デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その15)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-01 10:26:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/

その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
2005/11/29(火) 01:27-2005/11/29(火) 20:27

[スレ作成日時]2005-11-29 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その15)

479: 匿名さん 
[2005-12-01 05:35:00]
今月無価値な物件の爲に引き落とされる前に預金を解約して
全部浪費してから自己破産!!
これが正解!!
480: 匿名さん 
[2005-12-01 06:02:00]
プロジェクトX〜挑戦者たち

ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

そのとき、小島は意外な事を言った。
鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
姉歯は戸惑った。
RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
それを減らそうと言うのだ。
無理です。出来ません。
小島は思わず叫んだ。
俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
技術者の血が騒いだ。
やらせてください。
夜を徹しての設計作業が始まった。
481: 匿名さん 
[2005-12-01 06:23:00]
自己破産後、残るもの
冷蔵庫(容量は問わない)・洗濯機(乾燥機付きを含む)・電子レンジ(オーブン付きを含む)・
テレビ(29インチ以下)・瞬間湯沸かし器・ラジオ・ビデオデッキ・エアコン掃除機・
鏡台・冷暖房器具(エアコンは除く)・
整理タンス・洋タンス・ベッド・調理器具・食器棚・食卓セット

自家用車とか取られちゃうんですね。
482: 匿名さん 
[2005-12-01 06:23:00]
↑それって、プロジェクト・ペケってオチなんだろ。
483: 匿名さん 
[2005-12-01 08:31:00]
MSNは屈しない。
484: 匿名さん 
[2005-12-01 08:39:00]
>>478
確かに載ってます、しかしあえて載せるほど立派なところと思っているんですかね?
姉歯も創価か、小嶋社長はどうなんだろ?
485: 匿名さん 
[2005-12-01 08:44:00]
公営住宅への転居、家賃免除に 国交省、自治体と調整
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200511300417.html
しかし、住民も非常事態なのに贅沢言い過ぎてるような気が・・・
486: 匿名さん 
[2005-12-01 08:54:00]
>>471

私もそう思ってました。
マスコミが面白半分に取り上げてる内容を、調べもせずそのまま全部受け止めて
さぞ知ってるように冷やかしたり。(例えば100平米3000万円の安物物件だとか
→これは目玉商品として3880円万の物件が一件あっただけ。実際は4000後半〜7000万してます。)

2chは読む気元々なかったけど、ここも最近読むのも億劫で。
ただ冷やかしたいなら2chでやればよいのに。
ちゃんとした情報交換が出来る所はないのでしょうかね?
487: 匿名さん 
[2005-12-01 09:10:00]
>>471.486
これが他の欠陥住宅とどう違うのか皆にわかるように説明してください。
488: 匿名さん 
[2005-12-01 09:20:00]
>485
民主主義の世の中だし、言論の自由も保障されている。
住民だって、国や自治体にお願いする権利はもちろんある。
でも、住民ができるのは「要望」であって、「要求」ではない。
その点を勘違いしないでほしいよね。
489: 匿名さん 
[2005-12-01 09:22:00]
総研が絡んでる物件が1000戸か…。
もう皆危ないかも。
490: 匿名さん 
[2005-12-01 09:37:00]
とりあえずきっこの日記を読んでみろ。
491: 匿名さん 
[2005-12-01 09:52:00]
きっこて何者なんですかねぇ?
492: 匿名さん 
[2005-12-01 09:59:00]
493: 匿名さん 
[2005-12-01 10:02:00]
11月16日付けでこんなの出ているのね。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071116_.html
「マンション建替え実務マニュアル」の作成について

権利関係が書いてあるから少しは参考になるかな?
494: 匿名さん 
[2005-12-01 10:03:00]
>>489
>総研が絡んでる物件が1000戸か…。

いや、総研がコンサル契約を結んでいる企業が1000社。
1000社の大半は建設会社やホテル運営会社。
つまり、木村建設は1000社のうちの1社に過ぎないということ。
495: 匿名さん 
[2005-12-01 10:04:00]
496: 匿名さん 
[2005-12-01 10:11:00]
>>494
間違えて聞いたのかも。
それではもっと被害は膨大かもしれないという事なのか。
国はもう把握してるだろうから住民に対して部屋を確保する事で
精一杯かもしれないね。
497: 匿名さん 
[2005-12-01 10:23:00]
<耐震偽造>イー社、告発重視せず 情報提供の社長証言

 全国に波及した耐震データ偽造問題で、姉歯(あねは)秀次1級建築士(48)の構造計算書の偽造を見抜いて国指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)に情報提供した東京都渋谷区の構造設計事務所社長(44)が29、30の両日、毎日新聞の取材に答えた。社長は、情報提供後もイー社が「再検査したが問題はなかった」として偽造個所を特定できず、問題を重視していなかったことを証言した。社長が報道機関の取材に応じたのは、初めて。
 この社長は昨年、「姉歯建築士の仕事が信用できない」とデザイン設計事務所に依頼され、姉歯物件の構造設計をやり直したことがある。「ヒューザー」(東京都千代田区)が建築主のマンション「グランドステージ川崎」(川崎市が使用禁止命令を出した「グランドステージ川崎大師」とは別)の構造設計も担当した。
 この川崎のマンションで施工を担当した建設業者から今年10月初旬、着工中の「グランドステージ北千住」(同足立区)について、「構造設計がおかしい」と相談を受けたことが、イー社への情報提供のきっかけだった。
 設計図を社長が取り寄せて見たところ、鉄骨が少なく柱やはりも一見して細かったため、同月14日ごろに建築確認していたイー社に「構造計算を見直したほうがいい」と電話で連絡した。
 社長はその後、構造計算書も入手して点検。その結果、耐震性を測る項目の一つ「保有耐力」が抜け落ちていたり、耐震数値が計算プログラムの入力数値からはありえない数値になっていた。
 ところが、同21日にイー社から「担当者が再度確認したが問題はなかった」と電話連絡があったため、社長はイー社に乗り込んで、構造計算書を基に具体的な偽造個所を指摘。ようやくイー社は問題の重大性に気付いたという。
 イー社の藤田東吾社長は29日の衆院国土交通委員会で、情報提供を受けて調査を進め、偽造を確認したと説明していたが、同社の再確認でも偽造が見つからなかったことは明らかにしなかった。
 イー社危機管理室は「事実関係を再調査中」と話している。
 一方、昨年春、この社長が構造計算をやり直した姉歯物件でも、社長はやり直し前の建築確認をした「日本ERI」(同港区)に対し、偽造の疑いを告発していた。しかし、ERIも偽造は見抜けず、姉歯建築士を巡る疑惑が表面化することはなかった。【種市房子】
(毎日新聞) - 12月1日3時9分更新
498: 匿名さん 
[2005-12-01 10:26:00]
新スレ「ヒューザーのマンション(その16)建てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/

レス450を越えたので移動しましょう。よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる