デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

551: 匿名さん 
[2008-11-25 09:43:00]
モリモト下げてスタートしましたがその後特別買い気配が入って値が付かないですね!
金曜日買っておけばよかった・・・。
552: 匿名さん 
[2008-11-25 09:55:00]
モリモトがんばれ!!!
553: 入居予定さん 
[2008-11-25 10:05:00]
たのむよ〜
引渡し前に逝かないでね。
554: 匿名さん 
[2008-11-25 10:05:00]
上昇してる理由は何ですかね?
何か開示ありました?
TDNETは特に動き無いですが。
555: 匿名はん 
[2008-11-25 10:22:00]
今のところ開示情報なさそうですね・・・
300円台で勝算があると市場が判断したのか、
この感じだと今週200円台は無さそう。100円台は夢。
556: by 548 
[2008-11-25 11:02:00]
訂正です

BPSも0.1倍で → PBRも0.1倍で

でした(汗。
557: 匿名さん 
[2008-11-25 11:40:00]
株が上がった今日はみんな静かですね。

>明日からまた4日連続ストップ安で来週は無いということか。4日間で株価は250、170、120、70、といくんですよね?

とか言ってた人はどこ行っちゃったんでしょう?
558: 匿名さん 
[2008-11-25 13:09:00]
今日上がっても楽観視は出来ないでしょ…
でも、今週はこんな感じで進みそうかな??
あくまでも、決算発表までの暫定的な流れだと思うけど…
559: 物件比較中さん 
[2008-11-25 13:59:00]
そうですね。あくまで28日が勝負というかなんというか。28日次第で来週は無いということもありますから。今日モーりーの株を購入している人の情報源とかをお聞かせ願えればと思いますが。とても一般人は買えないでしょう。
560: 匿名さん 
[2008-11-25 14:26:00]
かなり下げましたね。前日終値くらいで今日も終わるのかな。
561: 匿名さん 
[2008-11-25 14:30:00]
と思ったら一気に30円以上上がった。何が起きているんだろ。
562: 匿名さん 
[2008-11-25 15:15:00]
本日ストップ高にて取引終了。
決算内容もこれに比例しているといいんですが・・・。
563: 匿名さん 
[2008-11-25 15:48:00]
今日の好材料に興味津々。
何が買い材料だったのでしょう?
564: 匿名さん 
[2008-11-25 15:58:00]
後半相当伸びましたね。300円台に留まらず、+80(+24.24%)の410円!
まさかのストップ高。これは何か好材料がありそうですね。

300円台も夢と消えてしまうか・・・。あぁ、先週金曜日が底でしたね。

28日発表までは400〜600円あたりをウロウロ、
その後、特筆すべき問題がなければ800円あたりまで回復って感じ。
565: 匿名さん 
[2008-11-25 16:54:00]
サイダーに決まってるでしょ
566: 匿名さん 
[2008-11-25 17:57:00]
果報は寝て待て

これに尽きるでしょう。
結果はもう目前ですから。
567: 購入検討中さん 
[2008-11-25 18:27:00]
インサイダーである可能性は確かにありますね。監査法人が折れてぎりぎりOKになりました、とか本当に単なる決算遅延でした、とか。或いはそういうことに賭けての思惑買い。いずれにせよ、ストップ安を連発した時点で通常の株とは違う扱いになってしまったのは確かですね。値動きがあるのでデイトレーダーが群がってる感じ。

私としては株よりも、買おうとしている物件がどうなるか?のほうが興味あるのですが。。
568: 匿名さん 
[2008-11-25 18:50:00]
>値動きがあるのでデイトレーダーが群がってる

デイトレーダは群がらないよ、こんな取引の少ない株
普通の株屋が博打に出ているかもね
569: 匿名さん 
[2008-11-25 19:27:00]
おみごと!!
>538さん

素晴らしい!
モリモト物権所有者で応援してだけしてるのが普通の人。
円安、米株価上昇はあってもモリモト上昇をぴったり読むのは達人。
明日次第では、お師匠(勝手に呼ばせてもらいます)の言うとおり1000円が見えてくるかも。
570: 物件比較中さん 
[2008-11-25 19:58:00]
今回は監査法人が折れたとしても決算のたびに「決算書提出遅延」騒ぎがあるのではと疑心暗鬼に
なってしまいますね。まあ28日の決算内容がどんなものか見極めるしかありませんが。
571: 匿名さん 
[2008-11-25 23:00:00]
569ってなんて生き物なの?
572: 匿名さん 
[2008-11-25 23:17:00]
株価が乱高下しようが、決算報告書遅延は事実であり、信用度はゼロです。
今週末まで待って、どうなるかですね。
好材料が一切無いのに、S高になるのは遊ばれてるだけでは?
573: 匿名さん 
[2008-11-26 06:17:00]
騙し上げ
574: 匿名さん 
[2008-11-26 11:10:00]
あほかいな。。
いつもの父さん前のカーニバルやろ!
チキンレース。
575: 匿名さん 
[2008-11-26 15:27:00]
頑張って欲しいけど決算発表を月末まで引っ張りすぎ。
昨日今日で、どこかの有力スポンサーが支援表明するかと予想していたが外れた。
576: 匿名はん 
[2008-11-26 15:41:00]
同じ決算延期でストップ安連続だったランドコムはストップ安が
止まった後は2日くらいストップ高だった気がするけど、ここは
一日しか持たなかったみたいですね。逃げ足が速くなってる。

でもここがすぐに倒産するとは思ってないですよ。ランドコムは
販促費用すら用意できなかったけど、ここは住宅情報ナビへの
掲載やDMで案内が送られて来るからね。
2度続けて3連休が終わってから3連休の案内が届くのは謎だけどw
577: デベにお勤めさん 
[2008-11-26 16:10:00]
>2度続けて3連休が終わってから3連休の案内が届くのは

ひでぇな・・・。どこがカスタマーサービスじゃ。
マンション販売業界の風上にも置けぬ。

≫569 ぱかじゃなかろか。

≫576 DMや住宅情報ナビは、既にお金を払ってあるから現在の状況とは関係無いの(CMも)。
578: サラリーマンさん 
[2008-11-26 16:32:00]
>>577
モリモトではありませんが、既に倒産した某デベ物件は
真冬に風鈴&花火の写真がでかでかと載ったチラシを蒔いてましたよ。
もう新しいチラシを作る力もなかったようです…
579: 購入検討中さん 
[2008-11-26 18:57:00]
モリモト、確かにこの三連休がんばって電話してきてましたよ。
580: 匿名さん 
[2008-11-26 19:47:00]
あと2日静観するしか無いね。
581: 匿名さん 
[2008-11-26 21:25:00]
本当にどうなるんでしょうか???
582: たまたま拝見 
[2008-11-27 00:57:00]
>>577
実は、あまりご存知じやないようですね?!
他の方を中傷するのはやめた方がいいと思いますよ!
583: たまたま拝見 
[2008-11-27 00:58:00]
>>577
実は、あまりご存知じやないようですね?!
他の方の非難は、恥ずかしいからやめた方がいいと思いますよ!

失礼しました。
584: 匿名さん 
[2008-11-27 10:52:00]
>>582>>583
あなたは実は、よくご存知のようですね?!
そんなあなたに質問。

>2度続けて3連休が終わってから3連休の案内が届くのは

これって普通のことなの?
585: 匿名さん 
[2008-11-27 13:08:00]
横からですみませんが、これはDM業者が悪いわけでモリモトのせいじゃない。
モリモトに苦情を入れれば、業者が飛んで謝りにくると思います。

もしくは、この方が配達遅延するような場所に住んでいるのかも。
ウチは普通に問題なく届いてますが・・・。
586: 匿名はん 
[2008-11-27 13:43:00]
576です。

本当にDDM業者のせいですかね?。
3連休の案内なら遅くとも金曜日には到着する様に、通常は手続きをしますよね?
実際、連休明けに届いたのは武蔵仲原と新川崎の物件のDMで、船堀の物件は
確か木曜日頃に到着してますし(船堀はあまり請求した記憶は無いのですが)。
もちろん、先月迄はちゃんと週末前迄に全部届いてましたよ。今月に入って
から続いたので、一度目は手違いかと思ってましたが、二度続けてになると。

ちなみに私の家は配達遅延するような場所ではありませんよ。どの業者が配達
してたか忘れましたが、郵便本局やヤマトの営業所は徒歩圏に、佐川や日通の
営業所も車で15分以内の場所に有ります。

とりあえず明日乗り切ったら一度連絡を入れてみる事にします。
587: 匿名さん 
[2008-11-27 15:00:00]
モリモトがスポンサーの、REIT ビ・ライフ投資法人が突然大量の株が投げられて
暴落しましたね。何かあったのかな。

誰か工事現場の状況わかる人いますかね?
588: 匿名さん 
[2008-11-27 15:16:00]
昼過ぎから短時間にモリモトにとって不利益な内容がすぐ削除されるのはなぜ?
589: 匿名さん 
[2008-11-27 15:30:00]
番号続いてるし削除されてませんけど・・・
590: 契約済みさん 
[2008-11-27 15:50:00]
先週末、モリモトの物件を契約してきました。
この掲示板で多くの方が指摘されている、決算書の遅延・株価など
正直不安な点もありました。
でも、立地・間取り・価格・デザイン、すべてにおいて「この部屋で永く暮らし
てみたい!』と
強く思えるものに出会ってしまい、リスクを承知の上で決断しました。
少ないながらも、私の入れた手付金が役にたってくれると嬉しいです。
魅力的なデザインの物件を、数多く造ってきたデベロッパーなので、これからも頑張ってほしいです。
591: 匿名さん 
[2008-11-27 16:02:00]
モリモト・アセットマネジメントが大和ハウスの子会社になる旨の、開示がきましたね。
これで救済なのかな…?
592: 匿名さん 
[2008-11-27 16:15:00]
モリモトアセットマネジメント株式の売却とビ・ライフ投資口の売却によりPL的には損が計上されるようですが、キャッシュはかなり入って来ますね。これで当面安泰かな?

大和ハウスリリース https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081127026896.pdf
モリモトリリース https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081127026723.pdf
593: 匿名さん 
[2008-11-27 16:21:00]
とりあえず大丈夫なんですかね?
594: 匿名さん 
[2008-11-27 17:17:00]
基本合意って・・・
細部はどこまで決まってるのでしょう?
595: 匿名さん 
[2008-11-27 17:26:00]
えー!あと一日待つべきだったしょう、明日とんだら1割資産減・・だけど一生住むから良いってことかあ。瑕疵担保とか気にならないなら良いんじゃね?
596: 匿名さん 
[2008-11-27 18:03:00]
今回の件では、REITのビ・ライフ投資法人からモリモトの影響を減らす
処置という側面が強いようで、確かにモリモトにもキャッシュは入ってきますが
ビ・ライフ及びモリモトアセットの価値から考えると、数億程度の金額で
しかなく、まだモリモトの方は安泰とは言えないようですね。

ビ・ライフ投資法人のホルダーの人たちの方は喜んでいますけど。
597: 匿名さん 
[2008-11-27 18:27:00]
えっ!数億しか入らないんですか。
それは残念。
598: 匿名さん 
[2008-11-27 18:40:00]
モリモトから切り離された感じが強いのですか?
599: 匿名さん 
[2008-11-27 19:01:00]
ビ・ライフ投資法人はモリモトの破綻を折り込む形でREITの価格が急落していて
大和ハウスはその下がった価格で、モリモトの足元を見る形でREITを安く買い叩けたので
物件の規模を考えるとかなり儲かった計算になる模様

逆にモリモトはいくばくかの現金は入ったものの、今回の売却で
18億の投資有価証券評価損を計上していて、さらに虎の子の
REITの権利が20%になってしまったので長期的に考えると大損

ただ、この収入で今月は生き残れる可能性は高くなったはず
600: 匿名さん 
[2008-11-27 19:09:00]
えーっ、今月だけですかあ

>長期的に考えると大損
お先真っ暗じゃないですかあ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる