デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40
 削除依頼 投稿する

その3スタートです。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

622: 匿名さん 
[2009-03-14 11:51:00]
ウェリス南船橋どう?
駅から近いし、スーパーも近いし、周りは公園。ららぽーとやIKEAも徒歩でいける。
あと2部屋なので、激安販売中。買えるのでは?
623: 匿名さん 
[2009-03-14 11:52:00]
千葉中央の物件は良さそうだね。
基準法を余裕をもって作られてるし、収納も多いし、高層だし。
ただ、線路沿いなのがちょっと気になるかな。
624: 匿名さん 
[2009-03-14 13:13:00]
千葉中央の物件って、線路沿いは昔売られたやつで、今 売られてるのは 二車線道路沿いの物件ですよ。
そんなにゆとりがあるんですか?広告で見た限りは 単なる田の字ですが。。。
625: 匿名さん 
[2009-03-14 13:41:00]
《621》さん 
《いずれにしても8月の入居まであとわずか》とのこと・・・

以前マンションギャラリーで聞いた時は、「5月末完成、6月引き渡し」と言っていたけど又延びたんだ~。6月梅雨時の引越しや転校は何かと面倒と思ってたけど、夏休み中の引越し・9月の2学期転校なら納得できるね。

しかし、不動産関連会社がバタバタ倒産する時代。フージャースの株価も安値更新を続け最盛期の1/250まで下落、内部留保金も少ない会社経営状態のようですよ。
ローン契約も終わり全額支払済みとなるとあと5ケ月の間、胃が痛くならないのかな。無事引渡されるよう願ってます。
626: 一住民 
[2009-03-14 17:09:00]
>>622 さん

>ららぽーとやIKEAも徒歩でいける。

休日周辺はひどく渋滞していません?
遊びに行った帰りに、中々家につかないのはストレス溜まり
そうですけど・・・。
毎日行くような施設では無いので、できれば少し離れた所に
在る方が便利だと思いますけど。
627: 匿名さん 
[2009-03-14 17:19:00]
渋滞するほど混んではないですよ。
IKEAできてすぐの時には、行列できてたのは見ましたけど。

少し離れているので、そんなに渋滞とは無縁かと。駅の反対側ですよ。
628: 621です 
[2009-03-14 17:23:00]
≫625さん

私の文章が悪くてスイマセン。
私が契約した物件は、船橋の方です。


確かに、会社の破たんは心配ですが、
会社の現状を説明する会みたいなものが
今月開催されます。
そこで、よく話を聞いてきます。


入居説明会と構造説明会も開催されますし、
引き渡しまで残り数ヵ月。

何とかこの不況を乗り切ってほしいものです。
629: 契約済みさん 
[2009-03-14 17:49:00]
会社の現状を説明する会・・・そんなのがあるのですか?
そんなことしてないで営業頑張ればいいでしょう、と思ってしまいます。
(ダメでもダメとは言わないだろうし)

会社の本当の現状なんて一部の役員しかわかりません。

ちなみに私は津田沼前原の方です。
630: 匿名さん 
[2009-03-17 21:28:00]
これからも良いマンション作ってほしいです!
631: 匿名さん 
[2009-03-17 22:21:00]
私もここの物件好きだな・・
632: 匿名さん 
[2009-03-17 23:14:00]
具体的にどの部分が好きですか?
価格ですか?
633: 匿名さん 
[2009-03-17 23:56:00]
価格と間取りと日当り。
634: 匿名さん 
[2009-03-18 06:21:00]
コストパフォーマンスは良いですよね。満足できます。
635: 検討中 
[2009-03-23 16:59:00]
フージャースさん、まだ持ちそうですか?

契約して、物件引き渡し前にとうさん、というのは避けたいです。
あと半年くらい持ちますか?
どうでしょ?
636: 契約済みさん 
[2009-03-29 00:55:00]
今日、不動産業界&会社説明会というものに行ってきました。
やっぱり倒産は心配なんで…


本社から財務の人が来てお話をしてくれました。
失礼かと思ったのですが、ズケズケと質問してまいりました。


結果として、まだ倒産はなさそうです。
資金繰りのメドがたったとの事でした。


全てを鵜呑みにするわけではありませんが、
少しだけ安心しました。
637: 匿名さん 
[2009-03-29 07:52:00]
会社側から「これから倒産します」なんて説明しないでしょ、普通。
638: 契約済みさん 
[2009-03-29 10:14:00]
631さん>

まぁ、そうですね…
でも、購入してないから別に気にする事ではないのでは?
639: マンション住民さん 
[2009-03-29 10:45:00]
ここのマンション住民ですが、作りはお金を掛けてるところと
掛けていないところの差が激しく感じます。
その辺の好みが一致する人は、安くて自分好みのマンションが
手に入る気がしますが、一致しない人には単なる作りが安いマンションと
なってしまう気がします。
自分は、その辺が一致してたので、良い買い物でしたよ。
640: 匿名さん 
[2009-03-30 09:47:00]
>ここのマンション住民ですが、作りはお金を掛けてるところと
>掛けていないところの差が激しく感じます。

これは好感が持てますね。
これからはマンションもニーズに合わせて多様化していくべきだと思います。
この設備をつければ売れるとなれば、右へ習えで似た様な仕様の物件ばかり・・・
でも、そういう流行を追っかけただけの設備って実際はたいして使わなかったりするんですよね。
641: 契約済みさん 
[2009-03-31 00:10:00]
私もここの作りが気に入ったので契約しました。

壁が他の物件に比べて厚めに作っていたので、音対策ですかと
建築担当者にきいた所、壁にも耐久性を持たせているとの事でした。
それによって柱を少し細くし、スペースを有効に活用しているとの事でした。

構造説明もしっかりとしてもらえたので、納得しています。
642: 匿名さん 
[2009-04-02 01:20:00]
どうしてストップ高?
643: 匿名さん 
[2009-04-06 17:57:00]
フージャースはどれくらい倒産リスクがあるのでしょうか?
本当のところが知りたいのですが…。
644: 契約済みさん 
[2009-04-06 23:28:00]
私も本当のところが知りたいですが、
知っているのは経営者のみだと思います。


既に契約しているのでつぶれないことを祈るのみですが・・
645: 匿名さん 
[2009-04-07 11:42:00]
今週号の東洋経済に乗っている記事は参考になると思います。
私も、岩槻の物件をずっと検討しているので、
本当にこの会社の動向は気になりますです。
646: 匿名さん 
[2009-04-07 15:44:00]
>フージャースはどれくらい倒産リスクがあるのでしょうか?

とりあえず、年度末はクリアしたみたいなので、おそらく9月までは大丈夫でしょうね。
それまでに、景気回復を願いたいです。

>知っているのは経営者のみだと思います。

この不景気では、経営者だって、どこまで資金が持つか知りたいんじゃないですかね。
647: 匿名さん 
[2009-04-07 17:30:00]
今の状態では今年度末あたりが限界なのでは。
着工済み物件以外の土地は売却し、今乗り切るのがいっぱいいっぱい、今後の自社物件の見通しなし。
残物件の販売終了後は代理販売をおこなうとのこと。しかし、マンション供給の低下、他社倒産にともなう業界関係者のあふれ、どうかんがえても従業員の活躍する場がたりなすぎる。
今はまだ大丈夫だろうが時間の問題。未来のビジョンがえがけていないと思います
648: 匿名さん 
[2009-04-10 12:49:00]
そんなことはない
649: 匿名さん 
[2009-04-10 22:22:00]
資産売却した後に倒産しちゃうと、民事再生も会社更生の道も絶たれていまうんだよね~確か。
そうなると破産しかないから、延命しないで、早めに見切りつけて欲しいなあ…
買った立場からすれば、倒産しても、とにかく会社は残って欲しいです。
なんてのは、素人考えですかね。
650: 匿名さん 
[2009-04-10 23:28:00]
倒産するならどっちでもいいです。


問題は倒産後の瑕疵担保責任と管理会社ですよね。
管理会社もグループ会社だから…ここの管理会社ってどうなんすかね?
評判も全く聞かないので不安です。
651: 匿名さん 
[2009-04-11 07:54:00]
瑕疵担保にかんしては10月以降にかえばいい。管理会社は潰れることはまずない。収支の安定ががすごいから。あるとしたら他社への管理会社売却かな、倒産うんぬんどこもしかたないことだから倒産後の計画も決めとく法律でもあればいいのに
652: マンション住民さん 
[2009-04-14 20:39:00]
今日もストップ高ですね。
どこまで上がるのでしょう?
653: 匿名さん 
[2009-04-15 19:08:00]
今だけね。
654: マンション住民さん 
[2009-04-17 16:20:00]
652です。
ストップ高もストップしたようで、、、、
これは投資家のお遊びでしょうか?
上がる理由がよく分からないですね。
655: 匿名さん 
[2009-04-20 23:33:00]
下方修正でました。
この期に及んでどんだけ高値で土地仕入れていたんでしょうか。
656: 匿名さん 
[2009-04-21 06:42:00]
さてそろそろカウントダウンが聞こえてきましたね
657: 匿名 
[2009-04-24 16:02:00]
わかってないな~
よくみれば結構デトックス!
658: 契約済みさん 
[2009-04-26 22:11:00]
イニシアが逝ってしまわれました。
近くの物件のデベが事実上倒産してしまうと
いよいよ、恐ろしくなってきました。


どうか、あと10年頑張ってくれますように…
瑕疵担保終わるまで頑張ってくれ!!!
659: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 17:19:00]
フージャース物件に住んでもうすぐ3年になります。
フージャースリビングサービスという管理会社があまりよくありません。っていうかコーポレーションがいまの現状では余裕がないのでしょうか?
エントランスのレンガ敷きがへこんで何ヶ月も放置です。2年目の修繕で一度直したところなのにすぐまたへこみ、それ以降は直す気配がありません。
物件選びは売り主と管理会社で選べとよくいいますが、フージャースは100%リビングサービスですから。
改善したほうがいいですよ。
660: 契約済みさん 
[2009-04-28 18:49:00]
管理会社って変えられますよ!!


理事会で決定すればいいんです。


住民が知識がないと管理費もとられ放題、サービスは低レベルですよ。
知識を付けて自分の家は自分で守らないと!!!
661: 匿名さん 
[2009-04-28 21:26:00]
管理会社って変えられますよ!
理事会で決定

理事会で次の管理会社候補を決める。
その後、臨時総会で新管理会社を決定する。
これで変更できます。

訳の解らない者が出てこなければ本当に簡単です。
662: 周辺住民さん 
[2009-04-30 22:18:00]
千葉県柏市・中原ふれあい防災公園隣の戸建分譲はどうするのだろう?
P社にでも売り払うのだろうか?
663: 物件比較中さん 
[2009-05-01 07:34:00]
中原ってどこですか?
松ヶ崎の物件はp社に売って1棟だけ分譲しましたが・・・

新規戸建て分譲ですか?
664: ビギナーさん 
[2009-05-01 12:36:00]
フージャースの物件は魅力的ですが、倒産しそうって話をよく聞きます。
購入後倒産したらどうなるんですか?
665: 匿名さん 
[2009-05-01 13:30:00]
完成、未完成で全く状況はかわります。いろいろなケースがあるのでここでは説明しきれないと思います
667: 匿名 
[2009-05-10 22:32:00]
なんのランキング?
いいの?悪いの?
教えなさい
668: 倒産 
[2009-05-15 05:30:00]
今日 決算発表があり、倒産の可能性あります。
669: 倒産 
[2009-05-15 05:54:00]
最終的、損失額はWeb上で発表されます。フージャース社内では人員整理(解雇)が行われています。経営陣は責任取らず逃げるようです。
670: 倒産 
[2009-05-15 05:59:00]
フージャースコーポレーションは神田美土代町の神田MDビルに本社を移しました。
671: 匿名さん 
[2009-05-15 11:39:00]
そんなの去年からだよ。
672: 匿名さん 
[2009-05-15 19:05:00]
ギリギリ残りましたね…
673: 匿名さん 
[2009-05-15 20:44:00]
お知らせきましたよ
674: 匿名さん 
[2009-05-17 23:46:00]
いよいよいきますか~~。妥当だね。
675: 匿名 
[2009-05-26 12:49:00]
祭も終わり
676: 特命係 
[2009-05-31 10:24:00]
1ヶ月持つかわかりません専務が責任取って辞めましたがどうやら専務は別会社を起こしそこへフージャースを移す予定のようです。フージャースは倒産して無くなり別会社で新生します。
677: 匿名さん 
[2009-05-31 21:18:00]
フーに専務なんて一度も居ないよ。
常務から平取に降格して、今度取締役からも解任される人のこと?
678: 近所をよく知る人 
[2009-06-02 11:19:00]
↑ ○川氏のことじゃないの!
元々、フージャースは廣岡社長と○川氏が起業した会社でしょう。
○川氏は表面上、決算乗り切る為に赤字137億の責任を取った形になるんだろうけど、本当は廣岡社長に嫌気がさしたのと違いますか。新しい会社を起すと云うのは誰でも知っている。社員も40人程リストラしたようだし、現社員にも引き抜きも打診しているようだ。

新しく役員になるRioの中○氏が廣岡社長をどのようにコントロールできるかが見もの。4月以降の株価の上昇がそれを表している。かって45%以上も保有していた廣岡氏の持株が、直近で確か14%程に落ちている。Rioに乗っ取られないように願うばかりか。

取締役3人体制でスタート、本体の廣岡氏が代表取締役、後の2人は外部取締役。上場企業でこんなのアリなんですね。この非常時に廣岡氏は身内を取締役にしないところに焦げ臭さが感じる。株主総会が楽しみ。
679: 匿名さん 
[2009-06-03 06:55:00]
〇川氏は廣岡社長が起業してから、
だいぶ後になってリクコスから引き抜いた人だよ。
起業した頃は、中〇氏との方が、
関係が深かったんだよ。
680: 契約済みさん 
[2009-07-07 18:37:00]
株価どんどん上がってますね!!!


これで瑕疵担保含めて、なんとか安心です。
681: 匿名さん 
[2009-07-08 22:34:00]
株価ストップ安
682: 匿名さん 
[2009-07-11 10:42:00]
連日ストップ安ですね。どうなるんでしょ。
683: 匿名さん 
[2009-07-11 14:01:00]
フーは今必死。

やっと見つけた増資引受先が
契約前に逃げ出しそうだから。

だから公表できすに困っている。

でも公表してからキャンセルされたら、
それこそカッコ悪く、遂に破たん。
684: 匿名さん 
[2009-07-12 23:40:00]
倒産するんですか?やばいんですか?そんなに
685: 匿名さん 
[2009-07-14 21:15:00]
Yahoo!の株価掲示板に、

入居者が不利になることを承知で、
会社が意図的に契約日と引渡日を遅らせてたことが載ってる。

それも入居者によって、謝礼を払う払わないの格差を付けて。

№17777
686: 入居済みさん 
[2009-07-14 21:53:00]
685さん

見たけどこんなの詳しく知っているわけ無いじゃん。

ガセに決っているでしょう。

はぁ~
687: 匿名さん 
[2009-07-15 09:05:00]
Yahoo!の株価掲示板を真に受けてどうすんの?純粋な方ですね。
まぁフージャースがかなりの正念場という事は確かですが。大手デベが土地取得をはじめたから、力のないとこはこれからが大変
688: 匿名さん 
[2009-07-21 01:14:00]
この板は、社員や元社員が、会社では決して話せない、内部告発の場でもある。

良心が痛むが、会社の論理や上司命令で、やむなくやっていることを、契約者や入居者に伝えなければと考える善意者が、危険を犯して投稿する。

だから、「内部の人間しか分からない事」=「ガセ」と決め付けられると、投稿する意欲が失せる。
689: 購入検討中さん 
[2009-07-23 19:52:00]
今日は株価がS高でしたね。
2週間位調整したから、いよいよ増資が実現するのかな?

実現して潰れる心配が無くなったら購入しようかな・・・
ここの作りは気に入っているんだよねぇ
690: 匿名さん 
[2009-07-24 02:21:00]
>>688         

大規模リストラしたのはいいが、有能な社員も逃亡し、もはや社内統率も出来なくなったということか? 

フーは、社長を教祖、社員、顧客、株主を宗徒ととした、****のような突破力で急成長してきた会社。            所詮、ねずみ講だったか?
691: 匿名さん 
[2009-07-29 10:21:00]
まあ、ここは元々その程度の会社っすよ。

手がける物件まわりでの周辺住民への対応も悪名高いしね。
692: 匿名さん 
[2009-07-30 03:32:00]
>>691

近隣対策(近隣折衝)が主要業務のRIOの中川社長が、社外取締役としてフーの社内の人間になった。

フーは起業当時は、近隣対策はほぼすべてRIOに発注し、中川氏もフーの社員みたいにベッタリ入り浸っていた。

しかし近隣対策というのは必ずこじれるので、ある程度対策会社と距離を置き、丸投げして責任を負わした方が、フーは楽チンだということに気付いた。

それで近隣対策をRIOだけでなく、他の業者へも分散発注しだした。

ただし今後RIOとは、資本関係はなくとも関係会社みたいなもの。

RIOが対策会社として登場する物件の近隣さんは、フーに直接もの言ってるみたいになるから、他のフーの物件よりもマシとなる。

だって取締役だから、近隣さんからの要望を、近隣対策を発注する部署の長を飛ばして、社長と直談判できるんだから。

ただ、RIOの実働部隊の兵隊達が、まれまた使えないヤカラばかりなのが難点だが・・・。
693: 匿名さん 
[2009-08-03 20:45:00]
増資など実現できて生き残れそうですか?
気に入った物件がありますが購入した途端に
もしお父さんなどを食らうと資産価値が下がりそうで真剣に検討しています。
694: 匿名さん 
[2009-08-04 23:23:00]
>>693

今の自社分譲在庫がはけたら、もはやデベではなく、
完全に、単なる販売代理会社となる。
(たぶんあと10年は)

今後はデベとして自社開発しないから、
土地も仕込まないし、建設費も必要ないから、
銀行に借金する必要もない。

だから潰れない。
でかくもならないが。

デベでなくなるから、子会社の管理会社は、
新規受注がなくなり衰退化する。
(まあ今も長谷工コミュニティーに丸投げだが)

既分譲物件も、入居後しばらくして、
管理契約の更新を拒否されるところが
ポツポツ出始めてるから、
売上は下がるのみ。

だから、入居後の管理体制が不安。
だって一生住み続けるんだから。
695: 購入検討中さん 
[2009-08-11 11:38:00]
まさかの1Q黒字発表。自己資本比率も向上し、営業キャッシュフローも黒字。

増資は一言も書かれていないが、もう増資しなくても経営は大丈夫という事なのでしょうか・・・

まともなデベに戻れるなら船橋の購入を前向きに購入したいなぁ。疑義はまだついているけど、今が買い時かな?
696: 入居後2年以上経過 
[2009-09-18 09:40:37]
最近やっと上が静かになってきた
前と比べてだけど・・・・・以前はイライラしてしょうがなかった
これだけ音に悩まされるとは思ってなかった
このマンションに引っ越す前もマンションだったが音に悩まされることはなかったので
気にしてなかった ここが失敗
特に犬の鳴き声が響いて反響して上か、下か、右か、左か、どこから聞こえてくるのか
わからない ずーとしらべて犬の鳴き声が酷い時に上下左右の家の前行って聞いたら上って
発覚したなー 皆さんも気を付けてくださいね 誰もが静かに暮らしてくれる人って限らないので
防音レベルL-45とかって基準値ですから参考になりますが、すっげー音しますよ
物を落とした時かな?カチーンって体がビックーってなる時有るんですから
上の人物を落とさないで下さいね
 
697: 匿名 
[2009-09-18 10:44:14]
集合住宅に向いていないのでは?
698: 入居後2年以上経過 
[2009-09-24 09:46:51]
ん?私がですが?
実際聞いてみないとわかりませんが以前は酷いもんでした
戸建でも隣に変な人いるといっしょか・・
でもーかなり改善されたので最近は妻とも音の話をしなくなりました
音は聞こえてますけどね。
699: ご近所さん 
[2009-12-23 12:04:21]
つくばのマンション、小出しに値引部屋で広告しないでいっせいにドカンとやりましょうよ!!
700: 匿名さん 
[2010-01-07 13:23:12]
グランドホライゾン トーキョーベイの500以上あった残戸完売のおかげで一気に経営回復したね。
奇跡としか言いようが無い、この数年以内の購入者はホッとしてるよね。
701: 匿名さん 
[2010-01-08 00:14:32]
頑張れ〜
702: 匿名さん 
[2010-01-16 23:42:19]
フージャースって営業がやたらしつこくないですか?
とある物件を一度見に行っただけなのですが、
後日、その物件にいた担当とは異なる人から別の物件の営業電話があり、
そしてまた別の人から別の物件の営業電話があり、、、

もう他社の物件を買ったと言って断ったのですが、まだ電話が掛かってきます。
いちいち電話に対応するのがめんどくさい。
ここまでしつこく電話をかけてくるのは今のところフーだけです。
703: 匿名さん 
[2010-01-19 07:00:01]
会社を存続させるため日々必死です
704: 匿名さん 
[2010-01-23 15:21:28]
私の時はしつこい電話はなかったですよ。
705: 匿名さん 
[2010-01-23 16:55:30]
>>696さん、ぜひ防犯防災板のほうでも書き込みお願いします。
最近のマンションは響きやすい構造になっているのはずなのに、否定するレスばかりです。

私は他社物件ですが、子供の騒音がひどくてね。
住民と間取りの問題もあって、子供が走り回るのが一番の問題なのですが
それを否定されるんですよ。L45だと言ってね。

24時間換気穴からも外の音がはいってくるは、換気穴のある壁は上階の音が響きやすくて
上階がベランダに出てベランダで作業している音が同じ部屋にいるように聞こえます。
子供の走る音は文句言えてもベランダで生活音には何も言えません。


>>702さん、着信拒否にすれいいですよ。
706: 入居後2年以上経過 
[2010-02-05 11:46:19]
久しぶりにきてみたら、上階の音の事で自分の意見と同じ人久々にみました
参考までに防犯防災板みてみたら音の問題いっぱいありましたね
私は犬の鳴き声が一番なやまされていますが、防犯防災板みたらダックスフンド系が吠えやすいと
書き込みがありました。
まさに上階はダックスフンドです しかも一匹ではないので大合唱。
なんか愚痴を書き込むと荒しとかライバル会社とか言われますが、ここで書き込んでどの程度影響があるのか・・
ただの気晴らしです。
707: 匿名さん 
[2010-02-09 16:32:17]
販売在庫が圧縮され、支払期日を延期していた建設会社への工事代金は平成22年1月をもって支払いを終了

よかったね。
これでまた、あちらこちらの狭い土地にマンション建設開始?
すでに、千葉市の椿森の住宅地に建設を開始した。
周囲ともめている。
708: 匿名 
[2010-03-30 22:55:10]
この会社、千葉大好きだよね。千葉で頑張れ。
709: 匿名 
[2010-03-30 23:10:04]
フージャースは今買い時ね!
マンションではなく株式ね!
9月頃までには今の株価の3倍になるかもよ♪
710: 匿名 
[2010-03-31 03:10:17]
三倍って。夢みるのは自由か・・・。
711: 匿名 
[2010-03-31 20:11:03]
中古で紹介されたのですが調べていたらここにたどりつきました。御殿山の低層マンションなんですがどうですかね。
712: 匿名さん 
[2010-04-01 20:42:34]
デュオヒルズ?
713: 匿名さん 
[2010-04-09 22:08:13]
株価17000円代まで上昇、疑義もとれ、自社物件、販売代理ともに堅調に完売続出。瀕死の状態からよくぞ復活したと思います。
もともといいマンションをつくっていたし、営業力もあったので、未曾有の経済危機の中でも生き残れたんでしょう。景気もそこをうち、マンション市場自体も復活の兆しですので、このままフージャースは順調に行くでしょう。勝ち組ですね。よかった、よかった。
714: 匿名さん 
[2010-07-12 12:51:27]
オガワザルはニホンザルの一種です。
715: 購入検討中さん 
[2010-07-19 12:23:24]
ここのスレは、一住民さんが支配しているのでしょうか。

ここをみるとけっこう上の音がうるさいという意見が多数ありますが、
LLとかLHが標準以上と営業がしつこくうたっているのは、
疑わしいということになるのでしょうか?

けっこう思いとどまりたくなる内容が多いですね。ここみると。。。
今、真剣に検討しているのでここを見てみました。
716: 以前うるさいと投稿した者です 
[2010-08-31 21:41:00]
LL-45とかは標準という話は本当なので疑わしくはないです
営業なのでマニュアルに沿ってしゃべっています
住んでみなければ実際の生活音は分かりません
試しに上下階で空いてる部屋に行って物落としたり跳ねたりして見てください
出来れば静かな夜に!落とすと傷付くと言うならベニヤ等を置いてそこに落としてみてください 
寝てると想定してみてやってみてよ 上の落とした音で起きる事あるぐらいすごい音する事もあるんだから
ちなみに
一住民さんの住んでるところが、住んでるかわからないぐらい静かなのも本当かなと思いつつ
嘘ではないと思ってます
ただ、所詮45程度では音しますよ 耳当てればなんかしゃべってるなって言う声も聞こえますよ
上の住民が跳ねればうるさいですよ 物落とせばコンクリに反響してかは、分からないけどはっきり聞こえますよ
久々に書きますが犬の鳴き声めっちゃうるさい
コンクリートに反響してか上?下?横?ってぐらい(壁に耳当てても、当てた側から音するから隣と思ってたら隣飼ってないだってw)
結局戸建だろうとマンションだろうと近隣住民による事だろうとは思ってます
久々に愚痴を書き込みにきました・・
717: 匿名 
[2010-11-14 19:57:49]
ここも業績は良いですから株価に反映されています。
718: 匿名さん 
[2010-11-15 21:28:45]
業績と良いマンションは比例しているのかわかりません。
719: 匿名さん 
[2010-12-20 19:41:32]
>>709
お勧めした者ですが今日、業績が好調のようで株価がぶっ飛んでストップ高してしまいました♪
万歳万歳万歳万歳万歳万歳
(^◇^)┛(^◇^)┛(^◇^)┛
720: 匿名 
[2010-12-21 19:51:07]
まだまだ来期に向かって上昇波動ですなあ!
721: 匿名さん 
[2011-01-06 03:13:28]
なんでこんなに株価がいいよ上昇してるのかな?
722: 匿名 
[2012-03-11 00:04:56]
去年の大震災前の最高値をすんなり更新して、今は7万円越えですから、早いうちに10万円越えも時間の問題でしょう♪♪
724: oke 
[2012-08-25 10:07:55]
東西線の原木中山でマンションを建設するようです。
東西線の原木中山でマンションを建設するよ...
726: 匿名さん 
[2013-03-08 18:01:41]
仙台にも進出してきましたが、買って大丈夫なデベ??
仙台なのに免震じゃないのここだけなんですけど。
727: 匿名さん 
[2013-06-01 11:21:00]
東北にも進出してきましたが、買って大丈夫なデベなのかいまいちわからない。ぶっちゃけどうなんですか??
729: 入居済み住民さん 
[2014-05-10 06:03:21]
もうウンザリ。。またフージャースのチラシが入ってる。。新築で買ってまだ3年、ローンもたっぷり残ってて、誰が売るの??しかも売ったフージャースが、売却物件ありませんか?って非常識もいい加減にしろ!!
って感じなんですが。。
730: 匿名さん 
[2014-07-08 20:26:54]
含み損生活に耐え忍ぶ株主と塩対応の経営陣が集う場所、そこはフージャースHD株主総会
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65797597.html
731: 匿名さん 
[2014-07-09 20:18:13]
「役員にはストックオプションで夢を」
「社員に株やると株で儲かってやる気を無くす」

ここのマンション買って管理会社もフージャースで株まで買ってるというおじいさん、かわいそうすぎる
社員もかわいそう
顧客への対応も酷い

上のほうが私腹ばかり肥やしてるのが明らかに丸わかりですが、恥ずかしくないのですか?
732: 匿名さん 
[2014-07-13 20:59:48]
営業概況でたが、すごい勢いで売れてるな。
業績良いのに株価は下がりっぱなしで、株主はかわいそうだな。
733: 匿名さん 
[2014-07-16 09:46:25]
株主総会の承認も得ずに勝手にストックオプション決めるとか、株主ナメくさってるとしか思えない。

こないだ、ここの契約書類とか重要書類見る機会があったんだけど、中身の文書がアマチュア感満載で引いたわ。
大手デベのコピペでもいいから、ちゃんとしたほうがいいよ。
ここに転職した奴居たけど今頃大丈夫かな。
735: 匿名さん 
[2014-08-27 10:43:13]
>>733
続々と転職してる噂あるね。
736: 匿名さん 
[2014-10-05 01:56:52]
思ったよりもスレが回ってないので安心しました。友人がこの会社の新築を買ったばかりだったので。
737: 匿名さん 
[2014-10-05 11:40:31]
マンションは大丈夫だよ。
株はボロボロだけど
738: 匿名さん 
[2014-10-06 22:13:52]
北海道に進出しましたよね。
やりての会社との評判ですが、住民に対して、かなり横暴だと感じています。
嫌なら、出て行け的な…

住民に全く説明無しで、駐車場の屋根を撤去しておいて、事後に駐車場料金を値下げします。との、通達が入りました。。
正直、北海道の冬で、屋根ナシ駐車場というのは、かなり厳しいです。

関東の会社さんなので、地方の事情はご存知じゃないのかしら?

やりてと言われる裏には、強引なやり口があるんですね。
739: 匿名さん 
[2014-10-06 23:26:53]
仙台でも仙台の事情良くわかっていない仕様で乗り込んできましたが、
結果的に復興需要で売れました。
普通の時期なら買わないよなあ。
740: 匿名さん 
[2014-10-09 01:13:38]
>>No.738

ああ、なんだ前例はあるんですね。

ここは沼津なんですが、昔から水害で有名で現在も液状化危険地区に
地下ピット三段式の駐車場を採用したマンションを建てまして・・・

先日の台風18号で地上部分も含めて駐車場は全て水没しました(笑)

購入者の方々にとって笑い事で無いのは当然なのですが、
周りは水害対策をした建物ばかりなので、
その事に疑問を感じなかったのかな、と
傍から見ていて、とても不思議でした。
741: 住まいに詳しい人 
[2014-10-09 11:05:15]
安い物件には理由がある。
そこはもう自己責任ですね。
744: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-03-12 19:20:13]
苦情の対応がひどすぎます。
その後の経過の返事もありません、購入したばかりなのに
買わなきゃ良かったこんなマンション。

ガスレンジがこの時代に片面焼きにもびっくり、当然両面焼きだと思ってました。
買うまでは愛想がいいのに買ったとたんに態度が違う!!!
746: 匿名さん 
[2015-05-15 03:05:37]
採算土返し
747: 匿名さん 
[2015-05-16 00:19:35]
下手な賃貸よりも安いし、クレーマーは、同じ値段の中古のマンション見れば分かる。
748: 住まいに詳しい人 
[2015-06-01 23:35:20]
30年前か40年前の公団とは違うので、最近のマンションは、作りがどこも、若干は、響くそうですね。場所や、土地が良いので、今後に期待です。
749: 匿名さん 
[2015-06-02 14:11:21]
公団も、響く所は、響くっていうんだケド、どうなんだろう??
750: 匿名さん 
[2015-06-02 14:13:51]
もっと、高いマンションも、響くっていうんだケド、どうなんだろう??
751: 匿名さん 
[2015-06-02 14:18:47]
安いから、クレーマーがうるさいって、だけなのかな・・・。
752: 匿名さん 
[2015-06-03 09:37:59]
安くてイイ物、
そんなの、なかなかないよ。
753: [ 40代] 
[2016-01-16 05:55:20]
北海道の物件良さそうですね。
757: 匿名さん 
[2016-01-19 20:44:04]
ここの会社だけはやめた方がいいです。施工は粗く、買ってから後悔しますし売るに売れなくなりますよ。買って数年でマンションの床が抜けた部屋がありましたが、補償期間が過ぎているとかではねつけられておりました。物件の質も最低ですが、社員はもっと最低です。住人をクレーマーと呼び、やりとりを平気でツイッターで悪口を書いたりモラルのない人達です。個人情報も守られないような会社です。
758: 匿名さん 
[2016-03-07 10:34:52]
>>757
賛成!
私もかなりアタマに来ています
怒りもあるのですが、アタリどころが無くて毎日購入した物件に戻るのが嫌です
759: 匿名さん 
[2016-04-13 23:52:47]
>>758
本当、集団訴訟を起こしたいレベルです。
住民を侮辱したツイッターの内容を皆さんに公開したい。
私はここの社員が漏らした個人情報を近隣住民にばら撒かれ安心して暮らせない状況なのに会社ぐるみで隠蔽されストレスで精神的にまいりました。個人情報漏らしてこのような状況にさせたにも関わらず、金返せと言ったら過去のヤフーの例から500円だそうです。馬鹿にしてますねこの会社。購入検討の方は他の物件探した方が良いですよ。後悔しますから、、、

760: 匿名さん 
[2016-04-14 14:08:41]
>>759さん
弁護士に相談してはどうでしょうか?

私は購入後、営業との話が違うので参っています。こんな状態なら購入しなかったよ!!
住み始めて一ヶ月も経過しないうちから売却活動してます。
私は今、弁護士と相談中ですよ。
761: 物件比較中さん 
[2016-04-14 22:57:19]
>>760
たがらかな?
最近、辞める人多いみたいです。
762: 匿名さん 
[2016-04-17 20:51:03]
>>757
これって施工の建設会社(主に長谷工)批判でしょ?
763: 匿名 
[2016-05-23 19:32:17]
近所の住民を土下座させたフージャースさん。
現在その販売したマンションの住民さん達を温かく迎えています(笑)。
764: 匿名 
[2016-05-25 09:54:58]
パレステージ物件、交差点に玄関作って住民や宅配業者が違法駐停車改善を申し入れても受け入れないので警察に通報。
ここの管理会社管理組合は法律を遵守出来ない最低最悪人間の集まり(笑)。
距離が近いから子供の声うるさくて近所の複数の家が自費で騒音対策リフォームした。
管理会社管理組合は知らん顔ってひどい。
最近は距離が近いものですから、直接苦情を住民に言っています(笑)。
765: 匿名近所 
[2016-05-28 00:41:36]
昨年秋、迷惑駐車で警察に通報したら謝るどころか恥かかせたと逆に慰謝料として数万円脅迫されて払わされた。
いったいこのパレステージ上本郷というマンションにはどんな人間が住んでいるんだろう。
管理会社を通して返却して欲しい旨伝えたが民事だから無理だと言う。
管理組合開催時に議事に上がったそうで住民は自分達のマンションなのにもう自由に停められないのかと残念がっていたそうですが、 管理組合管理会社共に事実を知りながら被害者からの返却に応じないのは恐喝の共同共謀正犯です。
町内に住むどころか日本国民として生きる資格無し。
ここを販売したのはフージャース?
シニア向けの結構良いマンション出しているね。
販売する際に玄関付近は丁字路なので納品や乗り降りは駐車場でと説明しなかったのかな。
俺は小金持ってるし高齢になったらシニア向けマンション考えたりするかも知れないけど、
このフージャースって会社だけはいい加減だから絶対買わないよ!!
766: 匿名 
[2016-05-28 12:24:57]
この前町内会の名簿が回覧板で廻って来たんだけど 他のマンションはきちんと理事長の氏名や電話番号書いているのに、パレステージの代表は理事長じゃなくて通いの管理人になっていた(笑)。
近所の複数の家にリフォームやら駐車違反やら散々迷惑掛けて入り方悪かったからね。
最近はストレスが溜まるので住民に直接クレームを怒鳴りつける様にしたら、かなり楽になりました。
住民の皆さんこれからも末永く宜しくね!(笑)
767: 近所 
[2016-06-01 23:28:47]
フージャースが販売したマンション。
最近また玄関付近で宅配便の違法駐停車が見受けられたので交代したばかりの新しい管理人に伝えたら、
引き継ぎは受けていて違法と認識しているが宅配便に命令している訳ではないから積極的に注意しないとのたまった。
前任者は勤務時間内は声を掛けてくれていたのに。 おまけにこの新任はあの辺に停めている車はどうなんだと口答えして来たので、私は笑って言いましたよ。あの車が停まっている所は五十年住んでいる私のお隣のご自宅ですが何が違法なんですかと(笑)。
日神管理はもっとまともな人間を雇った方がいいね。新しい管理人を怒鳴り付けた後に今回で二度目と成るヤマト運輸への電話を掛けて駐車場から納品して下さいと伝える。
今後同じ事を繰り返すならこちらとしては道路交通法を守れない反社会的企業ヤマト運輸から自宅に届く荷物を拒否する旨を百貨店等に伝えますよと言ったからびびっただろう。
住民もマナー常識に欠ける人間が相当数住んでいるので
今後は積極的にきつい言葉で注意していかないとこちらの生活もおびやかされてしまうから仕方ないですよ。
768: 匿名 
[2016-06-08 20:05:06]
>>767 近所さん

レベル低すぎます。

フージャースの印象悪くなるから、
書き込みは止めて、
直接苦情を言ってください。

769: 近所 
[2016-06-11 17:33:36]
767さん了解しました。
確かに法令遵守しないのはパレステージ上本郷の住民の結成した管理組合ですから販売会社の責任の範疇ではないです。
書き込みは控えます。
ただ私のレベルが低いと言うのは間違いですね。
何度管理会社から注意喚起しても全面禁止にしないマンションの住民が結成した管理組合のレベルが低いのでは。
直接言えと?
それはご親切にアドバイスどうもありがとうございます。
すでに二回程迷惑でしたので住民と来客を直接怒鳴らせて戴きました(笑)。
それではもう二度と書き込みはしませんので。 直接言わせて戴きます。
770: 匿名さん 
[2016-06-23 13:59:18]
>>768
オレは767じゃないけど、匿名掲示板で何故お前が切ってんだ?
フージャースの社員なのか?
この掲示板はお前の庭なのか?
771: 終の棲家 
[2016-06-29 14:05:40]
今年4月から新築物件のデュオヒルズ甲府を検討していた者です。4月以前に一度見学をし、一度は断念をしましたが、担当営業から再度☎をもらい検討する事となりました。4月25日頃伺った時、部屋割りをカスタマイズすることを了承されたところ、4月中に契約を急かされ、それはあまりにも急すぎ、当方も仕事の閉めがある為、不可能と言うと、「それでは、上司に怒られてしまう。自分は命を懸けている。貴女の為に上司に頼み込んで、了解を得た。何とかしてくれ。4月中が来所できないのなら、こちらから職場に行く。」とまで、責められました。「5月1日の日曜日なら、なんとか、一時間程度の時間は取れるかもしれない。しかし、一生の物を購入するにあたり、一時間では決めかねる」と結局電話を切ると、何回も連絡がありましたが、最終的にはメールで、≪上司に怒られた。そちらが、来所出来る日で良いから、もう一度検討をしてください。≫と言う内容でしたが、その後連絡があり、鳴き声で、いつまで待てば良いのか、それまで待つと言う内容でした。6月下旬まで仕事が立て込んでいる。購入の気持ちはあるが、今仕事を抜けるわけにはいかないと言うと、了承され、6月27日に連絡があり、モデルルームに出向く事となりましたが、その時の電話は「どうします?来ます?」と言う言葉であった為、「そうではない。お越しいただきますかではないのか。」と言うと言い直しました。モデルルームでは、「買うのか」と言われ、言葉使いが全く以前とは違う事を指摘し、当方としては、検討している。購入はしたいと思っているが、以前の内容で良いのかと伺うと、「以前は以前。今回はもう、ずいぶん待たされたから、また、上司に掛け合わないと」とぶっきらぼうな返事があり、前金も以前は100万と言っていたが、今回は250万と跳ね上がった。一応は購入の予定であるが、あまりにも営業担当の対応に不信感を覚えています。担当の変更をしたいと思っています。
772: 匿名 
[2016-07-19 14:02:08]
そんな営業マンいるわけない!笑
773: 検討者 
[2016-07-20 02:56:37]
買わなきゃいいと思います。そんな事を書いて物件進捗に影響でたらどうするの?考えればわかると思います。迷惑なコメントです。削除してほしい。
774: 評判気になるさん 
[2017-01-10 21:54:14]
ここのデベロッパー、案件の良し悪しは別にして、販売員のレベルの低さに唖然とします。

たまたま希望エリア内に新築があったので二件観に行きましたが、二件ともあり得ない対応。
二度と検討しません。
775: 匿名 
[2017-01-17 20:23:40]
どこのこと?わざわざ書くのでしたら、現場を教えて欲しいものです。
776: 匿名さん 
[2017-03-12 23:33:13]
廣岡社長、何故退任?
777: 匿名 
[2017-03-14 11:53:20]
>>776 匿名さん

何かあったな
778: ご近所さん 
[2017-03-16 07:35:55]
>>776 匿名さん

コンプラ系?
786: マンション掲示板さん 
[2017-10-19 13:52:28]
いやー、皆さんの記載通り、このフージャースは、ひどいわ。
デュオセーヌ柏の葉で、一番の売りであり、入居者が「良かった」と高評価していた【温泉大浴場】が、
なんと!、2週間以上入浴禁止!!!、になりました。
入居中のおじいちゃんやおばあちゃんが、がっかりして泣いているぞ!

理由は、柏市の保健所が立ち入り検査したら、基準値を上回る【レジオネラ菌】が検出された、
というものなんだが、やっってくれたなフージャース。

これって、単なる大浴場と大浴槽の、毎日の定期清掃が出来ていなかった、ということでしょ。

ズボラでだらしないフージャースグループの管理体質が、露見したことになります。

これ、保健所の立ち入り検査がなかったら、ずっと判明しなかったということで、竣工後の入居時から、
こんな汚れていた温泉大浴場に、入居者のおじいちゃんやおばあちゃんは知らずに入浴していた、
ということになります。

食品会社だったら、保健所の再検査でOKが出るまで営業停止処分、と同じでしょう。悲報だわ~
787: マンション検討中さん 
[2018-03-19 11:49:37]
山梨県の甲府のマンションもひどいことになっているんですかね?
788: マンション検討中さん 
[2018-03-30 14:37:28]
今日あるマンションの申し込みをしたいとMRの担当営業さんに電話をしました。私の行ける時間が他のお客さんと被ってしまったので、メールのPDFでここに手付金を振り込んでくださいって連絡来たんだけど、これって普通のことですか?
全く流れを把握していなかったので面食らってしまいました。手付金についての説明もほとんど聞いてないし、これで支払えって怖すぎて…

ちゃんお契約書書いたり、説明受けたりするものではないのかなぁ…
789: 評判気になるさん 
[2018-04-01 13:29:40]
>>787 マンション検討中さん

甲府のマンションもひどいことになってますよ!
営業が詐欺まがいのことをして、今は姿をくらましているらしい!

契約と実際が違いすぎて何件か白紙になってます。

790: マンコミュファンさん 
[2018-04-01 16:35:32]
>>789 評判気になるさん

キャンセル住戸 受付中みたいです。

791: 検討中 
[2018-04-04 22:48:00]
振り込めメールの件は笑い話でしょ。今までたくさん売れて評価を獲得し、ここまででかくなった企業。営業の質が落ちたのは、優秀な営業指導者が居なくなったのだろう。残念なことです。
792: マンション検討中さん 
[2018-04-04 22:57:38]
>>791 検討中さん

いったん潰れかけたゾンビ企業だけどね
793: 通りがかりさん 
[2018-04-18 15:53:07]
デュオセーヌちはら台、元々駅前は商業区域なので一階は店舗型にする条件で市原市に申請通ったらしいが、こんな老人ホームの飯ごときを900円で食う馬鹿どこにいんだ?目の前にヤオコーがありそこで19時にもなれば半額で美味いもんいくらでも買えるしレストランも充実してる。
こんな地域貢献しない物件よくも駅前に建てさせたな!
795: マンション検討中さん 
[2019-01-26 18:08:25]
[No.779~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
796: 評判気になるさん 
[2019-04-29 01:52:15]
>>771 終の棲家さん
だから最近は噂の届かない北海道へ進出して新築やフルリノベーションマンションとか売ったりしてるのね?まあ販売代理の会社の役員も酒癖悪くてすすきののビルから転落死するような会社だからね?
797: 匿名さん 
[2020-01-24 10:15:34]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
798: 匿名さん 
[2020-03-19 00:36:19]
>>793 通りがかりさん

ヤオコーの半額で美味いもんてなんだよ?

一生それ食べとけば?
799: マンション検討中さん 
[2020-03-30 23:19:44]
マンションを購入を考えて見に行きましたが今回は家の事情もありお断りをし近くに建設予定のマンションがありその時にまた申し込みしますので宜しくお願いしますと言ったら...
家の経済状況の悪さを指摘され!二度とそちらには売りませんからと!言われなんでそこまで言われないといけないのかと悔しい思いをしました。
こんな営業マンのいる会社は酷いです。
こちらからもう貴方の会社からは買いません!と言ってやりたい!
800: 匿名さん 
[2020-04-15 12:50:13]
フージャースの物件は買わない方が良いです。実際、私はフージャースの物件を買って後悔ばかりです。
801: 匿名 
[2020-04-20 11:09:44]
営業マンの質の悪さ、育ちの悪さが?具体的に書いていただかないとわかりません。
802: 匿名さん 
[2020-04-23 07:21:10]
瑕疵のあるマンション売って、その後連絡なし。営業担当者自ら「連絡する」と言って、連絡すらなし。「瑕疵の部分、直します」と言っていたが、直ってないし、連絡もない。
803: 匿名さん 
[2020-05-08 00:40:51]
瑕疵の部分、早く直して欲しいのに、対応無し。フージャース の営業マン、どんだけ仕事出来ないの?
804: マンション検討中さん 
[2020-06-07 19:53:34]
営業マンの対応。ギャラリーを予約して行ったら、いきなり商談コーナーに案内され予算からローンの金利の話。会話の中でも、人を小馬鹿にするような(職業差別など)が感じられ、とても気分が悪かったです。お金の話よりまずギャラリー見せてほしいと言うと、ギャラリーは4LDKなので3LDK検討なら見ても意味がないとまで言われました。じゃあなぜ見学のDM送ってくる?物件も見せてもらえずに高額なマンション流石に買えないわ…。
805: マンション検討中さん 
[2020-11-11 00:55:15]
抽選日と知らされていた日になっても何も連絡がなく、こちらから連絡したところ「抽選は延期になりました」と言われました。そんなこと通常あり得るんですかね。
さらに数日後、「今日が抽選日です。値段が変わった(200万高くなった)けど、どうします?」って、もういい加減にしろという思いでキャンセルしました。
ちゃんと調べたら悪い評判ばかりの会社ですね。流石は元リクルート。
この会社の物件を買う人は知らずに買っているのか、自分は大丈夫と思っているのかどっちなんでしょう。
806: 匿名さん 
[2020-11-12 01:23:32]
>>805 マンション検討中さん

買わなくて正解です。
自分は購入して後悔しかありませんので。
購入後、瑕疵があってもイチャモンをつけてきて連絡すら寄越さない会社です。
807: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-24 21:26:52]
プラウド世田谷代田のJV大丈夫なんでしょうか…??
ここを見てると不安になります。
808: 匿名さん 
[2021-01-24 21:46:42]
やめておいた方が得策かと。後悔先に立たずです。
809: 匿名さん 
[2021-01-24 23:51:01]
>>807 口コミ知りたいさん
プラウドでやるんですね。HP拝見した感じではフージャス物件のように見えますが、販売は野村なんですかね。
810: マンション検討中さん 
[2021-01-25 08:53:26]
P世田谷代田も掲示板賑わってますね。皆さんあまりデベのことは調べないの?
811: マンション検討中さん 
[2021-01-25 09:41:06]
>>810 マンション検討中さん
外観が微妙だと言われてますね。
そもそもあまり期待するエリアじゃない気もしますが笑
812: 匿名さん 
[2021-01-25 14:56:28]
こんなスレッドあるの初めて知った
813: 匿名希望 
[2021-02-23 18:57:15]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
814: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-20 22:01:43]
>>800 匿名さん

同感です。つくばみらいに父が住んで居ましたが行きつけ飲食店に横領され売却退去を強いられました。
そこまでの間フージャースは老いた父には不動産売却能力は無いと妨害ばかりでした
815: 匿名さん 
[2022-01-30 07:48:25]
買い替えを考え最近スーモ雑誌を見て検討中ですが先日のスーモにはフージャースの社長が取り上げられていました。私が買った時とは雲泥の差で、疲れが顔に滲み出ている感じがしました。調べると有能な営業教育責任者が退社して営業は衰退。気の毒に感じました。がんばれ、フージャース!
816: マンション掲示板さん 
[2022-03-02 23:39:36]
赤羽新築の話を聞きに銀座のギャラリーを訪れましたがここは営業の質が低すぎますね。まず、見積書のお客様名を直前まで接客していた客の名前と間違えて変更せずこちらに提示してきて帰るまで気付きもしない。こういう些細なところは契約後も続いてくると思うので買わなくて大正解です。
817: マンコミュファンさん 
[2022-07-28 14:37:18]
816さんは嘘を書き込んでいると思う。
そんなあるわけないわ。笑
818: 匿名さん 
[2022-12-14 19:08:47]
青葉台の戸建どうですか?
個人的には、モノはいいけど駅から遠過ぎる上に高過ぎる。去年、青葉台駅徒歩5分の大型分譲が同じ価格帯だったので相場観がまるでおかしい。
あと、学区小学校の目の前が、かの有名な田奈高校。これはかなりのマイナスポイント。。
んー、懸念点が多すぎる。
819: マンション検討中さん 
[2024-02-08 12:52:00]
利益重視のイメージ。周辺住民のことはどうでもよく法律は満たしていると建設強硬。同じことが当該マンションに起こっても売った後は同じように法律的には…と言って面倒見てくれないと思います。どうぞ周辺住民とけんかしてくださいという建て方。
820: 通りがかりさん 
[2024-02-15 09:00:30]
HPには理念?など大層なこと並べてますが書いているだけで社員に浸透してるかも怪しいと思います。自分ならここからは買わない。
821: 名無しさん 
[2024-03-02 11:14:40]
八潮 ブライトップガーデンの管理人はタバコばっかり吸って全く掃除しない。3/3 10:38 敷地内の側溝にポイ捨て現認
防犯カメラばっちり映る角度 もうこの方には辞めて頂きたい。 以前は長谷工グループの人が管理人で全フロア毎日掃除してくれたのに
自社で行うと急遽交代 挙句 賃貸値上げのために
管理費アップとかありえない 組合も
いいようにいいくめられウンザリです

フロントの女もクソすぎて使えないし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる