デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00
 

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

643: 匿名さん 
[2006-02-04 13:55:00]
644: 匿名さん 
[2006-02-07 19:23:00]
野村はタワーマンションにあまり手を出さないですね。
それは会社のスタンスとして評価できるのでは?
645: 匿名さん 
[2006-02-07 19:24:00]
600超ってのはルール違反では?  新スレ建て直し希望。
646: 匿名さん 
[2006-02-07 23:01:00]
647: 匿名さん 
[2006-02-08 00:30:00]
648: 匿名さん 
[2006-02-11 23:51:00]
N村不動産がテレビで嘘ついたらしいですね。
インタビューでデベの若い兄さんが自信満々で、上杉の物件で採用しているコンクリートが
仙台圏初の100年コンクリート採用なんですと(笑)
30ニュートン以上のコンクリートなんか他でも採用してるのに何を今更。
これ以前の物件は一般的な強度のコンクリートでしたと言ってるようなもの。
偽装事件の時のホームページの施工業者無掲載(削除?)とか最近のN村はおかしい。
649: 匿名さん 
[2006-02-12 15:50:00]
650: 匿名さん 
[2006-02-12 20:05:00]
651: 匿名さん 
[2006-02-12 23:29:00]
>650
それは、どこも同じだよ。みんな派遣さ。
652: 匿名さん 
[2006-02-13 19:31:00]
>648 上杉ってどこですか? 仙台市内?
東京N村住民だけど、今すんで見たい街は仙台、街が広々して気持ちがよさそう。
 N村の誇大広告は気にしない自分ですが、物件的には冷静にみてどうですか?
ちなみに自分の物件は27N以上で普通マンションです。もちろん部分的には36Nとかの部分ももあるけど。
 自分の経験では、販売営業の女性は最悪だけど、契約営業の女性は割といい印象を持ってます。
 
653: 匿名 
[2006-02-14 08:09:00]
東京文京区で重要文化財の横に14階マンションを計画していて問題になっているらしい。
事業主代理の環境総研というのがまたひどいらしくて、自ら「環境破壊総研」と言っているらしい。
ホームページに詳しく出ている。
http://www.geocities.jp/akaganegoten/
654: 匿名さん 
[2006-02-18 23:16:00]
 野村のマンション販売戸数順位、2005年はかなりさがったようですね。
マンションが都心から郊外へ移っていったことが大きな原因かな?
 野村はこれからが勝負で、都心中心の高価格帯のマンションに特化するのか、郊外へ販路をふやすのか?
655: 匿名さん 
[2006-02-23 09:37:00]
こちらの会社の要望書の出し方(システム)について質問です。

マンションを探し始めて半年。
いくつかMRを見て回りました。
その中に野村不動産の物件もあり、なかなか良い造りだったので
検討物件の中に入れることにしました。
二回目にMRを尋ねたとき「要望書」を渡されてこれに書くことで
「お客様に気に入った部屋をなるべく買えるよう努力する」と言われました。
私たちとしては、気に入っているけどまだまだ分からないことや検討材料があるので
100パーセントの気持ちでは無い旨伝え、今のところ..と言う形で要望書を出しました。
が、その要望書をみた営業が「5」じゃないんですか?と要望の5段階評価の欄を見て
言うのです。「買う気持ちが完全じゃ無いから、5は書けないと思って..」というと
この要望度数で私たちも希望者がダブらないように頑張るんです!!っと鼻息荒く言われました。
「5」に出来ない理由は何ですか?検討事項(気になる部分や分からないこと)
は何でも聞いてくださいとも言われましたが
近隣のことや施設のこと3件ほど聞いてみましたが「え!そんなもんありました?」
って近隣をあまり知らないようだし(ごまかされたのかな?)
設備のオプションのことの質問でも、結局は「奥さん、そんなこと気にしていたらどこも
買えませんよ〜(笑)」っと私たち夫婦よりかなり若い営業なのに人を食った話し方をされました。
こちらとしては、別にケチをつけようとしてるわけでなく、
聞いたことに対して客観的にある事実を伝えてもらってそのうえで検討したいと思っているのです。
なのに..残念。それ以降あの営業さんには「質問」があっても聞きにくいし
「奥さま〜それはね、」っという薄笑い上から系物言いが苦手になってきています。
(営業さんみんながこういう感じではないと思いますが)

マンションって、最後は抽選になっているんだから「要望書」を出しつつもギリギリまで
悩んで検討して登録していいんですよね?
それで結果抽選で外れたとしても、私たちは仕方ないと思うし..。
何より、せかされて決断すると言うことは避けたいし自分で納得して買うことが重要
だと我が家は思っているのですがどうですか?

MRでは、我が家の勤め先から年収もろもろの重要個人情報を知られてしまっているので
質問したことを「ケチつけたとか細かいこと言ってとか」そんな風な顧客として見られるもは
避けたいし、悩んでいます。


656: 匿名さん 
[2006-02-23 09:57:00]
うちはほぼ15年くらい前に愛知で購入
入居時の苦情処理対応はあまりよくなかった。
サッシュが斜めだったり傷ついてたりで
畳めくると、タバコ殻やノコの切屑がいっぱいww
流しの排水パイプは外れてて
細かい事いれると20くらいクレーム処理希望で書いたけど納得できなかったよ。
バブル期物件て事もあるけどね

詳しい人に聞きたいのですが
2階建ての鉄骨構造の駐車場なのですが
2階部分の載荷荷重って㎡どのくらいで設計しているものなんでしょうか?
当初設計では花壇の設置(荷重)がなくて途中で花壇を2F部分に設置との説明
購入当初から1Fにはそこからの雨漏りがあり有償で補修工事をしています。
10年余経過してブレスの破断に気がついたのですが
経緯を考えればその補修費用は返還されるべき物?って疑問
(上のような説明だと因果関係を暗に認める回答と受け取れ)

長期荷重の載荷にたえられないものなの?って疑問なんです。

657: 匿名さん 
[2006-02-25 12:07:00]
>>655
本社や支社にその内容をメールでもいいから報告したほうがいいよ。
ウチの場合もそうしたら、すぐに担当から謝りの電話がかかってきた。
658: 匿名さん 
[2006-02-27 11:27:00]
>657さん、ありがとうございます。

やっぱり、私がであった営業さんのような人多いのですね。
私も657さんのように言いたいけど
旦那さんが、「あの営業はまだまだ青いと思ってやんなさい」と言ってるので
営業さんを変えてもらうとか、もっと真摯で誠実な勘違いしてないタイプの人に
担当を替えてもらうと言うことが出来ないんですよぉ。(涙)
なんといってもご自身にプライドを持ってる感じがビシバシ伝わってきますし
自身や会社、もの作りにプライドを持つことは働いている以上必要なことですが
出しどころを間違えられると傲慢としか映りません。

先日友人に655で記載した事柄を相談したら
友人もあの要望書は疑問に思ったといっていました。
たぶん営業同士の内部整理のためだけに顧客に書かせてるんじゃないのって
話でした。友人は3にしていたら「5」じゃなくていいんですか〜(笑)
とやっぱりいわれたみたいです。
どうしてもあの方式を取るのであれば5段階に注釈つけてほしいです。
5、必ず買わせてあげる。4、買わせるよう努力する。3、抽選に運を任せて!1・2、問題外
と言う風にしてほしいです。
そのほうがよほど顧客から見て分かり易いですもの。

659: 匿名さん 
[2006-02-27 11:43:00]
要望書で「5」と書いたから登録しなければいけないなんて事はないんだから
「5」つけておけば良かったんじゃないと思うけどなぁ。「5」と書いて営業がやる気に
なるんだったら、書くのはただなんだしね。
迷っているんだったら購入できる可能性は高めに残しておいた方が良いと思うんだけど。
正直に「3」に拘る理由がいまひとつ理解できないんだよね。
660: 匿名さん 
[2006-02-27 13:44:00]
みんな「5」と書かなければならないような雰囲気がこの会社にあるんだら、
そのほうが問題でしょ? 「正直に「3」に拘る理由がいまひとつ理解できないんだよね。」
というのが理解できないんだよね。
661: 匿名さん 
[2006-02-27 17:54:00]
購入者は自分の気持ちを正直に書いていいんじゃないの?
「5」を付けさせることで、購入者を精神的に購入の方向に持って行くって
戦略じゃないのかな。MRで最初に見せられるイメージビデオといいパンフと
いい。「このマンションを買えば薔薇色の生活が待っています」って心理的
に攻める営業手法っすよ。たぶん。。
662: 匿名さん 
[2006-02-28 01:10:00]
ちょっとでも検討している物件なら、とりあえず「5」を付けてもいいんじゃない?
それで担当さんがその部屋をしっかり押さえてくれてれば、本格的に購入の意志を固めたときに安心できるし、
他にいい物件が見つかったら「やっぱりやめた」というのも自由。契約してないんだし、手付けを払ったわけでもないし。
「押さえてもらったから、ココに決めなきゃ」とかって思う必要はまったくないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる