デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. どこのデベがいいの?in名古屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00
 削除依頼 投稿する

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこのデベがいいの?in名古屋

223: 匿名さん 
[2006-10-25 20:48:00]
>>218>>219
「パークハウス覚王山向陽荘」の物件概要を見て
施工会社を見てごらん。
よく考えたら、中堅以下の地方ゼネコンだわな。

>>221>>222
私もグランドメゾンを購入した事がある訳ですが
積水は二度と厭だね。
積水の問題を書き込んだりすると、あの会社は恐ろしいので
止めておく。簡単に言うと社員が大事な会社なんだね。
ポーズだけでも顧客が大事とはしないのが顕著だよ。
瑕疵が出ない事お祈りします。
224: 匿名さん 
[2006-10-25 20:48:00]
市の中心部にどれだけ物件を出してるかで登り調子かの判断できるのでは?(良いかどうかは別にして)
つまり、野村と三井不がダントツでは?
住不、大京は、御器所以外ないので、苦戦。
ゼネコンなんて関係かと思う。ミッドランドスクエアのような超高層ビルなら別だけど。
大抵、いつもは奥村組とか土屋組とかのゼネコンで施工しているじゃない。
VCのように、施主が宝で地元のデベでは販売力に不安がある場合は、地所とか東急の力を借りれ、その系列のゼネコンが名前を出すのでしょうが、そうでなければ、不動産会社そのものが仕切っているのが実態じゃない?
225: 匿名さん 
[2006-10-25 21:07:00]
住友は今覚王山法王町があるんじゃ・・・・?
御器所だけとは・・
226: 匿名 
[2006-10-25 21:09:00]
施工会社・・・そりゃまぁ種地の仕入れに絡んで使わなけりゃいけない中堅以下ゼネコンもあるだろうね〜
施工会社にこだわる人はそういった物件を買わなければいいし、気にしないなら買えばいい。そんだけのこと
227: 匿名さん 
[2006-10-25 21:10:00]
>>223
GMの住民ですが一言。

GMはピンキリですよ。はっきり言って。施工がハセコーのもいっぱいあるし、ケケ中のもいっぱいあるわけで。。。

その中でも頑張ってピンのに住んでいますが大満足しています。
228: 匿名さん 
[2006-10-25 21:21:00]
>>226
それを言っちゃお終いよ・・というコメントですね。
中堅・それ以下の施工会社でももちろん良い訳で、否定する気は無いですよ。
でもそれなりのゼネコンを抱えているというのが、財閥系のデベのはずの様な気もします。
スーパーゼネコン以外を使う億ションでは、いろんな問題もあると思います。
229: 匿名さん 
[2006-10-25 21:21:00]
GMのピンは名古屋では一つだけ。例のあそこぐらい。あとは普通。
市外になればキリとでもいいたいわけ。住む場所で値段が違うのは当たり前。
ピンキリとかの表現はやめときなよ。
230: 匿名さん 
[2006-10-25 21:23:00]
積水が八事のジャスコの隣の良い場所に土地を確保してますね。
ここにグランドメゾンなら、良い値段になりそうです。
南山グランドヒルズより、駅近で良い場所だな・・。
231: 匿名さん 
[2006-10-25 21:26:00]
あそこできますよ。億ションです。6戸くらいだったかな。庶民には手がだせませんわ。
232: 匿名さん 
[2006-10-25 21:29:00]
>>231
やはりそうですか・・六戸とは贅沢ですね。
スーゼネ施工なら、良い物件かも。
233: 匿名さん 
[2006-10-25 21:31:00]
それにしても、GMの楽園町の管理は悪すぎ。
234: 匿名さん 
[2006-10-25 21:38:00]
なんか積水のスレになっててるで。まっなんだかんだいって、
GMは全体的に好きですね。
235: 匿名 
[2006-10-25 21:59:00]
>>228
そうです!「それを言ってお終いにする程度」の論点ってことですよ。結局
236: 匿名さん 
[2006-10-25 22:07:00]
>>229
Ohめーそーのこと?

別に市内でも例えば星が丘と駆上では全く違うわけで。。勿論、値段だけじゃなくてモノのレベルが違うでしょう。

白壁じゃなくても色んなところにいいGMってあるよ。小規模でさ。八事でも、東山の方でもさ。

GHは高いですよね。。。けっこうGHは規模が大きいところが多いから個人的には小規模のGMの方がいい。
237: 匿名さん 
[2006-10-25 22:21:00]
そう。でも駈上は意外にいい。都心に住みたくない人にはおすすめよ。
238: 匿名さん 
[2006-10-25 23:00:00]
>>235
結局そうなのかはイマイチ解りませんが
施工会社の大事さがわからないあなたと議論しても
意味が無さそう・・。

このスレタイのどこのデベがいいの?という選ぶ基準の中で
ゼネコンも大きな要素と言う意見を、意味が無いという事を言う人とは話せない。
服ならユニクロでもなんて考えの人なんでしょう。
239: 匿名さん 
[2006-10-25 23:49:00]
236へ
駈上と星ヶ丘のモノのレベルはたいして変わらないよ。もちろん星ヶ丘の方が少しいいけど。
結局は土地代。
240: 匿名 
[2006-10-26 07:55:00]
>>238
規模・知名度・ブランドでしか物の良し悪しを判断できない人とも話せません。本質を見抜けなきゃね。どうぞ大手の名前で安心を買ってくださいな
241: 匿名さん 
[2006-10-26 08:09:00]
>>230
へぇー知りませんでした。6戸贅沢仕様物件ですか。
数年前の御幸山の物件も確か6戸で良い物件でしたよね。
グランドメゾンも様々ですな。
242: 匿名さん 
[2006-10-26 12:22:00]
>>240
それ以外でどうやって判断するの?モデルルームが良くても必ずしもモノがいいとは限らない。モノを見て判断は現実問題としてできない。いいマンションはすぐはけちゃう。


安くていいものがいいに決まってるけど安かろう悪かろうよりは多少高くてもいいものが欲しいね。

ブランドがあるものは長期的な資産価値も高いですから。

十年後の資産価値はスーゼネ>弱小ゼネコン。これは絶対そうですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる