デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

751: デベにお勤めさん 
[2008-12-01 16:21:00]
>751
そいつが○卒のチンピラなんだろ?
752: 匿名さん 
[2008-12-01 16:45:00]
↑自問自答?w
753: 販売関係者さん 
[2008-12-01 17:40:00]
本社の受付嬢は別嬪さんがそろってたんだけどね〜

まっ、あれもビジュアル重視で来て貰ってる派遣さんかな
754: 販売関係者さん 
[2008-12-01 17:43:00]
ほんとちょっと前までは若いヤツラも相当いい給料もらってたらしいよ。
30前後で1本超え

だからみんないいスーツ着てんだよね〜

そんな皆さん、この先どうなるんだろ??
個人的にはいい人もたくさんいたよ。
755: 匿名さん 
[2008-12-01 21:49:00]
今週のマンションズ、無惨だね〜

モリモト物件のページの削除が間に合わず、緊急上塗りページがたくさん。
756: 続き 
[2008-12-01 22:15:00]
マンションズ巻末の一覧表からも慌ててモリモト物件を消したのだろうけど、「アールブラン池上」だけ消し忘れてるよ

リクルートの担当者、惜しかったね
757: マンション住民さん 
[2008-12-01 22:43:00]
従業員数(単独) 285人 従業員数(連結) 382人
平均年齢 33.9歳 平均年収 5,680千円
758: 買い換え検討中 
[2008-12-01 23:14:00]
>>756
「アールブラン池上」残ってましたね、私も気がつきました。
しかし、リクルートにはいつ情報が行ったんでしょう?
いくら即効印刷の「マンションズ」でも金曜日の民事再生申請よりも前じゃないと、あれだけ削除できないでしょう?
759: 匿名 
[2008-12-02 06:22:00]
○卒だけどチンピラではない。ひがみか
760: 匿名さん 
[2008-12-02 07:37:00]
>758
どうなんですかね。
出版のスケジュールが良くわからないですが、最近の競馬情報誌なんか日曜日の写真が月曜日朝には製本されて並んでますし、金曜日入稿→土曜日印刷→日曜日製本→月曜日配送、夜陳列て感じかな。
入稿を多少遅らせれば間に合う感じ。それか2パターン用意していたとか。
761: 匿名さん 
[2008-12-02 09:36:00]
株売りが凄いことになってる!!!
762: 匿名さん 
[2008-12-02 13:11:00]
本当ですね。
今週中に二桁突入かも知れませんね。
763: 匿名 
[2008-12-02 13:43:00]
>760

新聞社とチラシ屋の印刷システムを一緒にすな!
764: 匿名さん 
[2008-12-02 19:00:00]
別に混同していたわけではないのですが…

新聞社系の出版は新聞社の印刷・流通システムを使うから早いことは知ってます。
新聞社が外注しているという話を聞いたことがあったので、そうかなって思っただけです。
どうでもいいけど。
765: 匿名さん 
[2008-12-02 19:40:00]
>761
売り気配のまま、2日間、値がつかず!
買い残高127,200株って。
飛び降りそこねた残念さん、悲惨ですね。おけら街道、まっしぐら
766: 匿名さん 
[2008-12-02 20:06:00]
株は自己責任です。
間違っても電車のホームから飛び降りないように。はた迷惑だよ〜ん。
767: 匿名さん 
[2008-12-02 22:28:00]
株売りが更に凄いことになってる!!!
ご愁傷様です!!!
768: 匿名さん 
[2008-12-03 09:33:00]
凄いことになっていますね。
株主さんは、本当にお気の毒です。
769: 匿名さん 
[2008-12-03 10:07:00]
会社としては社会貢献と自社向上を目指して
金を借りてまで箱物を作り続けたが
金融屋が引いたために
倒産しましたね
金融屋が引かなければも少し長生きしたかも
でも景気が上向かなければ何れ倒産です
総じて言えば経営者の操縦ミスですね
770: 匿名 
[2008-12-03 10:23:00]
一株1円がもうそこまで迫ってる、どうしよ!!
771: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-03 11:26:00]
株のプロは1千万株を指値1円で購入、それを指値2円で売却、という魂胆ですよ。今回のマネーゲーム、いまくいきますかねー。
772: 匿名さん 
[2008-12-03 12:06:00]
>>771
この会社の発行済み株数をご存じですか?
(まあ極端なたとえ話でしょうが)

あまり株に偏った話題はスレ違いですよ。
773: 契約済みさん 
[2008-12-03 12:56:00]
社長一族をはじめとする上場時役員を告訴しよう!

顧客・株主・社員をなめやがって。

後悔させてやる。
774: 匿名さん 
[2008-12-03 13:19:00]
社長一族も被害者では?
たくさんの仕掛物件どうなる?
まぁ社長自身に能力と甲斐性がなかったんだから仕方ないか

ヘボ投資家の損など小さいと思う。
せいぜいヘボ一人当たり100万200万でしょ?
775: 匿名さん 
[2008-12-03 15:07:00]
今日の終値13円です
明日はいくらになることやら・・・
776: 匿名さん 
[2008-12-03 15:11:00]
株主は株主代表訴訟やれば社長に賠償請求できるが購入者や手付金払っだけの人はどうするの?
販売前の不動産は全て金融機関の担保になってるよね。
777: デベにお勤めさん 
[2008-12-03 15:56:00]
ここの従業員は他のデべ社員及び、関係業者にこっ恥ずかしくて合わせる顔がねえわな。
778: 匿名さん 
[2008-12-03 20:13:00]
>社長一族も被害者では?

わたしゃ、こうなるまえに財産を隠匿してるとにらんでる。
779: 匿名さん 
[2008-12-03 22:04:00]
社長の娘婿と娘は責任取らないのか?
780: 匿名さん 
[2008-12-03 22:05:00]
>社長一族も被害者では?

Yahoo! の掲示板などを見れば解るけど、今年2月の上場で、社長は創業者利益をがっぽり稼いでいる。(所有株半減)
会社が民事再生法を申請したり、破産したりしても、持ち株の範囲だけの責任であり、違法行為、株主代表訴訟(民事)で負けない限り、それ以上の責任は問われず、個人の資産を持ち出す必要は無い。
ホリエモンも悠々自適の暮らし。

経営者が被害者であるはずがない。代表取締役はA級戦犯だよ。
781: 匿名さん 
[2008-12-04 01:17:00]
> 経営者が被害者であるはずがない。

という意見に全く同感。本当に無能な経営者だと思う。従業員がかわいそうだ。
こんな経営者を早く葬って欲しい。民事再生なんてありえない。
782: 匿名さん 
[2008-12-04 01:23:00]
本当。物件のクオリティはしっかりしていたのに、経営が**。
見せしめの意味も含め、再生の方向に反対。

勿論、すべての購入者にはお詫び&手付金倍返しが当然。それで逝ってしまえ!!
783: 匿名さん 
[2008-12-04 01:47:00]
手付倍返しは無理だよ。
784: 匿名さん 
[2008-12-04 08:12:00]
社印は今まで良く頑張って真実を隠してきたよ。
潰れたら手付倍返しで返ってくるってね!

従業員も株で大損こいたことだし
もう頑張らなくていいんじゃない?
真実を話そうよ。

仮に他の会社探す事になっても
謙虚さがない嘘つきじゃ雇ってもらえませんよ?

私は不動産関係の人間は書類審査で落とすからね。
785: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-04 09:33:00]
社長が自分の持ち株を上場時に半分売却してその9ヶ月後に破綻。これじゃ誰もが怒るわなー。
この事実は当然8日の債権者集会でも明らかになって大荒れ、やはり何がしかの裁判はあるんじゃないか?
786: 匿名さん 
[2008-12-04 12:01:00]
社長、持ち株を上場時に半分売却ってマジですか!?
現役社長が自社株売却って・・・信じられない・・・。
787: 匿名さん 
[2008-12-04 16:10:00]
株式上場の条件を得る為には必要なことでしょう。
いたって、普通だと思う。
788: 匿名さん 
[2008-12-04 19:15:00]
>8日の債権者集会でも明らかになって大荒れ

言いたい放題言って定年退職した自衛隊の偉いさんは、7000万の退職金返せって請求されたとき、生活が苦しいから使わせてちょーだいって答えてたね。
モリモトの社長一族もそう言うのかな・・・
ふざけんな! このやろー!
789: 匿名さん 
[2008-12-04 20:31:00]
>788

法的にも状況も全然違う話を無理矢理結びつけないでくださいな。
790: 匿名さん 
[2008-12-04 21:56:00]
おいおい、上場時に大金を手にしている経営者が困窮するはずないだろ。
791: 匿名さん 
[2008-12-04 22:33:00]
上場条件も知らないリーマンにすりゃー腹が立つのだろう。
自分の裁量だけで勝負してみな。
792: 匿名さん 
[2008-12-04 23:48:00]
>自分の裁量だけで勝負してみな。

そういう事は、従業員・株主・購入者・下請け等々に迷惑をかけないやつが言う事だ。
人の金を130億も集めて半年足らずで全て溶かしてるんだからある意味合法的な詐欺。
794: 匿名さん 
[2008-12-05 19:46:00]
それにしても、2月には3320円だった株価が今日はわずか6円!
株は怖い。
795: 匿名さん 
[2008-12-06 19:47:00]
上場9ヶ月で倒産なんて前代未聞らしい。
経営者の言い訳が『監査が厳しかったから』と言うのが幼稚すぎる。

マンション業界は1年も前から深刻な状態だった。
経営者に危機感が無くても平気で上場させる東証には呆れる。
796: 匿名さん 
[2008-12-06 20:44:00]
>合法的な詐欺
だそうな。
東証も被害者なのかね。
797: 匿名さん 
[2008-12-06 21:02:00]
>>796

一年足らずに破綻する会社を上場させたのだから東証は
むしろ加害者だろ
798: 匿名さん 
[2008-12-06 21:47:00]
東証の上場審査基準って、結構いい加減なんですね。
799: 匿名さん 
[2008-12-06 23:57:00]
800: 匿名さん 
[2008-12-07 00:12:00]
クレッセント横浜富士見ヶ丘より、追加

http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8899&NewsItemID=2...

お疲れ様です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる