デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その15)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-01 10:26:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/

その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
2005/11/29(火) 01:27-2005/11/29(火) 20:27

[スレ作成日時]2005-11-29 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その15)

299: 匿名さん 
[2005-11-30 17:22:00]
>298
えーと、まったくかみ合っていませんが、ちゃんと人のレスを読んでいます?
不動産の瑕疵担保とテレビ局の番組とどう関係あるのですか?
番組作ったテレビ局まで瑕疵担保の責任?それとも呼んだ専門家が間違ったら番組も連帯責任?
300: 匿名さん 
[2005-11-30 17:24:00]
>>299
>それとも呼んだ専門家が間違ったら番組も連帯責任?
当たり前も良い所です。今回の事件も一級建築士を持ってる姉歯が
いい加減な事したのが発端なんですから。
構図はまったく一緒ですね。
301: 匿名さん 
[2005-11-30 17:24:00]
そうすると、江川住民は精神的被害をこうむったとして、
テレビ朝日のスポンサーを訴えるべきですね、
そうなっちゃうのかな
302: 匿名さん 
[2005-11-30 17:26:00]
>>301
訴えて勝てる可能性が高いですね、
ただ、裁判めんどくさいし、お気持ち程度のお金しか
もらえないけどね。
303: 匿名さん 
[2005-11-30 17:26:00]
>>300
はあ?
ヒューザーの命令で偽装工作しただけでしょう姉歯は。
で、テレビ局が呼んだ専門家が間違ったら偽装工作だ?
おかしいでしょう。
キミにとっては当たり前かもしれないけど、おかしいよそれ。
304: 匿名さん 
[2005-11-30 17:28:00]
>>303
もう良いです、言い訳野郎と付き合っても気分悪いだけだから。
責任感無い奴は言い訳だけは一生懸命。
305: 匿名さん 
[2005-11-30 17:28:00]
>>295 >>298
私は報道ステーションの、訂正後の姿勢そのものに強い憤りを覚えます。
あの日古舘氏はサラリと「何故あの物件を再度ヒューザー側が偽造物件として
発表し直したのか。当番組では多方面から検証し直し結果が分かり次第、放送
でお伝えいたします」と言っていた。
番組で念のため調査し「OK」を出す。それが一転偽造物件になる。
住人の人はいたたまれないですよ。
一言で良いから、古舘氏および番組から「お詫び」が欲しかった。
昨日の参考人招致での「木村社長」といい古舘氏といい、謝って済む
問題ではないが、妙にそこらあたりにひっかかりを感じます。


306: 匿名さん 
[2005-11-30 17:29:00]
300はあさっての方向に持っていってヒューザーの責任をうやむやにしたいだけでしょう、
欠陥マンションが出たのは姉歯の偽装だが、ヒューザーが首謀でもあります。
300の論法だとヒューザーは姉歯に信頼してすべてを任せた被害者のように聞こえる。
釣りでなければヒューザーの社員でしょう。
307: 匿名さん 
[2005-11-30 17:31:00]
>>306
逆ですよ、変な専門家信じた、ヒューザーもテレビ朝日も
同罪って話です。そうまで解釈捻じ曲げて相手して欲しいんですか?
308: 匿名さん 
[2005-11-30 17:35:00]
>>305
間違っても訂正しないのは報道ステーションのスタンスでしょう。
あと、報道ステーションは基本的にヒューザー叩きに集中して木村やほかの業者を無視してます。
わかりやすいヤツを叩いて視聴率を稼ぐ、木村のような一見白か黒かわからないヤツは触らない、それだけでしょう。
309: 匿名さん 
[2005-11-30 17:35:00]
まあ、お茶が葉もの野菜で、ダイオキシンに汚染されてて、
なんてでっち上げやる放送局ですから。
310: 匿名さん 
[2005-11-30 17:35:00]
ERIも隠蔽してるんだからどこの住民にもやさしくしてやる必要はなくなったな。
311: 匿名さん 
[2005-11-30 17:36:00]
>>307
ヒューザーは専門家を信じていません、自分の金儲けに使ってるだけ。
312: 匿名さん 
[2005-11-30 17:38:00]
313: 匿名さん 
[2005-11-30 17:39:00]
4〜5000万の住宅ローン組めるような富裕層を、何で税金で助けなければならないのですか?
314:   
[2005-11-30 17:39:00]
実は、Gメンを嘘つきにしたてあげたかったヒューザーの陰謀だったりして
10棟以上も欠陥が発覚しているし1棟ぐらい増えてもかわらないしね。
315: 匿名さん 
[2005-11-30 17:39:00]
「ヒューザーは変な専門家を信じただけ」か。。。
名言ですね。
小島の台詞そのままじゃん。
316: 匿名さん 
[2005-11-30 17:40:00]
外注先がどんな孫請け使うかまでは正直、把握できない。
責任はあるかもしれんが、自分の仕事だとやってない。
317: 匿名さん 
[2005-11-30 17:42:00]
>>313
富裕層のほうが貧困層より税金をたくさん収めているため
318: 匿名さん 
[2005-11-30 17:43:00]
>>316
一般的にはね。

しかし、業界の革命児、ヒューザー小嶋は、孫受けからの価格破壊を考えたのさ。
価格破壊を起こしたのは事実だが、建物まで破壊される運命に・・・・
319: 匿名さん 
[2005-11-30 17:44:00]
>>316
でも普通は、変な孫受け使うような所には発注しない。
孫受けがやったなんて言い分け許さない。
320: 匿名さん 
[2005-11-30 17:44:00]
なんかヒューザーも変な専門家による被害者だと必死に説明する人がいるけど、
小島社長の参考人質疑を聞いて共鳴したのでしょうか。
321: 匿名さん 
[2005-11-30 17:44:00]
ヒューザーは姉歯を指定したんでしょ。
322: 匿名さん 
[2005-11-30 17:49:00]
>>319
もちろんミスった外注はそれなりに責任取ってもらいますよ。どんな孫請け使っていようと。
ただ孫請けまでこっちから指名するようなことは面倒なのでやんない。
予算内でやって下さいと外注先に言うだけ。(ちなみに不動産関係じゃないですが)
どこでもそうじゃない?
323: 匿名さん 
[2005-11-30 17:49:00]
ゆうかんふじにくろまくきじけいさい
324: 匿名さん 
[2005-11-30 17:52:00]
>>322
当たり前すぎて、なんで>>316を書いたか解らない。
テレ朝の変な報道もヒューザーの変なマンションも
同じ事、当たり前の事だよね。
325: 匿名さん 
[2005-11-30 17:54:00]
>>322
321が言ったようにヒューザーは姉歯指定しました。
で、事実上の事業主である木村建設も姉歯指定。それもほかでは「安全性に関わるから」と断られた要求を姉歯にやってもらってる。
今回の件で木村の責任が一番重いのにヒューザーから文句一つ出てこないという点から見ると、ヒューザーと木村は一心同体でやってたでしょう。
326: 匿名さん 
[2005-11-30 17:56:00]
>>324
当たり前かどうかはわかりません
327: 匿名さん 
[2005-11-30 17:56:00]
>>324
問題の焦点をごまかさないで。ヒューザーも木村も共犯でしょう。
あと、テレ朝のことはテレビ話題の板へどうぞ。
328: 匿名さん 
[2005-11-30 17:56:00]
江川の件だけど、
ひげ親父とテレ朝は大丈夫という情報を伝えるために見にいったからある程度はしょうがない結果だ。
大体、あんなちゃっちい超音波で大丈夫かどうか分る訳ないし。

でも、ひげ親父が太鼓判押した部屋の夫婦、天に昇るような喜びようだったよね。
それが一転して地獄に落ちてしまった、まさしく地獄絵図だ。

ひげ親父は当分謹慎だね。
329: 匿名さん 
[2005-11-30 17:57:00]
ゆうかんふじにくろまくきじけいさい
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005113022.html
330: 匿名さん 
[2005-11-30 17:57:00]
「ヒューザーは姉歯指定しました」確定?
331: 匿名さん 
[2005-11-30 18:00:00]
>>327
美容師ブログみたいに推理はいろいろできるが
怪しいことを断定するほど偉くないので
332: 匿名さん 
[2005-11-30 18:08:00]
で、皆さんは該当マンションの住民のみに対する公的資金の投入「等」
は賛成ですか?
1 都営、市営住宅への優先的な斡旋
2 販売会社が倒産した場合、複数年間の税金の免除
3 危険マンションの取壊し費用を税金で実施(未定?)
  
333: 匿名さん 
[2005-11-30 18:10:00]
公的資金で云々ではなく、売主側が仮住まいを用意するのが筋でしょう。
334: 匿名さん 
[2005-11-30 18:11:00]
ヒューザーマンション(その14)で私の書き込みが削除されていましたけど
言葉には気をつけて書いていたつもりなのだけれど何かマズイこと書いたのか
な?

【削除された投稿に関連した内容の場合、問題が無い投稿も話の流れを重視し削除する場合がございます。管理人】
335: 匿名さん 
[2005-11-30 18:12:00]
1はまあ賛成というかこの程度の援助なら賛成。
2は特に必要はないでしょう。税金免除の基準は現存の制度で十分。
3は反対。取り壊しは木村やヒューザーの金でやってくれ。
336: 匿名さん 
[2005-11-30 18:12:00]
>>333
私もそう思います。でも現実には都道府県が用意している訳で。何故だろう?
337: 匿名さん 
[2005-11-30 18:13:00]
>>332たぶん純粋なねたみになると思いますが
年収とか聞いちゃうとねー 「断固反対」公的資金の投入もね
338: 匿名さん 
[2005-11-30 18:19:00]
1は低収入者、障害者限定のところはNG、周辺と同等の家賃を取るということであればOK
低収入者の所にベンツ、BMW、クラウン等が路注しているのと入れ替え
2必要ないと思われます、多分来年の不動産税は土地分だけでしょ?
3これは付近住民の声から早く何とかしてあげたいので地方自治体で音頭を取り
後日ヒューザーに請求でしょう。
取れなければ難破船と同じように地方自治体の持ち出し?
>住人ではかわいそ過ぎる?
339: 匿名さん 
[2005-11-30 18:20:00]
>>332
 本来入居を希望する所得の低い方々が入居できるよう、基準収入を超える入居者の退居を促すための運用改善をしようというときに、被害者とはいえこういう方々が住居が優先的に斡旋されることに複雑な思いの方もいらっしゃるんじゃないかとも思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000094-kyodo-soci
340: 匿名さん 
[2005-11-30 18:21:00]
そういえば戸建でも偽造があったけど、やはり該当戸建の人も332で書かれている対応をしてもらえるのだろうか?
341: 匿名さん 
[2005-11-30 18:25:00]
>>335さん
もし、あなたが低所得で親を扶養していて、都営市営住宅入居待ちだとしたらどう思いますか?
342: 匿名さん 
[2005-11-30 18:26:00]
 税金の話は自民党の税調で検討されているとされる既存不適格建築物の耐震構造への立替えの際の優遇税制の中で無理なく仕組めるのならありかもしれませんね、ただし、住民が取り壊し&立て替えをする場合に限られると思いますが。

 取り壊しは所有者の責任で行うべきものです。現行法制を無視して行政が負担することはできないでしょう?強度が不足するからといって、現に建っているマンションを廃棄物として行政が「ゴミ処理」するのは難しいと思いますね。行政が代執行して住民からの回収が滞るというストーリーならありかもしれませんが。
343: 匿名さん 
[2005-11-30 18:26:00]
今回の場合、自己破産が認められるパターンでしょうか。
そうでしたら、入居したばかりで1000万以内の頭金で後はローンである方は、頭金と不良資産は失う
けれどローンはなくなり、頭金分の損だけで再出発は可能になるかと思います。
銀行は大損だけれど、不良資産と住宅ローンを抱え込むよりは、私ならそちらを選択したい。


344: 匿名さん 
[2005-11-30 18:27:00]
一戸建ては補強ができるのかしらね?
基礎の鉄筋不足らしいから、難しいのかしら。
退去命令は出ていないみたいだけど。
345: 匿名さん 
[2005-11-30 18:29:00]
撤去命令がでないと都営には入れないのかな?
346: 匿名さん 
[2005-11-30 18:32:00]
>334
戸建もRCなの?
木造3階建てとかじゃ?
どちらにしても補強で何とか成るでしょ?
壁が増える、とか不便が出るかもしれませんが。
347: 匿名さん 
[2005-11-30 18:34:00]
40年前に建ったマンションとかもありますけど、現在建っている全てのマンションで震度5以上で倒壊する可能性があるマンションってどのくらいあるのだろう?やはり40年前に建ったマンションを検査して今回の該当マンションと同等の耐震強度だったら優先的に都営市営マンションに入れるのでしょうか?そしてもしローンが残っていたら減税とかしてくれるのかな?
348: 匿名さん 
[2005-11-30 18:35:00]
テレビ見てるとここの住民てすぐ誰が保証してくれるんだろう、と言うんだよね。
誰がって、ヒューザーしかないわけで、
ヒューザーがとんだら、あきらめるしかない、
住宅性能にはいっていたらそこにある程度は保証してもらえるわけだけど、
それも入っていないわけだし。
349: 匿名さん 
[2005-11-30 18:36:00]
横からだが、戸建の基礎部分は鉄筋コンクリを打つよ。

それはそうとして、このマンション購入者ってワガママなんですね。
安い賃貸なんていくらでもあるでしょ?
東京じゃなくても、埼玉千葉・・選り好みしてる場合じゃないでしょ?
350: 匿名さん 
[2005-11-30 18:39:00]
公営住宅に移転しても古くて偽造マンション並みの耐震性しかない物件とかありそうだな。
震度6くらいの地震で公営住宅が潰れて、偽造マンションが耐えて残ったら行政は
保証してくれるのかなぁ?
351: 匿名さん 
[2005-11-30 18:40:00]
>348
いや、解って言っているのではないでしょうか。
ただ、皆で行くと倒産されてほとんど帰ってこないと言うことも解っているので
ほかに求めているのでしょう。

大体買戻しではなく、瑕疵担保で契約解除の返金だと思うし。
352: 匿名さん 
[2005-11-30 18:40:00]
>>348
えっ?問題のマンション住民はそれを知った上で話しているのでは?そして反感を買うのを知っていて話しているのでは?だから一人ぼっちにしたら可哀相ということでこのスレで「○○だな〜」と反応してあげているのでは?マジレスすると住民は本当の○○だね!ほんと○○だよ。
353: 匿名さん 
[2005-11-30 18:44:00]
354: 匿名さん 
[2005-11-30 18:45:00]
>>346
船橋市の木造3階建てなんだけど、
建物じゃなくて、基礎の鉄筋量が不足とか書いてあった気がする。
よくわからないんだけど。
基礎の補強って案外難しいんじゃないのかな?
一戸建ての場合は木造3階建てに違反が多いとか前からよく言われているよね。
鉄骨メーカーなんかだと強度的にはそのままでも結構OKらしいけど。
建蔽率違反なんかも結構ある。
木造3階の場合も大手で立てた方が無難な気がしている。
355: 匿名さん 
[2005-11-30 18:46:00]
私、全然痩せないダイエット食品を買ってしまったのですが、
国にも責任あり。とさっきTVで言っていた人がいました。
住めないマンションを買った人も、痩せないダイエット食品を買った人。
でも後者には絶対公金投入はあり得ないですよね。
356: 匿名さん 
[2005-11-30 18:46:00]
>>348,349
賛成!
最初にオジャマモンが公的資金の融資などと訳の分からないことを言ってたせいかも知れないが、住人も責任感がなさ過ぎる。
騙された経緯には同情するけど、いつ倒壊して住人以外にも被害をもたらすかもしれない建物の所有者である責任を自覚すべき。
早急に退去し、取り壊しの手続きを進めるべきであるし、瑕疵担保責任についてはヒューザーに対して行うのがまずやるべきこと!
357: 匿名さん 
[2005-11-30 18:48:00]
>354
いや平屋にしとけ。

それよりも該当者に連絡したのか船橋市?
358: 匿名さん 
[2005-11-30 18:55:00]
自己破産しかない
359: 匿名さん 
[2005-11-30 18:55:00]
353ですけど、何故削除されるのでしょうか?
管理人さんが今ご覧になられているのであれば、今後削除されるような書き込みをしないためにも教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
360: 匿名さん 
[2005-11-30 18:57:00]
>>356
お前が住んでるのは長崎とかだったら笑えるな。
>>359
人に聞かなきゃ解らん程度の馬と鹿は書くな
361: 匿名さん 
[2005-11-30 18:59:00]
>>360
いや、マジで解らない・・・・
すまんが教えてくれ、いや教えて下さい。
362: 匿名さん 
[2005-11-30 18:59:00]
昨日国会中継、住民集まってマンションの一室で見てたみたいだけど、
集中荷重かかっちゃうから、欠陥マンションの一室に集まるの止めたほうがいいじゃない?
363: 匿名さん 
[2005-11-30 19:00:00]
>>362
茶菓子付きだった。
364: 匿名さん 
[2005-11-30 19:00:00]
>>359
360のようなレスは削除対象になるでしょう。
365: 匿名さん 
[2005-11-30 19:01:00]
>358
ちゃんとした収入があってこの程度の負債で自己破産が出来るのか?
自己破産の認定はそんな簡単なものではないんじゃないか?
近年破産者が多いので難しいと聞いたぞ。
366: 匿名さん 
[2005-11-30 19:01:00]
>>353
何書いたんだっけ?
367: 匿名さん 
[2005-11-30 19:01:00]
362だけど
茶化して言ったんじゃないよ。
368: 匿名さん 
[2005-11-30 19:01:00]
>>364さん
すみません、よく解らないです。教えて下さい。
369: 匿名さん 
[2005-11-30 19:04:00]
>>366
実は書き始めの方しか覚えていない。
確か「本心では」とか「本音は」とかだったと思う。
言葉に気をつけながら且つ迅速に自分の考える事を書き込んでいるため
よく覚えていない。
すみません。でもなんでだろ・・・・
370: 匿名さん 
[2005-11-30 19:05:00]
広いスパンとかでグランドピアノがあったらどうするんだろ?
それともエレベータ搬入は出来ないのでありえない?
371: 匿名さん 
[2005-11-30 19:08:00]
マンションも買えないぼろアパートの低額納税者どもは
公的資金導入反対とかほざくな。
372: 匿名さん 
[2005-11-30 19:15:00]
低所得者だって、少ないながら税金を払ってる。低所得者は高所得者とはお金の
価値観が違う。その低所得者の税金が、高所得者救済に使われるのが嫌なんだ。
税金の中には、震災者で、実際二重ローンを払っている人のお金も入ってるんだし。
373: 匿名さん 
[2005-11-30 19:15:00]
田舎物と貧乏人は僻み先行した話題しか書けないから、
自分でマンション買った事ある奴以外は書込み禁止。

にすれば良いんだよ。
374: 匿名さん 
[2005-11-30 19:17:00]
石原都知事発言
「国が責任持つべきだ」
375: 匿名さん 
[2005-11-30 19:17:00]
本心を書くと
該当マンションの人は売主に責任をもとべるべき。決して国とか県に責任を
求めるものではない。
何故ならば誰かが行っていたが結局は民対民だからだ。国が免許をだしたと
かは既出なので書かないが、あまりにもくだらないと思う。
住民は、泣こうが、喚こうが、騒ごうが、どうでも良いが、それは国にでは
なく販売会社に対してやってもらいたい。
もう一度書きます。
住民は、泣こうが、喚こうが、騒ごうが、どうでも良いが、それは国にでは
なく販売会社に対してやってもらいたい。
販売会社が倒産したならば、それはその販売会社から買った人が悪い。何故
その販売会社から買った?調べたのか?大金を払った、大金を抱えた(住宅
ローン)とか言うが、それは自分で考えた末で契約書に印鑑を押したのでは
ないのか?販売会社が無理やり手を押さえて押させられたのか?自分の決断
は自分で始末をつけるのがこの社会だと思う。
376: 匿名さん 
[2005-11-30 19:18:00]
それなら373も書き込み禁止だな
377: 匿名さん 
[2005-11-30 19:20:00]
石原都知事発言
5キャラットのダイヤモンドは100万円では買えないと言うのが常識。
378: 匿名さん 
[2005-11-30 19:20:00]
なんで層化が大臣してる省庁で事故や事件や不祥事が頻発するの?
379: 匿名さん 
[2005-11-30 19:22:00]
もう自己破産しかない
380: 匿名さん 
[2005-11-30 19:22:00]
イーホームズから初メールが来てからの対応について。
北側発言「どのように対処するか考えていた」
…どこかで聞いたセリフですよね…
381: 匿名さん 
[2005-11-30 19:23:00]
375ですけど、何かマズイこと書いていますか?皆さんご教授お願い致します。
382: 匿名さん 
[2005-11-30 19:24:00]
だって、小嶋は層化とお友達だもん。同じ人種。
383: 匿名さん 
[2005-11-30 19:24:00]
he〜 そうか
384: 匿名さん 
[2005-11-30 19:24:00]
375に同感
385: 匿名さん 
[2005-11-30 19:26:00]
>>383
座布団一枚
386: 匿名さん 
[2005-11-30 19:26:00]
震度5強の地震がくるまで放置しろ
話はそれからだ
安マンション買った貧乏人が悪いのだよ
387: 匿名さん 
[2005-11-30 19:26:00]
>>384さん
ありがと。でも多分管理人さんに削除されたりするんですよ。
388: 匿名さん 
[2005-11-30 19:27:00]
>>381
何度も出てきた事の繰り返しだな。
今の若い人は知らないだろうが、
お前は壊れたレコードか?って感じ。
頭悪くて自分で物考えられないから
同じ事を何度も何度も書いてるんだろ。
頭悪い書き込みはそれで罪だ。
389: 匿名さん 
[2005-11-30 19:28:00]
建物の偽装なんて大なり小なりあるもんだろう
酷だが補償しだすとキリがないってやつだろうな
390: 匿名さん 
[2005-11-30 19:29:00]
誰か偉い人 教えてください。
こうしている間も月々の返済と
ボーナス月の支払いで
銀行口座からお金が消えていきます。
今まで、支払った分は、高い家賃だったと
あきらめるしかなく
担保であるマンションと
借金を相殺する方法はないのでしょうか。
元金は、ほとんど減っていなくて
それが、一番 被害金額を少なく出来るのかなって
思っています。
住宅公庫と銀行で借り入れをしたので、
両方を担保物権と相殺して
負債をゼロにする方法がないでしょうか。
それから 公庫融資を受ける時に
厳しい審査があったので安心して
買ったのですが・・・保証人は用意できなかったので
補償協会というところに
手数料を支払って保証を付帯しました。
そのあたりの関係を どなたか詳しい方 教えてください。
391: 匿名さん 
[2005-11-30 19:30:00]
>>388
そうか?
繰り返して何が悪い?
お前に都合が悪いだけではないのか?
取り合えずお前は腐ったくさやだな。
腐ったくさやの頭を持つものはそれだけで罪だ。
392: 匿名さん 
[2005-11-30 19:30:00]
生き死にレベルまでは追い詰められてないんじゃね?
職を失ったわけでも無いし
アパート住まいで節約すればローン払いつつも生きていけるでしょ。
393: 匿名さん 
[2005-11-30 19:31:00]
税金なんてどうせろくなことに使われていないんだから、そのようなくだらない支出を抑えて住民救済すればいいんだよ。
けちなこと言わずに、助けてあげようよ皆さん!
今回のことに税金投入反対するなら、もっと反対すべき使い道がいっぱいあるじゃん!!
意地悪もほどほどにしようぜ
394: 匿名さん 
[2005-11-30 19:32:00]
>>393
fu
395: 匿名さん 
[2005-11-30 19:32:00]
>>392
そうだよね。震災の時は、家も会社も失くした人だっていた。
396: 匿名さん 
[2005-11-30 19:35:00]
そうだよね、地震とかでは不可抗力だしね、震災に遭った人は本当に大変だったと思う。がんばって欲しい。と言う事で今回の該当物件に対する補償等は全て新潟、阪神の震災の人に使うことが良いと考える。
397: 匿名さん 
[2005-11-30 19:36:00]
>>393

まずは、お前が私財なげうって 見本みせろ。
検討はそん後だ。
398: 匿名さん 
[2005-11-30 19:38:00]
>>390
担保価値が無いので、残念ながら後は団信を使うくらいしか・・・・。
冗談ですけどね>団信
国が直接またはヒューザーにお金を出してくれる事に期待しましょう。
399: 匿名さん 
[2005-11-30 19:38:00]
>>397
まあまあ・・・・393の今日の夕食は苔と雨水のお吸い物だっていうしさ。いいじゃんほっておけば。
400: 匿名さん 
[2005-11-30 19:39:00]
少なくても今回は、家族皆一応健康で、仕事はあるし、家財も無事。
401: 匿名さん 
[2005-11-30 19:40:00]
>>398
ヒューザーではないかもしれないぞ。どこにも売り主とかかいていないし。恐らく自分の手でマンションを立てた人だと思う。その場合補償はでるか?
402: 匿名さん 
[2005-11-30 19:43:00]
該当マンションの人は売主に責任を求めるべき。決して国とか県に責任を
求めるものではない。
何故ならば誰かが行っていたが結局は民対民だからだ。国が免許をだしたと
かは既出なので書かないが、あまりにもくだらないと思う。
住民は、泣こうが、喚こうが、騒ごうが、どうでも良いが、それは国にでは
なく販売会社に対してやってもらいたい。
もう一度書く。
住民は、泣こうが、喚こうが、騒ごうが、どうでも良いが、それは国にでは
なく販売会社に対してやってもらいたい。
販売会社が倒産したならば、それはその販売会社から買った人が悪い。何故
その販売会社から買った?調べたのか?大金を払った、大金を抱えた(住宅
ローン)とか言うが、それは自分で考えた末で契約書に印鑑を押したのでは
ないのか?販売会社が無理やり手を押さえて押させられたのか?自分の決断
は自分で始末をつけるのがこの社会だと思う。
まあ、自己努力で頑張って欲しい。がんばれベイスターズ!
403: 匿名さん 
[2005-11-30 19:45:00]
杏ママはどこ?
404: 匿名さん 
[2005-11-30 19:50:00]
皆、了見狭いこと言ってないで助けてあげよ〜ね〜
405: 匿名さん 
[2005-11-30 19:55:00]
>>404
よしわかった。
応援するからまずキミが全財産を寄付して。そしたらこのスレの神に認定してあげる。
406: 匿名さん 
[2005-11-30 20:07:00]
もう次のスレはいらないよね。
同じような内容の繰り返しだもの。
たぶん同じ内容削ったらまだ(その2)くらいだよね。
407: 匿名さん 
[2005-11-30 20:15:00]
住民の方々が人災で不安と損害をこうむっているのは十分わかるけど,税金を使って助けて,その後返済とかしてもらえるの?国の仕事を無償でやってくれたりするの?
低利で融資とかそういうやり方が限界では…。無条件で補償というのは無理だよ。もし,ヒューザーのマンションを買ってなくて,助かったとしたら,どう考える?住民様方?
ヒューザーはじめ業界の奴らをどうやっつけようとかまわないから…。
408: 匿名さん 
[2005-11-30 20:31:00]
住民いないみたい。

・・・でもさ、テレビの取材で、
「”退去命令”といっても引越で70〜80万は必要」
って言ってたけど、そんなに引越しってお金かかるの?
409: 匿名さん 
[2005-11-30 20:32:00]
え〜それではまとめます。

住民への対応
1 あくまでも自己責任ということを踏まえ住民が行う責任の追及対象は売主ということ。
2 公的資金は住民、売主問わず投入しない。
3 該当マンション住民が都営、市営住宅に優先的に住む場合は、自分達(該当マンショ
 ンの住民)が入ることによって他の住民が入れなかったことを踏まえて謙虚に住む事。
4 住宅ローンに何らかの考慮があった場合、他国民に対して感謝の言葉を発するととも
 に書面にてこれを公に公表すること。
5 前項を実施したことにより、生涯、税金等の同様な使い道に対して意見等を言わない
 事。
6 他、国民に対して常に○○すること。

410: 匿名さん 
[2005-11-30 20:34:00]
2年程前、ヒューザー物件に申し込み、わけあってキャンセルした者です。
ヒューザーのマンション本体は魅力的ですよ。

どこのデベの物件でも、うなぎの寝床のような似たような間取り。
豪華すぎるMRで、愛想笑いする受付嬢。
どこもかしこも標準装備のディスポーザー、浴室乾燥、床暖房。

そんな判で押したような物件の中で、ヒューザーの物件には会社の信念を感じました。
生活重視のユニークな間取りで、無駄を省いた低コストを目指している
魅力的なデベロッパーに思えました。

ちゃんと建築確認が下りているものが売りに出ているわけですし、
構造の不備なんて、購入者にわかるわけがないです。
安い安いと言われているけれど、4000万から5000万するものも多数です。
ヒューザーを弁護するわけではないですが、購入者にとっては、
天災にあったのと同じことだと思えます。
411: 匿名さん 
[2005-11-30 20:37:00]
410さん
もーわかってないなぁ。
広さで価格わってみて。
その値段で周辺マンションと比べてみようよ。
4〜5000万のお金自体を、安いなんていってないよ。
412: 匿名さん 
[2005-11-30 20:37:00]
そんなには掛からないですよ。ごく普通の4人家族で、都内から千葉に最近引っ越しましたが、
30万弱でした。
413: 匿名さん 
[2005-11-30 20:39:00]
引越し代と敷金礼金前家賃かな?
414: 匿名さん 
[2005-11-30 20:40:00]
408です。
そうですよね。
住民の方、どういう計算なんだろう?
415: 匿名さん 
[2005-11-30 20:40:00]
うちは30万強でした。
やはり4人家族で、家具は多い方と言われました。
416: 匿名さん 
[2005-11-30 20:44:00]
>>408
引越し代だけならそんなにかからないけど、賃貸の物件に入居すると礼金敷金などが発生するから、
入居する物件にもよるが、月12万のマンションなら入72万かかります(礼2敷2)。
417: 匿名さん 
[2005-11-30 20:44:00]
やはり住人の方の金銭感覚は?ですね。
60-70万と言うのは、どこから割り出した金額でしょう?
418: 匿名さん 
[2005-11-30 20:45:00]
引越し業者さんによって、お値段もいろいろですから
アイミツとったほうがいいですね。
ちなみにサ○イさんが一番安かったかな。
419: 匿名さん 
[2005-11-30 20:46:00]
分からないのですが、都営も敷金、礼金ひつようなのですか?
420: 匿名さん 
[2005-11-30 20:47:00]
税金なしで建て直しなったら、
一戸あたりどのくらいの負担になるんでしょうね。
戸数を増やせば不可能ではないと思うが・・・。
そういう話し合いにはなってないのだろうか。
421: 匿名さん 
[2005-11-30 20:48:00]
>>411
高い相場が当たり前と思っているお前が**。
422: 匿名さん 
[2005-11-30 20:48:00]
あれれ、地震は不可抗力なんですか?
日本は地震の多い国なので自分の居る場所に
地震が来たらどうなるか、自分で万全の対策をたてなくちゃ?
だって、自己責任なんでしょ?そこに住むのも。
いやな言い方をしてしまいました。
ごめんなさい。
私は震災の時、京都にいました。
震源地ほどではなかったのですが、自宅には数日帰れませんでした。
近所のコンビニの略奪事件や
子供がカツアゲにあっったり、
おそらく報道の方と思われる人に自転車盗まれたり、
日常とはかけ離れた生活を何日か経験しました。
もっと大変な体験をされた方は大勢いるでしょう
でも、私は「あの時の私のほうが大変だった。だからこんな事ぐらいで税金使うな」とは思いません。
前レス読んでて、国家論みたいな話にちょっと共感できる部分がありました。
よくわかんないけど、もっと大きい考えの使い方をしてもいいとおもう。
423: 匿名さん 
[2005-11-30 20:50:00]
>>421
そういう考えの人が一番騙されやすい
424: 匿名さん 
[2005-11-30 20:53:00]
>>419
都営は敷金3ヶ月礼金ゼロだよ
425: 匿名さん 
[2005-11-30 20:55:00]
>>422
そうです。日本は地震国です。だから、なるべく、その地震に耐えうる物件を探したり
上から物が落ちないように対策しています。
426: 匿名さん 
[2005-11-30 20:58:00]
大変だよ毎日。家の前をカメラ持ってウロウロされてて。
それも報道だけじゃなくて一般人までケータイでパチッてやってたり。
自転車で来て道端に止めて、夜もフラッシュがチラチラしてて、
これじゃ精神状態もおかしくなっても当然。
おまけに仕事はないし収入もないし、外へ出れば追い回される。
このままじゃ.......
427: 匿名さん 
[2005-11-30 21:00:00]
ヒューザーの物件も「スパイラル工法」とかいって、耐震性に優れていることに
なっていたんですよ。
428: 匿名さん 
[2005-11-30 21:00:00]
横浜市の市営住宅は空きがあるので、それを利用するということですので、
市が斡旋(?リスト配布しただけだけど)した物件には
「有資格者」の待ちはない、と市からの説明があったのですが、
人気物件での待ちは今回関係ありません。

429: 匿名さん 
[2005-11-30 21:21:00]
スパイラル工法って
"AAB工法"、"HQ工法"の類か?
430: 匿名さん 
[2005-11-30 21:22:00]
スパイラル工法?
http://ss.nkk.affrc.go.jp/library/publication/seika/seikajyoho/2003/28...
農業工学研究所/成果ライブラリー:刊行物など
431: 匿名さん 
[2005-11-30 21:27:00]
430
全然違うよ!!!!!
柱の帯筋をナナメにぐるぐる、巻くんだよ。
いい加減なURLはっちゃだめだよ。
432: 匿名さん 
[2005-11-30 21:28:00]
何よりも早く引っ越したほうがよいのでは?
地震はいつ来るかわからないし。
生きててなんぼの保障です。
補償の嵩上げや公的資金投入、
現住で粘ってもよいことはない。
まずは生き抜く、
そして逞しく交渉するべし。
責任問題よりも、優先すべきことがある。
その点では行政の対応は至極もっとも。
433: 匿名さん 
[2005-11-30 21:31:00]
退去勧告がでて、そのときに3日後に使用禁止命令が出ますって
お知らせされても、
3日じゃ無理。
434: 匿名さん 
[2005-11-30 21:32:00]
>>433
無理だからしないとはいってないよ。
435: 匿名さん 
[2005-11-30 21:40:00]
買った方には関係ないでしょうけど。
真相を解明してもらいたいなあ。
すごいことが書いてある。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051130
さるさる日記 - きっこの日記

どうせ裏は取れてないんだろうけど。
436: 匿名さん 
[2005-11-30 21:50:00]
スパイラル工法、スパイラル筋

#国の定める耐震基準では、20m以上のRC工法のコンクリート建造物は、上部半分をスパイラル筋にしなければいけないことになっております。
スパイラル筋は、バンド筋の1.2倍の耐震性能がありますが、バンド筋で構わないという建物は、耐震面で心配が少ない建物ということもいえます。
バンド筋だから耐震性が低いという解釈は、決して正しくありません。

報道を見たけどスパイラル工法もとられていなかったってバンド筋だけだったの?

http://www.so-dan.net/cgi-bin/frame.cgi?p_ms_frame_comment.php?RecNo=4...
住宅ねっと相談室
437: 匿名さん 
[2005-11-30 22:00:00]
川崎市は半年税金免除かよ、うらやましいぜ。
438: 匿名さん 
[2005-11-30 22:06:00]
437
じゃあ、替わってあげたら?
439: 匿名さん 
[2005-11-30 22:09:00]
440: 匿名さん 
[2005-11-30 22:13:00]
>>422
阪神大震災の時に京都にいた人は、1000分の1も震災の苦労を体験していません。
数日なんて・・・当日〜数ヶ月に及ぶ避難生活、
その後の仮説住宅での暮らしの辛さを知らないくせに。
441: 匿名さん 
[2005-11-30 22:23:00]
>>198
遅いレスですが。。

うちもその5棟に入っているのでしょうか、理事長に聞かないと不明です。
行政への確認などは管理組合として行っています。

ここにあまり具体的なことを書くのも何なので、取り急ぎご返答まで。
442: 匿名さん 
[2005-11-30 22:30:00]
日本ERIが指摘「大臣認定プログラムは改竄可能」
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051130/K2005113003650.html
市販の文書編集ソフトを使うと計算途中のデータの書き換えが可能で、不正なデータを入力しても「適合」との結果が出ることがわかったという。この場合、正しいプログラムを使ったことを示す認定番号も印刷できるという。

これじゃシムシティの裏ワザ並みの欠陥です。

443: 匿名さん 
[2005-11-30 22:31:00]
444: 匿名さん 
[2005-11-30 22:33:00]
そのうち、ソフト会社を訴えるんじゃないの?

http://www.unions.co.jp/structure/ss2/index.htm?OVRAW=SS1&OVKEY=ss...
445: 匿名さん 
[2005-11-30 22:38:00]
マンションって漢字で書くと万損、これって本当ですか?
446: 匿名さん 
[2005-11-30 22:39:00]
447: 匿名さん 
[2005-11-30 22:47:00]
>422
京都の人は阪神淡路大震災の被災者とは言えないと思う。
たった「数日」日常とかけ離れた生活をしたくらいで
被災者面すると本当の被災者たちが怒るよ。
448: 匿名さん 
[2005-11-30 22:57:00]
>>447
つまり今回のほんとうの被災者は近隣の人たちであると言いたい訳ですね
449: 匿名さん 
[2005-11-30 23:05:00]
次に狙われるのは台無しティ?いや、ダイナシティ。
450: 匿名さん 
[2005-11-30 23:14:00]
筑紫さん
次は木村建設、姉歯がらみで平成設計の建物に乗り込んできました。
総研には行かないけど、マンションの件はこれから出てくるホテルの多さで忘れられてしまうか?
451: 匿名さん 
[2005-11-30 23:32:00]
マスコミの報道のベクトルを修正してくれぇ!
452: 匿名さん 
[2005-11-30 23:41:00]
> 公的資金ヒューザー使う理由が判明しました。
> ヒューザー = 創価大の主な就職先という事実、たった今無かった事に
> 創価大学の主な就職先企業】
>
> 今朝までの様子 ※不動産の所に(株)ヒューザーの名が!
> http://64.233.167.104/search?q=cache:7GpVvvD2Ay0J:admission.soka.ac.jp...
> さっき消されました(笑 2005年11月29日10:00現在

キャッシュからも消してしまうところがスゴ過ぎ。
どんな裏ワザ使ったんだろ。
453: 匿名さん 
[2005-11-30 23:48:00]
>>410
あなたみたいな世間知らずがいるから、ヒューザーみたいな詐欺師デベロッパーが
のさばるんだよ。
もっと、坪単価や相場等基本から勉強して、それからレスしろよ。
454: 匿名さん 
[2005-11-30 23:59:00]
ヒューザーは、どういう状況になったら倒産するのですか?
455: 匿名さん 
[2005-12-01 00:01:00]
日本ERIが指摘「大臣認定プログラムは改竄可能」
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051130/K2005113003650.html
市販の文書編集ソフトを使うと計算途中のデータの書き換えが可能で、不正なデータを入力しても「適合」との結果が出ることがわかったという。この場合、正しいプログラムを使ったことを示す認定番号も印刷できるという。

こりゃシムシティやA列車の裏ワザなみの欠陥じゃない?
456: 匿名さん 
[2005-12-01 00:07:00]
姉歯って創価なんですね。
457: 匿名さん 
[2005-12-01 00:09:00]
報ステでGS江川を「ヒューザーと姉歯で、こんなきちんとしたマンションも
作っていたんだ」と言っていた建築Gメンの白髪の先生。
あれからテレビに出ていないのですがどうしてるのでしょう?
458: 匿名さん 
[2005-12-01 00:12:00]
市販の文書編集ソフトって言うんだからアクロバットじゃないんですか?
データの書き換えでなく結果の書き換えだと思います。
459: 匿名さん 
[2005-12-01 00:18:00]

固定資産税などを免除=構造計算書偽造で−川崎市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000170-jij-pol

その理由は↓

http://www.komei-kanagawa.com/member/okamurateruko/

ちなみに国交省の北側も創価学会(公明党)

460: 匿名さん 
[2005-12-01 00:20:00]
文書編集ならワードだろ
461: 匿名さん 
[2005-12-01 00:25:00]
ウーン、なんか限りなく、公明色が強くなってきましたね。
公的支援には気を付けなければ。
462: “ 
[2005-12-01 00:38:00]
一家崩壊「姉歯ファミリー」は「創価学会員」だった
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

週刊新潮 12月8日号
463: 匿名さん 
[2005-12-01 00:43:00]
間違いなく創価大学の主な就職先企業に、ヒューザーがあるのだがGoogleのキャッシャから消されている。
しかもキャッシュのヘッダーが編集されていて行間が不自然。
恐るべし。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%A4%A7...
464: 匿名さん 
[2005-12-01 00:49:00]
フランスでカルト宗教に認定されるだけのことはあるな。
公明も自民も早く片付けたいがため、公的資金を使って早急に解決しようとしているのがミエミエ。
逆に公金使ったら、解決するどころか、癒着を認めたことになるから、国民の反発は必至。
次期選挙、自民惨敗だな。
民主は今がチャンスだな。公金投入したら自民&公明を徹底的に追及すた方が良いぞ。
465: 匿名さん 
[2005-12-01 00:53:00]
なんだ!!公明が絡んでるのか。
466: 匿名さん 
[2005-12-01 00:54:00]
さらに yahoo.co.jp のキャッシュからも削除されている。Google同様、やっつけ仕事で同じヤツが編集したものだから、ヘッダの行間とレイアウトが崩れてる。

さすがに米国までは力が及ばなかったらしい。ちゃあんと証拠が残ってる。
http://216.109.125.130/search/cache?p=%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%A4%A7%E5%A...
467: 匿名さん 
[2005-12-01 00:54:00]
月をまたいだってことは、月末の色んな支払いを済ませて、ヒューザーの
資産がまた減ったってことじゃん。何千万だか何億円だか知らんけど。

今、ヒューザーの工事中・未着工物件として発表されているのは5棟あり、
想像だけど、これが一番大きな資産。で、工事中のものは更地に戻す等して、
全部売り払って現金化し、住民に配分するつもりなんだろうけど、このまま
会社を生かしておくと、みんな給料や会社の家賃や手形やその他いろんな
所への支払いに使われちゃうよ。

ヒューザーの収入は、今現在もこれからもゼロなんだよ。
それに政府も、ヒューザーへの公的資金投入はないと言ってる。
皆で分配出来る金額がどんどん減って行くってだけで、もうヒューザーを
長生きさせておく理由なんてないんだよ。

過去ログを見ると、国会で30億って言ってたの?ならば「年末まではもたない」
って言ってたのと併せて「12月1日に31億円でスタートして、毎日1億円
ずつ減って行き、12月31日にゼロになる」ってイメージすればいいじゃん。
根拠の無い数字だけどさ、それ位の危機感を持って急いだ方がいい。

「あ〜、また今日も一日過ぎてしまったために、ヒューザーから回収出来た
はずの金額が423,729円減ってしまった。これで昨日と併せて84万7000円」ってね。
468: 匿名さん 
[2005-12-01 01:03:00]
ボーナス支払いもあるしなぁ。。。
電話番とか経理事務の子のボーナスはともかく、
一緒になって売った営業マンのボーナスまで支払われるのは
納得いかないよね。
469: 匿名さん 
[2005-12-01 01:04:00]
>>221の『豊田商事』の記事を読んでの無責任且つ思慮の無い私的意見だけど、
中坊氏並みの凄腕管財人(弁護士?)とかにお願いして
私腹を肥やしてた黒幕全員(小嶋・木村・内河・黒幕議員?& more)から私財一切を取り上げて欲しいね。
税金を使わないで欲しいね。
470: 匿名さん 
[2005-12-01 01:19:00]
【週刊新潮】 一家崩壊「姉歯ファミリー」は「創価学会員」だった 
http://www.2ch.net/2ch.html

姉歯・・・熱心な創価学会員
ヒューザーを国交相役人に仲介した議員・・・公明党議員・創価学会員
北側国交相・・・公明党議員・創価学会員

どうりで稼いでるわりにボロ家に住んだり、しょぼいズラをつけてたわけだ。
471: 匿名さん 
[2005-12-01 01:22:00]
なんか 2ch とかからか、人が流れ込んでるな。
今回の件を、欠陥住宅と同じと論じる欠陥人間が多い。
472: 匿名さん 
[2005-12-01 01:24:00]
>>471
どう見ても今回の件は典型的な欠陥住宅でしょう。
どうしても特別扱いしてほしい方がむしろおかしい。
473: 匿名さん 
[2005-12-01 01:27:00]
国に責任を求めないで、まずは創価学会に責任を求めるべきでは?あっ、住人も創価が多いのか。そうかそうか
474: 匿名さん 
[2005-12-01 02:00:00]
>>473

いよっ!大将うまいですねぇ!
475: 匿名さん 
[2005-12-01 03:08:00]
これから先もっと欠陥住宅が増えそうですが
そうすると国は負担を考えてますが、何もしてくれなくなるんでしょうね。

家賃を少し負担とか言っていますが一生だったら幾らになる??税金だし。
なぜまず先にヒューザーや設計主などに払わせない??

そうするより解体費用は売主ヒューザーで
国が家賃を負担する分と、新たに住人が払う家賃を考えたら
小さいマンション(団地)でも良いから作るとか考えないのでしょうか?
もちろん設計などは今回偽造のメンバーがタダ働きで
死ぬ物狂いで頑張れば凄い安く立てられます。
もちろん今回の物件などで利益があるんだから
建築費用は偽造メンバーで、そうしたら住人の二重ローンないし
偽造メンバーは今まで手抜きして金儲けしたんだから
これからは住人の為にがんばって生きる道を選べば
住人じゃない人たちも納得するでしょう。
建ってまだ数年だし使えるものは再利用すればコストダウン。
これから贅沢な生活を望まないで最低限の生活さえ出来れば
と思えるのなら可能な案だと思う。

税金を使うのはよくない。。。
結局、でてるのは一般人の財布からジャン!!

建築関係の方が言うには昔から当たり前のように手抜き工事をしてるから
調査すればするほど欠陥だらけだそうです。。。
476: 匿名さん 
[2005-12-01 04:59:00]
>466
ここのボードをチェックしていますね。米国ヤフーのキャッシュまでも削除されました。

webarchiveまで書き換えられているとは。とことん情報操作していますね。
http://web.archive.org/web/20051130115632/http://admission.soka.ac.jp/...
477: 匿名さん 
[2005-12-01 05:13:00]
姉歯一人がバレただけでこの騒ぎだ。
478: 匿名さん 
[2005-12-01 05:27:00]
あちこちのサーチエンジンのキャッシュからことごとくヒューザーの名前を削除しているようですが、
ここにはまだ間違いなくヒューザーの名前が載っています。

創価大学入試情報:就職支援‐主な就職先企業
http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=2711449544709&lang=ja-JP&...

このキャッシュもまもなくけされるのか、それともMSNは圧力に屈しない(内部犯行?)のか。
479: 匿名さん 
[2005-12-01 05:35:00]
今月無価値な物件の爲に引き落とされる前に預金を解約して
全部浪費してから自己破産!!
これが正解!!
480: 匿名さん 
[2005-12-01 06:02:00]
プロジェクトX〜挑戦者たち

ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

そのとき、小島は意外な事を言った。
鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
姉歯は戸惑った。
RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
それを減らそうと言うのだ。
無理です。出来ません。
小島は思わず叫んだ。
俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
技術者の血が騒いだ。
やらせてください。
夜を徹しての設計作業が始まった。
481: 匿名さん 
[2005-12-01 06:23:00]
自己破産後、残るもの
冷蔵庫(容量は問わない)・洗濯機(乾燥機付きを含む)・電子レンジ(オーブン付きを含む)・
テレビ(29インチ以下)・瞬間湯沸かし器・ラジオ・ビデオデッキ・エアコン掃除機・
鏡台・冷暖房器具(エアコンは除く)・
整理タンス・洋タンス・ベッド・調理器具・食器棚・食卓セット

自家用車とか取られちゃうんですね。
482: 匿名さん 
[2005-12-01 06:23:00]
↑それって、プロジェクト・ペケってオチなんだろ。
483: 匿名さん 
[2005-12-01 08:31:00]
MSNは屈しない。
484: 匿名さん 
[2005-12-01 08:39:00]
>>478
確かに載ってます、しかしあえて載せるほど立派なところと思っているんですかね?
姉歯も創価か、小嶋社長はどうなんだろ?
485: 匿名さん 
[2005-12-01 08:44:00]
公営住宅への転居、家賃免除に 国交省、自治体と調整
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200511300417.html
しかし、住民も非常事態なのに贅沢言い過ぎてるような気が・・・
486: 匿名さん 
[2005-12-01 08:54:00]
>>471

私もそう思ってました。
マスコミが面白半分に取り上げてる内容を、調べもせずそのまま全部受け止めて
さぞ知ってるように冷やかしたり。(例えば100平米3000万円の安物物件だとか
→これは目玉商品として3880円万の物件が一件あっただけ。実際は4000後半〜7000万してます。)

2chは読む気元々なかったけど、ここも最近読むのも億劫で。
ただ冷やかしたいなら2chでやればよいのに。
ちゃんとした情報交換が出来る所はないのでしょうかね?
487: 匿名さん 
[2005-12-01 09:10:00]
>>471.486
これが他の欠陥住宅とどう違うのか皆にわかるように説明してください。
488: 匿名さん 
[2005-12-01 09:20:00]
>485
民主主義の世の中だし、言論の自由も保障されている。
住民だって、国や自治体にお願いする権利はもちろんある。
でも、住民ができるのは「要望」であって、「要求」ではない。
その点を勘違いしないでほしいよね。
489: 匿名さん 
[2005-12-01 09:22:00]
総研が絡んでる物件が1000戸か…。
もう皆危ないかも。
490: 匿名さん 
[2005-12-01 09:37:00]
とりあえずきっこの日記を読んでみろ。
491: 匿名さん 
[2005-12-01 09:52:00]
きっこて何者なんですかねぇ?
492: 匿名さん 
[2005-12-01 09:59:00]
493: 匿名さん 
[2005-12-01 10:02:00]
11月16日付けでこんなの出ているのね。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071116_.html
「マンション建替え実務マニュアル」の作成について

権利関係が書いてあるから少しは参考になるかな?
494: 匿名さん 
[2005-12-01 10:03:00]
>>489
>総研が絡んでる物件が1000戸か…。

いや、総研がコンサル契約を結んでいる企業が1000社。
1000社の大半は建設会社やホテル運営会社。
つまり、木村建設は1000社のうちの1社に過ぎないということ。
495: 匿名さん 
[2005-12-01 10:04:00]
496: 匿名さん 
[2005-12-01 10:11:00]
>>494
間違えて聞いたのかも。
それではもっと被害は膨大かもしれないという事なのか。
国はもう把握してるだろうから住民に対して部屋を確保する事で
精一杯かもしれないね。
497: 匿名さん 
[2005-12-01 10:23:00]
<耐震偽造>イー社、告発重視せず 情報提供の社長証言

 全国に波及した耐震データ偽造問題で、姉歯(あねは)秀次1級建築士(48)の構造計算書の偽造を見抜いて国指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)に情報提供した東京都渋谷区の構造設計事務所社長(44)が29、30の両日、毎日新聞の取材に答えた。社長は、情報提供後もイー社が「再検査したが問題はなかった」として偽造個所を特定できず、問題を重視していなかったことを証言した。社長が報道機関の取材に応じたのは、初めて。
 この社長は昨年、「姉歯建築士の仕事が信用できない」とデザイン設計事務所に依頼され、姉歯物件の構造設計をやり直したことがある。「ヒューザー」(東京都千代田区)が建築主のマンション「グランドステージ川崎」(川崎市が使用禁止命令を出した「グランドステージ川崎大師」とは別)の構造設計も担当した。
 この川崎のマンションで施工を担当した建設業者から今年10月初旬、着工中の「グランドステージ北千住」(同足立区)について、「構造設計がおかしい」と相談を受けたことが、イー社への情報提供のきっかけだった。
 設計図を社長が取り寄せて見たところ、鉄骨が少なく柱やはりも一見して細かったため、同月14日ごろに建築確認していたイー社に「構造計算を見直したほうがいい」と電話で連絡した。
 社長はその後、構造計算書も入手して点検。その結果、耐震性を測る項目の一つ「保有耐力」が抜け落ちていたり、耐震数値が計算プログラムの入力数値からはありえない数値になっていた。
 ところが、同21日にイー社から「担当者が再度確認したが問題はなかった」と電話連絡があったため、社長はイー社に乗り込んで、構造計算書を基に具体的な偽造個所を指摘。ようやくイー社は問題の重大性に気付いたという。
 イー社の藤田東吾社長は29日の衆院国土交通委員会で、情報提供を受けて調査を進め、偽造を確認したと説明していたが、同社の再確認でも偽造が見つからなかったことは明らかにしなかった。
 イー社危機管理室は「事実関係を再調査中」と話している。
 一方、昨年春、この社長が構造計算をやり直した姉歯物件でも、社長はやり直し前の建築確認をした「日本ERI」(同港区)に対し、偽造の疑いを告発していた。しかし、ERIも偽造は見抜けず、姉歯建築士を巡る疑惑が表面化することはなかった。【種市房子】
(毎日新聞) - 12月1日3時9分更新
498: 匿名さん 
[2005-12-01 10:26:00]
新スレ「ヒューザーのマンション(その16)建てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/

レス450を越えたので移動しましょう。よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる