デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. どこのデベがいいの?in名古屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00
 削除依頼 投稿する

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこのデベがいいの?in名古屋

243: 匿名さん 
[2006-10-26 18:31:00]
>>240
なんか凄い事言ってる人がいるなぁ。
242氏が仰るとおり、マンションを新築で買う場合、
現物を見る前に契約するというリスクがあるんだな。
ただ高いだけが全てと言ってるんではなく、
財閥系のデベというブランドは、資産価値にも反映されるわけで、
それなのに、地場の弱小施工会社を使っている地所には?がつくわけ。

みんなヒューザーで懲りてるし、これからは大手の物件が一番売れると思う。
その大手の証として、スーゼネの超エリートさんたちが関わる施工を希望するのは
本質を見抜けないのかな?
244: 匿名さん 
[2006-10-27 00:14:00]
地所は基本的にスーゼネ使ってます
245: 匿名さん 
[2006-10-27 01:10:00]
大手が施工主となってても、名前が出る手前大手が一応管理・監督はするが、実態は中堅以下のところに下請けに出してるのが実情。
246: 匿名さん 
[2006-10-27 01:12:00]
上の日本語変だな・・・・酔ったか?^^;
まあ言わんとすることは分かるでしょwwww
247: 匿名さん 
[2006-10-27 01:13:00]
大曽根のセントラルガーデンレジデンスは鹿島ですよね。
248: 匿名さん 
[2006-10-27 10:42:00]
>>246
言わんとすることは解りますよ。
でも監理がスーゼネということで資産価値は上がるのが実情。
例えば地場の施工会社がスーゼネの作業着を着て監督してるのも許容範囲。
スーゼネの施工実績になると言う事が、重要ですね。

>>244
最近はそうでもないので、イマイチになってきています。
249: 匿名さん 
[2006-10-27 14:56:00]
>>245
施工主=施主
この場合、施主はデベであるから
ゼネコンじゃない。
施主は監督しないのが普通。
250: 匿名 
[2006-10-27 17:51:00]
確かに最近の大手デベは良くわかんないね。住友不動産の御器所なんて東海興業って・・ぜんぜん知らない会社なんだよね・・・
251: 匿名 
[2006-10-27 18:03:00]
>>250
ふむ、、、、言われてみれば住不は日本国土開発だの前田建設だの三井住友建設だの中堅どころ多いみたいね
252: 匿名さん 
[2006-10-27 18:48:00]
そうなの、住友もかね・・・・。
グランドヒルズしかチェックしてない物で、そうなんだ。
三井住友建設は仕方ないにしても、
東海興業というのは、許せん・・。
積水も前田はよく使うな・・。
253: 匿名 
[2006-10-27 19:06:00]
中堅とスーゼネの技術格差がなくなってきたのか・・・はたまた大手デベに節操がなくなってきたのか?
254: 匿名さん 
[2006-10-27 19:25:00]
>>247
たとえ鹿島でもそれなりの予算では、それなりの物しか作れない
255: 匿名さん 
[2006-10-27 19:40:00]
>>253
大手デベに節操が無くなっちゃったのかな?
>>254
鹿島はそれなりの予算では請けないとおもうよ。
予算が合ったんでしょう。スーゼネなりの・・。
廉かろう悪かろうの施工は、鹿島はしないでしょう・・・信じる。
256: 匿名 
[2006-10-27 19:41:00]
予算無くして、それなり以上の物を造ろうとすればどこかに手抜きが・・・
257: 匿名さん 
[2006-10-27 21:38:00]
最近の鹿島は形振り構わずって感じ。パチンコ屋だろうが普通に請ける。
現にスーゼネで唯一、強度偽造マンションがあったのも鹿島。所詮は穴掘り屋。
建築といえば鹿島より竹中でしょ。ブランド力は。

スーゼネであることが大事なのはいざという時に補償できる体力があるからヒューザーの木村みたくならなくても済むから。そのための保険だって。

地所のマンションはデザインがいかん。古臭い。
258: 匿名さん 
[2006-10-27 23:23:00]
スーゼネの中で、財務内容が一番悪いのって鹿島だったよね
259: 匿名さん 
[2006-10-27 23:57:00]
>>255
それなりは受けないも何も、物件の分譲価格自体がそれなりなんだからさ(笑)

まあ、全体で二百数十戸もあるんだから、最終的な受注額はかなりの金額だろが、
一戸あたりで考えたら、それなりの予算だろうね。
260: 匿名さん 
[2006-10-28 00:38:00]
鹿島といえども薄利多売ってことね
スーパーゼネコンのスーパーって、スーパーマーケットのスーパーと同義語なのか
261: 匿名さん 
[2006-10-28 01:09:00]
俺は関係者じゃないが、今清水がトップブランドじゃなくて
大林らしいね。鹿島は知らないが・・・・?
「地図にのる仕事・・」って言いながら、娘さんがジャンプして喜んでいるCMやってた頃が
清水の最後の花火だったらしいな。

 でも、地場のゼネコンとスーゼネとをデベも相見積取るべきじゃない。
262: 匿名さん 
[2006-10-28 09:56:00]
>>255
今時、そんな考えは通用しないだろ。工事欲しいっていうのはスーパーでも中小でも変わらん。だから何でも請ける。
>>258
どちらかというと大成でしょ。
>>259
ゼネコンにしてみればマンションなんか作るよりビルでも作った方がよっぽど儲かる。
>>261
建築のトップブランドは竹中だって。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる