デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ファースト住建の家ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ファースト住建の家ってどうなの?
 

広告を掲載

いちろ [更新日時] 2024-04-07 17:37:24
 削除依頼 投稿する

ファースト住建の家を検討してます。知ってることあったら教えてください>

[スレ作成日時]2006-01-08 17:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

11: 大工です 
[2008-07-09 11:53:00]
[No.1~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
12: ドゥ 
[2008-09-26 08:34:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
13: みぃ 
[2008-10-13 23:06:00]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
14: nori 
[2009-10-13 00:08:22]
以前に問題になった分、今は大丈夫なのかな?と思ったりしていますが・・・
今も耐震等に問題があるのでしょうか?
15: げんえき 
[2010-06-08 22:53:02]
もう耐震に問題ありません。ファーストは壁量問題後に図面をダブルチェックしている為、他の建売よりも構造的にはよくなったと思います。ただ仕様は落ちていき、最悪です。団地のキッチンに耐えれますか?今住んでる賃貸と変わりませんよ。笑 でも安いから我慢して下さい。ファーストのトップもそう思っています。
19: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 22:12:30]
2月に引き渡し完了し、今、住んでいます。私としては、大満足です。
ちょっとした変更も快く聞いてくれたし、対応も悪くなかった。外観も最近良くなっていると思います。
2年ほどかけ、大手・中堅の注文住宅まわったが、1000万ほど安く変え、ホント満足です。
21: 購入検討中さん 
[2011-05-24 01:03:21]
土地が気に入ったんですが売り主がF住研です。まだ区画整理もされていない土地なんですが場所が良いので決めたいのですがF住研は建て売り専門なのでまだ建っていない物件を買う事になります。土地を優先するか住む家の作りを優先するか・・・家が建つ前に売れてしまうだろうと言われて迷ってます。実際立地が良いのと自分たちが希望している地域なのでかなり悩んでいます。最近は二重にチェックも入れて住宅では盛り返して来ているらしいですが実際最近の評判は(事実)どうなんでしょうか?
29: 賃貸住まいさん 
[2012-12-29 10:50:55]
建売住宅って低所得者向け、若しくは建物以上に立地条件優先の方向けの家なんでしょうね。300万で高級車買えなくても大衆車なら最高級グレードのが買えますよ。ってな考えの出来る方向けではないでしょうか。
30: ファースト物件在住A 
[2013-05-14 09:04:43]
28さん 
それは、そこを建てた大工のスキルじゃないかな?
我が家は至って静かだよ。
2Fで200万ほどのオーディオを結構な音量で鳴らしても
1Fのリビングでは聞こえないよ。
もちろん外にも音は漏れていない。
35: 購入者 
[2014-02-21 23:09:09]
ファースト住建で購入して1年済んでます。

家の感想としては、シンプルな作りでこだわりがあんまり感じられませんが、欠陥と思える部分がそんなにありません。
残念と言えば、基礎をコンクリートで固めてるため、裏庭の水捌けがすごく悪く大雨の時に池ができました。
それは、砂利と砂を足すことで上手く逃がすことはできるようになりました。

家の構造ですが、自分たちではわかりませんが、太陽光発電を付ける業者に来てもらった時に「天上の断熱材はしっかり入ってますね」と言われました。

あと、全部の家にあるのかわかりませんが、「まもり住まい保険」みたいなのが加入されてました。
10年間は家の欠陥とかは保障してくれるみたいです。

それに、加入できるのが厳しい家の審査があるらしく、それをクリアしないと加入できないとか。

なので、そこまで心配するほどのことでもないかなと思ってます。

見学の時に疵を見つけて、立ち合いの時に指摘しようと思ってたら、立ち合いの時には何も言わなくても修復されてて対応も良いと思いました。


トイレの壁紙に接着のりがあちこちに付いて雑でしたが、そこは安かったので妥協しました。
37: 匿名 
[2014-11-28 18:57:11]
ここの会社 飯田系ですよね
41: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-19 15:34:29]
私は、F住建の建売住んで1年半になります。全く持って何の問題もないですし…嫁が一番気に入った家がこの物件でした。数ある物件を見に行って一番気に入った家がいいんじゃないかな?俺はそう思います。一番長く家にいる嫁が一番気に入ってくれたから結果良かったです。
42: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-04-26 16:24:25]
普通に良い家だと思います。住んで不便はないし、丁寧にアフターフォローしてくれるので助かっています
43: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-02 21:51:07]
旅行から帰って「ほっ」とする。
上を見ればキリがない、10年住んだけど、ビー玉転げるぐらいなんてことないし。
狭いながらも我が家が一番なんです。
45: 元社員 
[2015-05-13 22:23:33]
>>35
基礎の形状、種類と水捌けに利害関係はありません。
55: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-09-14 12:11:44]
陽当たりが良い場所だと言われ一円も値下げがありません
56: ご近所の奥さま [女性 50代] 
[2015-10-04 13:54:31]
お金のためなら近所の迷惑すら考えない
塗装やコンクリートも飛び散らかします
シートだってしてくれないですよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
62: 匿名さん 
[2016-05-06 15:23:41]
ビジネスモデルを見るにアフターは直接やってくれるみたいです。これ肝心かと。
あと、水回りかなり強そうな印象を持ちました、説明がしっかりしてるからかもだけど。

建てた人の生の声も聞きたいところ。
66: 購入経験者さん 
[2016-07-17 19:06:09]
家の中の声が外にまる聞こえだし、外の声もまる聞こえ。防音一切なし。床のきしむ音がすごい。壁紙が徐々に剥がれてくる。担当者が若くて頼りない感じで対応もあまりよくない。値段が安いので仕方がないかな。見えないところの作業が超雑。細かい所までよく見て下さい。点検口の中とか。後悔しないように。
72: 通りがかりさん 
[2017-02-04 01:04:26]
[No.17~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる