注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路クオホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路クオホーム
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-03-29 19:25:29
 削除依頼 投稿する

クオホームで建築された方いますか?

[スレ作成日時]2014-01-27 21:50:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

姫路クオホーム

61: 評判気になるさん 
[2018-11-11 00:14:32]
小さな事にとらわれるようだと家作りは
凄く疲れますよ。
そう思いませんか?って言われても…そうは
思いませんとしか。(^^;)
62: 匿名さん 
[2018-11-11 09:55:10]
小さなこだわりを反映できるのが注文住宅の良いところだと思うんだけど。
小さいことにこだわれない会社なのかな?
63: 匿名 
[2018-11-11 22:08:21]
http://www.cellulosefiber.jp/
・・・どちらも正解ですよ。よく調べてみてはいかがでしょうか?

64: 匿名さん 
[2018-11-14 23:26:53]
体感型モデルハウスって、1日に3組予約が入っているのですが
これって一体、何ができるのですか?
宿泊体験とは違って、いろいろをゆっくりと見て回れるみたいな感じなのかなぁと思いましたが、
どうなのだろう。
設備の使い勝手がわかるととてもいいでしょうね。
65: 通りがかりさん 
[2018-12-09 17:00:24]
クオホームで建てました!
色々な所見に行ってる人はわかると思いますが
ほぼ100%次のアポを取ってきます。
見積もりだけでも…設計だけでも…
そして、自社の断熱材は凄くて、他社のは全然ダメ…
で、違う所に行けば真逆を言われますwww
舐めとんのかマジでwて感じですよねw

しかし、クオホームは違いました!
どの断熱材でもいいですおー大切なのは厚みですおーw
おおざっぱですがこんな感じですw

あと家の値段ですが
外壁だけでも値段はかわってきます
全てのグレードを低くすればローコスト住宅とかわりません。
でもそれだったらクオホームじゃなくてもいいと思います。

値引きはありません。
妥当な値段で提供させてもらってます。だったかな?

キャンペーンで今契約してもうと200万値引きします。
とか、そういうのウザいですよねw最初から引いておけよw
そういうことは無いから値引きする必要はないです。

多分グレード下げたらどうですか?になりそう^_^;
まぁそれが普通な気がしますけどw


皆さん悩みまくっていい家を建ててください(^^)
66: 匿名さん  
[2018-12-09 18:06:33]
>>41で投稿した者です。
以前もレスしましたがクオホームの動画やブログは非常に家作りをする施主には参考になります。動画やブログの内容にあれっ?と感じたら深く掘り下げて自分で色々と調べると新たな知識も身に付きます。

ハウスメーカーにお任せの家作りでなく施主も家作りに参加する本当の注文住宅を作る方にはオススメかなと思います。
67: 匿名さん 
[2018-12-15 16:12:45]
新住協に加盟してますよね。
低燃費住宅もフランチャイズですがかなり性能にこだわってますがどちらが良いのでしょ。
68: かめ太 
[2019-01-16 19:14:37]
>>67 匿名さん

こんばんは、初めまして。かめ太といいます。
この前、新住協さんの工務店と低燃費住宅に行ってきました!

どちらが良い、というよりも考え方(コンセプト)の違いかと思います。

新住協のQ1住宅と低燃費住宅の断熱性能はそんなに大きく変わらない印象です。

新住協のトップ、鎌田先生は「コストを抑えながら、誰でも難しくなく建てられるか。」「色々な人に高気密高断熱の家を提供したい」と考えている印象です。

新住協の書籍、
この「家」にしてよかった。

鎌田先生の著書
燃費半分で暮らす本

を読むと、「こうすれば、坪単価何万円増しくらいで作れる。難しくなく建てられる。」という話が書かれていたり、「もう少し安い家なら人にも勧めたい」という話に鎌田先生の長年の苦悩があったり、といった話からそのような感じかなと思います。

ちなみに新住協のQ1住宅はコスト抑えてるところで坪単価60万から、くらいです。


低燃費住宅(ウェルネストホーム)の創始者、早田氏は「未来の子供達へ」というテーマで家づくりを考えています。
高気密高断熱の標準性能に加え、防蟻性を高めた緑の柱や調湿性がありメンテナンスフリーなアルセコシステム(外壁)、ルナ漆喰などを使い、耐久性と調湿性と防音性のことも考えています。

断熱以外の性能も高品質の為、坪単価少し高くなり、80万円から、のようです。

多分、そのコンセプトの違いがあるため「グラスウール」を使うか「セルロースファイバー」を使うかというところに表れているかと思われます。

もし誰か詳しい方で間違いありましたら、御指摘お願いします(>人<;)!
69: e戸建てファンさん 
[2019-01-16 19:32:47]
床下浸水エアコンが最適なのか
70: 匿名さん 
[2019-01-16 21:38:33]
>>69
家を売るためには最適
71: 匿名さん 
[2019-01-20 20:26:19]
月2万も光熱費いるなら床下断熱で全館空調でよくね??
72: くろーばー 
[2019-04-05 17:45:45]
68かめ太さん

Q1.0住宅、低燃費住宅(ウェルネストホーム)の違い、バッチリその通りだと思います。

低燃費住宅(ウェルネストホーム)の高性能・高耐久・低メンテナンスに憧れます。



69・70の方へ。

床下浸水と書いてありますが、クオホームさんは床下エアコンが推奨仕様なので基礎断熱が基本です。

一般的な床下断熱に比べて、床下浸水もしにくいのですが、どういう見解でコメントされているのでしょうか?

根拠のない誹謗中傷は犯罪ですよ。
匿名で書いているおつもりでしょうが追跡することは可能です。

何かしらの根拠があって批判されるのは良いですが、匿名を良いことに誹謗中傷するのは感心しませんね。
73: 匿名さん 
[2019-04-27 13:45:04]
>>58 匿名さん

/?s?lj?lo?s, -lo?z/
74: 通りがかりさん 
[2019-04-27 23:01:09]
「断熱材は厚みです!」

これはクオホームがメインで使用しているグラスウールを売るための文句みたいですね。

厚みが無い断熱材はダメ!という風潮を起こす一方、

実は厚みを出さないと性能が出せないグラスウール!
フェノールフォームはグラスウールの半分の厚みで同じ断熱性能なんですよね。
だから厚みを意識しないといけないのは、断熱性能が低いグラスウールなんです。

これに騙された信者があちこちで「断熱材は厚み」ってごちゃごちゃ言うもんだから各スレで変なことになるのよ。迷惑
75: 通りがかりさん 
[2019-05-05 20:53:47]
フェノールフォームって高いんかな
76: e戸建てファンさん 
[2019-05-12 21:53:44]
74さん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
グラスウールを売るための文句みたいですね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クオホームさんがグラスウールをウリにしている訳ではないことぐらい
動画やブログを見れば分かる。

厚み÷熱貫流率で出される熱抵抗値が、
重要ということをしっかり発信されている。

フェノバボードやネオマフォームといったフェノール系断熱材が
ダメなどということは一言も言われていないよね。

良い熱抵抗値にするために、建材費、施工費、施工の容易性、耐久性、その他の性能
などを検討したうえで、断熱材の選定をされている。

実際に、先日クオホームさんの構造見学会に行かせて頂くと、
そのお家で使用されていたのは吹付ウレタンだったよ。


77: 通りがかりさん 
[2019-05-12 22:00:06]
>>76
だったらなぜ初めから熱抵抗値が重要って言わないんですか?


>建材費、施工費、施工の容易性、耐久性、その他の性能 などを検討
とのことだが、施工精度の高い(らしい)クオホームであれば、
グラウスールがベストな選択でしょう?
なぜ吹付ウレタン使うのですか?
78: 通りがかりさん 
[2019-05-12 22:49:43]
>>75 通りがかりさん
アイフルホームで標準にできるくらいだからそんなに高くない
79: e戸建てファンさん 
[2019-05-13 22:01:10]
77さん

その質問はここではなく、クオホームさんに直接聞いた方が早いし正確でしょうね。

せっかく建築に関して無償で発信してくれているのに、発信する順番で陰口を言われるとは、クオホームの方も大変ですな。
80: 匿名さん 
[2019-05-13 22:35:59]
>>77 通りがかりさん

いかにも現場を知らない発言だね。
全体を見れない人っているんだなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:姫路クオホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる