デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. どこのデベがいいの?in名古屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00
 削除依頼 投稿する

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこのデベがいいの?in名古屋

No.2  
by ↑ 2005-09-21 19:52:00
モアグレースシリーズのMGホームイイデスヨ。
No.3  
by 匿名さん 2005-09-21 21:32:00
それはどうしてですか?
理由も聞かせてくださると参考になります。
No.4  
by 匿名さん 2005-09-21 21:41:00
ちょっとつくりすぎな感じはするけど野村プラウドの人気はなかなか高いですねー。
No.5  
by 匿名さん 2005-09-21 21:57:00
プラウドそんなにいいですかね?
プラウドも施工業者によると思うけど、
そんなに外観よくないよね?
外観は野村のプラウドよりも、住友や三井とかのほうが良くない?
No.6  
by 匿名さん 2005-09-21 22:21:00
私は野村のプラウドは安っぽくみえます。大京は素人の目に付くところにだけ小金を掛け肝心なところは
手を抜いてる様できらい。地場のデベではMGホームのモアグレースや矢作のバンベールはお値打ちだけど
建物自体のポイント(今なら外梁、ハイサッシ等)は抑えていて結構いいとおもうよ。
宝やユニホーは論外。
同じデベでもいろんなブランドがあるけど三菱地所のパークハウス、ダイワハウスのD’グランセ、
セキスイのグランドメゾン、三井のパークホームズ・・このあたりなら大抵はOKだとおもうけど。
あと近鉄のローレルは桜山のスレを見ると少し怖いね。
No.7  
by 匿名さん 2005-09-21 22:54:00
No.8  
by 匿名さん 2005-09-22 12:40:00
宝はマークがいやじゃ。
No.9  
by 匿名さん 2005-09-22 21:04:00
あっちこっちで完成在庫があるS友、○京当たれがいいのでは。。。。。。。。。。。
No.10  
by 匿名さん 2005-09-22 21:33:00
大京あたりが良いと言われる方は『ふ〜ん・・・あ、そう。どうぞお好きに〜』と言いたい。
それ以上、それ以下でおない。
No.11  
by “ 2005-09-24 00:11:00
MGホームがイイ理由教えて〜
No.12  
by 匿名さん 2005-09-24 18:31:00
住んでる人って自分のデベがどこか気にしてるのかな?
友達に見栄はりたいとか?
三井・野村あたりだと誇らしいのかな?
ライオンがんばれ!
No.13  
by 匿名さん 2005-09-24 18:50:00
MGホームが良い理由①会社の内容がデベにしては悪くない②戸数の少ないMSを多く作り売れ残り在庫を極力
抑える姿勢が堅実③建物自体、外梁・ハイサッシ・エレベーターセキュリティー等、大手と比べても
引けを取らない様にポイントだけはキッチリ抑えている。④社長が女性で、主婦の目につきやすい細かい点に
気を使っている様に感じる。
以上
No.14  
by 匿名さん 2005-10-01 13:31:00
やっぱり三井でしょ。
あの上小田井ワンダー/新川にあれだけ(7棟)のマンション作って、上小田井を副都心にする計画らしいけど、さすが全国区のデベですよ。
滝川の住友も良いな。
地所は名古屋ではイマイチかな? どちらかというとオフィスビルに力を入れてる。
野村は広告上手だけど、実物がしょぼい。

藤和、大京は2番手ですね。

近鉄、地場デベ(タ○ラ)はコメントするのも恥ずかしい。
No.15  
by 匿名さん 2005-10-01 18:19:00
ブランド好きの名古屋人らしいコメント!
ブランドであればと盲目的に信じるのは、自分のオリジナルな価値観に自信がない
あらわれでしょうか・・・まんまとデベの・・・
三井でもペラペラのはいくつでもあるのに。
地所さえ大阪であんなことするのにね。
名古屋人はブランドにヨワヨワですな。
No.16  
by 匿名さん 2005-10-01 18:29:00
住友の物件に住んでいますけど、満足しています。
購入後のアフターメンテナンスやクレームにも応じてもらえます。
(自分の物件は)各戸の販売価格の差が少ない為か、住人の層の上下差が無く、良い人ばかりです。
しかし、住友の物件は、何処も例外なく売れ残っていますね。
基本的に、値引き販売を行わないからでしょうか?
あと、他社競合マンションの目の前に大きな看板で広告を出すのは・・・
住友さん!みっともないから止めて下さい。
No.17  
by 匿名さん 2005-10-01 20:31:00
住友物件は長く住むには良いと思いますよ。
比較的値落ちも少ないし、質は施工会社への監督が行き届いてる様で手抜きも無い。
No.18  
by 匿名さん 2005-10-01 22:41:00
下請けとして、各ゼネコンと付き合いましたが
品質は、会社ではなく、監督に負うことが大きいです。
私自身、竹中・大林・熊谷・大成・清水・鹿島等ほとんどの現場経験ありますが
名前で選ぶと、ひどいことになると思います。

私自身は立地と監理基準で選んだ結果、竹中施工の物件を購入しましたが。
10年程度で建物周辺の地盤が沈下し、下水管を交換しましたよ。
No.19  
by 匿名さん 2005-10-09 01:17:00
ライオンズの物件に住んでいるものです。
自分もマンション買うまでは、ライオンズなんて・・・と思っていましたが、
立地や環境で決めました。
アフターもしっかりしているし、管理も良好です。
期待してなかった分、そんなに皆さんほど毛嫌いするデベではないように
感じています。
No.20  
by 匿名さん 2005-10-09 22:32:00
私もMGホームいいと思います。
①自社の財務内容もさることながら、施工業者も地場の優良会社を使っている
②設備の細かい仕様が丁寧に作られている
③②の割に価格抑え目
 近くのライオンズと設備メーカー・仕様同じ、平米・階数同じでも数百万は違う
No.21  
by 匿名さん 2005-10-11 15:31:00
東新住建はどうでしょう?
No.22  
by 匿名さん 2005-10-16 00:36:00
はいはい、わろすわろす。

どこのデペがいいかって?

そんなの積水に決まっているだろ。
No.23  
by 匿名さん 2005-10-16 10:07:00
↑へえ〜。
理由もお聞かせくださいな。
No.24  
by 匿名さん 2005-10-17 12:08:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

これだけ数あって批判も全然ないのは驚愕としかいいようにない。特に小さくて竹中が施工だと最高。日和町のように。
No.25  
by 匿名さん 2005-10-17 15:03:00
↑住人だろ。
No.26  
by 匿名さん 2005-10-17 22:41:00
デベは三井、地所、住友あたりが名古屋では比較的良心的だね。
で、施工は竹中、清水、大成、鹿島あたりのスーパーゼネがとにかく安心。
地元デベ+地元施工は後々のクレーム対応も悪くて良くないと聞きます。
ブランド志向ではないけど、ブランドとして確立された会社はやっぱり質がよいと思います。
未だにジャブコンやってるのって最低ですよね。
No.27  
by 匿名さん 2005-10-17 23:40:00
ジャブコンって何?
三井、地所、住友はわかるけど野村は?
ゼネコンで大成ってマンションよいの?
No.28  
by 匿名さん 2005-10-17 23:43:00
シャブコン知らない人にマンションを語る権利なし
No.29  
by 匿名さん 2005-10-17 23:49:00
シャブシャブなコンクリート?
まぜたコンクリート?
なんて。

サブコンですか。
ゼネコンまでいかない、サブ的な建設会社のことですね。
矢作とか、サブコンですね。
No.30  
by 匿名さん 2005-10-18 07:27:00
ゼネコンじゃないよ。スーパーゼネコンだよ。
その次にゼネコン、いわゆる中堅ゼネコンってやつ。その次にサブコン?
竹中、清水、大成、鹿島+大林組の5大スーパーゼネコンはダントツで別格です。
矢作なんかとははっきり言って格が違うよ。
矢作は名鉄の下請かと思っていた。
No.31  
by 22 2005-10-19 12:27:00
私が日和町の住人???

ははは。ありがとう。
No.32  
by 匿名さん 2005-10-19 12:39:00
そんなに有名じゃないけど、MGホームはアフターがいいみたいですよ。
売りっぱなしじゃなくて、入居後も担当の営業さんが年1回回ってきて、
不都合なところとか聞いてくれるらしいです。
No.33  
by 匿名さん 2005-10-19 13:14:00
↑そんなのあたりまえでしょ
どこのデベでもやってる事だと思いますよ
No.34  
by 匿名さん 2005-10-19 15:51:00
>サブコンとは、sub contractorの略で、ゼネコンの下請け企業のこと。
>ゼネコンが受注した建設プロジェクトにしたがって、実際に工事を行う業者。
>
>ゼネコンは「総合請負業者」であり、建築総合工事、土木総合工事のほかにも、
>給排水設備や空調換気設備などの機械設備工事、また電気設備工事などすべての工事を請負って、
>そのプランニングをする。そうして、そのそれぞれについて、最も適していると思われる企業に
>その工事一式を発注する。これを請負う専門業者がサブコンだ。

だそうです。ちゃんと調べてから書こうね。
No.35  
by 匿名さん 2005-10-19 23:43:00
(^ω^)オモシロス
No.36  
by 匿名さん 2005-10-29 23:00:00
てかシャブコンって結局サブコンなの?
No.37  
by 匿名さん 2005-10-31 08:26:00
まったくそう、サブコンを聞き間違えたのかジョークでいっているのか。
シャブコンなんてあるわけない。

それで、デベの話はどうなったの。
No.38  
by 匿名さん 2005-10-31 21:02:00
野村、地所、住友じゃない、やっぱり。
No.39  
by 匿名さん 2005-10-31 21:41:00
藤和と大京は?
No.40  
by 匿名さん 2005-10-31 21:47:00
↑藤和は知らんが大京は大きな凶と思います。大京=最低。
理由はこの掲示板の色んなところで話題に上がっていますから
是非読んでみて下さい。
No.41  
by 匿名さん 2005-11-01 08:13:00
各デベさんにも得て不得手があると思います。
高級なら地所さんや積水さん。
大型物件なら三井さんかな。
No.42  
by 匿名さん 2005-11-01 09:48:00
住友は?
No.43  
by 28 2005-11-01 15:25:00
>>37
しばらく様子をうかがっていましたが、
いろいろな人が**ても、誰もつっこまない様なので、一応書きます。
ここのスレ利用者なら、ほとんどの人が周知の事と思いますが、
シャブコンとは「不法加水コンクリート」の意味です。
ネットで検索をすれば、すぐに分かります。マンション用語集などにも必ず出てくる用語です。
決して「サブコン」の聞き間違えではありません。
ツリだったら、とりあえずツラれたと言う訳で・・・
No.44  
by 匿名さん 2005-11-02 08:42:00
住友さんは、おしゃれな感じがしますが
なぜか売れ残り物件が多いみたいです。
立地と物件コンセプトがあっていないような気がしますね。
No.45  
by 匿名さん 2005-11-02 09:05:00
住友の他のスレットにもかきこんであるけど
他のところと違って大幅な値引きをしないし、価格設定も周りの物件を見て
完成一年後ぐらいに完売できればよいって考えだからでは。中には当然本当に売れ残りも
あるけど。
大○のように価格の3割引きとかを完成後半年で行うよりはよいと思います。

ところでモアグレースはそんなによいのですか?
No.46  
by 匿名さん 2005-11-02 10:30:00
「MGホームさんのは内装も結構しっかりしたもの使ってます」
と、他のデベの人から聞いたことはあります。
私もMRに一度行ったことありますが、細部にも気配りの行き届いた
造りだったように思いました。高級感はないですが。
No.47  
by 匿名さん 2005-11-02 11:30:00
「内装は」でしょ。
他のデベがそういうってことは、
内装はいいけど、構造は・・・・って聞こえるような。

すべてにいえることだけど、内装で目くらましはよくあるこどだし
No.48  
by 匿名さん 2005-11-02 12:21:00
じゃあ、構造がしっかりしてるデベはどこ?
地震に強いとこは?
No.49  
by 匿名さん 2005-11-02 12:35:00
>47
46には、「内装は」ではなく、「内装も」って書いてあるけど・・・???
MGの構造は、何がそんなに悪いのでしょうか?
大体、内装で目くらましなんて、大半のデベがやってることじゃないの?
No.50  
by 匿名さん 2005-11-02 13:24:00
私が見に行ったMGの物件は、通常のマンションの耐震等級よりも
一段高い耐震等級で、構造だけなら100年もつと言ってた。
水・コンクリ比率も、土木専門の主人曰く優秀だと言ってた。
多分他の大手のデベより際立って悪いってことはないと思うけど。
No.51  
by 匿名さん 2005-11-02 14:12:00
47はべつにMGの構造悪いとは言ってないんじゃ?
ただ単に他社デベの言うことは、信じないほうがいいってだけのことじゃない?
>大体、内装で目くらましなんて、大半のデベがやってることじゃないの?
はその通りだと思うし、47でも、
>すべてにいえることだけど、内装で目くらましはよくあるこどだし
て言ってるんだから、一般論でしょ。

50さんのように自分たちの目で確かめて納得できれば、別に購入すればよいと思うし。
No.52  
by 匿名さん 2005-11-03 15:29:00
RC造は、どんな風に作っても100年ぐらい持ちますよ。
よっぽど手抜きしなけりゃね。
そんなことより、内装の下地や配管の遮音、断熱がどうかなどのほうを
チェックしたほうがいいと思います。
住戸内の間仕切壁の下地材を軽量鉄骨使ってるとか。
見えないところの性能が大切ですよ。
No.53  
by マンション管理士志望 2005-12-14 21:47:00
 矢作建設は名古屋鉄道を大株主に持ち、前身は名鉄建設。名鉄不動産の名鉄イン刈谷も姉歯で危ないから
マンションもと考えてしまう。
No.54  
by 匿名さん 2005-12-14 22:43:00
アネハッスル、ハッスルって、名古屋にもいるのか???????????????
No.55  
by ske 2005-12-15 19:05:00
住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
ブログも書いてます。どうぞよろしく。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
管理人
No.56  
by に 2005-12-19 01:08:00
宝マンションは、名古屋の誇り。
No.57  
by 刈 2005-12-19 08:36:00
MGいいですよ。最上階ですが夏涼しく、冬暖か、日中は冷暖イラずです。
南面LDは夕方までライト無しで過ごせます。
住人の中にはビル建築屋さんが整地〜完成までじっとみつめて購入した方が見えます。
震度4にて積水は食器が散乱したそうですがうちは、かたかた音がしただけでした。
でもこう書くと揺れたほうがいいと言われるんでしょうね。
No.58  
by 匿名さん 2005-12-19 10:25:00
それはMGならではの設計なのでしょうか?
なんでライトなしで過ごせるの?ハイサッシってこと?
施工会社どこ?
免震マンション?
他でも同じようなもんじゃない?免震自体はそんなに多くないけど
No.59  
by 匿名さん 2005-12-19 12:20:00
名古屋マンション=宝 
No.60  
by 匿名さん 2005-12-19 14:58:00
ある意味マンションの本質を追求しているのかも
地元業者では常にNO.1の供給戸数
No.61  
by 匿名さん 2005-12-19 17:31:00
>53
もっと勉強しろよ ガキ
No.62  
by 匿名さん 2005-12-22 20:29:00
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/6412/

野村って、よくわからん。やっぱ、三菱地所かなあ。
No.63  
by 匿名さん 2005-12-22 22:14:00
やはり宝マンションが一番良いのでは?
No.64  
by 匿名さん 2005-12-24 14:40:00
私たちの都合(予算)とか、供給戸数がもともと少ないとかあって
どれが一番て言い切るのは難しい気がするけど、
今はやっぱり目に見えないところでどれだけお金を使ってるかじゃないの!?

その点、最近積水さんのマンション見に行ったけど、やっぱり他とは違うよね。
どうやって売るかじゃなくて、どう住んでもらうかを考えてるって言ってました。

客として感心させられました。
No.65  
by ↑ 2005-12-24 16:44:00
笑ってしまいました。
上客ですね。
No.66  
by 匿名さん 2005-12-24 22:21:00
今日も地震があったけど、この地方ではホテルしか耐震偽装で名前があがってないけど、これらのホテルを
手がけた名鉄不動産や三交不動産が販売する分譲マンションもと思ってしまうのは私だけだろうか。
No.67  
by 匿名さん 2005-12-25 09:46:00
>66
御社のマンションは無事である証明はできますか?
No.68  
by 匿名で 2005-12-27 22:28:00
宝は作りがやわだからお値打ち価格で販売できるという噂を聞きますが、姉歯関連とは関係ないらしい。
No.69  
by 匿名さん 2005-12-28 18:15:00
財閥系が一番、安心第一。
No.70  
by 匿名さん 2005-12-28 18:33:00
野村がいいの? 一番評判が悪い「株屋」の系列。 まともな会社とは思えないが。
No.71  
by 匿名さん 2005-12-28 22:29:00
野村のマニュアル以外全く無知の女性販売員から終の棲家を買う気には絶対になれません。
何とかなりませんかね?あのおねーちゃん達。
No.72  
by 匿名さん 2005-12-29 00:00:00
グランコートはダメ。棟内モデルルームを見せてもらおうと思って駐車場に小型車を入れようと思ったのに、狭すぎて
とうとう、断念しました。こんなマンション見る気がなくなりました。。。
No.73  
by 匿名 2006-01-13 12:43:00
地場の筆頭は宝。お値打ちだけども、意匠性、デザイン性で東京のデベに劣る。V.C.白鳥公園は1LDKから4LDKまで幅があって、管理組合は苦労するだろうね。
東京のデベは隅々までよく検討されているけど、なにしろ高い。ほかに、月々の修繕積立金は、当初は地場のマンションと同じ7千円でも20年後には2万円以上にエスカレする。地場なら倍止まりじゃないかな。敷地を広く使うために、高層化したり、地下駐車場にしたりするので修繕費がかかるのだろうけど、この差はあとあと効いてくるんじゃないかな。
今、丸美に住んでいるけど、管理会社がしょぼくて代えました。でも、結局同じ、フットワークが悪すぎる。東京のデベの管理会社はどうなんでしょう。
No.74  
by 匿名さん 2006-01-15 22:20:00
ユニホー最悪。
No.75  
by 匿名さん 2006-01-24 00:48:00
宝****
No.76  
by 匿名さん 2006-01-24 23:57:00
野村は営業のイメージが良くありません。
というか最悪。

やはり、三菱地所は良いと思います。
横浜の物件を見に行ったときも、買う気がない一見客の私に、
丁寧にマンションの説明をしてくれました。
No.77  
by 匿名さん 2006-01-25 08:01:00
三菱地所さんは自分のところに販売部隊を持っていません。
よかったのはそのとき担当していた
販売代理の会社の方のはずですよ。
No.78  
by 匿名さん 2006-01-25 10:09:00
ん?三菱地所販売がありますよ。
No.79  
by 匿名さん 2006-01-26 10:24:00
販売会社の地所住販と売主である地所さんはまったく別会社ですよ。
No.80  
by 匿名さん 2006-01-26 10:47:00

同じく「住友不動産」と「住友不動産販売」も同系列ですが全く別の会社です。
しかし、住友不動産自体が販売している物件はあります。
両会社の販売担当者間は交流がほとんど無く、むしろ仲が悪いと言っても過言ではなさそうです。
No.81  
by 匿名さん 2006-01-26 11:26:00
ダイア建設はどうなの?近隣問題多そうだけど・・・
No.82  
by 匿名さん 2006-01-26 13:00:00
でも、地所の物件は地所住宅販売でしか売りませんよね?
No.83  
by 匿名さん 2006-01-26 18:58:00
最悪だのダメだの悪口大会か?
まともな意見交換をしよう。各デベ、良いところ改善して欲しいところあって当然なんですから。
No.84  
by 匿名さん 2006-01-27 08:22:00
82さん、そうとばかりは限りません。
最近多いのが、売主がJV(複数)になっている場合などは
まったく違う販売会社が行うこともありますね。
No.85  
by 匿名さん 2006-01-27 18:56:00
>81
ズバリ三流!話題にならないよ。
No.86  
by 匿名さん 2006-01-31 16:02:00
販売代理会社の営業さんが言うことは
すべていい加減。ただ売るだけの**ばかり。
No.87  
by 匿名さん 2006-01-31 23:36:00
その通りと思います。
野村不動産等は顧客を選別するような態度やいい加減さ
非常に頭にきます。
No.88  
by 匿名さん 2006-02-02 20:05:00
>86
同意!
売ることのみ執着して購入後は知らん振り。
引渡しまではいい顔してるがその後は売主に責任なすりつけ。
No.89  
by 匿名 2006-02-06 10:11:00
野村不動産は販売代理じゃないよ。
No.90  
by 匿名さん 2006-02-06 11:50:00
近鉄不動産はどうですか?
No.91  
by 匿名さん 2006-02-06 13:02:00
住友不動産販売はどうですか?
いやな営業がいたのですが…。そういう人が多いのかな。
No.92  
by 匿名さん 2006-02-06 13:03:00
名古屋経済=名古屋のマンション市場=宝=名古屋人の気質にあったマンションと

ある営業マンが言っていた。一瞬納得したが頭の悪い僕にはよくわからない。
No.93  
by 匿名さん 2006-02-09 12:41:00
地場の売主がいいんじゃない。
No.94  
by 匿名さん 2006-02-12 15:16:00
どうでもいいんじゃない。
No.95  
by 匿名さん 2006-02-12 17:30:00
名古屋市住宅供給公社はどうですか?
内装やデザインは別にして、偽造などの補償は完璧にしてくれそうな気がしますが。
No.96  
by 匿名さん 2006-02-12 19:38:00
その前に、工事をするゼネコンさんに談合されて
高い工事金額を払ってるのが国、件、市町村の工事ですよ。
高い割にはよくないのはその辺にあるのでは。
No.97  
by 匿名さん 2006-02-12 22:58:00
名古屋市住宅供給公社のシティコーポ正木の設計・施工は地元の矢作建設だからそこそこ安心できそうだし、
名鉄、地下鉄の駅にも近い。さらに93平米超の広さであの安さだからお買い得だと思います。
No.98  
by 匿名さん 2006-02-12 23:44:00
No.99  
by 匿名さん 2006-02-13 14:43:00
公社の人がこういう場で営業活動しているとしたら、ある意味見直すよ。
No.100  
by 匿名さん 2006-02-16 15:31:00
宝不動産急成長中。
No.101  
by 匿名さん 2006-02-20 17:06:00
MG買ったけど、対応も悪いし、買わなきゃ良かったと思ってるけど。
内装安っぽいのなんか、見に行ったらすぐわかることなのに。
No.102  
by 匿名さん 2006-02-20 21:32:00
MG最近売れ残り多いような。
大丈夫かな??
No.103  
by 匿名さん 2006-02-20 23:18:00
名古屋じゃなくてスマソだけど.多治見のMGはよかったょ〜わかんない事がんがん聞いたけど多治見の乱立マンションの中では1番対応よかった〜ってかMGが良いんじゃなくて担当者が当たりやったんじゃろうな
No.104  
by 匿名さん 2006-02-20 23:32:00
MG藤が丘の物件全然売れてないみたいだけどナゼ?
誰か買ってやって〜
No.105  
by 匿名さん 2006-02-28 00:55:00
ダイワはどうかな?
No.106  
by 匿名さん 2006-02-28 01:00:00
>105
いいとおもうよ!!
No.107  
by イチノミヤ 2006-03-01 18:44:00
MGが周辺に何棟もあるので、工事の進み具合を何となく見ていると、
妙に工期が短くて「えー、もう出来たの」という印象を持ちます。
この辺は地盤が緩くて水がすぐに出てくるのに大丈夫なのか他所の建
物ながら心配して見てします。それに狭い土地にギリギリに建てるの
で、宅配ボックスが屋外にあったり、駐車場が複雑な配置になってい
るのを見て「空間の魔術師MG」と家族でささやいています。

No.109  
by 匿名さん 2006-03-17 13:49:00
ダイワハウスよさそうですね。
管理が良さそうなので、安心して住めそう。
No.110  
by 匿名さん 2006-03-17 22:11:00
やっぱり、三菱地所、三井不動産といった財閥系は良さそうですね。
住友不動産は北海道で色々ありましたが・・・
あと、積水ハウスも良いですね。
しかし、あげた名前のデベロッパーの物件は一部例外はあるけれど、そこそこな値段がしますね。
No.111  
by 匿名さん 2006-03-17 22:33:00
積水って、最近、名古屋でマンション建ててますかねえ?
あまり聞かないような。
No.112  
by 匿名さん 2006-03-18 01:41:00
>111
千種区のグランドメゾン星ヶ丘
南区のグランドメゾン駆上が、現在建築中で分譲しています。
少し前だと、千種区のグランドメゾン日和町とか。
会員分譲で殆ど売れてしまうというイメージが強いですね、積水ハウスは。
No.113  
by 匿名 2006-03-18 10:47:00
いやーそんなことないと思うよ。モノはいいけど自己満足な物件が多く、完成しても在庫で値引
き・・・一戸建ての利益をマンションではきだしてるような気がする。積水ハウスは。
No.114  
by 匿名さん 2006-03-18 12:56:00
113に一票!!

No.115  
by 匿名さん 2006-03-18 20:07:00
113に2票!!
No.116  
by 匿名さん 2006-03-18 20:08:00
 何気に藤和てって良くないですか?
No.117  
by 匿名さん 2006-03-20 21:11:00
>>116
いたって普通。。
No.118  
by 匿名さん 2006-03-20 21:20:00
でも藤和って中ランクデベにしてはすごく頑張ってるなぁって思いますよ。
買わなかったけど。。。
No.119  
by 匿名さん 2006-03-20 21:33:00
藤和はなんかダサいっていうイメージがあります。。
最近はかなりよくなったと思いますよ。。
だって名前に藤和って入れてるのなんか。。。宝でもやめたのにってずっと思ってました。。
3流デベならいいんですけど・・
No.120  
by 匿名さん 2006-03-20 21:38:00
>>113
大和も同様では??
でも野村、積水、大和は何か安心って感じはするけどね。
No.121  
by 匿名さん 2006-03-20 21:44:00
120に+あとは三井や住友や穴吹。大京もいれとくか。
このあたりが大手かな。。積水・大和は住宅イメージ強いけど。
まっ見ないことにはね。
No.122  
by 匿名さん 2006-03-24 17:40:00
>>120
野村が安心って・・・?
野村の営業と話して、ここのプラウドスレ読んだら、購入意欲が氷点下まで下がったけど。
No.123  
by 匿名さん 2006-03-26 14:45:00
えっ?どういうこと?
No.124  
by 匿名さん 2006-03-26 23:57:00
藤和は最近、物件名に「藤和」っていれなくなって、よくなりましたね。
グランノアとかリーデンススクエアとか。
グランノアはがんばっているようですが、積水のグランドメゾンと比べて
どうでしょうかね。
No.125  
by 匿名さん 2006-03-27 07:59:00
藤和も三菱地所に吸収されて、資本だけでなく
思想も三菱のものが入ってきているのでは。
No.126  
by 匿名さん 2006-03-30 09:54:00
真剣にマンション購入を検討するようになり、恥ずかしながら初めて大和のマンションを知りました。戸建のイメージしかなかったので・・・。地味目だけど堅実な造りというかんじで好きです。あと積水ハウスにも一票。
No.127  
by 匿名さん 2006-03-31 03:57:00
メジャー7で決まり。
間違いない!
No.128  
by 匿名さん 2006-03-31 09:14:00
メジャーセブン?穴吹とかは???って感じですが。

三菱地所
三井不動産
住友不動産
積水ハウス
大和ハウス
野村不動産
藤和不動産
大京

あれ?もう8こもあがってる。メジャー8か?
No.129  
by 匿名さん 2006-03-31 12:09:00
>>128
ハウスメーカーは仲間はずれのようです。

メジャーセブン(エイト)
住友不動産株式会社
株式会社大京
東急不動産株式会社
東京建物株式会社
藤和不動産株式会社
野村不動産株式会社
三井不動産株式会社
三菱地所株式会社
No.130  
by 匿名さん 2006-03-31 12:42:00
なるほど。
名古屋では、東急や東京建物より、
積水、大和かな?と思ったのです。

なので、128は正式には名古屋メジャーエイト?
No.131  
by 匿名さん 2006-03-31 17:06:00
宝は?
No.132  
by 匿名さん 2006-03-31 20:37:00
大倉建設は?
No.133  
by 匿名さん 2006-04-01 00:30:00
そうそうたるメンバーですな。
これだけ大手が並ぶと迫力あるというか。まかせて安心できます。
No.134  
by 匿名さん 2006-04-01 00:57:00
やっぱ129できまりじゃない?
No.135  
by 匿名さん 2006-04-01 08:44:00
129にハウスメーカ2社でいいんでない?
あと穴吹とかもいいかも。
No.136  
by 匿名さん 2006-04-01 09:22:00
いや、穴吹はないでしょ・・・
なんだかた穴吹をめっさプッシュしますね。
入居者か関係者でしょうか?
129+ハウスメーカー
で終わりでしょ
No.137  
by 匿名さん 2006-04-02 02:10:00
ハウスメーカーはハウスメーカーですよ。
メーカーとデベロッパーは全く違いますよ。
No.138  
by 匿名さん 2006-04-03 08:18:00
ディベロッパーなんてようは商社。
金勘定しか考えていませんよ。
住宅メーカーであるがための建物へのこだわりとか
そんなのに一切なし。
No.139  
by 匿名さん 2006-04-03 11:28:00
野村は高い割りにイマイチ造りがショボくないか?....買っちゃったけど。
No.140  
by 匿名さん 2006-04-03 19:44:00
中駒産業〜♪♪♪
No.141  
by 匿名さん 2006-04-03 21:25:00
>139
確かに・・ただ立地のよいところが多いので結構人気ありますねぇ・・
ただ機械式駐車場って言うイメージがある
No.142  
by 匿名さん 2006-04-06 01:00:00
名鉄不動産はどうですか?仕様は?
No.143  
by 匿名さん 2006-04-13 16:25:00
ノウビってどうなんでしょ?
結構お値打ちなイメージがありますが。。。
No.144  
by 匿名さん 2006-04-28 22:42:00
もう。何か意味のわからないデベは×。
いろいろ騒がれたり、書籍も多くでまわっている中、上の方にあったメジャー7以外のデベは安心できませんね。
No.145  
by 匿名さん 2006-04-28 23:12:00
メジャーセブンだってさ。ふるっ。業績みてみろよ。
物件の中身が肝心。
まっ聞き慣れぬとこよりはいいと思うけど。
No.146  
by 匿名さん 2006-05-12 21:22:00
やっぱり宝だ。
No.147  
by 匿名さん 2006-05-14 00:23:00
皆さ〜〜ん!藤和を考えるなら、ここの藤和の掲示板をよ〜〜〜く読んでから
にしたらいかがですか!!? 良いとも悪いともここでは言いませんよ!

一つだけご注意!藤和は藤和であって、三菱地所とは違いますよ〜〜!
藤和は某UFJの単なる連れ子、お荷物であって、三菱の営業傘下に
資本下に納まった訳ではないんですよ〜〜!これが嘘なら、このレス
削除してもいいですよ〜〜!どうだ!藤和!三菱地所の営業に入って
いるのか!?
No.148  
by 匿名さん 2006-05-14 01:21:00
名古屋は特に景気が良いせいか、マンションラッシュですね。
どのデペも良いところがある。
でも、10年以上経った頃、マンションの中古在庫がすごいことになりそう。
住宅1次購入層は確実に減っているだろうしね。
その一方で、名古屋の人口は増加し続けてるので需給バランスとれるかな?
No.149  
by 匿名さん 2006-05-23 19:30:00
名古屋は地元(東海)デベが頑張っていますよね。
大手もたくさん造っているし、ユーザーにとってはうれしいことですよね。
まず立地が気に入って信頼できる売り主なら安心です。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-24 13:42:00
三菱地所のホームページに藤和はグループ会社として載ってます。
管理会社は三菱地所藤和コミュニティです。


No.151  
by 匿名さん 2006-05-25 18:35:00
新築マンションって、みんなは購入してから平均ぐらい住んでるのかな?
この名古屋では買い替えが多いのか、永住が多いのか?
No.152  
by 匿名さん 2006-05-28 19:49:00
この掲示板に「藤和不動産について教えてください」ってのがあります。
藤和に興味を持たれた方は、一度見てから検討されるといいですよ。
藤和の状況が良く判るとおもいますから。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-29 19:20:00
近鉄不動産についておしえてほしいです。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-29 22:13:00
147さんは何かあったのでしょうね。
南無阿弥陀仏
No.155  
by 匿名さん 2006-05-31 22:34:00
きゃわいそうに・・。
次いこう次。
近鉄不動産!
No.156  
by 匿名さん 2006-06-01 15:29:00
名鉄不動産,今年度メジャーセブンのトップに躍り出るとか。少々高めですが,クオリティも頑張ってるなーという感じでした。不動産を扱う知人に,マイナーだけどブラザー不動産?がいいと聞きました。調べていないので実際どうかはわかりませんが。147さん,お気持ち分かります…
No.157  
by 匿名さん 2006-06-02 05:10:00
MGホーム
No.158  
by 匿名さん 2006-06-02 23:14:00
しょぼい。
終了。
近鉄不動産はどうなったのかな。
もしかして無視レベル?
No.159  
by 匿名さん 2006-06-03 09:48:00
近鉄不動産は存在感が無いね。
どこかに建ててる?
No.160  
by 匿名さん 2006-06-03 10:57:00
今、穴吹のサーパスに興味があります。周りの人はまあまあ良いと言ってるが、掲示板の評判はいまいち。
はたしてどっちが正しいのか。
No.161  
by 匿名さん 2006-06-03 18:03:00
たしかに近鉄さんは最近少ないね。
八事と蟹江ぐらいかな。
No.162  
by 匿名さん 2006-06-04 11:41:00
どのデペも用地確保に苦戦してるんじゃないかな。
No.163  
by 匿名さん 2006-06-04 21:22:00
「マリモ」という広島の業者ですが、どうなんでしょう?
名古屋ではあまり馴染みが無いですが・・・。
No.164  
by 匿名さん 2006-06-05 21:35:00
栄泉ってよく聞きますが、どんな業者?
No.165  
by 匿名さん 2006-06-06 14:50:00
マリモの実力は今にわかります。
No.166  
by 匿名さん 2006-06-07 03:13:00
マリモ、営業が「おもてなし課」って名称ですって。
話してみても、営業とどう違うのかよくわかりませんでしたが。
中の人かな?どのような実力か語ってくださいな〜。
No.167  
by 匿名さん 2006-06-07 12:30:00
なぜ近鉄について誰も語らないのかな?
と言う私もよく知りませんが。
八事はもう少し話題になってもいいと思うのに。
No.168  
by 匿名さん 2006-06-07 15:28:00
近鉄の物件しょぼかった、
これぐらいしかわかりません
No.169  
by 匿名さん 2006-06-07 23:56:00
商品戦略はあのオジャマモンの
会社と良く似ている気がするのは
私だけでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2006-06-08 00:29:00
宝と大倉と丸美について語ってくれ
No.171  
by 匿名さん 2006-06-08 08:58:00
No.172  
by 匿名さん 2006-06-09 08:17:00
↑ヒューザーの社長のこと。
ヒューザーと似ているのはなんでも100㎡以上の
間取りをつくっている、例のところ。
No.173  
by 匿名さん 2006-06-10 03:32:00
No.174  
by 匿名さん 2006-06-12 12:12:00
全然意味がわかりません
No.175  
by 匿名さん 2006-07-16 21:07:00
宝と名鉄は今でも構造的に問題あるのでしょうか。
No.176  
by 匿名さん 2006-07-16 23:31:00
この時期さすがに構造的には問題ないでしょうが、
企業イメージに問題というかマイナスイメージがつきまとう。
No.177  
by 匿名さん 2006-07-17 09:02:00
以前の宝は構造を簡素化して、宝ならではの低価格を実現していたが、今は構造もそれなりにしているので、価格が高くなった。名鉄不動産は姉歯の影が薄くなったとはいえ、名鉄インホテルの解体等を見て購入する人が減った。
No.178  
by 匿名さん 2006-07-17 09:42:00
安かろう悪かろうの時代でないのは確か。
イメージ的な部分が大きく、実際それほど他のデペと構造的にも変わらんでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2006-07-17 10:41:00
No.180  
by 匿名さん 2006-07-17 21:17:00
いろいろ問題もあると思いますが、地元のデペを育てていく事が大切では。
No.181  
by 匿名さん 2006-07-17 21:33:00
育てる義務あるの?
No.182  
by 匿名さん 2006-07-19 16:29:00
やっぱり住所欄には宝マンションとかファミリアーレ、メイツなんて書きたくないよね。
グランドメゾンとかグランドヒルズとかならいいけど。
No.183  
by 匿名さん 2006-07-19 22:26:00
No.184  
by 匿名さん 2006-07-19 22:33:00
でも人それぞれ生活水準や生活事情があるから、背伸びして購入した後の事も考えないとね。ブランドにこだわるか、価格をとるか。その人にあったデペがいちばんいい。
No.185  
by 匿名さん 2006-07-23 02:45:00
一光住宅は一度倒産して→ICCOコーポラズに名前が変わりましたが
→また一光住宅と変えられるのは何故でしょうか?

倒産前のMSを購入して、倒産後は別会社になるとのことで、
瑕疵は訴えることもできずに泣き寝入り・・・
一切のアフターも受けられずに泣いてるMSは多いです。
なのに、また会社名を戻して、同じシリーズのMSを販売してるのは
腑に落ちない話なので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

No.186  
by 匿名さん 2006-08-08 19:56:00
3つスレが何となくかぶってるよ。。。
No.187  
by 匿名さん 2006-08-13 17:46:00
地元のデペより、やはり全国区のプランドの方が構造的には安心だが、値段は地元の方がかなりお値打ちなのは間違いない。
No.188  
by 匿名さん 2006-08-13 19:43:00
グランド何とかって名前がつくと
あの会社を思い出す
No.189  
by 匿名さん 2006-08-17 22:04:00
積水と藤和と穴吹と宝とMGホームでおすすめありますか?
No.190  
by 匿名さん 2006-08-18 00:32:00
個人的には藤和はあまりお勧めできないと思います。
藤和が「グレードの高いマンション」と位置づけた
「グランノア」シリーズのグランノア瑞穂公園ですら
地下鉄の上に建ってるし、ペアガラスじゃない等で造りはショボイし、
このご時勢なのに性能評価とってないし、
なにより南のバルコニーの目の前数メートルが中学校校舎。
グレード高くてこれじゃあ、他の藤和物件ってどうなの?って思います。

おまけに「グランノア瑞穂公園」スレの書き込みを見ていると、
購入後の営業の対応もイマイチみたいですし
加えて藤和の管理会社も問題になってますからね。
No.191  
by 匿名さん 2006-08-18 00:39:00
190です、お勧めを書き忘れました。あくまで個人的な意見ですが
お勧めは価格と物件の満足度のバランスでMGに一票です。
積水は物件自体はいいと思うけど価格高いし
宝は昔からのイメージがあってちょっと…。
穴吹はあまりよく知りません。
No.192  
by 匿名さん 2006-08-19 16:58:00
個人的には大倉建設の新人営業マンににがんばって欲しい。
No.193  
by 匿名さん 2006-08-19 23:50:00
ある大手デベの用地担当(名古屋地区)です。
ブランド力で選んで頂けるのは非常にありがたいのですが、
正直、私共のブランドでもピンキリです。
実際、マンションの良し悪しは、用地の取得にかかっています。
如何にポテンシャルの高い土地を、如何に安く仕入れたか、
これでほぼ勝負が決まります。
住宅設備の仕様や内外装には、土地の割安感によって変えて
いくわけですから、ブランドによる統一基準なんて、あって
無いようなものです。
No.194  
by 匿名さん 2006-08-20 08:22:00
  ↑
いまひとつ理解しづらいのですが、
ブランドごとに総予算が決まっていて、
用地取得に予定以上かかった時は仕様内装等で予算を抑える。
用地取得が安くできた時は仕様内装を豪華にする。
よってデベの知名度、ブランド名での選択は失敗しますよ
というような意味ですか?
No.195  
by 匿名さん 2006-08-21 12:41:00
↑少し違うと思う。いい立地を安く仕入れれば、購入者にとって、安いけど質の高い、いわゆるお買い得品を提供できるという意味でしょう。また同じデベのMSでも多少差が出てくるということだと
解釈したが。
No.196  
by 匿名さん 2006-08-21 21:33:00
いい立地を安く仕入れた例はどこでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2006-08-23 12:07:00
>196
それを知ってても、ここで教える人は残念ながら少ないと思う。
自分は業界の者ではないので、詳しくはわからないが、入札をやった場合はデベどうしの競合になる
ので安く仕入れるのは難しいでしょう。
だからコネで仕入れれば安くなるかも。たとえばグループ会社の社員寮をつぶして、同グループの
デベが買う場合等。
No.198  
by 匿名さん 2006-08-23 13:07:00
>>197
最近のJR東海+三菱地所のプロジェクトなんかそうだね。
No.199  
by 匿名さん 2006-08-23 22:38:00
池下、大曽根のセントラルガーデンの事ですね。
No.200  
by 匿名さん 2006-08-24 21:50:00
メジャーなんたらにハウスメーカー二つで決めたいですね。
せっかく買うなら大手企業が安心と思うのはわたしだけでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる