デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ファースト住建の家ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ファースト住建の家ってどうなの?
 

広告を掲載

いちろ [更新日時] 2024-04-07 17:37:24
 削除依頼 投稿する

ファースト住建の家を検討してます。知ってることあったら教えてください>

[スレ作成日時]2006-01-08 17:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースト住建口コミ掲示板・評判

137: 通りがかりさん 
[2018-11-10 22:55:07]
自分の家は一年未満で購入、ドアの不具合、浸水、洗面所の板から湧き出る大量のトゲ。F住建に電話して☎️8月上旬になりました。諦めていたんてですが、施工11月にってやっと工事…
遅くありませんか?
床は木くずだらけで明日から大掃除です
143: 名無しさん 
[2019-01-28 18:01:19]
最悪の業者です。
屋根に足場の部品を忘れるミス??
しかも対応もひどい??
正直、ファースト住建の会社としての姿勢は最悪です?
144: 購入経験者さん 
[2019-01-30 15:33:39]
[No.112~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
145: 通りがかりさん 
[2019-02-08 19:54:00]
1年前にファーストさんの建売住宅を買いました。
建売なので、壁紙も何も選べませんし、1階は収納も
少ないけど、生活する上で何も不自由はありません。

建売住宅というと、同じ区画全部同じデザインの家が並んでる所もありますが、うちの区画は全部ファーストさんの家ですが同じデザインの家はひとつもなく注文住宅のようなイメージです。私は気に入ってます。
146: 購入経験者さん 
[2019-02-14 10:06:51]
まだまだ新築一カ月ですが、大正解でした。営業さんも設計さんも良かったです。
希望通りの家ができましたよ。アフターもしっかりしていました。
147: 契約者 
[2019-02-25 11:02:11]
現在打ち合わせ中の者です。
ファーストさんは良いと思いました。
あちらからの提案はほぼありませんが、こちらから要望すれば、予算を考慮して、対応してくれます。
自分で、ある程度勉強をしておいた方がいいでしょう。
要望しなければ、標準仕様の家になると思います。
多少のミス等ありますが、どこのハウスメーカーでもあることです。
スタッフの人も一生懸命やってくれています。
148: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-25 20:17:29]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
149: 匿名さん 
[2019-03-07 00:28:15]
引き渡し日のものです。
キッチンカウンターの端が切りっぱなし、木が剥き出し状態でした、手直しして貰ったものが
ペンキ?ですかね、塗っただけ写真をあげたいのですが一枚しかのせれないのが残念です。
床は拭いてみると?写真の状態です。まだまだ言い出したら終わらないですがこれはほんの一部です。新築引き渡しってこんな感じなんですかね?周りのファーストの家を購入した人達と話すと間違いなくこの様な低レベルな感じですね。ファーストの者に聞いてみました。
「何千万か出して自分でファーストの家買うか?」はっきり聞きました「買わない」
すごいですよね^_^笑ってしまいましたね。
時間や予算、エリアなどで制限が無い限り
誰一人としてオススメという声は聞きませんね。参考になればと思います。
引き渡し日のものです。キッチンカウンター...
150: 購入経験者さん 
[2019-03-12 12:02:30]
皆さんが思うほど、ファースト住建の対応は悪くないと思います。
誠心誠意対応していただける、営業マンもいるのですから・・・・
どこの建売の営業マンをみてもファースト住建の営業マンより、対応はいい加減ですよ
151: 通りがかりさん 
[2019-03-22 08:30:03]
アフターサービスが酷いです。
雨漏りして修理してもらいましたが、こちらから連絡しないと1年くらい放置されます。2回同じ場所で雨漏りしましたが、何年もかけてこちらからしつこく連絡して、直してもらいました。
来たついでにドアが欠陥の物なので取り替えますと言ったっきり連絡ありません。
7年目くらいで限界来て、担当者変えてもらいましたが前担当者と新担当者が一緒に来て、一階では私に前担当者がドアを変えますと話があり、二階では新担当者が旦那にドアは変える対象では無いと思いますがまた連絡しますと言って帰って行きました。その後、結局連絡ありません。もう2年経ちますが、諦めました。
152: 匿名さん 
[2019-03-22 10:31:56]
私は満足しています!
アフターフォローはもともと期待してないですし。
住む分には満足しています!
価格ではどこにも負けないくらいだと思います。
153: 購入経験者 
[2019-03-23 18:13:03]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
154: マンション掲示板さん 
[2019-03-28 20:30:58]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
155: 評判気になるさん 
[2019-04-16 18:09:30]
2人の営業マンに対応してもらっておりますが、とても丁寧な対応で好印象です。気に入っていた物件が売れてしまって、まだお家探し継続中ですが、、、新着物件が出たら連絡をくれます。
156: 購入者 
[2019-04-25 11:27:09]
私の担当はいろいろアドバイスしてくれたし、引っ越しまで、気を使ってくれて助かりました。ローンも何も問題ありませんでしたよ
157: 評判気になるさん 
[2019-06-13 16:05:22]
商品の性能や価格に関しては会社に聞くべきですよね。
詳しい人もいるだろうけど、この掲示板のユーザーはしょせん素人、もし間違っていても責任がない。 あとは悪い口コミばかりでいい口コミが少ないところ。
聞くなら「ファーストで建てた人」だからこそ分かることを聞くべきですよね。
ユーザーから見てサービスがどうか住み心地がどうか、みたいな会社では分からないことを。
158: 購入経験者さん 
[2019-06-26 18:47:57]
購入後、5年目になりますが、今の所問題はありません。
やっぱり安さが魅力ですね。
あとは、どのぐらいもつかですね、、、
160: ご近所さん 
[2019-07-05 11:02:38]
[No.159と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
161: 評判気になるさん 
[2019-07-29 13:41:25]
最近購入しましたが、やっぱり住んでみないとわからない事はありますよね。
ですが特に大きな問題はないので今のところは満足しています!
162: 匿名さん 
[2019-08-09 00:21:51]
最近こちらの会社で購入しました。
すいません。むちゃくちゃな会社です。
10年保証をつけているからと言ってこちらの不安要素に対する答えは今だに返って来ず。
欠陥がたくさん見つかり修理を依頼しても連絡なしで時間に遅れてくる。下請け業者はタバコを吸いながら修理箇所のチェック。家の中も3ヶ月でクロスに隙間が出てきました。
家を建てる時に工事の為自治会のフェンスを勝手に壊して壊しっぱなし。道路の溝の蓋を鉄板引いてるだけ!
トイレの換気扇は外とつながって虫は入り放題。
ブロック塀を組んでるんですけど、
家から見えない裏手にはブロックが一個ボコっと穴空いて潰れてました。
ブロックの基礎部分の打ち方もむちゃくちゃ。
完璧に建築基準法破ってます!

僕ねー思うんですけどー、
僕の人生の中で家買うのなんて一回きりやと思うんですよ。それがこのありさま。夢のマイハウス買って引っ越して3ヶ月でこの始末。

すごい悲しいです。

買うなとは言わないですけど、同じような目に合わへんように気をつけたほうがいいですよー!

もう少し連絡を待ってから
こちらも我慢の限界なので、
もうアクション起こしていきます??
最近こちらの会社で購入しました。すいませ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる