デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. どこのデベがいいの?in名古屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00
 削除依頼 投稿する

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこのデベがいいの?in名古屋

303: 匿名さん 
[2006-11-13 21:13:00]
うそですよ
304: 匿名さん 
[2006-11-13 21:30:00]
駐車場いれても4万くらいだよ
305: 匿名さん 
[2006-11-13 21:58:00]
4Lだと、ってことだろ。
306: 匿名さん 
[2006-11-13 22:19:00]
A棟のことは知らないけど、現状一番高くてってことだよ
307: 匿名さん 
[2006-11-15 22:12:00]
新参者です、よろしくお願いします。
物件を探していたら、中古なんですが、三旺マンションというところが広くて値段も安いので、気になりました。建設会社は間組?というところで、両方ともあまり聞いたこと無いのですが、名古屋では名の知れたとこなんですか?
308: 匿名さん 
[2006-11-18 11:02:00]
三旺マンションはちょっと前ですが、たくさんシリーズとして建っています。

昔は、凝ったつくりのものも多く、なかなか良いと思います。
間組はそれなりに有名ですよ。
309: 匿名さん 
[2006-11-18 19:12:00]
>>307
「名古屋では名の知れた」って・・・
ハザマは名古屋ローカルではありませんよ。
ゼネコンです。
310: 匿名さん 
[2006-11-18 19:48:00]
>ハザマは名古屋のローカルではありません。
>ゼネコンです。

意味不明。あなたこそゼネコンが何か理解してないでしょ?
名古屋ローカルのゼネコンだっていっぱいありますよ
311: 匿名さん 
[2006-11-18 20:07:00]
お尻かいーの(間寛平)
312: 匿名さん 
[2006-11-18 23:27:00]
名古屋でしか知られていない大手ゼネコンってどこですか?
313: 匿名さん 
[2006-11-19 00:03:00]
308,309さん、ありがとうございます。
今気になっている2件の三旺マンションは確かに間取りや外観も凝っていて、十分な広さもあります。
構造面や仕様などはどうなんでしょうか?
大手のデベについては良い点、悪い点、多くの意見が出てますが、ご存知でしたらアドバイスしていただけると助かります。
314: 匿名さん 
[2006-11-19 00:45:00]
三旺って潰れちゃってるよね?
まあ、ハザマもなんだけどね。
315: 匿名さん 
[2006-11-24 11:00:00]
全く話題に出てこないようですがイワクラゴールデンホームって
どうでしょう?
現在気になっている物件があるのですが。
1回潰れた会社ってゆうイメージしかなかったのですが
MR見たらなかなか工夫が見られて良かったです。
316: 匿名さん 
[2006-11-24 21:12:00]
315>いろいろ信じられないことがありますよ。他のデベでも問題はいろいろ起こっていると思いますが、、、。トラブル時、根気よく理論整然とつめていけば動いてくれますが、処理能力がないのかいっぺんには出来ず、一つづつ修繕工事を行っています。2年点検の不具合修繕はいつになったら終わるのだろうか、、、?マンションは買ってからも大事です。10年保障、、、← 倒産しない限り役立たず!!
317: 匿名さん 
[2006-11-24 22:10:00]
316
意味がよく分かりませんが・・・・・
日本語でお願いします
318: 匿名さん 
[2006-11-24 22:18:00]
自分はだいたい意味わかったよ。
319: 匿名さん 
[2006-11-24 23:06:00]
イワクラゴールデンホームの件、ある物件のモデルルームを見たとき「立地・間取り・仕様を考えると、もっと安くても良いのではないか。」と個人的には思いました。もっとも、かなり昔のことですので、状況は変わっているかも知れません。
320: 匿名さん 
[2006-11-24 23:47:00]
315です。情報ありがとうございました。
アフターはよくないんですね。。
現地モデルはすごく良かったのと、立地もそこそこ。
悩みます…
321: 匿名さん 
[2006-11-25 21:59:00]
イワクラ   1969年設立
2005年実績:戸建て260戸、マンション150戸
戸建てのほうがメインの様子。とくに噂は聞きません。
322: 匿名さん 
[2006-11-26 00:02:00]
320
アフターは普通時であれば問題ない体制をとってると思いますよ。
ありえない事態が発生したので常務まで出てきて対応してます。メンツがあるのでこっちの指摘事項は大体呑んで修繕してくれてます。
大事なのは住んでいる(住むであろう)人たちの結束と、問題点の把握、落としどころを理性的に処理することです。そういう意味では管理会社のフロントマンしだいですが、、、うちのマンションは管理会社の変更を検討し(7社見積もり、説明会開催、臨時総会開催)結果管理会社は変更しませんでしたが、フロントマン変更、約10%管理費削減・仕様UPしました。フロントマン変更後はデベロッパー相手の交渉も任せられるようになりました。
アフターは個人からの要望だけではなく、マンション住民の声しだいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる