デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00
 

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

563: 匿名さん 
[2005-12-29 06:44:00]
そもそも4大財閥系は長谷工とは組むことは殆ど無い。
三井が一部で長谷工と組むくらいか。。

一部の野村購入者が野村を財閥と同格にしたいようだが
デベロッパーとしては非財閥系商社と同格と思う。。
野村は丸紅・伊藤忠と同じ匂いがすると思うよ。
564: 匿名さん 
[2005-12-29 11:15:00]
そっちの方がいいじゃん。
財閥系はろくなもんじゃない。
565: 匿名さん 
[2005-12-29 20:58:00]
 自分は、ある地区限定で数年物件を探していて、いろいろ調べて結局野村にした。
工事中のコンクリートむき出しの建物もいくつかみたけど、野村の物件は丁寧に作っていたように感じた。
もちろん見せ方がうまいだけかも知れないけど、その他の物件、超大手も含み、床に相当する部分のコンクリートがはがれていたり、壁がはがれていたりして印象を悪くしたことがある。
 そういったことでは、自分の印象としては野村はそんなに悪くないよ。
566: 匿名さん 
[2005-12-29 22:05:00]
>565さんのMSのゼネコンはどこ?
よろしければ教えて下さい。
567: 匿名さん 
[2005-12-29 23:12:00]
どの地方工事かも知りたいですね。
568: 565 
[2005-12-30 01:23:00]
 最初にいっておくけど、私の購入した物件の耐震等級は1(三段階中最低)。高級物件でもないし、その中でも安いもの。
ずっと検討していたのは都心から北西部にかけてのもの。決めた物件の施行会社はT(上場していない)。
 野村は以前もみていたことがあるけど、耐震等級は2か3で100年コンクリートを謳い文句にしているようだった。それは高すぎて手が出なかったけど。
”床”で印象を悪くしたのは、超大手の不動産会社だった。多分構造に直接関係ないけど、床に相当する部分が薄くはがれていた。その時、住宅金融公庫のローン金利が市場最低(1-10年)だけど気になったのでやめた。
”壁”のほうは、販売会社、施行会社とも中堅くらすのもの。
569: 匿名さん 
[2005-12-30 06:57:00]
>565
上場していないTと言えば竹中工務店??
570: 565 
[2005-12-30 21:13:00]
そう、いろいろいう人もいるけど、自分の見た限りでは仕事が丁寧な気がしたよ。
571: 匿名さん 
[2005-12-30 21:18:00]
施工が竹中工務店ならば、売主がどこでも関係なく良い物件だと思う。
もしかして巣鴨の物件ですか?
572: 匿名さん 
[2005-12-30 21:25:00]
竹中工務店ならば・・・ってところが、根拠ないようですが?
573: 匿名さん 
[2005-12-31 08:09:00]
野村不動産の巣鴨の物件って結局は三菱の作った分譲地の
大和郷のイメージに便乗。六義園も三菱が東京に寄付した
http://www2.odn.ne.jp/sugamo-100sen/tokusyu/2002/tokusyu-2002-09.htm
574: 匿名さん 
[2006-01-01 11:44:00]
最近の野村の鉄筋データ偽造事件をうけて非常に不安を覚え、
またデベの対応もイマイチなことから、契約を解除も考えています。
皆様に伺いたいのですが、契約書には、白紙に戻すには売買代金の10%を
違約金として払えと書いてありますが手付金解除で契約を破棄できるとも
聞いたことがあります。
この場合、手付金を放棄するだけで契約解除できるのか?
それとも10%支払わないと契約解除できないのか?どうなのでしょうか?
575: 匿名さん 
[2006-01-01 12:55:00]
手付金放棄で契約解除できます。
576: 契約者 
[2006-01-01 16:15:00]
>>574
本当に野村不動産と契約したらな売買契約に書いてあるでしょ? よく見てくださいよ。
>>575は、間違い 買い主の都合で解除の場合は違約金が発生します。

>野村の鉄筋データ偽造 ってなんですか?
577: 匿名さん 
[2006-01-01 16:21:00]
>>573 その様な事は東京では当たり前ですよ。
広尾も元を正せば、西武鉄道が開発したのですからね。
578: 匿名さん 
[2006-01-01 20:11:00]
>577
開発の実績がある会社とイメージだけの会社の差は大きいと思う。
東急・西武などの私鉄は宅地開発の実績が豊富、東武でさえ常盤台という素晴らしい
高級住宅地を分譲している。マンションでは借景は当たり前ですが、やりすぎはちょ
っと。。。商社・金融系は不動産業界のしがらみが無い分派手にやっちゃうのかも
しれませんね。
579: 匿名さん 
[2006-01-01 20:21:00]
野村の開発実績は町田市郊外の緑山。
他にあったっけ?
580: 575 
[2006-01-01 23:46:00]
>575は、間違い 買い主の都合で解除の場合は違約金が発生します。

買主の都合でも手付金を放棄すれば契約解除できます。

ただし契約の履行に着手する前までに限ります。
通常は契約から引渡しまでの間であれば大丈夫です。

設計変更工事に着手すれば契約履行と見なす、と契約書に記載があっても
裁判となれば契約履行と見なされるかは疑問です。
581: 匿名さん 
[2006-01-01 23:58:00]
>580
設計変更していた場合、現状復帰の義務は生じるかもしれませんが。
まあ、その点大手だけにゴネて裁判になったりする心配はまずないと思いますけどね。
582: 574 
[2006-01-02 01:43:00]
>580 581
ありがとうございました。
まだハッキリどうするかは決めていないんですが・・・。
ただ今回は、鉄筋強度試験データの偽造という、野村側の一方的な過失を
聞いてしまう結果となり、会社や検討中の物件にも不信感を持ったという
特殊な事情のため書き込みしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる