デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住協建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住協建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-20 17:06:12
 削除依頼 投稿する

検討マンションの施工が
住協建設株式会社でした
見かけない会社だったので評判が知りたいです。
施工、しっかりしてますか?

お問い合わせ窓口
http://www.jyukyo-cnst.com/rc/request/

[スレ作成日時]2006-08-04 17:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住協建設株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-08-06 12:51:00]
もしかしてレクシオのマンション検討中ですか?
4: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 23:04:00]
2年前にマンション購入
アフターサービス最悪。入居直後、網戸の不具合を指摘したら1年点検の時に直します。って・・・
はぁ〜〜〜ん!!!!
なにねむたいことぬかしとんねん。
不具合を指摘しても「折り返し連絡します」で連絡もない。
不具合を見に来ても担当者がバカばっかりで同じ事を何度も説明しないといけない。
ほんま、最悪。
責任感の欠片も感じられない。
やっぱり、4流はあ・か・ん
6: 入居済み住民さん 
[2010-02-20 10:31:07]
施工が住協のマンションでしたが、アフターは最悪です。なので、自分は販売会社の担当に話をする事にしました。
7: 匿名さん 
[2010-04-10 23:46:37]
住協で家の購入を検討されている方は、絶対止めた方がいいですよ!!!

価格や間取りの事で不満があったので説明を求めたら、***みたいな
支店長が出てきて、こちらを「クレーマー」だの、「今日は何しに来たの」
だの全然話し合いになりませんでした。
最初からこちらの話を聞く姿勢も無く、まったく誠意を感じる事が出来ませんでした。
結局、侘びの一言もありませんでした。
8: 購入検討中さん 
[2010-04-11 01:30:10]
住宅購入検討中なんですが、それってどこの支店ですか?
9: 契約済みさん 
[2010-05-09 22:59:41]
住協の建築条件付きで購入された方にお伺いいたします。
私は今、建築条件付きで契約し間取りやオプション構成を決めております。
キッチンまわりや増設窓、壁面収納家具をオプションで考えておりますが
お値引きはしてくれるのでしょうか?営業さんからは定価の金額のみで
言われております。 同様な経験をお持ちの方がいれば教えて頂けますでしょうか。
10: 購入検討中さん 
[2010-06-13 02:21:42]
売主がアパ株式会社の施工(建設・請け負い)住協のマンションの購入を考えています。
両社の評判、買った人の意見を聞きたいです。
12: 住宅購入予定 
[2010-11-04 16:42:22]
所沢で、建築条件付建物を購入予定です。
このクチコミ見て驚きました!!
あまり良くないのでしょうか?
良いこと、悪いところ教えてもらえるとありがたいです。
13: 通りすがり 
[2010-11-12 14:25:47]
私も建てたし、周りの知人達も建てていますが全然問題ないですよ。
売るときはちょっと強気ですが、不動産関係なんてどこもそうだし・・・。

私は建築条件付きで建てましたが
オプションなど、お金がよけいにかかるものは一切進められませんでした。
でも、自分でガンガンオプションつけちゃいましたが。
心配までしてくれました。
地鎮祭の写真もちゃんと撮ってくれましたよ。

値引きは基本ないと思います。
(値引きの話しはしませんでしたが・・・)
お金がなくて、オプションをつけない人もいますし
一人に値引きしてしまうと、不公平だからだと思います。

私たちが住みたかった街は、いい土地をほとんど住協さんが押さえていましたので
流れでお願いしましたが良かったと思います。


これからおうちを建てる人は安心していいと思います。
14: 匿名さん 
[2010-11-13 16:27:28]
このサイト見てると住協って最悪ですね。
私は地元の不動産屋で家を買いましたが、何かあって連絡するとすぐ飛んできますよ。
住協の悪い所ばかり書いてあるのに通りすがりさんだけ絶賛・・・。住協の社員かと思っちゃいますぜよ。
15: 入居予定さん 
[2010-11-15 11:07:23]
知人は気持ち値引きしてもらったと言ってましたよ!

最後の値引きを期待したいものです。
16: 匿名さん 
[2011-05-09 18:42:05]
住協建設、最悪です、現在建設中の横浜市の青葉IC近くのマンションはまず所長、社員が良い物を作る気がまったく無いと言っていい程無責任な人達でお客のオプション等を自分らで把握してないまま工事が進み出来た物を壊してやり直したりしてました、私は応援で何日か行ったのですが、素人が管理してる様な建物でしたこうゆうマンションはやめた方が得策だと思います
17: 匿名 
[2011-05-28 06:19:41]
他のサイトで住協はアフターサービスが良いとかあったけど、どうなんでしょう? 営業は人によりけりらしいし。うちの営業は不誠実な人でしたけど。
18: ご近所さん 
[2011-05-29 23:06:47]
>> 16

具体的にどんな問題点がありましたか?
少なくとも問題に気づいたから放置せず、やり直ししたとも読み取れますが。
19: 住協マンション買った 
[2011-08-22 04:38:20]
所沢市の住協マンション買いました。8末竣工の建物です。
基本的な部分は良いとは思うんですが・・・。

内覧会での指摘箇所が20か所以上あるのは多すぎるとおもうのは私だけでしょうか・・・。
もう買ってしまったので、施工会社が不利(評判が落ちて)になるような書き込みは、結果自分のためにはならないのはわかってるんですけどね。

実家がへーベルハウスで注文住宅を建てたのですが、その時の内覧会のレベルとあまりに違うので、どうしても不満が出てきてしまいます。

建売のマンションと、注文の戸建てでは違うのもわかってますが・・・。

共用部分の作りが粗雑で無神経なんですよね・・・。
外廊下の雨どいの排水口がむき出しだったり、エントランスの段差がみえにくく、転んでしまうような作りだったり・・・。

きっと男性目線でしか設計していないのでしょう。
指摘箇所は、すべて少しの配慮で防げたような箇所ばかりでした。


「野郎のやっつけ仕事」と言われないように、今後とも頑張ってほしいものです。
余計なお金をかけずにチョット良い物件を作るのは、細やかな着眼力、ちょっとした配慮、いったんシロウトから見た客観的感覚。この3点があれば十分お客様は満足すると思いますよ。

せっかく長所の多い物件なのですから、最後まで気を抜かないでほしかったです。
あとオプションを勧めないのは、鬱陶しくなくて良いのですが・・・つけたい人もいると思うので、もう少し今時なオプションをリストアップしてくれれば良いのに・・・と思います。 


まあ、工期の関係であまりつけてほしくないのかもしれませんが。
20: 匿名はん 
[2011-11-02 20:33:33]
当然のことながら大手の大○とは比べ物にならない!
22: マンション購入者 
[2012-08-28 19:06:39]
住協建設はあまりおすすめできません。

内覧会で指摘事項もかなり多く、
一緒に内覧会に行ったプロ(内覧会お手伝いの)も
仕上げが雑で、掃除状況や対応はかなり甘いと言ってました。

その後のアフターサービスの方が最悪でした。
指摘しても「知らない」「そのはずがない」と一点張りで
後で連絡すると言って何も連絡なし。
ちゃんとした理由も説明してくれず、こちらをクレーマーにするばかりでした。
最初から知ってたら今のマンション買わなかったかと思います。
24: 周辺住民さん 
[2012-12-19 20:30:16]
汚い工事現場……。現場の管理が雑な証拠です。あれじゃ良い物は建たないなと。因みに大田区です。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
29: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 16:58:19]
 アフターサービス最悪です。アフターの連絡期限は過ぎるし、アフター担当者に連絡を取る為に会社に連絡をしても、
アフターの電話担当は責任感ないのか現場担当者に連絡もしない。

電話で他の部署の人間が出ると、また責任感ない対応で、「アフターの人間じゃないので分からない」の一点張り。
「担当者から連絡させます」の一言も絶対言いません!!

とにかくお金さえもらえれば、後は会社全体で知りません的な対応です。
一つのアフターに1年以上かかり、連絡を取って実行に移させるのは不可能だと思わせるのが狙いでは・・・と思うくらい
何もしません。

住宅の保険会社のJIOに相談をしても、JIOに対しても同じような対応を数ヶ月取り続け、JIOの信頼も地に落ちているので、
保険が付いていても、住協建設からは絶対購入しない方が賢いです。

一生に一度の買い物ならば、ストレスの残らない信頼できる会社に依頼するのが一番です。
私はJIOの保険対応箇所に関しては、JIOからの指示で「住協建設抜きで施工部分の保険を出す」ことになりました。
ここまで来るには1年経過しています。

本来は業者がやるべきことを、個人がやったのでとても大変です。やり取りの記録は残してあるので、全てが終わったら
法的に訴えることを考えています。
その前に住協建設が生き延びていればの話ですが・・・・
30: 匿名 
[2013-12-09 21:52:07]
住協建設は話は通じないし、施工で間違いがあっても、ただ直せばいいだろうという姿勢です。またコミュニケーション能力はゼロです。全体的に能力が低いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる