デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その26)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-20 04:06:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-16 23:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その26)

425: 匿名さん 
[2005-12-20 00:22:00]
●藤田くん・・
 イーホームズの藤田がアトラス設計の渡辺社長を攻撃しているが、これはあんたの会社の不正でしょう。姉歯が悪いとか渡辺がたくらんだということ以前に検査会社として、まったく機能してなかったじゃないか。
 11月24、25日に国交省がイーホームズに立ち入り検査に入ったが、イーホームズが建築確認した10階建て以上のビル500件のうち98件の構造計算書を抜き出して検査したところ、89件に建築基準法に違反していた。率にして91%。
 藤田くん、98件中の89件だぜ。しかも構造計算の担当者、補助員の6人は「(提出された構造計算書を)実はほとんど見ていない。1級建築士が公認プログラムを使って構造計算しているのだから問題あるとは思わなかった」と国交省に証言しているでたらめさ。
 昨年、イーホームズが2000軒の建築確認を行なったが、構造計算に詳しい検査員が本社に1人、全社でも2人しかいなかった。藤田くんよ、こんなずさんな検査体制で高い金をとっていたのは、もう詐欺だね。
 姉歯が悪いとか渡辺の陰謀ではなく、単にあんたの会社はでたらめをやっていたということだろう。
 しかも確認マニュアル(手順)も「今年10月の社内監査で姉歯事務所の構造計算書の偽造に気づいており、問題発覚後、責任追及を免れるために手順を追加した可能性もある」(読売新聞)。
 何ですか、これは。検査はでたらめ、しかも責任逃れの加工までやっていた。
 陰謀でも何でもなく、元来、あんたんとこの会社がでたらめだったということでしょ。ねえ、藤田くん。内河もワルだけど、見苦しいのは内河以上。

426: 匿名さん 
[2005-12-20 00:24:00]
いくら耐震強度確認してOKでも、この値段で買う人は
かなり変わっていると思うけど。。。。
ある意味旬な物件で人気者にはなれるかもしれないけど。
427: 匿名さん 
[2005-12-20 00:27:00]
そっか、このグランドステージ船橋は有楽土地の人寄せパンダみたいなもんかな。
428: 匿名さん 
[2005-12-20 00:35:00]
船橋物件、耐震強度OKでマンション名が変わってくれたら、購入考えようかなあ・・。
広くていいと思うけど、でも値段高くて手がでません・・。
429: 匿名さん 
[2005-12-20 00:46:00]
430: 匿名さん 
[2005-12-20 00:58:00]
431: 匿名さん 
[2005-12-20 00:58:00]
藤田社長、きっこに便乗するなんて、いいとこつくよなあ〜。
このスレも藤田社長、間違いなく読んでるね。
内部事情に詳しくてやけにイーホームズの肩を持ってた意見もあったが、
藤田社長本人が書き込みもしていたのでは?
この掲示版でヒューザーや小島社長に対して良いも悪いも意見書き込むのはわかるが、
イーホームズは清く正しい良い会社、他の検査機関も見抜けなかったからイーホームズは悪くない、
と繰り返し書き込む人がいるのが変だと思っていた。
小島社長やヒューザーに対しての何か悪物に仕立てようという魂胆が見え隠れするようなのも、
藤田社長が書き込みしてたのでは?(確かに、悪物だと思うが)
ねえ、藤田社長!?

432: 匿名さん 
[2005-12-20 01:02:00]
元々、検査機関なんていらないんじゃない?
売主が全責任を負えばいいじゃん。
433: 匿名さん 
[2005-12-20 01:05:00]
>>431
なるほど・・。
じゃあ、多分このスレ読んでるきっこさんへ。
きっこさんも藤田社長と提携したからって、
イーホームズだけを贔屓しないで、公正に書いて下さい。
(=イーホームズも公正に悪い!!!!!!)
434: 匿名さん 
[2005-12-20 01:05:00]
で、たま行政が抜き打ち検査するとか。
検査不合格だったら免許取り上げ。
435: 匿名さん 
[2005-12-20 01:07:00]
サトーさん、他人の日記を引き合いにして自分の意見に正当性を持たせなさんな。
自分の値打ちを下げるよ。
あなたの言ってることつじつまがあってないよ。
「きっこの日記」のほうがよっぽどマシ。
個人的には40%やけど。サトーさんは5%でしかないよ。
「マスコミ」のみを履き違えてない?
436: 匿名さん 
[2005-12-20 01:09:00]
435です。間違った。
「マスコミの意味を履き違えてない?」
でした。
437: 匿名さん 
[2005-12-20 01:11:00]
おいおい、藤田社長にあおられるな〜
ひたすら、イーホームズは間違いなく適正に検査しており全く悪くありません、
日本ERI,ひいてはアトラス設計まで他の検査機関が全て悪いと申しておりまようですね。
そんな訳あるか〜〜〜〜〜
438: 匿名さん 
[2005-12-20 01:12:00]
>>403
>今度ワンルーム1戸(700万)とマンション1戸(4LDK1700万)買う
一戸当たり月20万の家賃を得られる集合住宅2戸を、何年かけたのか知らな
いけど既に年収の10%でローンを完済した人が、次は700万と1700万ですか・・・。
なかなか胡散臭い話で笑えますね。
少なくとも、ヒューザー買おうと思った人は中古物件の賃貸なんて考えていな
いはずだから、戯言は別スレでやってくれ。
439: 匿名さん 
[2005-12-20 01:13:00]
きっこより佐藤さんのがまとも。だってきっこなんていないもん。
440: 匿名さん 
[2005-12-20 01:18:00]
441: 匿名さん 
[2005-12-20 01:22:00]
サトーさんて誰?
教えて。
442: 匿名さん 
[2005-12-20 01:29:00]
http://www4.diary.ne.jp/user/429793/
たぶんこの人?だと思う。
443: 匿名さん 
[2005-12-20 01:30:00]
しかしきっこは今日も暴れている訳だが、
ひげおやじを出して、「グランドステージ江川は大丈夫だ!」とのたまった報道ステーションを頼りにしようとしている。

ちなみに報ステのその時の論調は、「民間検査はダメ(=つまりイーホーもERIもダメ)」って事だった。

この誤報後、長野智子は「調査中」で逃げてます。実際アメリカに逃げちゃった。
444: 匿名さん 
[2005-12-20 01:40:00]
きっこのネタもとは2CHだってば。
総研ネタとかもきっこの前から2CHでてたよ。
寄せ集め情報真偽確かめなく憶測で書くから、間違いも多いと思う。
実際に、別ネタで以前でたらめ情報載っててびっくりした。
訂正依頼したけど、無視されましたし・・。
ジャーナリストを気取っているなら、もう少し自分の発言に責任もって欲しい。
あと、このスレの話題とは全く関係ない事だけど、きっとこれだけ注目を集めているブログなら、
多大な影響力を持ち、どんな会社でも人でも陥れることができるんだな、
ネット恐るべし、と恐ろしくなりました。
今回とは関係ないけど、例えば自分の解雇した会社とかの裏情報とか、
大会社の偉い人の愛人ネタとかきっこに言えば、そいつらに復讐できるかあ、って考えたりした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる