デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. どこのデベがいいの?in名古屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00
 削除依頼 投稿する

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこのデベがいいの?in名古屋

214: 匿名さん 
[2006-09-16 00:39:00]
アフターケアは穴吹がNO.1って話だけど、本当ですか?
215: 匿名さん 
[2006-09-16 08:05:00]
名古屋のサーパスは竣工物件がすくなく、竣工してからの
年数も経っていないので、アフターが優秀かどうかなんて
判断できるほどの歴史はないでしょう。
誰から聞いたの、No1って。営業?
216: 匿名さん 
[2006-10-12 01:49:00]
三井に1票!!
217: 匿名さん 
[2006-10-24 22:32:00]
住友がナンバーワンと思うな。
積水の問題点は、色々知ってると思うので省くが、
地所も最近の名古屋の物件は、中堅ゼネコンを使ってますね。
施工会社が一番大事でしょう・・。

大京の施工会社、東新住建の施工会社と地所の施工会社が同じだと
買う気も無くすわね。

岐阜本社 T組
218: 匿名さん 
[2006-10-25 11:46:00]
うちは地所だけど施工は清水だよ。清水って中堅か?
219: 匿名 
[2006-10-25 12:03:00]
うちも地所だけど施工は鹿島だよ。鹿島って中堅か?
220: 匿名さん 
[2006-10-25 16:31:00]
うちの辞書はほこりまるけです。
221: 匿名さん 
[2006-10-25 19:13:00]
私はなんといっても積水のグランドメゾンだね。
沢山のマンションを見てきたけどグランドメゾン以上のマンションは無いと思った。
222: 匿名さん 
[2006-10-25 20:38:00]
積水の問題って、教えて頂戴。
223: 匿名さん 
[2006-10-25 20:48:00]
>>218>>219
「パークハウス覚王山向陽荘」の物件概要を見て
施工会社を見てごらん。
よく考えたら、中堅以下の地方ゼネコンだわな。

>>221>>222
私もグランドメゾンを購入した事がある訳ですが
積水は二度と厭だね。
積水の問題を書き込んだりすると、あの会社は恐ろしいので
止めておく。簡単に言うと社員が大事な会社なんだね。
ポーズだけでも顧客が大事とはしないのが顕著だよ。
瑕疵が出ない事お祈りします。
224: 匿名さん 
[2006-10-25 20:48:00]
市の中心部にどれだけ物件を出してるかで登り調子かの判断できるのでは?(良いかどうかは別にして)
つまり、野村と三井不がダントツでは?
住不、大京は、御器所以外ないので、苦戦。
ゼネコンなんて関係かと思う。ミッドランドスクエアのような超高層ビルなら別だけど。
大抵、いつもは奥村組とか土屋組とかのゼネコンで施工しているじゃない。
VCのように、施主が宝で地元のデベでは販売力に不安がある場合は、地所とか東急の力を借りれ、その系列のゼネコンが名前を出すのでしょうが、そうでなければ、不動産会社そのものが仕切っているのが実態じゃない?
225: 匿名さん 
[2006-10-25 21:07:00]
住友は今覚王山法王町があるんじゃ・・・・?
御器所だけとは・・
226: 匿名 
[2006-10-25 21:09:00]
施工会社・・・そりゃまぁ種地の仕入れに絡んで使わなけりゃいけない中堅以下ゼネコンもあるだろうね〜
施工会社にこだわる人はそういった物件を買わなければいいし、気にしないなら買えばいい。そんだけのこと
227: 匿名さん 
[2006-10-25 21:10:00]
>>223
GMの住民ですが一言。

GMはピンキリですよ。はっきり言って。施工がハセコーのもいっぱいあるし、ケケ中のもいっぱいあるわけで。。。

その中でも頑張ってピンのに住んでいますが大満足しています。
228: 匿名さん 
[2006-10-25 21:21:00]
>>226
それを言っちゃお終いよ・・というコメントですね。
中堅・それ以下の施工会社でももちろん良い訳で、否定する気は無いですよ。
でもそれなりのゼネコンを抱えているというのが、財閥系のデベのはずの様な気もします。
スーパーゼネコン以外を使う億ションでは、いろんな問題もあると思います。
229: 匿名さん 
[2006-10-25 21:21:00]
GMのピンは名古屋では一つだけ。例のあそこぐらい。あとは普通。
市外になればキリとでもいいたいわけ。住む場所で値段が違うのは当たり前。
ピンキリとかの表現はやめときなよ。
230: 匿名さん 
[2006-10-25 21:23:00]
積水が八事のジャスコの隣の良い場所に土地を確保してますね。
ここにグランドメゾンなら、良い値段になりそうです。
南山グランドヒルズより、駅近で良い場所だな・・。
231: 匿名さん 
[2006-10-25 21:26:00]
あそこできますよ。億ションです。6戸くらいだったかな。庶民には手がだせませんわ。
232: 匿名さん 
[2006-10-25 21:29:00]
>>231
やはりそうですか・・六戸とは贅沢ですね。
スーゼネ施工なら、良い物件かも。
233: 匿名さん 
[2006-10-25 21:31:00]
それにしても、GMの楽園町の管理は悪すぎ。
234: 匿名さん 
[2006-10-25 21:38:00]
なんか積水のスレになっててるで。まっなんだかんだいって、
GMは全体的に好きですね。
235: 匿名 
[2006-10-25 21:59:00]
>>228
そうです!「それを言ってお終いにする程度」の論点ってことですよ。結局
236: 匿名さん 
[2006-10-25 22:07:00]
>>229
Ohめーそーのこと?

別に市内でも例えば星が丘と駆上では全く違うわけで。。勿論、値段だけじゃなくてモノのレベルが違うでしょう。

白壁じゃなくても色んなところにいいGMってあるよ。小規模でさ。八事でも、東山の方でもさ。

GHは高いですよね。。。けっこうGHは規模が大きいところが多いから個人的には小規模のGMの方がいい。
237: 匿名さん 
[2006-10-25 22:21:00]
そう。でも駈上は意外にいい。都心に住みたくない人にはおすすめよ。
238: 匿名さん 
[2006-10-25 23:00:00]
>>235
結局そうなのかはイマイチ解りませんが
施工会社の大事さがわからないあなたと議論しても
意味が無さそう・・。

このスレタイのどこのデベがいいの?という選ぶ基準の中で
ゼネコンも大きな要素と言う意見を、意味が無いという事を言う人とは話せない。
服ならユニクロでもなんて考えの人なんでしょう。
239: 匿名さん 
[2006-10-25 23:49:00]
236へ
駈上と星ヶ丘のモノのレベルはたいして変わらないよ。もちろん星ヶ丘の方が少しいいけど。
結局は土地代。
240: 匿名 
[2006-10-26 07:55:00]
>>238
規模・知名度・ブランドでしか物の良し悪しを判断できない人とも話せません。本質を見抜けなきゃね。どうぞ大手の名前で安心を買ってくださいな
241: 匿名さん 
[2006-10-26 08:09:00]
>>230
へぇー知りませんでした。6戸贅沢仕様物件ですか。
数年前の御幸山の物件も確か6戸で良い物件でしたよね。
グランドメゾンも様々ですな。
242: 匿名さん 
[2006-10-26 12:22:00]
>>240
それ以外でどうやって判断するの?モデルルームが良くても必ずしもモノがいいとは限らない。モノを見て判断は現実問題としてできない。いいマンションはすぐはけちゃう。


安くていいものがいいに決まってるけど安かろう悪かろうよりは多少高くてもいいものが欲しいね。

ブランドがあるものは長期的な資産価値も高いですから。

十年後の資産価値はスーゼネ>弱小ゼネコン。これは絶対そうですよ。
243: 匿名さん 
[2006-10-26 18:31:00]
>>240
なんか凄い事言ってる人がいるなぁ。
242氏が仰るとおり、マンションを新築で買う場合、
現物を見る前に契約するというリスクがあるんだな。
ただ高いだけが全てと言ってるんではなく、
財閥系のデベというブランドは、資産価値にも反映されるわけで、
それなのに、地場の弱小施工会社を使っている地所には?がつくわけ。

みんなヒューザーで懲りてるし、これからは大手の物件が一番売れると思う。
その大手の証として、スーゼネの超エリートさんたちが関わる施工を希望するのは
本質を見抜けないのかな?
244: 匿名さん 
[2006-10-27 00:14:00]
地所は基本的にスーゼネ使ってます
245: 匿名さん 
[2006-10-27 01:10:00]
大手が施工主となってても、名前が出る手前大手が一応管理・監督はするが、実態は中堅以下のところに下請けに出してるのが実情。
246: 匿名さん 
[2006-10-27 01:12:00]
上の日本語変だな・・・・酔ったか?^^;
まあ言わんとすることは分かるでしょwwww
247: 匿名さん 
[2006-10-27 01:13:00]
大曽根のセントラルガーデンレジデンスは鹿島ですよね。
248: 匿名さん 
[2006-10-27 10:42:00]
>>246
言わんとすることは解りますよ。
でも監理がスーゼネということで資産価値は上がるのが実情。
例えば地場の施工会社がスーゼネの作業着を着て監督してるのも許容範囲。
スーゼネの施工実績になると言う事が、重要ですね。

>>244
最近はそうでもないので、イマイチになってきています。
249: 匿名さん 
[2006-10-27 14:56:00]
>>245
施工主=施主
この場合、施主はデベであるから
ゼネコンじゃない。
施主は監督しないのが普通。
250: 匿名 
[2006-10-27 17:51:00]
確かに最近の大手デベは良くわかんないね。住友不動産の御器所なんて東海興業って・・ぜんぜん知らない会社なんだよね・・・
251: 匿名 
[2006-10-27 18:03:00]
>>250
ふむ、、、、言われてみれば住不は日本国土開発だの前田建設だの三井住友建設だの中堅どころ多いみたいね
252: 匿名さん 
[2006-10-27 18:48:00]
そうなの、住友もかね・・・・。
グランドヒルズしかチェックしてない物で、そうなんだ。
三井住友建設は仕方ないにしても、
東海興業というのは、許せん・・。
積水も前田はよく使うな・・。
253: 匿名 
[2006-10-27 19:06:00]
中堅とスーゼネの技術格差がなくなってきたのか・・・はたまた大手デベに節操がなくなってきたのか?
254: 匿名さん 
[2006-10-27 19:25:00]
>>247
たとえ鹿島でもそれなりの予算では、それなりの物しか作れない
255: 匿名さん 
[2006-10-27 19:40:00]
>>253
大手デベに節操が無くなっちゃったのかな?
>>254
鹿島はそれなりの予算では請けないとおもうよ。
予算が合ったんでしょう。スーゼネなりの・・。
廉かろう悪かろうの施工は、鹿島はしないでしょう・・・信じる。
256: 匿名 
[2006-10-27 19:41:00]
予算無くして、それなり以上の物を造ろうとすればどこかに手抜きが・・・
257: 匿名さん 
[2006-10-27 21:38:00]
最近の鹿島は形振り構わずって感じ。パチンコ屋だろうが普通に請ける。
現にスーゼネで唯一、強度偽造マンションがあったのも鹿島。所詮は穴掘り屋。
建築といえば鹿島より竹中でしょ。ブランド力は。

スーゼネであることが大事なのはいざという時に補償できる体力があるからヒューザーの木村みたくならなくても済むから。そのための保険だって。

地所のマンションはデザインがいかん。古臭い。
258: 匿名さん 
[2006-10-27 23:23:00]
スーゼネの中で、財務内容が一番悪いのって鹿島だったよね
259: 匿名さん 
[2006-10-27 23:57:00]
>>255
それなりは受けないも何も、物件の分譲価格自体がそれなりなんだからさ(笑)

まあ、全体で二百数十戸もあるんだから、最終的な受注額はかなりの金額だろが、
一戸あたりで考えたら、それなりの予算だろうね。
260: 匿名さん 
[2006-10-28 00:38:00]
鹿島といえども薄利多売ってことね
スーパーゼネコンのスーパーって、スーパーマーケットのスーパーと同義語なのか
261: 匿名さん 
[2006-10-28 01:09:00]
俺は関係者じゃないが、今清水がトップブランドじゃなくて
大林らしいね。鹿島は知らないが・・・・?
「地図にのる仕事・・」って言いながら、娘さんがジャンプして喜んでいるCMやってた頃が
清水の最後の花火だったらしいな。

 でも、地場のゼネコンとスーゼネとをデベも相見積取るべきじゃない。
262: 匿名さん 
[2006-10-28 09:56:00]
>>255
今時、そんな考えは通用しないだろ。工事欲しいっていうのはスーパーでも中小でも変わらん。だから何でも請ける。
>>258
どちらかというと大成でしょ。
>>259
ゼネコンにしてみればマンションなんか作るよりビルでも作った方がよっぽど儲かる。
>>261
建築のトップブランドは竹中だって。。。
263: 匿名さん 
[2006-10-28 12:47:00]
大成は名古屋市内にオフィスビル建てまくってる。
竹中は松坂屋との絡みで名古屋では人気だったけど、喧嘩別れして
その後名古屋での評判はイマイチだね。
264: 匿名さん 
[2006-10-28 12:52:00]
>>262
ゼネコンはマンションなんて造るより、オフィスビル造る方がよっぽど儲かる事は
みんな知ってるよ。だからマンション建設にスーパーゼネコンを引っ張ってくる
デベロッパーの分譲マンションの資産価値は上がると言ってるんだ。

それとお宅は竹中・竹中ばかり言うけど、竹中はスーパーゼネコンじゃないだろ。
竹中は確かにドーム球場を造る技術は日本ではぴか一だけど、
だから建築のトップというのは幻想だよね。
あの会社は上場したのか?家族・同属支配で有名なのだが・・・パロマのように。
そんな会社の、施工したマンションは恐ろしいと個人的に思うがな・・。
265: 匿名さん 
[2006-10-28 12:59:00]
竹中は非上場だけどスーパーゼネコンだよ
一度良く調べてごらん
266: 匿名さん 
[2006-10-28 13:05:00]
竹中は一般認識では入らない。
清水・鹿島・大林・大成をベースにそのときの勢いで一社追加する事が
マスコミ等でままあるが、スーゼネと呼ばれる建設会社には
竹中は入れない。あくまで上記の4社ベースの話し。
資産価値にも、影響する。
267: 匿名さん 
[2006-10-28 13:07:00]
あくまで大手ゼネコンじゃないか?竹中工務店は。
268: 匿名さん 
[2006-10-28 17:59:00]
269: 匿名さん 
[2006-10-28 22:15:00]
何言ってるの?

普通、スーパーゼネコンの定義は売上高1兆円以上なんだけど。しかも他のところと違って建築主体で公共工事比率が非常に少ない。建築の受注高では普通に一番だろ。しかも八割は指名受注。談合だって唯一、名前は挙がらなかった。

上場>非上場だなんて今だに思っている人がいるとは哀れだね。他のゼネコンに比べて圧倒的に竹中工務店の財務体質は健全だけど。パロマと同列に扱える会社ではないな。木村建設は上場企業だったけど。じゃあサントリーは他の会社に比べて劣っているのか?竹中統一の総資産額はフォーブスによると約1200億円だ。そんな人間がこれ以上金が欲しいと考えるか?上場企業の方がよっぽど利益、利益、ってなるだろうに。

松坂屋といつ喧嘩別れしたんだよ。この前の改装工事だって竹中だっただろうが。トヨタの新しいビルだって竹中中心のJVだったじゃないか。

竹中の物件が他のスーゼネのに比べて資産価値が劣るというがソースはあるのか?どういうふうに影響するんだ?PH東山の広告には大きく「竹中工務店施工」って書いてあったが。残念ながらGM星が丘やGH覚王山法王町のチラシにはでっかく大林組、とか大成建設、とは謳っていない。ちょっと前のGM日和町の時も「安心の竹中工務店施工」と大きく書いてあった。

その辺に関する反論期待してますw

270: 匿名さん 
[2006-10-28 22:22:00]
【建築のトップブランドは竹中だって。。。】
の話しをもっと聞きたいけど、終わっちゃったのかな・・。
竹中工務店のイメージってあまり湧かないけども・・。

反論に耐えられなくなったのかな・・笑

どこのデベがいいかの話に戻ったら、また参加しようっと・・
271: 匿名さん 
[2006-10-28 22:53:00]
ウチの賃貸用マンションは竹中で建てた
いいぞ、もっと竹中誉めておくれw
272: 匿名さん 
[2006-10-28 22:56:00]
273: 匿名さん 
[2006-10-28 23:15:00]
>>270
竹中は一般認識ではスーパーでない、とか言っている人たちとまともに話ができるはずないじゃないか。あれのどこが反論?上にあるようにスーパーゼネコンの定義は売上高1兆円。末席だけど竹中工務店は余裕で入っている。君のようなド素人のイメージなんか関係ない。アンパンよりメロンパンの方がうまそうだ、って言ってるのとなんら変わらないな。

そもそも鹿島・清水・大林・大成は組なんだよ。組っていうことは基本的には土木の会社。大成は元々日本土木と言われてた会社。工務店は建築屋。竹中は織田信長に仕えていた宮大工が発祥の由緒正しい伝統的な会社な訳で。建築の技術では完全に日本一。耐震・免震技術も一番ある。ドーム技術にしても柱が全く無くてあれだけの巨大な屋根を支えるのは力学的にもものすごい技術がいるんだ。その辺は本当に竹中の独壇場。確かに鹿島には他にはないダム作る技術とかはあるけどでもダムは土木だから。

竹中はさらに日本では日建設計並の設計部がある。他のゼネコンの設計部とは比べ物にならないくらいレベルが高い。だから設計施工一貫で本当にいいものが作れる。これに太刀打ちできるのはせいぜいKajima Design?でも最近元気ないよね。規模的にも比べ物にならん。
274: 匿名さん 
[2006-11-02 23:11:00]
ゼネコンの話題は他でやれ。
名古屋で信頼できるデペは、どこだね?
275: 匿名さん 
[2006-11-03 02:45:00]
逆に評判悪いデベはどこよ。
宝とか名鉄とか?
276: 匿名さん 
[2006-11-03 09:32:00]
竹中の社員さんなのかなぁ・・・ここまで熱くなれるなんて。まあ、竹中はもともと名古屋の出だって言う話聞いたことあるし、親族のかたなのかなぁ・・・
277: 匿名さん 
[2006-11-04 00:03:00]
>275 名鉄と宝はなぜ評判が悪いのですか? 名古屋でないのでわかりません。
278: 匿名さん 
[2006-11-04 00:14:00]
めいつ=めいてつの「て」ぬき。。。

なんて話を聞いたことあります
279: 匿名さん 
[2006-11-04 08:39:00]
宝と名鉄は、いつも評価が低いデペとして出てくるね。
所詮、その程度の実力だってことが広く知られているため。
280: 匿名さん 
[2006-11-04 08:58:00]
三井、三菱、住友、野村、大京。
藤和や穴吹もあるよ。
ただ住友系は工場とかよくつぶれてる。
三菱も住宅以外は勢いなし。
野村も売れ残り多い。大京はうーん。やっぱ三井?
積水・大和のハウスメーカマンションは?
名鉄でも宝でもいいと思うよ。自分が気に入れば。テベで選ぶ時代ではない。
でもわたしはやはり全国的に有名なところで選んでしまいます。
しょぼいスレだね。
281: 匿名さん 
[2006-11-04 14:47:00]
竹中は、ミッドランドスクエア(旧豊田毎日ビル)を施工しているし、スーパーゼネコンに含めても今の議論の範囲からは全く問題ないと思う。
一般にスーパーとは、大成、鹿島、竹中、清水、大林でしょう。
この議論の中心は、大手のゼネコンとしてどこが信頼できるかでしょう。姉歯事件ではスーパー施工のマンションもあったじゃない。
一般のマンションでスーパーゼネコンの技術力が必要ということはなく、下請けを管理できればいいので、どうでも良いでしょう。
それよりも松坂屋の南館は積水の施工なので、積水の施工能力を知りたいですね。
282: 匿名さん 
[2006-11-04 15:10:00]
三菱地所シンパの方へ
広島の「パークハウス庚午北ウェリスコート」は鴻池組の施工です。東京の「パークハウス東雪谷ステーションプレイス」は戸田組です。ここは、近隣住民と係争中のようです。
地所=スーパーは、肩もちすぎでしょう。
鹿島シンパの方へ
センチュリ豊田は施主のVE要求が強く、結局、坪単価60万円で建設したというのが業界内の噂。下請けはかなり泣かされたようです。
安かろう悪かろうの施工はしないというのは肩を持ちすぎ。
大手デベといえども大手ゼネコンといえども、値段にあったものをつくると言うことで、信頼性はあっても絶対大丈夫と言うことではない。
283: 匿名さん 
[2006-11-04 20:05:00]
282=友達いなさそうな人ですね
284: 匿名 
[2006-11-04 21:11:00]
いますよ。
スレのほとんどが業界人のようなので、そういう関係の友達がいなさそうな人ですね、と言うことであれば、その通りです。
285: 匿名さん 
[2006-11-04 22:18:00]
>>283
どうして言い訳ができなくなるとすぐに根拠の無い個人の誹謗中傷をするのですか?
それよりも三菱や鹿島を論理的に褒めてください。議論が出来ない人は来ないでください。
>>281
積水ハウスは新南館ですね。確かあの時も補助かなんかで竹中も入っていました。南館の施工は竹中工務店です。
でも積水ハウスはグランドメゾンの施工はしないのでどうでもいいんでないですか?
286: 匿名さん 
[2006-11-05 19:38:00]
三井か積水だな。今ある中ならGM星が丘かPH東山がベスト。

セントラルガーデン徳川はGM星が丘と比べると劣るしね。。。
287: 匿名さん 
[2006-11-06 08:04:00]
セントラルガーデンもよかったよ。
素人受けするポイントが随所に盛り込まれていました。
288: 匿名さん 
[2006-11-06 12:29:00]
GMは確かにいいマンションだと思うよ。ただ、販売価格・オプション価格・管理費が高すぎ!バランス悪すぎるよ。
289: 匿名さん 
[2006-11-06 21:29:00]
徳川のセントラルガーデンレジデンスはもうちょっとランドスケープとか工夫してほしかったし、池下は成城石井でこっちはマックスバリューって…。なめているというか…。
290: 匿名さん 
[2006-11-06 22:36:00]
イオンかダイヤモンドシティがよかったな。そんなスペースはないか。。
でも24時間だから?いいかも。
291: 匿名さん 
[2006-11-06 22:48:00]
敷地は案外狭いよね。ザ・シーン徳川の真横でしょ?

夜中だろうが人がスーパーに来るのは勘弁して欲しい、と個人的に思う。
夜中にいきなり買い物したいと思ったことはないし。せいぜいコンビニでこと足りる。

星が丘の方が立地として便利だし、緑もいっぱいあってランドスケープもいい感じでまとまっている。

だから今選ぶならGMだな。値段が高いのは認める。買える人にはいいマンション。
292: 匿名さん 
[2006-11-06 22:55:00]
GMは管理費、修繕積立、駐車場で一番安いものでも35000円くらいでしょ。4Lだと相当高い。
4Lほしいわたしには少し厳しい。買えないことはないが、お金気にして生活してしまいそうで。
293: 匿名さん 
[2006-11-06 22:59:00]
GMの管理費高いのは、それだけ管理がしっかりしているから必要になるのでしょう。
管理費けちって低額でも、きっちり管理してくりなきゃ意味ないと思うが。
294: 匿名さん 
[2006-11-06 23:20:00]
管理費の安いところってある意味心配ですね。
内容に見合う費用なら高くても納得できますし。
安いほうがいいならそんな人たちが集まるマンションに行けば。
295: 匿名さん 
[2006-11-06 23:34:00]
まっ戸数多いからもう少しさげてもいい気がするが。星ヶ丘徒歩3分はやはり魅力的なわけで。
296: 匿名さん 
[2006-11-08 16:39:00]
メイツは売れ残りが多いね… 中途半端な場所なイメージ。
宝はどっかで作りが簡素で危なくはないけど、耐震性はあまり期待できないと聞いた。
ダイアパレスはあんまり人気ないみたいだけど、千代田橋見に行ったらとても良かった
まぁ、場所はイマイチなんだけど。
それにしても高いマンションでもやっぱり殆ど場所代って感じで間取りは大差ないなぁ〜
マンションってこんなもんですか?
297: 匿名さん 
[2006-11-08 16:55:00]
>それにしても高いマンションでもやっぱり殆ど場所代って感じで間取りは大差ないなぁ〜
だよね、ホントそう思う
298: 匿名さん 
[2006-11-08 17:57:00]
個人的にサーパス鹿子町の間取りはよかった
299: 匿名さん 
[2006-11-08 18:55:00]
自分は同じサーパスでも松栄町の間取りの方がいいね
300: 匿名さん 
[2006-11-08 19:59:00]
サーパスは工夫が見られていいね
301: 匿名さん 
[2006-11-09 00:39:00]
鹿子も松栄も風致地区ですよね?
マンションならではの景観が好きなので、風致地区や第一種低層住宅地域以外で穴吹の作る物件に期待。
あ、堀田があるか・・・・
302: 匿名さん 
[2006-11-13 21:07:00]
GMの管理費、35000が最安って、うそでしょ。
303: 匿名さん 
[2006-11-13 21:13:00]
うそですよ
304: 匿名さん 
[2006-11-13 21:30:00]
駐車場いれても4万くらいだよ
305: 匿名さん 
[2006-11-13 21:58:00]
4Lだと、ってことだろ。
306: 匿名さん 
[2006-11-13 22:19:00]
A棟のことは知らないけど、現状一番高くてってことだよ
307: 匿名さん 
[2006-11-15 22:12:00]
新参者です、よろしくお願いします。
物件を探していたら、中古なんですが、三旺マンションというところが広くて値段も安いので、気になりました。建設会社は間組?というところで、両方ともあまり聞いたこと無いのですが、名古屋では名の知れたとこなんですか?
308: 匿名さん 
[2006-11-18 11:02:00]
三旺マンションはちょっと前ですが、たくさんシリーズとして建っています。

昔は、凝ったつくりのものも多く、なかなか良いと思います。
間組はそれなりに有名ですよ。
309: 匿名さん 
[2006-11-18 19:12:00]
>>307
「名古屋では名の知れた」って・・・
ハザマは名古屋ローカルではありませんよ。
ゼネコンです。
310: 匿名さん 
[2006-11-18 19:48:00]
>ハザマは名古屋のローカルではありません。
>ゼネコンです。

意味不明。あなたこそゼネコンが何か理解してないでしょ?
名古屋ローカルのゼネコンだっていっぱいありますよ
311: 匿名さん 
[2006-11-18 20:07:00]
お尻かいーの(間寛平)
312: 匿名さん 
[2006-11-18 23:27:00]
名古屋でしか知られていない大手ゼネコンってどこですか?
313: 匿名さん 
[2006-11-19 00:03:00]
308,309さん、ありがとうございます。
今気になっている2件の三旺マンションは確かに間取りや外観も凝っていて、十分な広さもあります。
構造面や仕様などはどうなんでしょうか?
大手のデベについては良い点、悪い点、多くの意見が出てますが、ご存知でしたらアドバイスしていただけると助かります。
314: 匿名さん 
[2006-11-19 00:45:00]
三旺って潰れちゃってるよね?
まあ、ハザマもなんだけどね。
315: 匿名さん 
[2006-11-24 11:00:00]
全く話題に出てこないようですがイワクラゴールデンホームって
どうでしょう?
現在気になっている物件があるのですが。
1回潰れた会社ってゆうイメージしかなかったのですが
MR見たらなかなか工夫が見られて良かったです。
316: 匿名さん 
[2006-11-24 21:12:00]
315>いろいろ信じられないことがありますよ。他のデベでも問題はいろいろ起こっていると思いますが、、、。トラブル時、根気よく理論整然とつめていけば動いてくれますが、処理能力がないのかいっぺんには出来ず、一つづつ修繕工事を行っています。2年点検の不具合修繕はいつになったら終わるのだろうか、、、?マンションは買ってからも大事です。10年保障、、、← 倒産しない限り役立たず!!
317: 匿名さん 
[2006-11-24 22:10:00]
316
意味がよく分かりませんが・・・・・
日本語でお願いします
318: 匿名さん 
[2006-11-24 22:18:00]
自分はだいたい意味わかったよ。
319: 匿名さん 
[2006-11-24 23:06:00]
イワクラゴールデンホームの件、ある物件のモデルルームを見たとき「立地・間取り・仕様を考えると、もっと安くても良いのではないか。」と個人的には思いました。もっとも、かなり昔のことですので、状況は変わっているかも知れません。
320: 匿名さん 
[2006-11-24 23:47:00]
315です。情報ありがとうございました。
アフターはよくないんですね。。
現地モデルはすごく良かったのと、立地もそこそこ。
悩みます…
321: 匿名さん 
[2006-11-25 21:59:00]
イワクラ   1969年設立
2005年実績:戸建て260戸、マンション150戸
戸建てのほうがメインの様子。とくに噂は聞きません。
322: 匿名さん 
[2006-11-26 00:02:00]
320
アフターは普通時であれば問題ない体制をとってると思いますよ。
ありえない事態が発生したので常務まで出てきて対応してます。メンツがあるのでこっちの指摘事項は大体呑んで修繕してくれてます。
大事なのは住んでいる(住むであろう)人たちの結束と、問題点の把握、落としどころを理性的に処理することです。そういう意味では管理会社のフロントマンしだいですが、、、うちのマンションは管理会社の変更を検討し(7社見積もり、説明会開催、臨時総会開催)結果管理会社は変更しませんでしたが、フロントマン変更、約10%管理費削減・仕様UPしました。フロントマン変更後はデベロッパー相手の交渉も任せられるようになりました。
アフターは個人からの要望だけではなく、マンション住民の声しだいと思います。
323: 315,320 
[2006-11-26 00:24:00]
321さん、322さん ありがとうございます。
ここのマンション、管理会社が特に決まっていないようなので
不安がありますが、明日聞きに行って来ようと思います。
戸数もそんなに多くないので管理組合も結束しやすそうです。
自分でもよく調べて検討したいと思います。
324: 匿名さん 
[2006-11-27 12:35:00]
教えて下さい!サン都市開発株式会社の物件を検討中です。わりとお値打ち感のある物件だと思ったのですが、聞いたことの無い会社だったので・・・。どんな会社でしょう?情報よろしくお願いします。
325: 匿名さん 
[2006-12-02 00:02:00]
サン都市開発
2000年設立。資本金5千万。売上:2005年度20億。
ブランド名 戸建て:コージーハウス   マンション:ノイエクラッセ
とくに噂は聞きません。
326: 匿名さん 
[2006-12-02 08:31:00]
イノエクラッセ熱田って販売状況どうなんでしょう?
327: 匿名さん 
[2006-12-02 16:16:00]
資本金 5000万程度でデベやられたら
困るよ。ヒューザーよりヒドイ…
328: 匿名さん 
[2006-12-03 23:11:00]
ノイエクラッセ熱田、残り3邸と聞きましたが!?売れ行きは悪くないと思います。
329: 匿名さん 
[2007-03-22 01:31:00]
なんで、名古屋には、コスモスイニシア(リクルート)のマンションないんだろう?
今、住んでいるのが、コスモスで管理もいいし、値段もお手頃で、無駄の無い作り
なので気に入っているんだけど、探しても一戸もヒットしなかった。関東圏と、一部
九州だけなのかな?
330: 匿名はん 
[2007-03-22 15:38:00]
リクルートコスモスは15年ほど前に名古屋を撤退したんだよ
331: 匿名さん 
[2007-03-22 21:11:00]
積水ハウスはどうですか?
332: 匿名さん 
[2007-03-26 03:31:00]
>>324
生命の危険がある代わりに安いと思えば検討すればいいと思います
雨風しのげれば良くて、将来貸したり売ったりしない資産価値なんかいらない価値観で
チャレンジャーだと思いますけど・・・ 購入したいならしたらいいと思います
333: 匿名さん 
[2007-03-30 01:05:00]
東海地震も、リアルに感じる今日この頃なのに、それはちょっと
怖いんじゃないかしら?
334: 匿名さん 
[2007-03-30 15:40:00]
>>327
資本金なんてかえようと思えばかえれるんですけど。デベの資本金なんて見栄みたいなものじゃないですか。税金高くなるだけですし。資本金が判断材料とはねえ。
335: 土地勘無しさん 
[2007-03-30 17:58:00]
336: マンコミュファンさん 
[2007-03-31 10:42:00]
334うけるね
337: 匿名さん 
[2007-04-08 00:35:00]
ユニカ名古屋にマンション建ててくれ〜。各階各部屋床下収納が欲しい!
338: H 
[2007-04-09 00:31:00]
各デベどこがいいかって、やっぱり良い土地を安く仕入れることが出来たところが良いデベになってしまう。今はやっぱりライオンズかな。
339: 匿名さん 
[2007-04-29 01:02:00]
え〜っ・・・ライオンズ?
340: マンコミュファンさん 
[2007-04-29 01:18:00]
冷静にライオンズはないな。何故か名古屋じゃ人気あるようだけどw
341: 匿名さん 
[2007-04-29 01:30:00]
大京って会社更生の適用受けてるようなデベでしょ
良いデベだったら、普通そんなこと考えられないよ
342: 匿名さん 
[2007-04-29 03:39:00]
大京はまぐろといっしょ。売れても売れなくてもマンションを作り続けないとつぶれてしまう悲しいデベ。だけどがっんばっているから応援したい。
343: 匿名さん 
[2007-04-29 03:40:00]
大京は資料請求したら最後、DM来まくり。
こっちの希望のエリアなんかお構いなし。
他のマンション契約したからいい加減やめてほしいんだけど。
営業には他買いましたって伝えたんだけどねえ〜。
344: H 
[2007-05-01 00:17:00]
じゃ、野村は??高値だけど、良い立地で出して来るもんね。建築費高騰の今の時代だからこそ、賢明だと思うのですが。
345: 匿名さん 
[2007-05-01 13:03:00]
>>344=>>338
貴方のオススメはライオンズだったはず。
まずは>>339->>343への返答が先では?

土地を安く仕入れていても、それが販売価格に反映されていなければ意味ないと思うのですが
いかがですか?
346: H 
[2007-05-02 15:24:00]
はい、わかりましたよ345さん。
律儀に私の意見ですが、返答させて頂きます。厳しいですね。
まず、大京については最近オリックスが入ってこれまでの自転車操業的なことは
出来なくなったと聞きますが・・。購入にはそんなに直接影響無いのでは??
次に、土地を安く仕入れても販売価格・・についてですが、その点で言うと
ライオンズはお奨めしません。だって相場よりだいぶ高いもん。
野村も三井もお奨めしません。だってここも相場より高いもん。
マンションを価格で決めるか、場所で決めるか、信頼性で決めるかで
良いデベがどこかって言うのも全然変わってくるんじゃないでしょうか。
347: 匿名さん 
[2007-05-03 00:10:00]
>>346
論点がズレてるね
てか、答えになってない
348: 匿名さん 
[2007-05-03 08:39:00]
↑理解できないだけでしょ
349: 物件比較中さん 
[2007-05-03 19:46:00]
これも論点がずれてるかもしれないけど、
会社として販売体制が厳しそうな所は
売り込みも激しい。
一度見学に行くと、容赦ない攻勢をかけられてしまうし、
毎週届くDM量もすごい。(断っても届くこともある)
立地・価格等の比較をしようとしていても、
営業スタイルで何となく検討を止めてしまう。
どこも同じって聞きはするけど、そんな所は特に、
買ったら「はい、終わり」という気がしてしまう。
今検討中の所は、私たちのペースで検討ができています。
350: 匿名さん 
[2007-05-03 23:41:00]
>>348
347ではないけど理解しろっていう方が無理でしょ。

大京さんはH氏の言葉を借りると土地を安く仕入れてはいるが販売価格が高い。
これは上物がいいってことなのか?それともただぼったくっているだけなのか?
野村も三井も高いと言われたらもう高級マンションは無理ですね。そういう方は宝でも玉善でもどうぞ〜、って感じですね。

マンションは販売会社の経営状況よりも物件各々の価値の方が大切だと思います。
大京、野村ということは東山を狙われているのかな?どちらもいいと思いますよ。お金が用意できれば。

私は積水ハウスのグランドメゾンがいいと思います。(というか買いました)
351: H 
[2007-06-16 03:09:00]
そういうスタンスで来られたらなんにも言えん。デベの良さは一概に言えん、あきらめてくれ。
352: 匿名さん 
[2007-06-17 21:57:00]
>>351
ようするにあなたは大京や野村や三井を買うお金がないってことでいいの?
353: 匿名さん 
[2007-06-17 23:00:00]
H氏の各デベ評が正しいかどうかは置いておくとして、

>>350
>マンションは販売会社の経営状況よりも物件各々の価値の方が大切だと思います。

これはもちろん正論なんだけど、その物件各々の価値を知る指標の一つとして
デベの評判や経営状況を参考にするのは悪いことではないでしょう。
このスレもそういう意図であるのだと思うし。
354: 匿名さん 
[2007-06-18 10:22:00]
大京も良くは無いけど妥協できるレベル
最悪なのはダイア建設
355: 匿名さん 
[2007-06-24 22:46:00]
三交不動産や名鉄不動産は姉歯事件以来構造上の事をいろいろ言われていただけに、これからこの2社の販売する物は反対に安心では?
356: 匿名さん 
[2007-07-01 23:12:00]
亀裂マンション問題等で、対応の良いデペを選ぶのも重要でしょうが、MSにつきもののエレベーターがどこの会社のものか調べてからMS選ぶのも大切になってきていますね。シンドラー社や日本オーチス社はロープの不具合や閉じ込め問題が頻繁に起こってますからね。高層階に住めば必ずエレベーターを使わないといけないですからね。心配な人は階段でいける低層階を選ぶのもポイントでは。
357: 匿名さん 
[2007-07-02 00:00:00]
東山公園の同じ様な立地にマンション建設して、一方は完成前から完売なのにもう一方は竣工後も最上階の角部屋が売れ残り。
野村と三井って、そんなにデベとしての力や人気に差があるものなの?
358: 匿名さん 
[2007-07-02 10:25:00]
>>357
東山じゃないけど、月見坂の物件見に行った時に、三井の物件は造りが安っぽい上、雰囲気も薄暗くてあまり印象を受けなかった。
それに三井の販売員って物件についての知識も曖昧だで、やる気が無い人多いんだよね。
ひょっとして、その東山の物件もそんな感じで敬遠されてるかも。
359: 匿名さん 
[2007-07-02 11:23:00]
358さんに同感です。
東山公園の三井の物件を見に行ったけど安っぽい賃貸みたいな感じがしてしまいました。エントランスも暗いです。すごく期待していただけに残念でした。販売員もやる気のないお姉さんでした。
360: 匿名さん 
[2007-07-02 12:14:00]
>>359
これって東山元町の感想じゃないの?
361: 匿名さん 
[2007-07-02 13:58:00]
三井のやる気の無さは、今に始まったことじゃないけど。どこ行っても
同じだよ。
362: 匿名さん 
[2007-07-02 15:10:00]
ザ・コート東山元町ヒルトップレジデンスの営業のお姉さんはなかなか綺麗だったなあ
363: 匿名さん 
[2007-07-02 15:29:00]
三井のやる気の無さは異常。
上の東山公園の物件だって、総合HPで注目物件とかしておいて、
興味があるから内覧をってお願いしても、現在商談中だから資料
すら出せないとか言って来るし。
物件の個別のOHPでも先着順で受付中とか表示してるのに・・・・
その手の情報はせめて自社で管理してるHP上では最新の情報を
表示するのが当たり前なんじゃないかな。
「現在商談中につき内覧は受け付けておりません」って一言表示
するだけで希望者に迷惑かけずにすむのに、そんな手間すら惜し
んで放りっ放し。
きっと三井って評判悪いのは、購入する側の立場にたって物事を
考えられない会社だからなんだね。
細かな気遣いが出来ないデベだから、きっとマンション自体も満足
度が高くなさそう。
野村との人気の差も納得出来ますよ、ホント。
364: 匿名さん 
[2007-07-02 16:43:00]
三交不動産の営業はここに常駐してるから騙されないように。
リフィア植田と名古屋センタータワーの削除依頼の多さは異常だ。
365: 匿名さん 
[2007-07-02 17:07:00]
住友不動産も必死で削除依頼してるよね。
366: 匿名さん 
[2007-07-02 21:26:00]
三井だけ、言われっぱなし?削除さえ、めんどくさいのかね?
367: 匿名さん 
[2007-07-02 21:44:00]
センタータワーも販売は住友不動産販売だしね
368: 匿名さん 
[2007-07-03 10:00:00]
>>363
三井のマンションは台形とか三角形の部屋が有って、独創性(笑)に富んでるからね。
ある程度の広さだけ確保できれば、使い勝手なんか関係ねえや!って感じでさ(爆)
369: 匿名さん 
[2007-07-03 14:33:00]
>>362
その物件、結構売れ残ってるね。
そんなに綺麗なら、ま○ら営業でもすれば少しは売れ行き良くなるんじゃない?
370: 匿名さん 
[2007-07-03 15:36:00]
会社のために、そこまでする熱意はあるまい!
371: 匿名さん 
[2007-07-04 00:27:00]
少なくとも三井の販売員じゃ無いだろうね
372: 匿名さん 
[2007-07-04 17:28:00]
>>363
売れ残っているだけあって、三井も少しでも興味を持った人間は逃がさないように必死なんだよ。
直ぐ近くの物件も即完売してるくらいの人気の立地だから、売れ残ってるのが不思議に思えるけど、一回現地に足を運んで見学すると、敬遠される理由も分かりますよ。
多分、内覧の希望は多いけど、来た人はほぼ全員1回見ただけで戻って来ないんじゃないかな。
恐らく363さんも見学したら「やっぱりや〜めた」って感じになると思うし、三井もそれを痛いほど分かってるんですよ。
だから、いま商談中のお客を逃がしたら大変だと思って必死で繋ぎとめてるんでしょ。
373: 363 
[2007-07-05 00:12:00]
>>372
そんな感じなのですかねぇ。
一応、進行中の話がどちらにせよ進展したら、連絡をくれるように伝えているのですが、担当からはその後全く音沙汰無しです。
普通は商談ってある程度期日を区切って行うものだと思うのですが、数週間もずっとエンドレスでするもんなのですか?
気にはなりましたが、そんなこんなで三井の誠意の無さを感じますし、同時に少々憤りもあって三井のマンションに対する興味はかなり薄れてます。
本当は野村のプラウドが欲しかったのですが、私は検討を始めた時期が遅く、希望の条件と合う物件が残っていませんでした。買われた方が羨ましいです。
これからは、三井のもの以外で希望に合う物件を探したいと思います。
374: 匿名さん 
[2007-07-05 00:34:00]
>373
諦めるのは早いかも知れませんよ。竣工まで随分時間があるので、
転勤やその他諸事情で売りがでないとも限りません。大手の不動産
屋に売りが出たら教えてもらえるよう頼んでおいたらいいかも。
375: 匿名さん 
[2007-07-05 11:07:00]
取りあえず、野村>>>>三井って事だね。
376: 匿名さん 
[2007-07-05 18:06:00]
>>375
いや、両者の間には( 越えられない壁) があるよw
377: 匿名さん 
[2007-07-05 22:36:00]
プラウド工作員乙って感じだな。
378: 匿名さん 
[2007-07-05 23:02:00]
まあ、実際プラウドの方が随分人気だから仕方ないだろうね。
そういう377は三井とか大京の人?
379: 匿名さん 
[2007-07-06 09:55:00]
377じゃなくって321だったら良かったのにね(笑)
380: 匿名さん 
[2007-07-06 17:23:00]
三井のリハウス〜♪
381: 入居予定さん 
[2007-07-06 19:25:00]
全員デベ関係者。
さらにペペー(昼間から暇)
382: 匿名さん 
[2007-07-07 00:23:00]
三井の利は薄〜♪
383: 匿名さん 
[2007-07-07 16:35:00]
うまい!ざぶとん一枚!
384: 匿名さん 
[2007-07-09 21:36:00]
壁 |д・)ジー
385: 匿名さん 
[2007-07-09 22:21:00]
↑321さん?
386: 匿名さん 
[2007-07-10 01:02:00]
名鉄とか三交はダメだな。
どっちも欠陥マンションで話題になったしね。
387: 匿名さん 
[2007-07-10 17:08:00]
>>386
おたくは大丈夫??
388: 匿名さん 
[2007-07-11 16:48:00]
三井の営業マン、音沙汰無し・・・・・本当にやる気無い(怒)
389: 物件比較中さん 
[2007-07-11 17:53:00]
いよいよ東京建物の進出だ。
名古屋のデベより東京の方が断然センスがいい。
期待してます。
390: 匿名さん 
[2007-07-12 21:57:00]
東海でトヨタ・中日新聞・名鉄を敵にまわして生きてはいけまい。
よって名鉄に決まり。
391: 匿名さん 
[2007-07-12 22:00:00]
東京建物、東京でデザイン酷評されてますよ。
392: 匿名さん 
[2007-07-12 22:21:00]
>>390
名鉄なんて利用する事ないし、車はポルシェ、新聞は日経だけど全然不都合を感じた事ない。
むしろトヨタ・中日新聞・名鉄なんて嫌いだけど、それが何か?
393: 匿名さん 
[2007-07-12 23:56:00]
392は育ちが悪いのでお許しください
394: 匿名さん 
[2007-07-13 00:14:00]
>>393
自分の育ちはどうなの?
395: 匿名さん 
[2007-07-13 10:07:00]
トヨタ+中日新聞+名鉄=よくて中の下
396: 匿名さん 
[2007-07-13 18:18:00]
392さんはきっと名古屋に溶けこめないよそものか
ずっと名古屋に住んでるのに名古屋に愛されていない人なのね。
かわいそう。
397: 匿名さん 
[2007-07-13 19:11:00]
>>394
話を逸らすタイプですか?
それか鸚鵡返ししか出来ない人ですか?
398: ご近所さん 
[2007-07-13 21:10:00]
>>392
ポルシェねぇ。うちもTさんにはお世話になっているよ。

日経新聞って中日新聞が配達してくるんだけど?君本当に取っているの?
399: 匿名さん 
[2007-10-21 01:09:00]
中日新聞はチラシが多いから好き。
400: 購入検討中さん 
[2008-03-09 20:02:00]
ここのところあんまり書き込みないですね〜
誰か見てたら教えてほしいんですが、ユニホー(内田橋住宅)があんまりよくないことが書き込みしてあったのですが、どこら辺が良くないのでしょうか?? 会社自体の体制のこと?施工会社の選択?何を根拠に書き込みしてるか知りたいです。
401: 周辺住民さん 
[2008-03-10 14:59:00]
>>392同意しますね
JRはいいが名鉄はクソだと思う

>>393僻みですか?
***はこれだから
味噌豚もキモチ悪いですよねえ

それにしても駅の方は売れ残りまくってますね
県外の業者達でしょうか
爆音鳴らして毎日毎日
売れるとでも思っているのでしょうかね
402: 匿名さん 
[2008-03-12 00:18:00]
最近名古屋で多いのは野村のプラウドのような気がしますが
ここの評判はどうでしょうか?
403: 匿名さん 
[2008-03-12 10:01:00]
名古屋での物件は少ないけど最強は三菱地所でしょう。
池下や大曽根物件みたいな団地物件よりパークハウスなどの普通のマンションがお薦めだな。
404: 匿名さん 
[2008-03-12 15:29:00]
パークハウスって名古屋には少ないですね
405: 匿名さん 
[2008-03-12 21:32:00]
最近フレストも増えていますが、
東新住建ってどうでしょうか?
建売のイメージが強いですが。
406: 物件比較中さん 
[2008-03-15 06:11:00]
野村不動産と内田橋住宅の住宅を検討中なのですが、その事を野村不動産に伝えたところ、内田橋住宅は従業員数も少ないですし、将来どうなるかわかりませんよ。など言われてしまったのですが、営業トークと思って聞き流していいものなのでしょうか?
正直、内田橋住宅のほうに気持ちは傾いているので・・・安心できる材料ないでしょうか??
407: 匿名さん 
[2008-03-15 09:10:00]
野村不動産も少し前までは、お荷物不動産でした。内田橋の文句言えるほどではないですよ
ただ全国展開しているだけです。
内田橋も最近頑張ってますが、いまいちこれだというのがないですね
408: 匿名さん 
[2008-03-15 10:35:00]
少し前っていつ?
少なくとも20年前に買ったマンションは悪くなかったよ。
人気物件で全体の当選率も20%程度だったしさ。
409: 匿名さん 
[2008-03-15 22:51:00]
野村不動産の築5年未満の中古もチェックしています。
覚王山あたりにプラウドではなくマスターズフォートというのがありますが、何か特別なグレードのマンションなのでしょうか?
410: 匿名さん 
[2008-03-29 22:51:00]
覚王山のマスターズフォートは、今の野村不動産のプラウドブランドが確立
される前の名称です。
千種区見付町のセンチュリーヒルズも野村不動産ですが、これも同じです。
マスターズフォートは、細い道が気にならなければ、グレートも高いマンション
ですし、良いと思いますよ
413: 匿名 
[2009-06-20 07:24:00]
今、2chで宝不動産が炎上しているね。
本社、秘書課が出て火消ししているが…
http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1220116970/139n-

消えないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる