デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

933: 匿名さん 
[2008-12-23 07:55:00]
くよくよ心配しても始まらんぞ。

>売りたいときに売りたい金額で売れない。

これから全物件がこうなるだろうから。
934: 匿名さん 
[2008-12-23 09:39:00]
民再しても工事手抜きはありえない。
ゼネコンが瑕疵担保請け負うから、自分の首を閉めるようなことはしない。
価値も落ちない。
風評はあるかもね。
935: 契約済みさん 
[2008-12-23 09:53:00]
金をもらってないゼネコンがなぜアフターをやらなければならないのよ!
そんな都合の良いこと有り有るわけ無いでしょう。
936: 住民でない人さん 
[2008-12-23 10:11:00]
>価値は落ちない

価値=永住目的の人が感じる住み心地 なら変わらない
価値=将来転売の可能性がある なら落ちてます、すでに。

それはモリモト民再起因もあるが、景気の影響もありますね。
他物件がん千万値引いていることからも明らかだと思います。

転売はこの物件に限らずこの先暫くは相当厳しいのでは。。。
937: 匿名さん 
[2008-12-23 10:24:00]
>935さん。
アフターではなく瑕疵担保を請け負います。
938: 匿名さん 
[2008-12-23 13:08:00]
藤和みたいに管理会社を大手に売れば、キャッシュがはいるのではないでしょうか?
939: 匿名さん 
[2008-12-23 13:34:00]
2008年4月前後の管理戸数
 三菱藤和 15万戸
 モリモト 1.5万戸
藤和の管理会社持分が30%しかなく、売却価格が63.5億なので単純計算すると会社全体
では215億程度。一方、モリモトは管理戸数が10分1なので単純計算すると売却可能価格
は22億くらいですかね。

負債総額1600億超なので、売却しても1%強。まあ負債総額が弁済不能な借金という訳
ではありませんが、つなぎ資金にしかならないかと思います。
940: 匿名さん 
[2008-12-23 14:11:00]
再生するのでしょうか?目黒とか代沢とかいいところに土地仕入れたのにもったいないですね。
941: 匿名さん 
[2008-12-23 18:34:00]
>>940 そういう事をしなければ生き残れたかもね。
942: 契約済みさん 
[2008-12-24 14:36:00]
モリモト物件の購入は本当に辞めておいた方がいい。
また、
ここの会社に関わらない方がいい。
この会社を救済するなど考えない方がいい。
今に分かるさ。
943: 匿名さん 
[2008-12-24 16:05:00]
名前変えても誰だかすぐ分かりますね
944: 匿名さん 
[2008-12-24 16:20:00]
去年の夏頃にマンション購入時に金融関係の友人たちはこぞってモリモトは駄目だと言っていたなぁ。
確かに営業マンは若造君でお客にタメ口だったけど、それ以外にも怪しい点はたくさんあった。
しかしやっぱり民再ですか・・・

評判が悪い企業はやはり淘汰されてしまうんですね。
945: 匿名さん 
[2008-12-24 16:51:00]
あの〜
モリモトをボロクソに否定しておられる方

今後は財閥系以外は生き残りが難しいという、この業界の経済状況を知ってて話されてるなら
淘汰されてるされてないの問題ではないと思いますが。

どうしたらモリモトを悪者に出来るかということしか、頭にないみたいですね。
水曜日だから同業者の人かな。
946: 匿名さん 
[2008-12-24 17:04:00]
ダメなものはダメです!絶対ダメ!

再生なんて、無理無駄無謀。
947: 匿名さん 
[2008-12-24 17:12:00]
> 942
> モリモト物件の購入は本当に辞めておいた方がいい。
具体的にどうしてなの?

> この会社を救済するなど考えない方がいい。
ここは、デベの検討板だから、見るのは救済する人ではないよ
何があったの?

> 今に分かるさ。
何が分かるか具体的に示してもらえないかな?

945ではないよ
948: 匿名さん 
[2008-12-24 17:13:00]
> 946
まるで、我がまま坊やだね
949: 匿名さん 
[2008-12-24 17:23:00]
ちなみに、日本綜合地所なんか

周辺住民に嫌われ、建設反対運動の調整もできず
購入者を怒らせ、一部のマニアにしか受けない
マンションを供給しているように思える、それよりはモリモトさんは
まともに映るが
950: 匿名さん 
[2008-12-24 20:31:00]
ポジティブに考えると、もう、ディアナやピアースのようなものができないとすると既存の物件は貴重で最後のチャンスかも。
951: サラリーマンさん 
[2008-12-24 20:36:00]
みんながこれだけ親切に「やめとけ」って言ってるのに
でもね、でもね、ど〜して、でもね
言ってるやつは買ってしまえばいい。
住んでた人の意見が一番。
納得してないやつは契約者と購入者と社員さんだす。
検討者はよ〜く考えてご購入を!
今、クレッセントシリーズの中古がものすごい勢いで
出てます。
来月はさらにすごいぞ〜。
仲介のサイトみてみなよ。
同じマンションで2件出てたりするから。
これだけでも、ど〜いうことか判るとおもうけどね。
952: 匿名さん 
[2008-12-24 20:53:00]
>951
>住んでた人の意見が一番。
君は住人なの、反対意見の書き込みは、住民の方かな?
サラリーマンさん・・の名前での書き込みって、程度が低いのgは多いと
思うのは、私だけかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる