デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 19:46:00
 

今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

937: 陽だまりの丘住民 
[2007-05-22 00:20:00]
過激な発言ではあったかなと少々、反省気味ではあります
が・・・
声を大にして言いたいのは、コーポレートスローガン(http://www.hoo-sumai.com/topics/topics_20060301.html)の、「欲しかった暮らしのために、フージャースはゆとりスタイル」とか言っていて、全然違うじゃないかということです。同スローガン「4.安心・安全に長く住み続けられる、ゆとり」に反することをやって、約束違反じゃないか?だから、詐欺集団だと言っていることです(言葉が少々過激は承知)。
見晴らしの皆さんには、「そしたら、陽だまりは?」と怒られるかもしれませんね。
しかし、あえて、批判を恐れずに言いますと・・・、”見晴らし”販売時は、”陽だまり”建設。”陽だまり”販売時は、”きらめき”建設と、同社が説明義務を果たし、契約者も納得して購入してきたので、きらめきの3棟目までは、合意事項と解釈していました。
でも、4棟目はないだろ!!。
準工地帯ですから、買収すれば、何かは立つ可能性は十分ある。重説でも環境変化は謳ってますからね。これが他のデベなら「立つのか・・・、まぁ、しょうがないか」くらいに、納得もできましょうが、同じデベで、しかも、「ゆとり」だ、「安全」を謳い文句に売っている会社が、なんか知らないうちに、計画を進めて、跡地建物の撤去作業が始まってから、「実は建てます」とか言ってくる。挙句の果てに「説明義務はありませんから、言いませんでした」と開き直る。
勘弁しろよ!!と激怒したくなる。そりゃ、営業妨害でもしたくなりますよ。
もちろん、良い面だって十分あると思いますよ。でも、こういう事例を続けるような経営体質は、改めてもらわないと、この件のみならず、これからもずっと続いて、結局「言わなきゃ、泣き寝入り」になってしまうのは、腹立たしいから、こんなこと言っているんです。
私はこの陽だまりの丘を購入するまで、10件以上のMRを見学しました。それで、営業の方の姿勢や、「女性の意見を開発に生かす」みたいな企業姿勢を信じて、購入したんです。
だんだんそれが、違って来ている。変わって来たのか?初めからそうだったかは、わかりませんが、何か裏切られたような気持ちです。本当に「生活者の視点」に立つ会社なら、居住者にも誠意を見せてほしいですね。
ついでに言わせてもらえば、きらめきは「ウィズタウン」ということを前面に押し出して販売していますね。でも、先日の開発責任者のS氏の言では「ウィズタウンと言うのは初めて聞きました」とのこと。これはびっくりしました(事実です)。会社で打ち出していることが、浸透されていない、証左ですが、それはそれとして・・・、「ウィズタウン」のスケールメリットを、同社自ら仕掛けていることはないですよ。何も共有されてません。居住者同士で幼稚園バスを止めてもらおう。公園で出会ったママ友のつながりで情報共有しようというのは、「仕掛け」で出来たのはなく、居住者同士で、自発的起こしていること。それを『ウィズタウン』とか言って、建物を増やすにしたがって、とってつけたみたいにセールスポイントにするのは、やめてくれ!!と言いたい。本当にスケールメリットを訴えるなら、民間が出来る都市計画案でも提示してほしいよ。タウンなんでしょう!!
知らないじゃ、すみませんよ!開発責任者のSさん!!
938: 匿名 
[2007-05-22 19:06:00]
>937さん
の意見に同感します。
企業の姿勢が現状の株価にも反映されていると思いますよ。
939: 物件比較中さん 
[2007-05-24 11:13:00]
初めまして、松戸近辺でマンションを探しております。
勿論、良い物件が有ればと言う条件で急いではいないのですが、私の関心ごとは、長期に渡る管理なのでいろいろ調べておりますと、とても気になるHPを見つけました。
これは府フージャースのことなのでしょうか?
http://bakuro.cocolog-nifty.com/blog/
ご存知でしたら教えて下さい。
フージャースの「きらめきタウン」気になりますので来週辺り見てこようと思います。
940: マンコミュファンさん 
[2007-05-25 10:01:00]
管理組合としては動いてないのですかね?
それともデベと管理組合の間では実は話が出来上がっているとか?

5棟めの噂も出ているみたいで・・・・
941: 匿名さん 
[2007-05-25 14:55:00]
管理組合(って理事会のことですかね?)としては
住民から正式に要請がないと何もしてくれないと思いますよ?
マンション建設において全住民が反対もしくは意義を唱えてるわけではないし、
勝手に動いたり建設中止を求める権限もないわけですし・・・。
実際にきらめきのときは被害住居が少なかったからか
これだけの問題になってないし、理事会も動いてなくないですか?
きらめきのときと同じでおそらく今回も影響を受ける住民と
フーとの個別対応になるんじゃないかなと思います。
5棟目はどうなんですかね。
知り合いの話だと今年度いっぱいで展示場はなくなるらしいですが。
942: 匿名 
[2007-05-25 16:40:00]
私も管理組合にそれを求めるのは違うと思います。
No.941さんが言ってるように全住民が意義申し立ててる訳ではないですからね。

>それともデベと管理組合の間では実は話が出来上がっているとか?

役員に立候補とかしてない人が憶測でこんな勝手な事を云うのは、同じマンションの住民として普段よくやってくれてる理事の人達に失礼だと思いますよ。
943: 入居予定さん 
[2007-06-13 22:10:00]
939,物件比較中さんへ

すくなくとも、ウィズタウンのことではないとおもわれます。
HPの物件より戸数も多いですし、6階建てでもないからです。
944: ビリー ブランクス 
[2007-06-24 11:54:00]
みんなこんにちは
ビリーだよ 集合住宅では
ビリーは嫌われるみたい 先日 
下の階の方に注意されたんだ
ビリーの話をしたら
「えっ うちもやってるんだけど」だって
反省したみたい(笑)集合住宅の基本は
持ちつ持たれつ だね!
945: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 21:13:00]
はじめまして。私はウィズ三郷に住んでいます。
お隣さんには恵まれて、良かったです。
線路の音は、あの近さからすると、うそ?って思うくらい気になりません。駐車場に車を入れるときに、近かったんだって再認識するくらいです。まぁ、ずっと線路に割かし近くにいたからでしょうか?
ただ、住人層は残念ながらあまりいいとは言えない様な気がします。
友達はパークホームズ系に住んでる人が多いのですが、やっぱりマンションにもネームバリューがあって、プラウドやパークホームズは違うなぁって思ってしまいます。我が家は気に入っていますが、最近住所にマンション名は入れなくなりました。安い理由は、やっぱり準工業地域、線路が近い、最先端な設備はない、モデルルームなどが地味ってことでしょうか?
他のモデルルームは、子供を見てくれる人がいたり、出してくれる飲み物も缶ごと出てきたり、パンフレットも豪華で、契約すると派手な演出があったり。フージャースはバラの花がなかったのは、なんとなく寂しく感じました。くだらないことですが・・・。管理人の方、清掃に携わってる方、毎日頑張ってくれていて気持ちよく住むことが出来ています。感謝しています。我が家はモデルルーム見に行った後、営業の方には何の連絡も頂きませんでした。それが良かったです。マンションは大体営業マンの方がしつこく電話してくるのが嫌で、フージャースのその意外さに魅かれた感じです。
いまさらな書き込みかも知れませんが、すみません。
946: 匿名 
[2007-08-06 09:34:00]
フーの考え方に物申す!
自分の土地に何を建てようが文句あるか!という考え方。
一方的な施行、***まがいの周辺住民への圧力、儲け一辺倒の営利主義、どれをとっても到底、受け入れられない。
建設部門の堀江もん・・・
莫大な利益を取るためなら、何をやってもよいとする、恐ろしい考えに背筋がぞくっとします。
フーの物件は安くてお買い得と思って購入する方もおられると思いますが、そもそもそんな考え方で建てた建物は売り逃げ同然なので、将来が心配でしょう。
企業とは地域に受け入れられてこそ花開くものと信じています。
地域住民とトラブって陥れて、必ずたたりがあります!!
947: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 11:08:00]
こういうの↑フージャースに限ったことじゃないし。
とこの地区の方ですか?具体的に書き込めないなら
ただの嫌がらせでしょう。
948: 購入経験者 
[2007-08-06 14:48:00]
No.947
こういうの↑フージャースに限ったことじゃないしは、
そのとおりと思いますがこの会社はちょっとひどい。

No.946の フーの物件は安くてお買い得と思って購入する方もおられると思いますはそのとおりで、
それに釣られてそれで購入しました。

購入後が大変です。
契約が終われば担当営業ウーマンは、すぐ会社を辞めてしまいます。
なぜでしょう。

簡単なクレームには対応するが、それ以上のクレームは対応しない。
後からわかったことは、建設会社任せの対応だけ。
20代の経験不足の社員しかいないようで顧客のクレームに対応する力量は全くありません。これだから儲けているのかな。
その他いろいろありすぎて・・・・・・

供給過剰のマンション業界です。
多少余禄のある方は、販売会社をもう少し比較検討しましょう。
結果は、やはりお買い得なフージャースになるかもしれませんが。


この掲示板はなぜできたのでしょうか。
元々ここにあるのですが。
フージャースコーポレーション その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

そんなにこの会社は評判高いのですか。
株価は今日も値下がり続けて2年前の1/3です。
949: 購入検討中さん 
[2007-08-06 23:41:00]
No.948さんへ
No.947さんに同感です。
どこの地区ですか?回答になっていない気がします・・・。
私の担当はいい方でした。確かに一部周辺でトラブルを起こしていることは聞きますが、フージャースに限ったことじゃないと思います。
要は購入者がそのようなデメリットがあっても納得して購入できるかどうか?が肝心なのではないでしょうか?たたりにあうはちょっとひどい・・・。
950: 一住民 
[2007-08-07 09:10:00]
>>984

昔はレス500を超えたらシステムの関係で管理人さんが
その2スレを建てるよう指導してました。

確か今は1000を超えたら次のスレッドを建てるように
とのことだったと思います。
もう、その3を建てた方が良いんでしょうね。
すぐに荒れるから建てる気になりませんが。

あなたは何かトラブルあったんですかね?
私はフージャースはそれなりに頑張っているように思います。
951: ビギナーさん 
[2007-08-23 23:58:00]
「フージャースを批判して株価さげたいの」
「さげたところで買って反発待って売るの」
「自分さえもうかれればいいの」
「あることないこと全部悪く書いてやれ」

「営業マンや対応がむかついたからうさばらしで書き込んでやるんだ」
「営業マンのことをフジャースという会社のことにすりかえていっぱい悪口言ってすっきりしよう」
「ちょっとのことでもものすごく悪いようにして書いてやるんだ」

「近くにウィズがいてなかなかうちのマンションが売れないな」
「よ〜し評判落とすためにあることないことなりすまして書いてやれ」

「すぐそばにマンションができるのは嫌だな」
「どうせかないっこないからフージャースの評判落としてやる」
「あることないこと全部悪く書いてやれ」

匿名掲示板にはこんな人がいっぱい

利権がからんでるもの

  みつを
952: サラリーマンさん 
[2007-09-26 01:09:00]
床や天井や畳に穴が多数空いている、対応は手直し修繕。
床は汚れ多数、対応はその場で拭いてみる。
希望した物件(部屋)から半強制的に移動させられ
(フージャース側の都合で)、
その結果、このような物件(部屋)を売られました。
もちろん対応に納得せず、検討中。
鍵引き渡し前に修繕しておくのが当然では?
このような不具合に気づかずに平気で販売しています。
購入者が気づけば、手直し修繕だけでは納得しないと思います。
953: 一住民 
[2007-09-26 20:39:00]
>>952

フージャースの都合で部屋を移動させられってあり得ないんですけど・・・?
社宅の割り振りでもあるまいに、なぜその部屋を買ったのですか?

修繕、引き渡し前にやりますよね?
合意しなければ鍵は引き渡されなかったと思いますが?
当然最終の契約も・・・。
954: 契約済みさん 
[2007-10-25 10:04:00]
マンションの質的価格を考えるとそこそこかな思うけど・・・
社員(特に業務)の質が・・・
自社マンションの構造、設備&提携銀行の規定位把握しておかないと・・・
955: 匿名さん 
[2007-10-26 19:46:00]
その3スレがあるのに。

知っててやってます?
956: 匿名さん 
[2007-11-05 00:57:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる