デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

2: 羊くん 
[2003-06-29 05:18:00]
私もモリモトさん物件幾つか見ました。物件の条件など見ると悪くないように見えるのですが、
やはり大手じゃないので、会社的にどうなんだろうって疑問ありますね。
色々心配しても仕方がないし、安心を買いたいなら、ちょっと高くても大手で株価がまともな
ところを選ぶしか無いのかなと思いますが・・・・
01匿名さんの回答になってないですが、どなたかこの業界に詳しい方で、モリモトさんの評価を
して頂ける方がいるといいんですが・・・・・
3: ぴよ 
[2003-07-10 23:30:00]
こんばんは。モリモトのマンションに住んでいる者です。
けっこう新しい物件ですが、住み心地はとても快適です。
上下階や隣の音は全くと言って良いほど聞こえません。

私が買ったときは担当の方たちの対応もとても良かったですよ。
マンション買うのはそれが初めてでした。
会社の状況について・・・確かにその点についてはどこの会社も
心配してもキリが無いかもしれないですね。
4: べこ 
[2003-10-28 02:28:00]
モリモトのマンションは一見華やかだけど、その分管理費、修繕金はかかってくるし、会社の財務体質を見ると健全とは言いがたいような気はします。
5: 匿名さん 
[2003-11-15 18:39:00]
以前モリモトを検討していたことがあります。結局購入にはいたらなかったのですが、物件に問題があったわけではありません。すでに完成済みで冷やかしにその検討していた物件を覗いてみましたがモデルルームのイメージとあまり変わりありませんでした。ここの営業マンを3-4人しっていますが、皆客の意見を良く聞いて下さる方ばかりで巷で言われるような強引な売り込みにあったことはありません。モリモトの物件はちょっと僻地に建っていて、斬新な外観、チ−プな内装、低価格、面積広めという特徴があると思います。一長一短ですから希望に合う方には良いと思います。
6: 匿名さん 
[2003-11-21 11:47:00]
モリモトさんのマンションを契約したのですが、
契約後、工事現場をみたいと言ったらみせてくれませんでした。
大変ショックです。
本屋で立ち読みした、
買ってはいけないマンションの中の一例になってしまいました。
7: 匿名さん 
[2003-11-24 16:34:00]
お手頃な価格でデザイン良し、シンプルマンションですよね。
8: 匿名さん 
[2003-12-01 16:44:00]
モリモトさんのマンションを契約したのですが、
契約後、工事現場をみたいと言ったらみせてくれませんでした。
大変ショックです。

写真もみせてくれません!

なにかあるのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2003-12-08 07:12:00]
変な物埋めてたらイヤよねぇぇ。
10: 匿名さん 
[2003-12-09 14:25:00]
モリモトさんには困っています。
契約後は対応してくれません。
11: 匿名さん 
[2003-12-13 00:58:00]
>契約後は対応してくれません。

ホントですか!!?
12: 匿名さん 
[2003-12-17 16:55:00]
11さま

これがホントなのです。
どんなに粘ったとしても曖昧な返答です。
新しい会社だからしょうがないそうです。

13: 匿名さん 
[2003-12-17 21:12:00]
売主の重要性が、よくわかる話題ですね。
(新しい会社でも、良い会社はあります。)
曖昧な返答なら、ハッキリしてくれと要望はできないのでしょうか?
ここの場所(写真)が見たいと、ピンポイント攻撃は?
14: 匿名さん 
[2003-12-19 14:38:00]
「新しい会社だからしょうがない」というのは
ものすごい言い訳ですね。
15: ま〜 
[2003-12-25 00:27:00]
モリモトの営業マンていろいろいたけど
物件ごとにメンバーのカラーがあって
ある人気物件では責任者がとても若いやり手の人で
メンバーもみんな若くてでも体育会系で売れ売れって感じはあったよ
ある物件はちょっと売れ行きが悪くて
***みたいな上司で部下がいつも怒鳴られたりしていて
お客様の前に出た瞬間に態度がコロっと変わっていたりして
「恐い!」と思ったよ
社長も北島三郎みたいな感じで一つ間違えたら親分?
とにかく健全な感じではないよね〜
16: 匿名さん 
[2004-01-26 03:39:00]
>06
工事現場が見れない?内部?内部は何処のデベも工事中は入れませんよ。
勿論、外見なら外から見れますがね。
17: 匿名さん 
[2004-01-30 15:15:00]
>16
私のマンションの現場監督はアポ無しで行っても夕方の工事終了後に
行くとヘルメットを貸してくれて現場の中に入れてくれて、進捗状況の
説明をしてくれました。
デベ(現場監督)によるのでは?
18: 匿名さん 
[2004-01-30 16:22:00]
>>17
それ、法律(条例?)違反だと思います。
あなたも身勝手ね〜。
19: 匿名さん 
[2004-02-03 19:06:00]
マンションの建築現場を見せてもらえないのは、建築中のマンションは、その時点では
まだ、施工会社の所有物だからです。(また、仮に事故が起きたら大変なので・・・)
20: 匿名さん 
[2004-12-14 00:33:00]
三宿のマンションは買うつもりです。
21: 匿名さん 
[2004-12-27 03:49:00]
三宿はデザイナーが前面に出ててすごく派手ですね。
価格帯はどんなものなんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2004-12-27 03:51:00]
あ、私は日本橋買いました。
23: 森ちゃん 
[2005-02-01 04:14:00]
モリモトのマンション、斬新なデザインに中身はチープです。
営業マンは威圧的な態度で感情的。最悪でした。

ピアーズ虎ノ門の完成、ご覧になられましたか?
ただの学生アパートの様でした。
24: 管理会社 
[2005-02-05 21:20:00]
モリモトのマンションにすんでましたが、全般的にお風呂に窓が有り、
そこそこ小規模で良いと思います。が、管理会社のオーエムサービス(100%子会社)
がとろい!(管理会社を途中で替えた方が良いと思います。)
25: 匿名さん 
[2005-02-09 05:36:00]
モリモトの営業男 最低です。
ちょぃ暴力団系というか下品な営業マンが多いですね。
やはり○友不動産、○井不動産販売の超エリート不動産会社と
比較すると「下の下」・・・という印象でした。

私はモリモトの物件、二人の下品な営業マンと接して
購入を辞めました。
売れていないのか半年経っても電話攻撃されております。
26: 匿名さん 
[2005-02-09 22:39:00]
qqq
27: 匿名さん 
[2005-02-10 00:42:00]
前に一度だけモリモトのMR行ったけど、
近隣説明で連れ回され、話も長く同じ話を繰り返す、
二度と来ないと誓って帰った。
しかも、その後、断っても断っても電話攻撃が
半年くらい続いて殺意すら覚えた。
50くらいMR見たけど間違いなく最悪だった。

やっぱりみんなひどい目にあっているんだね。
28: モリモトの電話攻撃 
[2005-02-10 01:47:00]
凄いですよね。
モデルルームでアンケート用紙に記入しただけで、
勤務先、携帯、自宅まで電話攻撃です。
呆れたのは勤務時間中に何度も電話攻撃があり断ると「逆ギレ」状態。
レベルの低過ぎるモリモトの営業マン。
とても不愉快でした。
彼らって渋谷道玄坂で「謎の絵画」の勧誘し
モデルルームで契約させる手口と似ていますね。
とにかく「品位に欠ける モリモト営業マン」
29: モリモト 
[2005-02-11 08:39:00]
しつこくセールスしに来た営業マンを断わったら「ばかじゃねぇの」呼ばわりされました。売る以前の問題かと思われます。
30: 匿名さん 
[2005-02-11 23:55:00]
物件には光るものがあるのにとっても残念な会社です。
31: 匿名 
[2005-02-13 01:11:00]
ディアナコートシリーズの営業は即死でした。
なんだかサラ金上がり風の営業マンが多く半分ヤク○風で怖い・・。
モリモトの記帳欄には気をつけましょう。
電話攻撃がひどい・・・
32: 匿名 
[2005-02-13 08:26:00]
私もモリモト営業マンに叩かれた嫌な記憶があります。
あそこって過去に倒産した会社ですよね・・・。
縁起悪い。
33: モリチャン 
[2005-02-13 11:34:00]
恵比寿本社のショールームに行きましたが
お昼休み中だったのか若手の営業マンと女性社員(アルバイト風)が
合コンの相談をして盛り上がっておりました。
こちらは契約で伺いましたがパテーション越しに居酒屋の予約を
している最中でモラルに変欠けるんだな・・・と夫と話しておりました。

やっぱり一度倒産した会社って対応が良くないですね。
34: 匿名さん 
[2005-02-14 00:00:00]
皆さん ひどい目にあっている様子ですね。
来週モリモトのMRに行きますがアンケート記入は避けた方が良さそうですね。
35: 匿名さん 
[2005-02-15 02:11:00]
皆さん他社の営業マンさん?モリモトの営業マンさん良かったですよ、何でも迅速に対応してくれたし、親切でした。物件も立地が良いし、良心的な施工で問題なかったし、うちは満足してます、、、。
悪口書きすぎてかっこわるい。お台場やその周辺の埋立地のマンションなんかでも強烈な宣伝をしてくるけれど、みんな仕事でしてるんだし、仕方がないかと。
36: 匿名さん 
[2005-02-15 13:40:00]
ここのMR行ったらMR正式オープン前なうえに
第一期販売受付1ヶ月前なのに
「もう半分(80戸)売れました」と言われました。


焦らす為の嘘としか思えません。
37: モリモトの嘘 
[2005-02-15 23:15:00]
焦らす為の嘘としか思えません。

私もそうでした。
神谷町のピアースのMR、嘘だらけでした。
訳解らないブス姉ちゃんに「この部屋は3件キャンセル待ちです」とか
焦らされ仕方なく1階下の部屋にすると翌日、
「キャンセルが出ました! ○○様(私)は本当にラッキーです」とか言われ
それを断ると逆ギレ。
そして最終的に購入意思が無い事を示しても3ヵ月後に
「○○様のご希望に沿う部屋が出ました」と夜中に電話。
もう時間と労力の無駄のモリモトMRでした。
もう2度と関わりたくないのが正直なところです。
38: ??? 
[2005-02-16 00:12:00]
そんなにひどい対応だったのですか?
私の場合、神谷町の営業スタッフの方はどの方もとても親切に接してくれましたよ。
疑問や質問にも時間をとって説明してくれましたし、
横柄なお客さんにも丁寧に応対していましたよ。
プレオープンのアポをとってオープン一ヶ月くらい前に見に行ったのですが、
来ていたほとんどの方々が続々と申込書にサインをされていたので、
一度埋まったけど、その後キャンセルになったってこともありうるかなと・・・。
39: mori-chan 
[2005-02-17 01:13:00]
ディアナガーデン広尾 追加分譲だって
嘘だらけのモリモト商法
40: 匿名さん 
[2005-02-17 20:48:00]
クレッセントあざみ野の建物内MRを見に行ったとき、
ヒルズ、コートそれぞれ1室しか残っていないと言って
そこだけ見せてくれたが、実は3室ずつくらいまだ売れ残っていた。
それだけじゃなくて資金計画表も手書きメモでよくわからず、信用できない印象を受けたので
部屋は気に入ったけど、無理してまで購入する気持ちは失せたな。
もっと誠実な営業をしたほうがいいと思います。
41: 匿名さん 
[2005-02-17 22:08:00]
場所や営業マンによるんでしょうかね?
書き込みを見るとほんとに同じ会社?って思ってしまうのですが・・・。
私の時は、計算ソフトを使って資金計画書もRequestに応じて何通りかプリントアウトしてくれましたし、
ローン担当の方も色々相談に乗ってくれて、とても誠実に対応してもらいました。
今年の夏に上場する様だし、努力されているように見えますが・・・。
42: 匿名さん 
[2005-02-17 22:28:00]
私も世田谷にあるMRでひどい目に遭いました。
営業担当者は派手な姉ちゃんで、まずその常識ない服装にびっくり。
感じの悪い人ではなかったのですが、こちらが1つ質問すると、それ
に答えるためにいちいち控え室に戻り、15分前後待たされました。
それを何度も繰り返され、結局MRに5時間近く拘束されるハメに。
(通常の営業マンは即答できるレベルの質問だったのに。)
周りにいた他のお客さんも同じような状況で、待たされ攻撃を受けて
いました。待っている間にお客が買う気になるとでも思っているのか??
肝心の価格も最後まで言おうとしないし。
実に不快でしたね。
43: 匿名さん 
[2005-02-17 22:36:00]
42さんの内容、私が書いたのかと思うくらい全く同じ体験をしました。
場所は世田谷ではなく品川区ですが。

私は怪しいと思ったのでいじわるをして
すでに完売済と説明された部屋を指差し「ここ以外は希望と合いませんね」と言ってみました。
そうしたら裏に10分ほどさがり戻ってきた後
「お客様ラッキーです。キャンセルがはいったようです」
と言われました(大笑い)
44: 匿名さん 
[2005-02-17 23:31:00]
営業マンの態度は人によって・・ということは分かりました。
本質的なところで、物件がどうなのか知りたいなと思っています。
チープとか抽象的な印象ではなくて、どんなところが良いとか悪いとか具体的に
24さんのように住んだことある方の教えてください。


45: 匿名さん 
[2005-02-17 23:43:00]
デザイナーズマンションは見掛けはいいけど生活は不便。
46: 匿名さん 
[2005-02-17 23:58:00]
デザインはこだわっているのに価格はその土地の相場並に設定している、
ということは当然どこかでコストを下げているはず。
47: ピアース 
[2005-02-19 01:47:00]
モリモト営業姉ちゃん、**ばっか。

神谷町のMR、23歳位の**姉ちゃんに
「年収は幾らなんですかぁ〜?」
「車は何乗ってるんですかぁ〜?」
「役職はなんですかぁ〜?」と現地散策の際にいちいち聞かれ激ウザ。

アンケート用紙に書く事なんだから
おめーみたいなカス女に聞かれたくないっつーの!
48: 匿名 
[2005-02-19 08:12:00]
42 43さんと同じ境遇にあいました。
「この部屋は予約が殺到し既に3名がキャンセル待ちです」と
説明を受け諦めて帰ると携帯が鳴り
「奇跡です!キャンセルが出ました!
○○様に最優先させてお譲り致します」だって。
それもモデルルーム出て1時間後。
来場者を焦らせ動揺させたあげく「安堵感」を与え契約させる商法みたいでした。
49: 匿名さん 
[2005-02-19 08:49:00]
マンション業界ってリピーターはほとんどいない素人相手の商売だから
そうゆうので騙されて焦って契約しちゃう人もいるんだろうね。

あとモリモトのマンションにもれなくついてくる管理会社、
評判がよくないのが心配です。
50: モリモト 
[2005-02-19 11:05:00]
入居後はどうなんでしょうか?
管理会社も悪評でしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる