デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. どこのデベがいいの?in名古屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00
 削除依頼 投稿する

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこのデベがいいの?in名古屋

263: 匿名さん 
[2006-10-28 12:47:00]
大成は名古屋市内にオフィスビル建てまくってる。
竹中は松坂屋との絡みで名古屋では人気だったけど、喧嘩別れして
その後名古屋での評判はイマイチだね。
264: 匿名さん 
[2006-10-28 12:52:00]
>>262
ゼネコンはマンションなんて造るより、オフィスビル造る方がよっぽど儲かる事は
みんな知ってるよ。だからマンション建設にスーパーゼネコンを引っ張ってくる
デベロッパーの分譲マンションの資産価値は上がると言ってるんだ。

それとお宅は竹中・竹中ばかり言うけど、竹中はスーパーゼネコンじゃないだろ。
竹中は確かにドーム球場を造る技術は日本ではぴか一だけど、
だから建築のトップというのは幻想だよね。
あの会社は上場したのか?家族・同属支配で有名なのだが・・・パロマのように。
そんな会社の、施工したマンションは恐ろしいと個人的に思うがな・・。
265: 匿名さん 
[2006-10-28 12:59:00]
竹中は非上場だけどスーパーゼネコンだよ
一度良く調べてごらん
266: 匿名さん 
[2006-10-28 13:05:00]
竹中は一般認識では入らない。
清水・鹿島・大林・大成をベースにそのときの勢いで一社追加する事が
マスコミ等でままあるが、スーゼネと呼ばれる建設会社には
竹中は入れない。あくまで上記の4社ベースの話し。
資産価値にも、影響する。
267: 匿名さん 
[2006-10-28 13:07:00]
あくまで大手ゼネコンじゃないか?竹中工務店は。
268: 匿名さん 
[2006-10-28 17:59:00]
269: 匿名さん 
[2006-10-28 22:15:00]
何言ってるの?

普通、スーパーゼネコンの定義は売上高1兆円以上なんだけど。しかも他のところと違って建築主体で公共工事比率が非常に少ない。建築の受注高では普通に一番だろ。しかも八割は指名受注。談合だって唯一、名前は挙がらなかった。

上場>非上場だなんて今だに思っている人がいるとは哀れだね。他のゼネコンに比べて圧倒的に竹中工務店の財務体質は健全だけど。パロマと同列に扱える会社ではないな。木村建設は上場企業だったけど。じゃあサントリーは他の会社に比べて劣っているのか?竹中統一の総資産額はフォーブスによると約1200億円だ。そんな人間がこれ以上金が欲しいと考えるか?上場企業の方がよっぽど利益、利益、ってなるだろうに。

松坂屋といつ喧嘩別れしたんだよ。この前の改装工事だって竹中だっただろうが。トヨタの新しいビルだって竹中中心のJVだったじゃないか。

竹中の物件が他のスーゼネのに比べて資産価値が劣るというがソースはあるのか?どういうふうに影響するんだ?PH東山の広告には大きく「竹中工務店施工」って書いてあったが。残念ながらGM星が丘やGH覚王山法王町のチラシにはでっかく大林組、とか大成建設、とは謳っていない。ちょっと前のGM日和町の時も「安心の竹中工務店施工」と大きく書いてあった。

その辺に関する反論期待してますw

270: 匿名さん 
[2006-10-28 22:22:00]
【建築のトップブランドは竹中だって。。。】
の話しをもっと聞きたいけど、終わっちゃったのかな・・。
竹中工務店のイメージってあまり湧かないけども・・。

反論に耐えられなくなったのかな・・笑

どこのデベがいいかの話に戻ったら、また参加しようっと・・
271: 匿名さん 
[2006-10-28 22:53:00]
ウチの賃貸用マンションは竹中で建てた
いいぞ、もっと竹中誉めておくれw
272: 匿名さん 
[2006-10-28 22:56:00]
273: 匿名さん 
[2006-10-28 23:15:00]
>>270
竹中は一般認識ではスーパーでない、とか言っている人たちとまともに話ができるはずないじゃないか。あれのどこが反論?上にあるようにスーパーゼネコンの定義は売上高1兆円。末席だけど竹中工務店は余裕で入っている。君のようなド素人のイメージなんか関係ない。アンパンよりメロンパンの方がうまそうだ、って言ってるのとなんら変わらないな。

そもそも鹿島・清水・大林・大成は組なんだよ。組っていうことは基本的には土木の会社。大成は元々日本土木と言われてた会社。工務店は建築屋。竹中は織田信長に仕えていた宮大工が発祥の由緒正しい伝統的な会社な訳で。建築の技術では完全に日本一。耐震・免震技術も一番ある。ドーム技術にしても柱が全く無くてあれだけの巨大な屋根を支えるのは力学的にもものすごい技術がいるんだ。その辺は本当に竹中の独壇場。確かに鹿島には他にはないダム作る技術とかはあるけどでもダムは土木だから。

竹中はさらに日本では日建設計並の設計部がある。他のゼネコンの設計部とは比べ物にならないくらいレベルが高い。だから設計施工一貫で本当にいいものが作れる。これに太刀打ちできるのはせいぜいKajima Design?でも最近元気ないよね。規模的にも比べ物にならん。
274: 匿名さん 
[2006-11-02 23:11:00]
ゼネコンの話題は他でやれ。
名古屋で信頼できるデペは、どこだね?
275: 匿名さん 
[2006-11-03 02:45:00]
逆に評判悪いデベはどこよ。
宝とか名鉄とか?
276: 匿名さん 
[2006-11-03 09:32:00]
竹中の社員さんなのかなぁ・・・ここまで熱くなれるなんて。まあ、竹中はもともと名古屋の出だって言う話聞いたことあるし、親族のかたなのかなぁ・・・
277: 匿名さん 
[2006-11-04 00:03:00]
>275 名鉄と宝はなぜ評判が悪いのですか? 名古屋でないのでわかりません。
278: 匿名さん 
[2006-11-04 00:14:00]
めいつ=めいてつの「て」ぬき。。。

なんて話を聞いたことあります
279: 匿名さん 
[2006-11-04 08:39:00]
宝と名鉄は、いつも評価が低いデペとして出てくるね。
所詮、その程度の実力だってことが広く知られているため。
280: 匿名さん 
[2006-11-04 08:58:00]
三井、三菱、住友、野村、大京。
藤和や穴吹もあるよ。
ただ住友系は工場とかよくつぶれてる。
三菱も住宅以外は勢いなし。
野村も売れ残り多い。大京はうーん。やっぱ三井?
積水・大和のハウスメーカマンションは?
名鉄でも宝でもいいと思うよ。自分が気に入れば。テベで選ぶ時代ではない。
でもわたしはやはり全国的に有名なところで選んでしまいます。
しょぼいスレだね。
281: 匿名さん 
[2006-11-04 14:47:00]
竹中は、ミッドランドスクエア(旧豊田毎日ビル)を施工しているし、スーパーゼネコンに含めても今の議論の範囲からは全く問題ないと思う。
一般にスーパーとは、大成、鹿島、竹中、清水、大林でしょう。
この議論の中心は、大手のゼネコンとしてどこが信頼できるかでしょう。姉歯事件ではスーパー施工のマンションもあったじゃない。
一般のマンションでスーパーゼネコンの技術力が必要ということはなく、下請けを管理できればいいので、どうでも良いでしょう。
それよりも松坂屋の南館は積水の施工なので、積水の施工能力を知りたいですね。
282: 匿名さん 
[2006-11-04 15:10:00]
三菱地所シンパの方へ
広島の「パークハウス庚午北ウェリスコート」は鴻池組の施工です。東京の「パークハウス東雪谷ステーションプレイス」は戸田組です。ここは、近隣住民と係争中のようです。
地所=スーパーは、肩もちすぎでしょう。
鹿島シンパの方へ
センチュリ豊田は施主のVE要求が強く、結局、坪単価60万円で建設したというのが業界内の噂。下請けはかなり泣かされたようです。
安かろう悪かろうの施工はしないというのは肩を持ちすぎ。
大手デベといえども大手ゼネコンといえども、値段にあったものをつくると言うことで、信頼性はあっても絶対大丈夫と言うことではない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる