デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-05 17:05:12
 

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/

[スレ作成日時]2006-08-15 23:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

長谷工はどうでしょう?その9

No.101  
by 匿名さん 2006-08-29 17:11:00
購入者&擁護派
マンションについて、生活するに十分で
立地や設備などトータルで価格価値あれば良い。

批判派
マンションは、こうでないといけない と言うような
こだわりがある。

議論がかみ合うはずないんですよね。
No.102  
by 匿名さん 2006-08-29 17:22:00
そうです、マンションの仕様はどうあれ安ければ買うって人もいるし、
長谷工さんの仕様を十分認識して買ってる人もいるから問題ないんです。

なので98さんも99さんも正解。
No.103  
by 匿名さん 2006-08-29 18:09:00
>>99
>つまり値段に対する価値という意味でね。
>高い金出せばより良いものが手に入るのは当たり前でしょ。
この部分を理解されている方ならそれでいいんです。
が、価格以上にとか、財閥系と比べてもとかと勘違い+思い違いして
過剰に擁護する(嘘までついて)のがいるから・・・。
まぁ、私は安くて旨くても大きなマイナス要因を孕んでる米産牛は避けますがね。
No.104  
by 匿名さん 2006-08-29 18:23:00
この世の中まったくマイナス要因の
無い物なんてあるのだろうか?

ましてやマンションでまったく
マイナス要因の無いものなんて存在する?

大きなマイナス要因も人それぞれだけど
通常、多数が大きなマイナス要因と
思うものは売れないですね。
(スーパーも今だ米国産牛扱わないし、吉野家もこれからで
 売れるかどうか分からないし)
No.105  
by 匿名さん 2006-08-29 18:27:00
「マイナス要因が多いけど。。。安いし、まぁいいや」って人は結構いる。
No.106  
by 匿名さん 2006-08-29 19:42:00
>>104
>大きなマイナス要因も人それぞれだけど通常、
>多数が大きなマイナス要因と思うものは売れないですね。
実際それでも買う人間は買う。
大多数に売れないというだけで。
シェア1位、施工数の20%といえど、全世帯数から見れば少数なんだから何も不思議なことはない。
シェアや数字にごまかされてないで、全体で見なくてはいけない。
No.107  
by 匿名さん 2006-08-29 22:18:00
まぁ、マンションに拘りがあるならば他を検討すればいい話だと思うけど。
どうでも良いようなことをよくムキになって話せるなーって感じ。
長谷工を選択する人って大方そんなじゃないの?
家ばかりが投資の対象じゃないしね。
No.108  
by 匿名さん 2006-08-29 22:45:00

「長谷工を選択する人」じゃなくて、マンションを選択したら「長谷工だった」がマジョリティかと。
No.109  
by 匿名さん 2006-08-29 23:05:00

その通り!
No.110  
by 匿名さん 2006-08-29 23:19:00
同じことだ。ごちゃごちゃ言うなら安いの買うなって。
No.111  
by 匿名さん 2006-08-30 12:52:00
そんなに安くもないんだけどなぁ・・・
No.112  
by 匿名さん 2006-08-30 14:16:00
うん。
立地悪い所に数作っているから価格だけみると安いと思えるだけ。
年よりはいいけど働き盛り層購入者はあとあと苦労しそう・・・
No.113  
by 匿名さん 2006-08-30 14:28:00
シェア20%が少数ってすごい考えだなw
No.114  
by 匿名さん 2006-08-30 14:50:00
これって単なる施工数でしょ?
ここはデベ版、作る数ではなく売る数が重要。
そうなるとデベとしての長谷工は弱小。
No.115  
by 匿名さん 2006-08-30 17:56:00
>>113
まあ100%っていう全体で考えれば20%なんて多数じゃないからねぇ。
少なくても「消費者の多くが・・・」なんてことは言えないよね。
No.116  
by 匿名さん 2006-08-30 21:31:00
こだわりあるという人が、出来合いの分譲マンション買うのが間違い
注文住宅にすべきです。
マンションならコーポラティブハウスでもいいし
何でも設計変更ありの物件でも選んだら?
何故長谷工なのか?意味不明では???
No.117  
by 匿名さん 2006-08-30 22:16:00
>>116
単純な思考だねぇ〜
こだわりってのは建物だけでなく立地にも言えるでしょ?
だから利便のいいマンションにするんじゃない。
そのマンションの中で質にこだわるのがなんで不思議なのよ。
>こだわりあるという人が、出来合いの分譲マンション買うのが間違い
あんたのその思考が完全に間違いだよ。
何千マンも払うものの出来合いにこだわる思考が間違いだってよ。
ま、そういう思考だからハセマンかっちゃうんだろうけど。
No.118  
by 匿名さん 2006-08-30 23:51:00
住戸内の床の部分、コンクリートを平らに打つ必要がなくなるっていう長谷工にとってのメリット

長谷工ってコンクリートを平らに打たない(金かかるからかな?)
だから、二重壁・二重天井

いままで二重床にしなかったのは、
階高を多く確保するコスト>確保床面のコンクリートを平らにするコスト
だった

しかし
それが
階高を多く確保するコスト<確保床面のコンクリートを平らにするコスト
ってことになったんじゃないか?

長谷工ってコスト意識がずば抜けてるからね
No.119  
by 匿名さん 2006-08-31 00:37:00
106さんはマクロもミクロも経済感覚がゼロのようですね。
No.120  
by 匿名さん 2006-08-31 09:07:00
同感!
No.121  
by 匿名さん 2006-08-31 11:27:00
>>114
>そうなるとデベとしての長谷工は弱小。
その通り。
ここで擁護派が出している「数」はすべて施工屋としての数値やシェア。
ここではなんの意味もない。
書いている社員はデベと施工のすみわけもできていない。
No.122  
by 匿名さん 2006-08-31 11:30:00
>121
社員ならデベと施工のすみわけくらいできるでしょう。
素人だから分かって無いのでは?

後、お聞きしたいのですが
ここはデベとしての意見のみのスレッドですか?
そうすると筐体自体の意見も書けなくなってしまいますよね?
No.123  
by 匿名さん 2006-08-31 11:47:00
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1183/
ここをはじめ、関西の物件スレでは震災時、
長谷工物件はかなりの被害が出ているという書き込みを目にするけど、
これってここで擁護している人が書いている内容とはまったく異なるよね?
どういうこと?
物件スレは書き込みの内容からしておそらく関西の人が書いているんだろうけど
ここで書いている人は現地の様子も知らずに適当なこと書いている気がするんだが・・・
No.124  
by 121 2006-08-31 12:02:00
>>122
筐体自体の話はデベが商品として売るものの内容だから
もちろんここの対象になるでしょうよ。
長谷工なら直床や二重壁についての意見とかね。
でも、作った数とかシェアってのは単に施工屋としての実績でしょ?
大京みたいに販売戸数をいうのなら分かるけどさ。
No.125  
by 匿名さん 2006-08-31 12:13:00
筐体ってなんですか?
躯体とは違うの?
No.126  
by 匿名さん 2006-08-31 12:28:00
>>123
擁護派は「破損、倒壊、全壊」などといった言葉の違いで誤魔化しているのでしょう。
長谷工の建てた物件でも、建物の損傷で言えばそれなりに被害は出ていますよ。
No.127  
by 匿名さん 2006-08-31 12:36:00
長谷工施工のマンションを契約したものです。
初めてこちらの掲示板を拝見したのですが、長谷工ってそんなにだめなんですか?
うちの母は「長谷工のマンションなら間違いない!」(←根拠不明)って言ってましたが・・・。
マンションは二重床がいいとよく言われますが、重い家具を置くと床が陥没するのでは?というイメージがあるんですけども。直床の方が安全そうと思ってしまうのはうちだけですかね?
マンション購入初心者なもので、なにかと不安になってしまいます。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-31 12:42:00
アンチ長谷工が多いけど、私は長谷工で選びました
まったく不満はありませんし、心配もしてません
カローラ買って、クラウンやベンツの仕様を期待しても仕方ないし
どれを買っても、長い間には多少の不具合はおきると思います
とりあえず満足してます、何を言われても気になりませんよ
No.129  
by 匿名さん 2006-08-31 14:56:00
>>127
だめかどうかは自分が決める物。
つまり貴方がマンションに何を望んでいるかです。
不安なようでしたら偏った素人意見ではなく、マンション情報誌なり、
建築雑誌なりで客観性のある知識において判断されるのが賢明です。
No.130  
by 匿名さん 2006-08-31 16:48:00
127の書き込みをした者です。
そうですよね。結局は自分で判断しないとですね(^^)
ついつい人の意見に流されがちで・・。
工事現場を見学したりしましたが、特にずさんなところは無かった様に思います。
プロではないので偉そうなことは言えませんが。
理想にぴったりはまったマンションなので、契約も済んだし、引越しの日を楽しみに待ちたいと思います。
No.131  
by 匿名さん 2006-08-31 20:36:00
中古市場を見てみれば、おのずとわかるよ
No.132  
by 匿名さん 2006-08-31 21:36:00
あの列車事故のマンション、エフュージョン尼崎って長谷工が施工したのね。
http://www.aux-co.jp/history.html
その後どうなったの?
No.133  
by 匿名さん 2006-08-31 21:56:00
品質と性能は別物
低品質は問題だが、低性能は必ずしも問題にはならない。

高級乗用車と軽自動車のような関係。
性能は明らかに劣るが、品質は国産の軽>某欧州車だってありえる。

つまり、長谷工のマンションは性能が低いのであって、品質は建築基準を満たしている。
No.134  
by 匿名さん 2006-08-31 22:19:00
建築基準法って標準じゃなくって、最低基準ですよね。

No.135  
by 匿名さん 2006-08-31 22:19:00
133です。

途中でめんどくさくなって投稿してしまいましたが、133には重大な誤りがあります。
さて、それは何処でしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2006-08-31 22:23:00
たびたびすみません。133です。

>>134さん、同時に投稿してしまったようです。

標準は品質に対して使われる言葉
基準は性能に対して使われる言葉です。
あなたも間違っています。

そう、正解は、建築基準は性能であって、品質ではありませんでした。

No.137  
by 133 2006-08-31 22:24:00
あ、134さんは正しかったです。
ごめんなさい。
No.138  
by 匿名さん 2006-09-01 01:02:00
awateruna
No.139  
by 匿名さん 2006-09-02 14:38:00
性能が心配なら、住宅性能評価を確認したら?
それより自分の頭の性能は大丈夫?
No.140  
by 匿名さん 2006-09-02 22:33:00
長谷工って、デベとしては評判が芳しくないようですね。
けど、デベが別で、施工主が長谷工っていうのはどうなんですか。
つまり、プロジェクトのなかで長谷工は施工だけをしているって言う場合です。
どうなんですかねぇ。施工主としては安心できるのかな?
No.141  
by 匿名さん 2006-09-03 00:56:00
>139
品がないと言うか、心がないと言うべきか。
顔が見えないのをよいことに、無礼極まる書き方だ。
No.142  
by 匿名さん 2006-09-03 10:20:00
長谷工って修繕費など高いですが?また数年後、急激に修繕費が上がる、と
聞いたこともあるのですが・・・。
No.143  
by 匿名さん 2006-09-03 14:24:00
>141
無礼者 手打ちにしてくれるですか?
そちらこそ見下した言い方だね
どっちが無礼者なんだ
No.144  
by 匿名さん 2006-09-03 17:20:00
売り主としての長谷工、施工者としての長谷工、大して変わらないのでは?
野村と組んだマンションなら、少しはいいのかもしれない。
長谷工施工のマンションはどれも同じような外観、構造、設備だから、
竣工した物件見て判断したらどうかな。
No.145  
by 匿名さん 2006-09-07 22:05:00
どんな法律を作ろうが、住宅性能表示とかでも、
認定には、いくらかの要件を満たしていれば認定されるものじゃないですか。
ハセコウは その「要件」の部分さえクリアーすればいいと考える企業です。
その「要件」以外の部分は徹底的にコストダウンなりします。
こんな企業です。
ハセコウの企業体質を知れば、買いたくなくなるはずです。
カローラを買って、クラウン並の仕様は期待できないというのは当たり前ですよね
でも、ハセコウの場合は「カローラの外観でありながら、ビッツの1000CCのエンジンを積んでる」って
考えれば妥当でしょう。
見た目はカローラです。でもとりあえず小さなエンジンでも走るから使用には差し支えない。
でも、車を何台も乗りこなしてたり、車好きには絶対許せないですよね。
「カローラの車体にビッツの1000ccのエンジン積んでる」
免許取立ての人には、まったく気づかないでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2006-09-07 22:28:00
つづき

カローラもビッツも両方乗ったことのない免許取立ての人が
ビッツと同じぐらいの価格でカローラを買えたって喜んで買うわけです。
長谷工版のカローラを買うわけです。
世間一般でいわれてるカローラと思って買うわけです。
でも実は、カローラは見た目だけで、エンジンやサスペンションは実はビッツ
のものを使ってます。
他の車に乗ったことがない一次取得者は快適だと思っています。
本当のカローラはもっと快適なのに。

No.147  
by 匿名さん 2006-09-07 23:01:00
> ハセコウは その「要件」の部分さえクリアーすればいいと考える企業です。
> その「要件」以外の部分は徹底的にコストダウンなりします。
> こんな企業です。
何を根拠に???
No.148  
by 匿名さん 2006-09-07 23:06:00
阪神大震災時
長谷工は「当社の施工物件は一棟も倒壊しませんでした」
信じられますか?

被災の認定で倒壊っていう言葉はありますか?
「全壊・半壊・一部損壊」の3つではないでしょうか?
長谷工の施工マンションは一棟も「倒壊」はしてませんね。
こんな論法ですよ
No.149  
by 匿名さん 2006-09-07 23:07:00
カローラ ビッツの例では反論はないのでしょうか?
擁護派のみなさん
No.150  
by 車好き 2006-09-08 00:36:00
ヴィッツのシャーシにカローラのボディを載せて、クラウン価格で販売しているなら問題です。

しかし、車好きから言わせてもらえばヴィッツもカローラも似た様なもの。1Lだろうが1.5Lだろうが
そんな違いは想定される使用状況からすると、大勢に影響のある問題では無いですよ。50歩100歩です。
極論すれば、どうでもいい。

そもそも、カローラにスポーツやGT的要素を期待して買う人なんていないでしょ?安くて壊れなくてそこそこ走ればそれでいいんです。エンジンや足回りに走りの要素は期待もしてないでしょう。でも実は一番売れてるんですよね。

そんなんが嫌な人は、黙ってセルシオなりレクサスを買えば良いのであって、下位車種の事をとやかく言う必要も無いのですよ。余計なお世話ですね。世の中にはそういうマーケットもあると理解し、ご自分と違う世界に住む人間が少なく無い事も知るべきですね。
No.151  
by 匿名さん 2006-09-08 08:34:00
ここのスレもそうだけど、直床の評価といい

マンションスペックを車と比べるのが好きだね〜。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-08 09:05:00
>近隣住民とのトラブルは長谷工が解決する問題です。
マンション紛争の本、2冊
http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...
No.153  
by 匿名さん 2006-09-08 09:17:00
おいおい。
何だこの比較?
車屋から言わせると、ヴィッツとセルシオどっちが良い車か?なんて全く
ナンセンス。下位車種との表現もナンセンスだよ。
だって、目的が全然違う訳でしょ?メルセデスAクラスとヴィッツですら
比較対象にならんよ。
MSだってそうでしょ?購入する人によって「何が良い住まいの条件か」
は違うんだし。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-08 09:24:00
カローラの中身(エンジンなど)安物
積んで、カローラと同額で売りに出して
売れる訳がない。
購入者も、そこまでバカじゃない。

カローラに値段分価値見出して
はじめて購入するって事が分からないのかな?

マンションだって同じこと。
No.155  
by 匿名さん 2006-09-08 11:46:00
↑ナンセンスなのは理解できた。
ココのMSがそうだと言い切れる具体的理由をお聞かせいただきたい。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-08 15:41:00
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1808.t&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=5y&l=off&z=l&q=c

この株価推移を見る限り、長谷工は2003年から安普請を売って利ざやを出していた事が分かりますね。
No.157  
by 匿名さん 2006-09-08 16:09:00
↑あ・・あのう。
あまり発言されない方が良いと・・・
No.158  
by 匿名さん 2006-09-08 16:44:00
批判派からすれば、株価が順調な事も
非難の対象になってしまうんですね。
恐ろしい・・・・
No.159  
by 匿名さん 2006-09-08 16:54:00
だって・・その時期ってどこも・・
No.160  
by 匿名さん 2006-09-08 17:59:00
>ここのスレもそうだけど、直床の評価といい
>マンションスペックを車と比べるのが好きだね〜。
同じ人ですよ〜多分♪
No.161  
by 匿名さん 2006-09-08 18:23:00
長谷工マンションは造りを均一化することで、工期短縮、部材調達を一括化してコストダウン。
他のマンションより売り主や施工側が利益を出しやすくなってる。
それはビジネスモデルとしては正解だけど、買う側からみるとスペックに対して割高な気がする。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-08 18:29:00
161さんのように理解されている方々の意見を聞きたい。
訳のわからん人が、車に例えたり(例えになってないが・・)
挙句の果てには株価・・・これには参った

No.163  
by 匿名さん 2006-09-09 08:27:00
>150
例としてカローラとビッツを比較しただけで、
想定内の反論だった(爆)
クラウンとカローラと読み替えたらいいんじゃないかな。
車愛好者はカローラもビッツも同じっていうのはわかるが、ここではマンションの
ことを論じてるんであって、車にたとえてるだけです。
長谷工マンションって、一般的な大量生産でしょ、だから、あえてカローラとビッツの
方が適切だと思いますが。カローラと軽自動車にしたほうがよかったかな。
No.164  
by 匿名さん 2006-09-09 08:47:00
>161
長谷工のようなやり方で、スーパーマーケットで買うような日用品を売ってたら
どうなるか、大量生産、コストダウン  価格はやや安いが-----
2度と買ってくれません。消費者がその商品について学習するから
マンションって、過去の学習効果が生かせますか?
長谷工は1次取得者を主なターゲットにしてます。
学習してない人をターゲットにしています。
だから、売れるんですよ。

しかし、不動産の場合、建物だけが購入の決めてにならないですよね。
立地が決めてになることが多い。
長谷工はいい立地にも多いですよね。
2次取得者でも立地が良いから購入することが多いかもしれませんね。
土地と建物の価格のバランスということも重要じゃないでしょうか?
ちなみに、私は長谷工を擁護したくないですが-----
No.165  
by 匿名さん 2006-09-09 12:04:00
大量生産、コストダウンは工業化社会では当たり前でしょう。
手作りのような多品種少量生産は理想ですが
分譲マンションのような、いわゆる既製品では難しいのではないですか?
長谷工のように、ベースを安くして、お金のある人はオプションでグレードアップするのは
現実的で良い考えだと思います。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-09 16:49:00
161さんが言ってるのは
基本プランなら、やや割安だが、他社並みの装備にするためにオプションをつけていけば
実は他社よりも高くなってしまうということと思います。
自分にとって不要な物をオプションとしてつけなければ安くなるっていうかもしれませんが
自分にとって必要か不要かをいってるのではなく、商品としての価値と価格をいってるん
じゃないでしょうか?

長谷工擁護派の言ってることは、長谷工アーベストの販売センターの人が
言ってることとよく似てると感じるんですよ。

総論には各論で反論していき、各論には総論で反論する
各論には各論で反論しませんか?
総論には総論で反論しませんか?

総論に対して、文章の言葉じりをつかまえて反論しても何もはじまりません。
No.167  
by 匿名さん 2006-09-09 17:28:00
>>164
横からすみませんが、
長谷工って立地はあまり良くはないと思うんですけど・・・。
具体的に立地の良い物件をあげてもらえますか?
No.168  
by 匿名さん 2006-09-09 22:32:00
>>166
結局ナニがいいたいの???どーでもいいと思うんだが
No.169  
by 匿名さん 2006-09-10 00:00:00
大規模しかできないココが土地不足となった今、
まとめて開発できるところは稀になってきているから、
立地のいい物件は少ないだろ。
No.170  
by 匿名さん 2006-09-10 01:32:00
そのメイン商品とも言える大規模でもあまり立地が良いところは・・・。
No.171  
by 匿名さん 2006-09-10 18:06:00
>166
他社並みの装備で、長谷工MSにどうしても標準で必要なものって
いったいなんですか?
No.172  
by 匿名 2006-09-10 21:31:00
長谷工は安い。安普請。どれも正解。
プロじゃなく素人が見ても分かるように
わざと安っぽく見える様に造ってる。
親切だなあ。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-10 22:10:00
>>171
横から失礼。
どうしても必要とかではなく、基本的な装備を他社並に最新の物を採用するだけで
だいぶ安物感が消えるかと。
後は外観のデザインかね、長谷工に足りない所って。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-11 09:07:00
あの値段で、ペアガラスや床暖房、タンクレストイレなんかが標準でついていれば本当に
庶民にやさしいお買い得マンションだよね。
何から何まで、下手すれば玄関のダブルロックや風呂ふたまでオプションにして関連会社の
儲けにというのはどうかな。
床暖は使わない設備だからあえてつけない、っていうのは単なるいいわけだよね。
使う使わないは居住者が決めることだし、施工時にマンション全体に導入するならコストも
それほど嵩まないはず。
No.175  
by 匿名さん 2006-09-11 09:35:00
>>174
具体的に、どこの物件を指している?
長谷工でも、ペアガラス採用しているところもあるし、床暖房標準のところもある。
174で例えている機能が全てオプションの長谷工物件って、そもそもカナデベの賃貸or投資向けくらいだろ?
分譲向けと比較すること自体ナンセンスだな。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-11 10:34:00
174じゃないけど南千住の東京フロンティアシティ。
8街区も9街区も、 お隣URの賃貸を遥かに下回る標準仕様ですよ。
ペアガラス・床暖房・人感センサーすべてオプションです。
これは長谷工は関係ないというなら別ですけれど。
No.177  
by 匿名さん 2006-09-11 11:05:00
>164
2次取得(3件目の取得)ですが
長谷工選びましたよ。
立地もそうですが、立地だけで選んだ訳ではありません。
(施工長谷工+売主商社系)ですが
設備は、床暖房もついていないし
悪いと思いますが、その分値段が安ければ
良いわけだし、総合的に判断して
買い得だと思って購入しました。

相場よりは1割くらい安かった分、
カウンターの増設やコンセント&棚の増設など
細かく自分に合ったものに変更できて
満足度も高いです。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-11 11:06:00
>176
東京フロンティアシティって、ここで散々叩かれていたけど
物凄い人気ですよね。
設備悪く、値段も安くなってなければ
売れるはずもないですよね。

立地や設備など総合的に判断して
買い得と思った人間が多いって事でしょう。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-11 11:11:00
>ペアガラス・床暖房・人感センサーすべてオプションです。
長谷工売り主もしくは主導物件でこの内容は珍しくない話。
175は何を根拠にこんな○○な書き込みしたんだ?
俺が検討していた中では下手したら、というところまで行っちゃってる物件あったよ。
確か南砂町のヤツは標準でダブルキーになっていなかったと思うが。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-11 11:17:00
Be-Siteもオプションだよね。
賃貸、投資用ではなく立派な分譲マンションだけど。
No.181  
by 匿名さん 2006-09-11 12:01:00
>>178
なにトンチンカンなことを書いてるんだ?
人気がどうとかではなく仕様の話をしているのであって、
>ペアガラス・床暖房・人感センサーすべてオプションです。
は紛れもない事実。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-11 12:53:00
低性能なマンションでも、ユーザー満足度が高いという一例だろ。
>>ペアガラス・床暖房・人感センサーすべてオプションです。
>は紛れもない事実。
だから何?
その続きを述べよ。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-11 13:09:00
>174で例えている機能が全てオプションの長谷工物件って、
>そもそもカナデベの賃貸or投資向けくらいだろ?
とか書いておきながら、いざ実例挙げると
>だから何?
かよ。
相変わらずだね〜信者(社員)さん!

No.184  
by 匿名さん 2006-09-11 15:23:00
長谷工の問題はオプションがあるかないか
または何がオプションなのかという事なのか?

それなら長谷工でいいや
No.185  
by 匿名さん 2006-09-11 15:45:00
関西にて長谷工物件を買いました。

床暖房・人感センサー・ダブルキーは標準でした。
ペアガラスはオプションだったけど。

とりあえず報告なので、レスは不要です。
No.186  
by 匿名さん 2006-09-11 16:51:00
で、立地の件はどうなった?
どこか良い場所探せたか?

そうそう、長谷工で
>カナデベの賃貸or投資向け
なんてあるのか? 低所得なファミリー向けばっかじゃないの?
No.187  
by 匿名さん 2006-09-11 16:56:00
>186
立地の件の言い始めも批判派の人でしょう
仲間割れしなくても・・・・・

後、低所得なファミリー向けって事ですが
地方は分かりませんが、東京、神奈川、埼玉、千葉辺りだと
長谷工でも3000万前後がメインだと思うのですが

3000万だと収入で5〜700万くらいの層だと
思うんですが、低所得ですか?
ちなみに自分は、横浜で3900万の物件で
年収(昨年)780万でした。
No.188  
by 匿名さん 2006-09-12 13:19:00
>>186
ないから実例なんて示せないんだって。
あんまイジメちゃダメだよ。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-12 16:29:00
立地と価格が合えば、いいと思うんですけどねー。
偽造さえしてなければ。
どこが施工とか気になるならば、長谷工物件を買わなければいいだけのこと。
購入した人が批判や擁護するのは他の人への参考になると思いますが、
実際に住んでもいないのに、意見するのはどうかと思います・・・。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-12 17:58:00
価格は立地が一番関係してくるから、長谷工だから低所得なんてのはおかしいだろ。
同じ地域で言うならともかく、都心近郊の○井より、都心の長谷工の方がどう考えても高いだろ価格が。
No.191  
by 匿名さん 2006-09-12 18:36:00
長谷工のマンション買うことができる人は実はお金持ちではないかと。
仕様と価格をよーく考えてみれば、お安くはないものね。
No.192  
by 匿名さん 2006-09-12 18:51:00
>191
なるほど!そういう表現があったか!
No.193  
by 匿名さん 2006-09-12 19:00:00
>>189
>どこが施工とか気になるならば、長谷工物件を買わなければいいだけのこと。
施工というより、長谷工が売り主もしくは
主導的に販売しているかが気になるというほうが正確かもね。

長谷工ではないデベが主導的に販売している物件は、そのデベの管理会社が管理する。
そこがよければ、まあいいかということにもなろうが、
長谷工主導だと、これまでもいろいろ書かれているけど、
企業体質的にどうかと思われるこの会社に
今後もずっと管理させるというのは少なからず抵抗があるような気がする。
No.194  
by 匿名さん 2006-09-12 19:25:00
長谷工が売主になっている場合でも、
管理会社が長谷工コミュニティじゃないところもありますよ。
アフターフォローが問題なら、管理会社を変えればいいだけのことでは?
No.195  
by 匿名さん 2006-09-12 19:42:00
>管理会社を変えればいいだけのことでは?
簡単にできると思っているの?
テレビで紹介された例などを見て書いたんだろうが、
住民の意見を変更のほうにまとめるのがどれだけ大変だかわかっていれば
簡単にこんなこと書けないね。
とくに数百世帯という大規模団地が多い長谷工物件の場合は事実上不可能だよ。
No.196  
by 匿名さん 2006-09-12 21:18:00
管理会社が長谷工コミュニティじゃなければいいってことですか?
No.197  
by 匿名さん 2006-09-13 09:13:00
主導的な物件は管理会社も息がかかった所だろうから同じじゃないの?
No.198  
by 匿名さん 2006-09-13 20:33:00
もう一回大地震起こらないと、長谷工施工マンションの実態がわからない人がみたいですね。
基本的に、阪神大震災を思い出してください。
No.199  
by 匿名さん 2006-09-13 20:34:00
もう一回大地震起こらないと、長谷工施工のマンションの実態がわからない人が多いみたいですね。
阪神大震災を思い出してください。
No.200  
by 匿名さん 2006-09-13 20:41:00
長谷工施工のマンションでさらに長谷工コミュニティ管理のマンションは大規模修繕の時には、さまざまな手段を講じて、長谷工が受注しようとするんだよ。
そのやり方を知れば----
それも同じやり方は何人かに聞いたことがある。別々のマンションだけどね。
長谷工マンションは避けるほうが無難です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる