デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

973: 匿名はん 
[2008-12-27 13:00:00]
アーバンコーポレイション 清算へ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081218k0000m020175000c.html

厳しいですね
974: 匿名さん 
[2008-12-27 13:22:00]
株の事は詳しくないが、株式上場基準の大原則は、ゴーイング コンサーン
(継続企業)でその企業が半永久的に存続する事が前提なんじゃないか?
継続性に疑義が生じる可能性があれば、普通に考えて株式上場できないので
はないか?

上場することは、会社に間接的な資金が流れてきて、それを事業で運用して
収益の拡大を計り、投資してくれた投資家に適正な配当金が分配される仕組みだが
まったくもって、ちがうのではないか?
監査法人等とグルで決算報告書を偽装粉飾して、会社の債務の弁済に宛てる目的で上場
したのではないか?
上場そうそう整理ポストなど、投資家は投資した金を会社の債務に自動的に当て
られているだけであり、配当をもらえるどころの話でない。
ひいては日本の株式市場の信用失落を招く。こんな投資家を平気で
欺くような会社は日本社会から早期消えて欲しいというよりも消えるべきだ。

民事再生法の申請は却下して、1,600億円の債務は、モリモト従業員全員の
個人資産から債務の弁済に充当するべき。それぐらい厳しいペナルティを与えないと
その社員の社会的な責任をまっとう出来ない。
大きい会社だから、民事再生で社員の生活がこんごも保障されるなど許されないはずだ。
975: 匿名さん 
[2008-12-27 13:29:00]
>モリモト従業員全員の個人資産から債務の弁済に充当するべき。

そうカリカリしなさんな。
976: 匿名さん 
[2008-12-27 13:45:00]
株は儲かるときもあれば損するときもあるでしょう?
個人の責任で投資したんだから、今更何言ったって
後の祭りだよ。賢明な投資家だったらこんな会社の
株なんて買わないけどね。
977: 匿名さん 
[2008-12-27 14:19:00]
いくらなんでも上場して8ヶ月で1,600億円以上の負債が出るなど
有り得ない話だ???  
いくら不動産の市況が悪化したといっても、たしかに妙に変だ。

恐らくモリモトの会社幹部及び役員と監査に当たる人達とグルで
決算報告書の大掛かりな偽装粉飾はまず間違いなく明らかであると思う。
東京地検は動かないのか? どこか絶対に大きな不正があるはず。

ふてぶてしく、民事再生法の申請をして、1,600億円の負債を
踏み倒して企業を存続させようなど考えているなどもってのほかだ
と思うが?
耐震偽造のフューザー同様、社会的厳罰を与えるに等しい企業と見るが?
978: 匿名さん 
[2008-12-27 14:22:00]
>977
共感した。
977に1票
979: 匿名さん 
[2008-12-27 14:27:00]
おれもモリモトの行動が腑に落ちないので、977に1票
980: 匿名さん 
[2008-12-27 15:27:00]
誰が考えて絶対におかしいはずだ。 上場した時点で黒字決算で8ヶ月後に
1,600億円のマイナス負債で民事再生法の申請。

1,600億円ってすごい金額。 中堅サラリーマンが生涯獲得する所得の
700〜800人分。これが、8ヶ月隠蔽され、また焦げ付いてしまったわけで
完全に投資家をバカにしている。 投資家・債権者を欺く為に、裏でかなりの
偽装・不正・粉飾行為があったことは間違いなく明らか。

民事再生法申請よりも、東京地検が会社の内部を査察して、証拠書類をすべて押
収する方が、先なんじゃないか?

みな上場して資金を融通しようと考えるが、これからは企業が上場しようと考えた
その時点で資金うりに行き詰っている企業と考えた方が、投資家としては無難と思う?
981: 匿名さん 
[2008-12-27 15:44:00]
↑ 負債額が全てマイナスというわけではありません。
資産−負債 がマイナスになれば債務超過としてマイナス
になります。
982: 匿名さん 
[2008-12-27 15:49:00]
しかし、同じ奴が何度も同じ事ばっかりうざいねぇ〜。
こんな所で吠えてたってしょうがないだろう?
早く行動に移したら?
まぁ、そんな勇気もないんだろうけどね。
983: 匿名さん 
[2008-12-27 16:06:00]
とにかくモリモトは早いとこ代官山からなくなってくれ・・・
来年には会社も完全消滅してほしいね。
984: 匿名さん 
[2008-12-27 16:10:00]
本社は自社ビル?なら売るべきでは!
985: 匿名さん 
[2008-12-27 16:43:00]
982へ
俺は一般市民なんだから「直ぐに行動せば。」ですが、勇気もなにも関係ないだろ? 
大きな損害をこおむった投資家へ慰めの言葉をかける程度でしかできない。
破産管財人の弁護士がモリモトのこんごの行く末について方策を考えるでしょうが、個人的
な意見としては、早期なくなッてほしいね。 

それにしてもモリモトの本社はいい場所にあるよね。 代官山の超一等地だもなぁ。
前も本社が自由ヶ丘だったし。 社長以下幹部も外車の高級車を乗り回していたようで、
超高級志向が売りだったんですね。
モリモト社員はいい身分の人たちだなぁとよく思っていました。
それが・・・・バブル崩壊時とまったく同じことが起きてありゃりゃって感じです。
986: 匿名さん 
[2008-12-27 17:02:00]
社会的に存続する価値の無い会社と思うね。
ふざけるのもいい加減にしろ言いたくなる。
会社の上層部が甘ったれている。不正粉飾は明
らか。  こんご継続する意義のない会社。
987: 匿名さん 
[2008-12-27 19:10:00]
>985
あの役員達の最新モデルBMWどうするのかなー。
従業員やその家族達、そして多くの株主に大損害を与えたにもかかわらず、
そのまま乗りまわすつもり?
即刻売り払ってちょぴっとでも株主に配当したら?
988: 匿名さん 
[2008-12-27 22:04:00]
川崎タワーの契約者は妙に強気です。
989: 匿名さん 
[2008-12-27 22:12:00]
>988
そうね
暴走族みたいな荒らしさんたちの襲撃を避けて、クローズド掲示板砦に立て篭もって気勢をあげてるみたい。
990: 匿名さん 
[2008-12-27 22:13:00]
えげつなく生きなければ、あんな会社で役員で、平然と過ごすなんてありえないでしょう。
近所に住んでた役員さん、生き方を子供に、妻に堂々と伝えられますかね?やったこと全て正直に話せますかね?
神○川の人、あなたですよ。
991: 匿名さん 
[2008-12-27 22:21:00]
・・・よく分からないのですが、ほんとに粉飾決算しているなら、監査法人からしかるべきスジに通報が入るんじゃないですかね?

まさか、監査法人はグルじゃないですよね?
確か、新日本監査法人って、厳しいので有名なとこではなかったでしょうか。

ただし、何で非上場でうまくやっていたものを、上場しちゃったのかなというのは不明です。

投資に明るい方、レクチャーいただけませんでしょうか。
992: 匿名さん 
[2008-12-27 23:14:00]
>990さん
心配しないで大丈夫。
生き方を妻に堂々と伝えられます。
やったこと全て正直に話せます。

妻も相当に性格悪い曲者だからですorz
この夫婦の結婚式で花嫁が旧友から罵倒されたというエピソードは余りにも有名www

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる