デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

852: 匿名さん 
[2008-12-12 07:50:00]
倒産デベロッパーマンションに住みたい人が沢山いるようで大変驚いています。
853: 匿名さん 
[2008-12-12 11:09:00]
契約済みさん:住みたいも住みたくないも、買っちまったものは手付け放棄が惜しゅうて、今更後に引けん。
検討中のハイエナさん:とーさん大バーゲンにならないかな。とにかく安けりゃアフターなんぞなくてもいいや。

こんな事なんじゃないでしょうか。
854: 匿名さん 
[2008-12-12 13:03:00]
美しいだのスタイリッシュだのデザイナーズだの言ってる
見た目で納得してるやつが多いからここの
マンションって売れてたんでしょうね。
見た目よくても、雨漏り物件もありまっせ。
だから瑕疵担保のことを
心配してやってるのにわからんヤツが多いな。
まっ、デザイナー主導の会社って金のことわからん
からこんなことになってしまう。
この会社で儲かったのは外部デザイナーだな。
855: 匿名さん 
[2008-12-12 13:09:00]
>>854

ソースなり、蓋然性の高い情報を付加しないと、単なるアラシか、買いたかったけど買えなくてひがんでる人に見えますよ。。
856: 匿名さん 
[2008-12-12 14:43:00]
しつこく批判してる人って、欲しかったけど買えなかった人なんじゃないですか?
マメにここの掲示板チェックしてるみたいだし…。
散々けなしてるくせに、値引きして売り出された途端に買いに走るタイプ(笑)
857: 匿名さん 
[2008-12-12 16:39:00]
今日のモリモトの株価は5円
マンション価格もこれぐらいの勢いで落ちれば、けなしてる人たちも買いに走るんでしょうね
858: 匿名さん 
[2008-12-12 23:02:00]
“金持ち喧嘩せず”です。
859: 匿名さん 
[2008-12-13 01:13:00]
金持ち瑕疵気にせず
860: 匿名さん 
[2008-12-13 02:38:00]
859が上手いこと言った
861: 匿名さん 
[2008-12-13 03:21:00]
なにを巧いこと言えと・・
862: 住民でない人さん 
[2008-12-13 09:53:00]
引き渡し前にボンビー、ハイエナが臭いをかぎつけてたかっているガラスマンション。
それを追っ払おうと必死の契約者。

ここを買えた人は金持ちではあったが、どこかヌケていたから今こうなってる
ハイエナは実はそれなりにかしこいのだよ
863: 匿名さん 
[2008-12-13 10:30:00]
>ここを買えた人は金持ちではあったが、どこかヌケていた

真実かもしれんが、何もここまであからさまに言わんでも・・・
864: 匿名さん 
[2008-12-13 17:10:00]
金持ちはおっとり育っているからね。
どこか抜けていたとしても、金持ちの方がいいな。
喧嘩しないし、瑕疵きにしないし。

まぁ契約したのは約2年前だからね。
即入居の住まいしか検討したことがない人には
分からないだろうけど。金持ちは戸建でもマンションでも
お金と時間を掛けて探す(造る)もんなんだよ。

モリモトの経営の仕方に多少問題があったのも事実だけど、
アメリカ発金融危機の煽りを受けたのも事実なわけで。
よって民再を予想できなかった契約者を抜けてると考えるのは早計。
865: 匿名さん 
[2008-12-13 18:56:00]
私の知人がモリモト物件を契約しました。
彼は契約前、新興デベロッパーの物件を購入するにあたり、万が一のことが起こった時の事(その後の保証など)を酷く心配していました。

そして、決して安くはない金額を業者に支払い、ここの会社を調べたそうです。
知人の不動産関係者にも会社の評判や裏事情を聞き回りましたが、耳にしていた悪い噂以上に、結果、良い評価であったそうです。

契約した人たちを自業自得だと非難する人もいますが、ここまでしてもなかなか先の事は予測できないものなんだなぁと。。。
866: 匿名さん 
[2008-12-13 19:09:00]
購入し、引渡しが住んで、引っ越して数年後に
売主が倒産、というのは身近にありましたが、
引渡し前ですから購入者は心中複雑ですよね。
まだ選択肢があるわけだから。
867: デベにお勤めさん 
[2008-12-13 20:55:00]
865さんへ

モリモトさんの経済状況はマンションデベで、普通に仕事をしている人は理解していましたよ。
地元とかの業者さんとか、賃貸業者などはたぶん分かっていない状態で、モリモトだから・・・
っていう状況で、簡単にアドバイスしてしまったんでしょうね^^;

帝国データなども、毎月の在庫状況を把握しているワケではないので微妙です。

相談する人や会社を間違えてしまいましたね・・・
868: 匿名さん 
[2008-12-13 22:17:00]
最善の方法を以ってしても内部のトップにしか知りえない情報など
幾らでもあると思う。

業界が同じ、知人がそこに勤めてるから・・・という理由だけで
その情報を鵜呑みにしてしまう方がよっぽど怖い。
結果的にその情報が正しかったとしても、きちんとした人は
きちんとした(出処の)情報しか信じないもの。
だから大金出してでも、信憑性の高い情報を社会的に信頼されている機関から買うわけで。
天変地異が起きれば、もうお手上げ、不可抗力。

上場まで果たしておきながら、一年足らずで株主、顧客を欺く形となった売主こそ
責められるべきであって(どのような事情があろうともね)、
少なくとも契約者が嘲笑されたり、批判されたりするのはお門違い。

と考えます。
869: 匿名さん 
[2008-12-13 22:25:00]
必死だな
870: 匿名さん 
[2008-12-13 22:34:00]
金持ち喧嘩せず。
871: 匿名さん 
[2008-12-13 23:22:00]
867さん

865です。
知人は川崎タワーの購入者です。
契約は二年ほど前と聞いてますが、その時からモリモトは業界で噂になるほど経済状況が悪化していたということでしょうか?
その頃は、新興の中では勢いがあるデベだと私は感じておりました。
結果的にはこうなってしまいましたが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる