注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路クオホーム」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-18 21:30:06

クオホームで建築された方いますか?

[スレ作成日時]2014-01-27 21:50:57

株式会社カンプロ  
所在地:兵庫県西宮市津門飯田町3番26号
公式サイト: http://quohome.com/

株式会社カンプロ口コミ掲示板・評判

コメント  

No.25  
by 匿名さん 2017-06-03 20:35:31
先日モデルハウスの見学に行って来ました。
ここのアンチの書き込みを見てモデルハウスに行くのをためらっていましたが、実際に話を聞いてみると非常に好印象でした。
宗教的と言うよりは理論的。 きちんと数値で計算された断熱をしているようです。
高性能な家が欲しいと思ってる方は一度ご自分で話を聞いてみるのが良いかと。
No.26  
by 検討者 2017-06-11 09:54:56
あまり評判が良くないですね・・・

私の友人も行ってみてがっかりだと言っていました。
断熱をしっかり考えている友達ですがばらばらで標準がないとか
適当なことを言われたと言っていました。
大したことないのに絶対の自信持ってるようで気持ち悪かったそうです。。。。

今度行ってみようと思っていましたが辞めておきます。
No.27  
by 匿名さん 2017-06-11 16:15:58
見学会、参加してきました。
ホームページの家のデザインや、ブログ、メルマガを見ていて、良い印象を持っていました。
そうは言っても、やはりアンチの方の書き込みを見て、大丈夫なんだろうかこの会社は…という気持ちが全くないわけではなく、でも積極的に情報を発信してくれているので、良い所なんじゃないか、という気持ちもあり、不安半分、期待半分で伺いました。
対応してくださった方は、物腰柔らかく、こちらの質問に丁寧に答えて下さいました。10数件HM、工務店回りましたが、他の会社とちょっと違う感じ?自社の良さをごり押しするわけでもなく、他社を悪く言うわけでもなく、中立的な印象でした。自分にはそれが逆に良い印象に感じました。
家のように大きな買い物をする時は特にそうですが、ネットの情報だけを見て、鵜呑みにするのは良くないと思いました。自分は、行って良かったです。
まだ確定ではないですが、候補の一つに加わりました。
No.28  
by e戸建てファンさん 2017-06-21 22:56:00
この会社、YouTubeに動画を多数アップしてますが、どの動画みても考えが浅はかですね。もっともらしい口調で説明してますが、こんな考え方でよく家なんか建ててるなと思います。
断熱材一つとっても、この会社は熱伝導率と価格でしか断熱材を考慮していない。火災、地震、結露、収縮、沈下なんて言葉は一言も出てきません。
もっと広い視野を持って建材・部材を選択しないと良い家なんて建ちませんよ。
No.29  
by 匿名さん 2017-06-22 05:14:06
>>28 e戸建てファンさん
姫路近辺でおすすめのhmや工務店を教えて下さい。
現在新築検討中ですが中々細部までこだわった所が見つかりません。
No.30  
by 匿名さん 2017-06-22 20:17:16
27です。
28さん、あなたは大層勉強されて知識を持っておられるからそのように仰るのでしょうね。。
29さんと同じく、まだまだ検討中ですので、「浅はかでない」「良い家を建てられる」工務店やHMをご存知でしたら教えていただけますか?1度足を運びたいと思っています。
No.31  
by 匿名さん 2017-06-23 22:30:21
盛り上がってますね。私もこの会社に行きましたがしっかり考えられていた印象です。
ネットや動画でUPされている事は素人向けに話している感じで、話を聞いたら
結構深く考えている印象を受けました。

この会社は色々HPでアップしているのでとても参考になります。
ただこの掲示板を見てるとどうも同業者?の書き込みっぽいものがあるのが
きになります。所詮匿名の書き込みなので言いたい放題でしょうが・・・

このサイトの掲示板、最近は建築会社さんからの弁護士を通して情報開示請求をして
本人と裁判沙汰になっているケースもありますので気をつけて発言しましょうね。

あきらかに書いた本人が特定出来る書き込みの場合は直接弁護士から内容証明が
届くケースが全国ですごく増えているそうです・・・
会社が見てる事は多々あるみたいですよ。

匿名だと思って書いていてもIPなどからあっさりバレますから。
私もですが。
No.32  
by 匿名さん 2017-07-11 21:08:33
>>28 e戸建てファンさん
27、30です。
結構な批判をしておいて、言い逃げは良くないと思いますよ。
もしかして同業者のやっかみですか?家づくりをしたいと思って必要な情報を集めようとしている人間にとって、あなたのような方の情報は、いりません。
最初のうちは返信を待っていましたが、バカバカしくなり書き込みました。
No.33  
by 戸建て検討中さん 2017-07-14 14:57:55
>>26 >>28
同業者ですかね?
若しくは学ぶ姿勢が無い愚か者か。

この掲示板もこの手の見苦しい書き込みが多いので残念で仕方ありません。
No.34  
by 匿名さん 2017-07-18 21:30:06
27、30、32です。
クオホームさんでお世話になる事になりました。
色々調べたり、色々な所へ出向いたりして、考えた結果、「家の」ランニングコストを考えて教えてくれる工務店さんはクオホームさんしかなかったので、決定しました。ここで言う「家の」とは、家自体にかかるコストです。外壁のメンテ代や防水等々の事です。
光熱費を太陽光で賄おうとする所(売電価格が下がっているので、後々まかなえるのか怪しいし、初期投資が気になる)、自分たちの希望を言うと急に予算オーバーになってしまう所(ローコスト系でした)、デザイン重視で坪単価の高い所(デザインは好みだったが、断熱がしょぼくてエアコン効かなそう。実際住まい手見学の家では効いてなかった)、クオホームとよく似た作りの家を建てる(小屋裏エアコン)が、やはりここもローコスト系と同じく仕様以外の事をお願いしようとするとコストが急に上がる(営業マンも露骨に嫌そうにする)所、などを経て、クオホームさんにたどり着きました。
先の書き込みでも言いましたが、かなり良い印象を持ったのが1番です。
進捗状況や、住んでからの事をお知らせして、参考にしてもらえれば、と思います。もちろん、「あれ?話違うやん」と思った所も書き込むつもりです。
長文、駄文、あと偉そうに書き込んですみません。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

スレッド名:姫路クオホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

岡山県津山市二宮654-4

 

大阪府大阪市北区梅田3丁目

 

千代田区飯田橋四丁目

 

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

 

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階

 

埼玉県久喜市久喜中央1-1-20 久喜駅桧家ビル6階

 

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる