デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

651: 匿名さん 
[2008-11-28 18:31:00]
さようなら〜。
652: デベにお勤めさん 
[2008-11-28 18:33:00]
>>649
他社のデベからの評判もすこぶる悪いよね。
特に仕入れと営業。
広告代理店からの評判もすこぶる悪い。
嫌われモノ。

韓○みたいな会社だよ。
653: 匿名さん 
[2008-11-28 18:46:00]
仕入れって都○開発ですか?そこの役員さん?→役員の多くは○卒のチンピラか、
654: 匿名さん 
[2008-11-28 18:47:00]
今日、「南馬込プロジェクト」のサイトオープンしてるんだよね。

一般社員に知らされてないのは当然としても、今日サイトオープンってなんだかむちゃくちゃ
655: ビギナーさん 
[2008-11-28 19:20:00]
結局、今後どうなるのですか?
マンションも建設予定地も売却?
建設中の物件は困りますね。
656: 匿名さん 
[2008-11-28 19:27:00]
デザインだけはやたら良かったんだけどな
657: 物件比較中さん 
[2008-11-28 19:28:00]
さすがに今日はセールスの電話ないや
658: 匿名さん 
[2008-11-28 19:29:00]
モリモト逝ったか。

昔、仕事の関係でここのMR行ってたけど、
営業マン達がやたら高圧的だったな。
今夜はぐっすり眠れそうだ。
659: 匿名さん 
[2008-11-28 19:51:00]
次はどこかな。
660: 匿名さん 
[2008-11-28 20:18:00]
N○T課の ○さん、元気良く電話に出ていますねぇ。

物件検討者は、
当面はここの物件の検討をやめるべき。
故に、従業員も営業や案内も控えるべきだ。
661: とくめい 
[2008-11-28 21:58:00]
649の
役員は○卒のちんぴらって?だれ?
662: 匿名さん 
[2008-11-28 22:08:00]
生え抜きは社長と中田とないう奴だけ。

チンピラ会社が無理な上場をしたからこうなった?
663: 匿名さん 
[2008-11-28 22:46:00]
>>645
今年2月に東証2部に上場したばかりで倒産だなんて、
チンピラとか上場詐欺と言われても仕方ないよな。
yahoo掲示板見ると退職金つぎ込んだ人とかいて気の毒。
664: 匿名さん 
[2008-11-28 23:11:00]
川崎のタワーが最も悲惨?
665: サラリーマンさん 
[2008-11-28 23:13:00]
川崎タワーの購入者は大変でしょうね。
同じ時期に同じような財閥系タワーをためてあえてモリモト選んだくらいですから。
ご愁傷様です。
666: 匿名さん 
[2008-11-28 23:20:00]
チャリから落車したか。
667: 匿名さん 
[2008-11-28 23:24:00]
同じ時期に財閥系なんてあったっけ?
落ちこぼれFグループの物件ならあったけど。
668: 匿名さん 
[2008-11-28 23:45:00]
F?
669: 匿名さん 
[2008-11-28 23:58:00]
芙蓉?
670: 匿名さん 
[2008-11-29 00:28:00]
川崎のタワーはほとんど完成に近いと思いますが・・・
クレーンが外れていたのであとは内装かなと思ってました。

ガラス張りでデザインは素敵です。

近くにラゾーナタワーがありますが、デザインはモリモトの方がおしゃれです。
671: いつか買いたいさん 
[2008-11-29 00:35:00]
この先今販売されているマンションは引き続き販売されるのでしょうか?
値引きとかたくさんしていくのですかね・・・。

会社自体はなくならず営業は続けていくってことですか?
672: ご近所さん 
[2008-11-29 00:39:00]
でも工事ストップでしょ。
明日から職人さん達も、重機も資材も撤収!
工事事務所閉鎖だと思うよ。
673: 匿名さん 
[2008-11-29 00:51:00]
チンピラ役員誰でしょう?さぞかしモラルの無い人でしょうね。
674: 匿名さん 
[2008-11-29 02:41:00]
予定通りですね。14日の決算報告書遅延の時点で既にアウト!
決算報告書を遅延させた新興デベで、存在している会社は無いですから、
「新興デベ」+「決算報告書遅延」≒ 終了〜
675: 購入検討中さん 
[2008-11-29 03:16:00]
すでに前金払った人はどうなるんですか?予定通り購入できるのですか?
また、民事再生による、今後の大きな問題はなんですか?
詳しい方教えてください。お願いします。
676: 匿名さん 
[2008-11-29 03:39:00]
>>675
ご愁傷様です。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20081111d3000d3.html

一概には言えませんが参考に、
677: 匿名さん 
[2008-11-29 04:33:00]
>>674
新興デベじゃないってば。
678: 匿名さん 
[2008-11-29 06:29:00]
チンビラ役員は杉原、ゴミかな?
679: 匿名さん 
[2008-11-29 06:30:00]
チンビラ役員は杉原かな?

ゼネコンいじめがひどかったらしい。
680: 購入検討中さん 
[2008-11-29 08:08:00]
民再になってから次々に出てくる会社の悪口と実名での批判って生生しいわw

本当に業者とか関係者なんだろうなあ。購入希望者からみるとデザインとか一定以上の評判を得ていたようですが、業界での評判は?って感じか。上場目指してこけて、再チャレンジで9ヶ月退場って社内体制として確りしてなかったんでしょうね。

身内社員が少ないってのも社長・経営陣の求心力の無さなのかな。竣工が近い物件、竣工後も営業活動していた物件が結構あるのでどうなるんだろう。契約者は気が気ではないだろうなあ。
681: 匿名さん 
[2008-11-29 10:13:00]
飛鳥山のは女が全面に出刃ってましたがどうなることやら。
682: 匿名さん 
[2008-11-29 13:25:00]
飛鳥山の物件についてずっと疑問だったんだけど
マンションズとか見てると必ずよく訳の分からんオバサンの写真が載ってたよね。
物件のPR削ってまで載せる必要なあるオバサンだったの?

こんな事してるから潰れちゃうんじゃないの?
683: 物件比較中さん 
[2008-11-29 13:41:00]
三井、三菱、野村以外の青田買いは避けるべきだというのが教訓ですよね。私も建物完成の後に購入することを原理原則として今後のマンション買い時を見極めていきます。
684: マンション住民さん 
[2008-11-29 13:50:00]
>>683

野村?
685: 匿名さん 
[2008-11-29 13:55:00]
「売り惜しみ」なんてしてたマンデベにはいい薬!
ようく反省するように!
686: 購入検討中さん 
[2008-11-29 14:12:00]
負債総額1,600億超!

これだけ借りていると破産までは行かず民再法の適用もらえそうね。
もちろん大幅な債権カットと大量の不動産を任意売却してもらうことにはなる。

復活は早くて半年〜1年後かな?
687: 匿名さん 
[2008-11-29 14:16:00]
ゾンビなモリモト!!
688: 匿名さん 
[2008-11-29 14:50:00]
>>677
悪徳デベと言うことでお願いします。
689: 購入検討中さん 
[2008-11-29 16:06:00]
>676さん
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
690: 匿名さん 
[2008-11-29 16:11:00]
>>685

売り惜しみは大手のほうが露骨でしたね。多分、反省は無いんだろうな・・・。
691: 販売関係者さん 
[2008-11-29 17:01:00]
>いざとなれば辞めようと思っている従業員がほとんどなのでは?
聞くところによると社内の上下の風通しが悪く、愛社精神が全く育まれていない。
社歴の長い社員が少ないのもそのせい。

スポンサーになろうと思っている企業へ。
こんな会社を助けるのは無意味。絶対に後悔しますよ。
692: 匿名さん 
[2008-11-29 18:06:00]
691クン、それ、どこも似たようなもんじゃないの?
 ところで君は、愛社精神とかあるの??
693: 匿名さん 
[2008-11-29 18:28:00]
社長、上場時の役員は責任を取れ。

株主に上場時大儲けした資金を分配しろ。
現在未入居の契約者に詫び状を書いて、手付け金返金で白紙解約出来るように取り計らえ。
リストラする社員にボーナスを出せ。

あなた方は全員12月の給与も賞与も役員報酬も無し。
その上で辞職しろ。
694: 匿名さん 
[2008-11-29 18:38:00]
社長、上場時の役員は責任を取れ。

株主に上場時大儲けした資金を分配しろ。
現在未入居の契約者に詫び状を書いて、手付け金返金で白紙解約出来るように取り計らえ。
リストラする社員にボーナスを出せ。

あなた方は全員12月の給与も賞与も役員報酬も無し。
その上で辞職しろ。

社長、上場時の役員は責任を取れ。

株主に上場時大儲けした資金を分配しろ。
現在未入居の契約者に詫び状を書いて、手付け金返金で白紙解約出来るように取り計らえ。
リストラする社員にボーナスを出せ。

あなた方は全員12月の給与も賞与も役員報酬も無し。
その上で辞職しろ。
695: 匿名さん 
[2008-11-29 20:41:00]
土曜日でも本社ビルは電気がサンサンと付いてて痛々しいですねー。
696: 購入検討中さん 
[2008-11-29 20:45:00]
今日電話かけたけど繋がったね。諸々未定ですとのことでしたが。今日もチラシとどいてたよ。新川崎とどっかのやつ。年内は動かない・動けないから概要が年明け。完全にハッキリするのは4月以降、6月ぐらいですかね?
697: 匿名さん 
[2008-11-29 21:14:00]
×完全にハッキリするのは4月以降、6月ぐらいですかね?
○完全にハッキリするのは4月以降、6月ぐらいでしょうか?
698: 匿名さん 
[2008-11-29 21:17:00]
やるやるとは思っていたけど、とうとうやってくれたね。
699: 入居予定さん 
[2008-11-29 21:37:00]
「無難な住まいは、無難な人生しかくれない」というモリモトの
キャッチフレーズは着実に実行され、契約を結んでしまった我が身
には波乱の人生をもらうことになりました。。。
700: 購入検討中さん 
[2008-11-29 21:39:00]
うちの会社の取引先の人で姉歯物件でダブルローン背負った人いるけど、それよりマシ。単に資産価値が二〜三割下がるだけだと思うので永住してなおかつ物件に瑕疵が出なければ大丈夫。がんばれ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる