11-20 12:59:00]
公団と都知事は関係ないでしょ?
286: 匿名さん 
[2005-11-20 13:00:00]
でも大地震が起こったら?それこそ大変なことになるのでは・・・
自分の判断で選択したのは事実だけど、
判断材料である情報にウソがあったのだから、やっぱり被害者だと思う。

自分だったら相場に比べて安すぎるマンションは買わないけれど
(そもそも貧乏なので100平米超なんて検討外)
もし自分のマンションが該当していたら・・と思うと、
恐ろしくて仕方がありません。
287: 匿名さん 
[2005-11-20 13:01:00]
>>283
自己責任の使いどころが違うっての。
283の家も欠陥ありだったらまっさきに「だずげでー」
とお役所にすがりつくんじゃねーの
288: 匿名さん 
[2005-11-20 13:06:00]
http://www.nikaidou.com/column01.html

建築基準法無視のインチキ設計マンションなどが話題になっているが、これは設計士だけに罪を被せるのはちょっとひどすぎるな。バッチリ脅かして「お前が全部罪をかぶれ」といわれているのだろうが、少なくともヒューザーは知らなかったわけではあるまい。
289: 匿名さん 
[2005-11-20 13:09:00]
>>278 シノケンは誠意ある対応のように見えます
(口先だけの会社が多い中、すぐ信用はできないが、ネット対応はお手本に出来るくらい素晴らしい)

中間報告結果   東京都 港区の1棟、新宿区の1棟
当社が依頼した第三者調査機関により“震度5強程度の中地震により崩壊のおそれがある"と本日判明いたしました。


当社独自の調査により新たな事実が発覚しました
平成17年H月17日の国土交通省による“偽造の疑いがある"との4棟の発表以降、姉歯建築設計事務所が関与していた過去の物件を念のためすべて独自に内部調査を行った結果

さらに“4棟"が姉歯建築設計事務所が関与していたことが最終的に発覚しました。
東京都- ・港区 ・千代田区 ・中央区 ・台東区 (各1棟、すべて完成済み)

再度、専門機関に対して、調査依頼を準備いたします。

(この後に移転、返金などの説明がつく)
http://www.shinoken.com/data/ir/pdf/20051119_houkoku.pdf  
290: 匿名さん 
[2005-11-20 13:10:00]
リコールの責任は国がするもんではなくてメーカー(この場合売主か)が負うもの。
そうでないと資本主義の基本が崩れます。
291: 匿名さん 
[2005-11-20 13:12:00]
>>271 >>277 >>284
最初のレスは全部「あぼーん」されました。
「元リコの名古屋の城」くらいの暗号でないと
292: “匿名さん 
[2005-11-20 13:15:00]
過去、悪質詐欺でなんらかの処置が国からありましたか。
精々、都や県レベルでの低金利融資ぐらいで終わるでしょう。
デベロッパーを住民が一体となり、逃げる前に訴訟をがちがちにするのですよ。
早ければ早いほどいいですよ。
293: 匿名さん 
[2005-11-20 13:15:00]
>290
そんなのはわかった上で、
被害の悲惨さから救済が必要だっていってるんだよ。
明日震度5がきて、911みたいに垂直に崩れて大量に死者がでるかもしれないんだろ、
想像力はたらかせれば、救済が必要なことがわかるだろ。
294: 匿名さん 
[2005-11-20 13:16:00]
一番の被害者は、マンションの近隣住民だろ。
マンション購入者は選んだ責任があるわけだが、近隣住民には非はまったく無いよな。
近隣住民の転居を先にすべきだな。
そのあとでマンション住民だよ。
295: 住人です 
[2005-11-20 13:17:00]
252さん
ありがとうございます。資産価格についてはなんともいえませんが、こんだけ大事になれば落着するまでは
価格なしですね。
近々住人の話し合いがもたれますが、そのときに耐震検査を住人持ち出しで行うしかないのですかね。
何にしても大騒ぎな年末になりそうです。。。。
296: 匿名さん 
[2005-11-20 13:18:00]
>289
確かにしっかりした対応をする気はありそう。
まあ、東京に進出したことについては別にして、
少なくとも地元の福岡では問題なさそうだね。
297: 匿名さん 
[2005-11-20 13:20:00]
>>288 インチキ構造計算マンションヒューザー。 【11/20(日)10:30】
http://www.sankei.co.jp/news/051120/sha025.htm
 建築基準法無視のインチキ設計マンションなどが話題になっているが、これは設計士だけに罪を被せるのはちょっとひどすぎるな。バッチリ脅かして「お前が全部罪をかぶれ」といわれているのだろうが、少なくともヒューザーは知らなかったわけではあるまい。
 なんでかって?ヒューザーよ、貴様らは足立区の土壌汚染の土地を正常化費用分差し引いて購入したことがあったろう。おい、入居者に「重要事項説明」はしたか?重要事項じゃないと豪語していたなぁ、あんた。本サイトは何でも知っているぞ。【nikaidou.com】
298: 匿名さん 
[2005-11-20 13:22:00]
>>295
>そのときに耐震検査を住人持ち出しで行うしかないのですかね
ヒューザーに掛け合って払ってもらったら?
但し、ヒューザーサイドからの検査は断固No。
299: 匿名さん 
[2005-11-20 13:22:00]
>193
そうか、入居者の意思を無視した安全のための強制撤去。
もちろん、その代金は入居者へ請求されます。
(産廃放置等と同等の措置)
300: 匿名さん 
[2005-11-20 13:24:00]
入居者は早く売主の資産を凍結させないと
今後降りかかってくる請求に対応できなくなりますよ。
301: 匿名さん 
[2005-11-20 13:25:00]
>>298
それまで持ちますかね?
正直.....

それにこの状態であれば社員の給料だって満足に出ないでしょう。
みんな暮らせなくなってやめちゃったらそれだけで会社成り立たないのでは
ないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる