デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. どこのデベがいいの?in名古屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00
 削除依頼 投稿する

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこのデベがいいの?in名古屋

2: ↑ 
[2005-09-21 19:52:00]
モアグレースシリーズのMGホームイイデスヨ。
3: 匿名さん 
[2005-09-21 21:32:00]
それはどうしてですか?
理由も聞かせてくださると参考になります。
4: 匿名さん 
[2005-09-21 21:41:00]
ちょっとつくりすぎな感じはするけど野村プラウドの人気はなかなか高いですねー。
5: 匿名さん 
[2005-09-21 21:57:00]
プラウドそんなにいいですかね?
プラウドも施工業者によると思うけど、
そんなに外観よくないよね?
外観は野村のプラウドよりも、住友や三井とかのほうが良くない?
6: 匿名さん 
[2005-09-21 22:21:00]
私は野村のプラウドは安っぽくみえます。大京は素人の目に付くところにだけ小金を掛け肝心なところは
手を抜いてる様できらい。地場のデベではMGホームのモアグレースや矢作のバンベールはお値打ちだけど
建物自体のポイント(今なら外梁、ハイサッシ等)は抑えていて結構いいとおもうよ。
宝やユニホーは論外。
同じデベでもいろんなブランドがあるけど三菱地所のパークハウス、ダイワハウスのD’グランセ、
セキスイのグランドメゾン、三井のパークホームズ・・このあたりなら大抵はOKだとおもうけど。
あと近鉄のローレルは桜山のスレを見ると少し怖いね。
7: 匿名さん 
[2005-09-21 22:54:00]
8: 匿名さん 
[2005-09-22 12:40:00]
宝はマークがいやじゃ。
9: 匿名さん 
[2005-09-22 21:04:00]
あっちこっちで完成在庫があるS友、○京当たれがいいのでは。。。。。。。。。。。
10: 匿名さん 
[2005-09-22 21:33:00]
大京あたりが良いと言われる方は『ふ〜ん・・・あ、そう。どうぞお好きに〜』と言いたい。
それ以上、それ以下でおない。
11: “ 
[2005-09-24 00:11:00]
MGホームがイイ理由教えて〜
12: 匿名さん 
[2005-09-24 18:31:00]
住んでる人って自分のデベがどこか気にしてるのかな?
友達に見栄はりたいとか?
三井・野村あたりだと誇らしいのかな?
ライオンがんばれ!
13: 匿名さん 
[2005-09-24 18:50:00]
MGホームが良い理由①会社の内容がデベにしては悪くない②戸数の少ないMSを多く作り売れ残り在庫を極力
抑える姿勢が堅実③建物自体、外梁・ハイサッシ・エレベーターセキュリティー等、大手と比べても
引けを取らない様にポイントだけはキッチリ抑えている。④社長が女性で、主婦の目につきやすい細かい点に
気を使っている様に感じる。
以上
14: 匿名さん 
[2005-10-01 13:31:00]
やっぱり三井でしょ。
あの上小田井ワンダー/新川にあれだけ(7棟)のマンション作って、上小田井を副都心にする計画らしいけど、さすが全国区のデベですよ。
滝川の住友も良いな。
地所は名古屋ではイマイチかな? どちらかというとオフィスビルに力を入れてる。
野村は広告上手だけど、実物がしょぼい。

藤和、大京は2番手ですね。

近鉄、地場デベ(タ○ラ)はコメントするのも恥ずかしい。
15: 匿名さん 
[2005-10-01 18:19:00]
ブランド好きの名古屋人らしいコメント!
ブランドであればと盲目的に信じるのは、自分のオリジナルな価値観に自信がない
あらわれでしょうか・・・まんまとデベの・・・
三井でもペラペラのはいくつでもあるのに。
地所さえ大阪であんなことするのにね。
名古屋人はブランドにヨワヨワですな。
16: 匿名さん 
[2005-10-01 18:29:00]
住友の物件に住んでいますけど、満足しています。
購入後のアフターメンテナンスやクレームにも応じてもらえます。
(自分の物件は)各戸の販売価格の差が少ない為か、住人の層の上下差が無く、良い人ばかりです。
しかし、住友の物件は、何処も例外なく売れ残っていますね。
基本的に、値引き販売を行わないからでしょうか?
あと、他社競合マンションの目の前に大きな看板で広告を出すのは・・・
住友さん!みっともないから止めて下さい。
17: 匿名さん 
[2005-10-01 20:31:00]
住友物件は長く住むには良いと思いますよ。
比較的値落ちも少ないし、質は施工会社への監督が行き届いてる様で手抜きも無い。
18: 匿名さん 
[2005-10-01 22:41:00]
下請けとして、各ゼネコンと付き合いましたが
品質は、会社ではなく、監督に負うことが大きいです。
私自身、竹中・大林・熊谷・大成・清水・鹿島等ほとんどの現場経験ありますが
名前で選ぶと、ひどいことになると思います。

私自身は立地と監理基準で選んだ結果、竹中施工の物件を購入しましたが。
10年程度で建物周辺の地盤が沈下し、下水管を交換しましたよ。
19: 匿名さん 
[2005-10-09 01:17:00]
ライオンズの物件に住んでいるものです。
自分もマンション買うまでは、ライオンズなんて・・・と思っていましたが、
立地や環境で決めました。
アフターもしっかりしているし、管理も良好です。
期待してなかった分、そんなに皆さんほど毛嫌いするデベではないように
感じています。
20: 匿名さん 
[2005-10-09 22:32:00]
私もMGホームいいと思います。
①自社の財務内容もさることながら、施工業者も地場の優良会社を使っている
②設備の細かい仕様が丁寧に作られている
③②の割に価格抑え目
 近くのライオンズと設備メーカー・仕様同じ、平米・階数同じでも数百万は違う
21: 匿名さん 
[2005-10-11 15:31:00]
東新住建はどうでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる