デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00
 

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

683: 匿名さん 
[2006-04-12 00:27:00]
いくつかこちらの物件を見させてもらっています。
販売会社の規模の信頼性や一般受けするつくり込みなど
評価できる部分があるので新物件が出るとMRを見に行くのですが
間取りがどうにも、いつも同じなんです。
かといって平均的な間取りではあるんですけど
パターンが変わらず..贅沢言うとちょっとつまらないんです。
説明会などのお話では「わが社は一級建築士をたくさん抱えている」と
言っていましたが、これでは一級建築士さんたちの創造性も反映されないのでは
と思ってしまいます。
少し冒険したような、顧客に提案する間取りも増やしてもらえたらいいのにな!
684: 匿名さん 
[2006-04-12 12:09:00]
>681さん

コーポ野村^^懐かしい!
子供のころ近くに見かけたのはコープ野村でしたよね。
ありきたりの形に、屋上に「コープ野村」というロゴを掲げていた。
本当になつかしい。
いまやプラウドなんて名前を変えているので
マンション探しを始めてからは同一会社とは思わずいましたが。
685: 匿名さん 
[2006-04-12 21:50:00]
プラウド「PROUD」ってもしかして「PRADA」からインスパイアされたのかしら?
686: 匿名さん 
[2006-04-12 21:55:00]
単に「誇れる」という意味の英語では?
I am proud of my house
私は自分の家に誇りをもっています。
とか、そういう意味をこめているんだと思いますよ。
カタカナで書くんなら、「プラダ」より「プラウダ(旧ソ連の共産党の新聞の名前)」
のが近いですからね、
687: 685 
[2006-04-12 22:08:00]
プラウダにも似ていると思ったけど
古い人間にしかわからんよね。
688: 匿名さん 
[2006-04-29 14:46:00]
「プラウドクラブ」の機関紙「PROUD」5月号を見てビックリ!
都内の今後の分譲物件が、「これだけかいっ?!」っていうくらい少ない!
東京のマンション用地は減ってきているとは聞いているが、ここまでとは。
三菱地所は都心中心に続々と出してきているのに。。。
経営的に大丈夫なんだろうか?
689: 匿名さん 
[2006-04-29 16:20:00]
そもそも野村は高級物件のデベでは無いので都心の地価が上がれば供給は減る。
三井や東急みたいにコンスタントに億ションを供給しているところとは違う。
最近のイメージ戦略で誤解している人が大杉。
690: 匿名さん 
[2006-04-30 23:19:00]
>間取りがどうにも、いつも同じなんです。
かといって平均的な間取りではあるんですけど
パターンが変わらず..贅沢言うとちょっとつまらないんです。

自分で間取り引いてみ?
長方形の箱の中に。
戸数を増やさないと一戸あたりの金額が高くなるから間取りは縦長の形。
PSが真ん中に来るから水周りは中心部に固定。
LDに至るまでの廊下もあるからそれも固定。
なんか他にやりようあるか??
モデルルーム見学だけの人は仕事の邪魔なので来ないでね。
691: 匿名さん 
[2006-05-04 13:21:00]
 上場するって話はどうなったの?
 
692: 匿名さん 
[2006-05-04 13:22:00]
 >>688
   在庫を多く抱えすぎなんじゃないの?
693: 匿名さん 
[2006-05-05 09:19:00]
プラウドシティ大泉学園の情報

・建設の際、大規模な反対運動があった。
・長谷工は、近隣関係住民(1H〜2Hの土地建物の権利者等)に対しては、住民から説明要望があった場合、速やかに建築計画の説明を行う必要があったにもかかわらず、かたくなに1Hの住民しか相手にしなかった。
・長谷工が工事中にいろいろな工事協定違反(粉塵・騒音・悪臭まき散らし放題)を行ったため、周辺住民とアツレキ。
・ギロチン梁(コストダウンのため)、二重床、二重壁(かなりの広さをロスし、音響の懸念)
・ここの土地は元は沼地。少し掘れば水が出る。杭は十分打っているらしいが、軟弱な土台は懸念材料。マンションの重みによって、周囲に地盤隆起・沈下の影響を与える恐れもあり。
・夏は台風で白子川の増水が心配。実際に昨年の夏、水が溢れ、東映橋のところで、マンションから北側住宅地に大量の水が流れた。夏は川の臭いも問題
・南の東映の敷地に、さらに高層マンションが立つ可能性があり。
・道が狭いので、火事の時にはしご車などの緊急車両の移動に難あり。特に高層階
が心配
・耐震性能は、震度6強(?)と言われている。
・近くに外環のインターがあるため、排気ガス問題がある。
・練馬区との協定で、マンション内の敷地を自主管理公園として開放する必要があり。
外部の人間が容易に入ってこられる環境。
・総合請負、前田建設とは何ですか。
・隣接する保育園建設の際、野村不動産が練馬区に保育園敷地内に住民用の通路を作る
ことを要求。そのため、反対運動が起きている。
・1ブロックが巨大なため、立て替えの時など、多くの人の同意が必要となる場合は意見がまとまりにくい。
・400戸でたった100Mbpsインターネット対応??(これは本当であるとすれば、ちょっと信じられないが?)
・西側道路は2トン以上のトラックの通行は禁止なので、引っ越しが面倒。
・売れ残り戸数が多いでた場合、将来一部住民への管理費へのしわ寄せが懸念される。
・管理組合の理事選出の経緯が不透明。そもそも決議権を持っている世帯はどのくらいあるのか?
・土日は東映通りは大渋滞。関越インターまで30分以上かかることも。
・長谷工は、近隣関係住民(1H〜2Hの土地建物の権利者等)に対しては、住民から説明要望があった場合、速やかに建築計画の説明を行う必要があったにもかかわらず、かたくなに1Hの住民しか相手にしなかった。

694: 匿名さん 
[2006-05-08 04:01:00]
  みなさーん、プラウドシティ大泉学園は、いよいよ投げ売りにでてきたようですよ。
  大幅値引きが期待できます。1000万引きも夢ではないかも。
  
695: 匿名さん 
[2006-05-11 19:49:00]
価格が決まってもいないのに、要望書出してしまいました!
696: 匿名さん 
[2006-05-11 21:40:00]
今年上場する予定と盛んに書き込みがありましたが、上場するのでしょうか?
上場するならIPO申し込みしてみたいな。不動産株は結構面白そうです。
主幹事の証券会社や監査法人ってどこでしょうかね。
697: 匿名さん 
[2006-05-11 22:42:00]
>694
何か具体的な情報でも?
698: 匿名さん 
[2006-05-11 23:51:00]
野村自身が言っているよ
知らないの?
699: 匿名さん 
[2006-05-13 10:43:00]
698が言われたのか?
700: 匿名さん 
[2006-05-13 11:25:00]
 >>697
  プラウドシティ大泉学園ですが、
  もうここは売れ残り全室モデルルームのようなもので、
  これまで月に数戸しか売れてなかったのに、この連休中に10戸ぐらい急に売れました。
  別に他の人が入ったからといって、いいじゃないですか。
  安く買って高く売り抜けるというのも可能です。
  今買うのが一番の買い時です!!!
701: 匿名さん 
[2006-05-13 18:34:00]
>別に他の人が入ったからといって、いいじゃないですか。
???
702: 匿名さん 
[2006-05-14 14:22:00]
売れ残り全室モデルルームだから、いろんな人が立ち入っているってことでしょ。
 要するに中古品ということ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる