デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

351: 匿名さん 
[2006-07-24 11:19:00]
コンクリート厚200mm、2重天井、2重床
これでも上の騒音は聞こえますよ。バッチリ。
352: 匿名さん 
[2006-07-24 12:15:00]
地盤は業者が地質調査をした書類を持っていますので、それを拝見するとよろしいかと
思います。モデルルームには置いてないこともあるので事前に拝見させてもらうよう連絡
しておいたほうがよろしいかと思います。数字と専門用語が多く素人さんだとちょっと見ても
分かりずらいかと思います。どなたか一級建築士のお知りあいか業者に頼むとよろしいかもしれませんね。
うちは西東京なのですが、地盤は勿論の事、線路が近いこともあって騒音が心配で、騒音を測る装置やコンクリートの強度を計る装置などで事前に全部調べました。
はかるシュレッドハンマーという装置など
353: 匿名さん 
[2006-07-24 12:16:00]
すみません。文がばらばらに・・。コンクリートの強度をはかるシュレッドハンマーという装置で測りましたです。
354: 羽村 
[2006-07-24 21:05:00]
いろんな人にも聞いてみたのですが、コンクリート厚200mm、2重天井、2重床は結構いい条件だとか・・
これでも、ばっちり聞こえるという事は、どんなマンションでも駄目という事なんですかねぇ〜
西東京は、コンクリート圧225mmと書いてありましたが、この25mmがかなり大きいという事なのでしょうか?
この、スレを見つけて、過去のレスを見ているのですが、不安がつのる一方です・・・
これは、やめた方がいいのかなぁ?(苦悩)
355: 匿名さん 
[2006-07-24 21:06:00]
>>349
釣られるな。
スルーできない、おまえも立派な荒らしだ。
356: 匿名さん 
[2006-07-24 21:08:00]
351さんと同じ意見です
専門家によると子供の走る音は
床が40cm異常ないと不可能と
騒音問題のQ&Aに回答がありました
床が30cmで遮音をアピールしてる
物件の住民板でも上の生活音が
かなり気になるとありました

やっぱり遮音性を気にして
せっかく高い物件を購入したのに
マンションに住む以上騒音問題は
避けられないかな

特に上が子供がいる場合は要注意
うちの子供は高校生ですが
家の中をドタバタするし友達呼んで
騒いだりして注意しても親の言うことなんて
聞きません

さらに上の音ばかりかうちの場合は
家の中の騒音がすごい
息子の部屋からの物音がリビングいても
聞こえるし
家族の風呂の音も筒抜け状態

もともと家の中がうるさすぎて
上とかよその音の騒音でイライラしません
むしろ下とかにご迷惑かけてる状態でも
下からは一度も入居以来苦情来ません

下もあんまり騒音とか気にしないようで
そういう人だと気をつかわず楽

ちなみにコンクリート厚200mm、2重天井、2重床
(一部、直天井、直床、隣との壁は18Omm)
357: 匿名さん 
[2006-07-24 21:25:00]
>>350

348みたいな根性の曲がった下階の子持ち世帯がいるマンションはやめた方がいい。

同じシリーズのマンションに住んでるかと思うと心貧しい人なんだろうな。

いちいち同一人物とか書いて。


戸建てだけでなく、下階の子持ち世帯まで見下す嫌なやつ!

お疲れ様。
上階のサンクレイドルがお気に召したようで良かったですね。
うらやましいですよ、うちは3階の子持ち世帯なんでね。
ご迷惑おかけいたします〜ぅ〜!

なんか348ってまるで下階が上階妬んでるみたいに思える。

うちは下階だけど満足してるし上階なんてうらやましくもない。

うちのサンクレイドルは上階だって子持ち世帯多いから、

上階だって静かじゃないしたった何百万円の違いでしょ!
358: 匿名さん 
[2006-07-24 21:34:00]
サンクレイドル足立六町マンション建設を考える会http://sun-more.arrow.jp/
↑マンションが出来るだけで近隣は迷惑、建設しないで欲しい

359: 羽村 
[2006-07-24 23:27:00]
>352
お礼忘れてました。
地盤の件、いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございます!
360: 匿名さん 
[2006-07-25 01:24:00]
羽村さま。上の階に人が住んでいる以上多少の物音は仕方ないと思います。
サンクレイドルに限らずどこのマンションでもそうだと思います。
400mmの床となると無いですし。
騒音源が子供の足音であればずっと続くわけではないので(小学校高学年くらいになるとそんなにむやみに走ったりしない)良いのですが、大人なのに夜も大音量でステレオかけるとか、そういう非常識な人に当たったらと思うと心配にはなってしまいますよね。戸建てでもマンションでも隣人によって住み心地もかなり変わってくると思います。そればかりは運ということになってしまいますけれど。決して安い買い物ではないので調べられることは調べて納得できる物件だといいですね。九月完成となると後もう間近ですね。頑張って下さい。
361: 匿名さん 
[2006-07-25 07:23:00]
最上階(角部屋ではない)に住んでる者です。
最上階でも両隣からの物音や生活音聞こえますよ。
全部の音が上からだと思ってないですか?
さらに上はさえぎる物がないから共用廊下側の部屋にいて
窓を全開にしてると1階の駐車場の話し声が
まるで自分の部屋の前でしゃべっているような感じで
声が聞こえてきますよ。

羽村様はもし購入考えているならば事前に建築現場に行って
周りがどうなっているか見ておいたほうがよいと思います。
もし戸建や他のマンションが隣接している可能性も
ありますから、窓開けたら戸建の窓と対面するなんて嫌です。

他のマンションが自分のマンションより高いと暗かったり等
安い場所買って住み替えなんてしたら結局高くつくから
私は最上階を選びました。夏は暑いですけど、上からの物音ないのは
お勧めです。
362: 匿名さん 
[2006-07-26 00:21:00]
>>358
頑張れ!
アーネストワンは相手の規模や住民度によって
威圧的な態度か、泣き落としか態度を変えるからしっかりね。
ホント、アーネストってこういう
「 な ん で こ こ に そ の 建 て 方 で ? ! 」
ってやり方多いよね。
やっぱ利益重視のみなんだろうな。
363: 匿名さん 
[2006-07-26 00:25:00]
街並みに合わせる、とか周辺の環境を考えてとか
毛頭無い建て方するよね。

それとよく聞くのが、事前説明会はしない。
何もこっちもハナから「建設反対」なんて一言もいっちゃいないし思ってない。
電波障害や風害について、聞きたい事があるってのにちっとも開催してくれない。

普通は工事前に、事前説明会と、工事協定書を結ぶんだけどね・・。
364: 匿名さん 
[2006-07-26 00:28:00]
そもそもこのスレ、デベロッパー板になんで
住んでる方ってタイトルであるのさ(笑)

住民板じゃねーの?

あーおよびでないね〜。

365: 匿名さん 
[2006-07-26 09:09:00]
そうなんですか?私は近隣には住んでいないから建てる時のことは詳しくはわかりませんが、
購入の際モデルルームでは近隣住民に配慮してマンションと近隣との間隔をかなり開けて建てた
と説明を受けました。実際、一階専用庭は5メートル、さらに2メートルくらいの植栽があり、
そのまたさらに植栽用の管理通路がありお隣の1戸建てという建て方になっています。
利益だけを追求するならもっと隣いっぱいにギチギチに建てるとおもうのですが。
お隣までかなり遠いですよ。建物自体も日照に配慮して階段みたいな作りになっていますけど。
366: 羽村 
[2006-07-27 00:22:00]
>356
>360
>361
いろいろ情報をありがとうございます。
マンション購入に当たり、いろんな人に相談していても
なかなか最終結論に達しません・・・
やはり最後は自分で決めるのか〜
地盤の件は、近所の人に聞いてみたら、そこそこよさそうでした。
20年前は、駐車場だったとか!?
みなさんの書き込みを見ると、アーネス○ワンも評判も悪いし、
〜〜んーー迷ってしまう〜
マンション購入ってこういうものか・・
367: 匿名さん 
[2006-07-27 20:22:00]
>>365
本当にそう思われますか?
だとしたら、やはり建てられる方とただ出来てから住む方の
感じ方の差でしょうね。
現地にも行かれたのでしょう?
戸建てや低層マンションだらけなのに、サンクレイドルマンションだけが
12階建てなんですよ。
建物や近隣への距離等、配慮してるとのことですが、北側への日照の関係で
定められている最低限の距離ですよ・・。
368: SWG 
[2006-07-30 20:21:00]
サンクレイドル東大宮が2007年3月竣工で購入を検討していますが、サンクレイドルマンションに住んでいる方々アドバイス下さい。宜しくお願いします。
369: 匿名さん 
[2006-08-03 16:30:00]
私はサンクレイドル日野を購入迷ってます。
低層階の角部屋と最上階の真ん中の部屋どちらがよいでしょうか?
上からの足音がないのを考えれば最上階かなとも思うし
ただこの掲示板読んでるともしかして
最上階に住んでも隣とかの物音気になるなら低層階の角部屋が
いいのか悩んでます。
370: 匿名さん 
[2006-08-04 01:23:00]
角部屋はいいですよ。門扉がついているなら玄関の外に物を置いても大丈夫だし。
なかなか使えます。それに窓を開けるとやはり風の通りがよいから夏も冷房いらず。
省エネ生活が出来ます。
371: 匿名さん 
[2006-08-10 13:00:00]
住人歴1年チョイです。

上の階の足音は子供の走る音は寝てる時に気になる程度聞こえます。
個人差がありますから、なんとも言えませんが、私は気になりません。

アーネストワンに関しては、少なくても住人に対しては対応はヒドク悪いことはありません。

>低層階の角部屋と最上階の真ん中の部屋どちらがよいでしょうか?
私は価格的に角部屋は買えなかったので(泣)上から2番目の真ん中の部屋にしました。
たぶん正解だと思っています。
最上階は光熱費が相当掛かる覚悟が必要に思います。

住んでみて一番の問題は、住人のマナーがヒドイこと。
やはり廉価なマンションなんで、住んでおられる方もそれなりです。
ゴミの分別ができないし、指定日以外に平気で出す人がかなりいます。
エレベーターでタバコを吸う人。
契約もしてないのに勝手に自転車を置く人。
粗大ゴミを一般ゴミとして出して知らんぷり。
一番最初の住民総会でキチンと取り決めをしないとそういうことになります。
妹がライオンズマンションに住んでいますが、常駐の管理人さんが居るせいか、
そんなことは少ないらしいです。

でも、ライオンズマンションなんか買えないし・・・
372: 匿名さん 
[2006-08-13 23:00:00]
現在サンクレイドル購入検討中ですが
このスレと関係ないかもしれませんが
何階くらいだと虫とか気にせず窓あけっぱなしに
できるでしょうか?
住んでいる方の意見を聞かせて下さい
373: 匿名さん 
[2006-08-14 10:30:00]
5階の場合、蚊は確かに来たことありませんが、蛾は来ます。
374: 匿名さん 
[2006-08-14 23:56:00]
拙宅は7階です。蚊も(今のところ)蛾も来ませんが、
一昨日、蝉が来ました。
あの鳴き声で体感温度が一気に上昇しました(笑)

ここに来る前は公団5階の5階にいましたが、
やはり蚊はいませんでした。
5階より上ならあまり虫は来ないかもしれませんね。
でも蚊は下から上がってくる人が連れてくることがありますよ。
375: 匿名さん 
[2006-08-15 09:04:00]
5階 蚊は全く来ません。
風が強い日には 風に乗ってきたこともありました。
ムカデとゴキブリは5階でも余裕で来ますよ。
376: 匿名さん 
[2006-08-16 17:56:00]
ここの物件の中層階の角部屋に住んでもうすぐ1年になります。
隣の家と接しない側の部屋にいるのですが、なぜか物音が結構します。
壁を叩かれてるような音が夜とか気になって結構外の音が家に響きます。

話し声とかもたまに聞こえてきて24時間換気してるせいか不明です。
蚊や小さい虫がよくはいってきて夏は窓開けられません。
377: 匿名さん 
[2006-08-16 21:07:00]
371さんに共感しました
住んでるサンクレイドル住民マナー悪!
深夜に大声だして騒ぐわ
バイクのアイドリンク五月蝿いわ
敷地内の迷惑駐車で
レッカー移動の警告あっても
同じ車が平気で駐車場代わりに
毎日止める神経の図太さ
家の中の物音以前の問題
378: 匿名さん 
[2006-08-17 10:09:00]
お盆で両隣と下はいたけど、上がいなかった時、すごい快適だった。上の家帰って来ないでホシイ
379: 匿名さん 
[2006-08-17 10:58:00]
わかる!うちは奈良の騒音おばんみたいな朝から布団叩きの音があちこちに
響きまわって迷惑していて皆から「MIYOKO」と呼ばれている迷惑おばんが
お盆で帰省したのかここ数日布団叩きの音が聞こえない。
朝8時からいったいどういう力でたたいてるのかしらないけど、結構離れた
うちにもまるで上下の人が力を込めて叩いてるみたいな音が聞こえてくる。
本当の上下左右にいる人は気の毒。
どうせやるなら傷害罪で逮捕されるくらいやればいいのに、音は凄いけど
時間は10分くらいだからその間避難してベランダ側の部屋にいないように
してるんだけど、玄関側でも聞こえてくるからイライラする。
皆で対抗していっせいに同じ時間に布団思いっきり叩いたらびっくりするだろうな。
380: 猿 
[2006-08-18 16:30:00]
購入検討しています。安いので(^^
駅から徒歩17分って実際どうなの?やっぱ毎日通勤には遠いのかな

あと最上階だと光熱費を覚悟ーと有りましたがそんなに違います?
猿なので一番上が好きなんです。
(まあ音の問題と窓が多いのが好きなので、あと眺望もかな)
あと、同シリーズで雨漏り経験などあったら教えて頂きたく。
381: 匿名さん 
[2006-08-18 17:51:00]
最上階角部屋ですが、窓が多い作りなので
日差しのせいかすごく暑いです。
窓を開ければエアコンなしでも風通しがいいので大丈夫ですよ。
382: 匿名さん 
[2006-08-19 07:19:00]
>>380
「駅から徒歩17分」は物件周辺の環境を調べるのをお勧めします。
MSまで民家は続いているのかとか、
バスは何時まで通っているのかとか、
駅の周辺には駐輪場は十分にあるのかとか。
駅までの自転車・原付通勤も視野に入れた方が良いと思います。
駅からMSまで人気の全く無いような環境だと
ご家族が夜遅く帰宅するとき心配ですよね。
383: 匿名さん 
[2006-08-22 21:25:00]
家の中の物音が凄く響きます
家族の音だけど結構うるさいです
窓締め切ってる時が凄い
384: 匿名さん 
[2006-08-22 21:32:00]
ここのシリーズは遮音性悪いから音が気になる人はやめといた方がいいよ
子供のだす音のせいで、子供の自転車に毎朝生ごみ入れられたり嫌がらせ色々されてる(怒)
385: 猿 
[2006-08-23 09:28:00]
>>381
やはり多少のデメリットより、気に入っている最上階にしようと考えています。
高いですけど・・

>>382
周辺環境は住宅街で公園も隣にありいい感じです。
駅までも大きな道や踏切も無く駐輪場もあります。
しかし、悩んじゃってます・・
都心ならまだしも、郊外MSだったらもっと駅近がいいし
17分なら戸建の方がとかね〜 まあコストとのバランスもあるし・・
MSが好きなので、同駅で徒歩10分前後の低コストMS
そんな出物を気長にまとうかと・・     悩む〜
386: 匿名さん 
[2006-08-24 01:40:00]
遮音性悪くないですよ。勿論大きな音出せば全然聞こえない事はないけれど、
それはどこのマンションでも同じなんじゃないですかね。
子供の自転車に生ゴミは犯罪なのでは?
毎日なら警察に言って張り込んでもらうといいですよ。
嫌がらせもそこまでくればかなり悪質です。
387: 匿名さん 
[2006-08-26 15:55:00]
嫌がらせする気持ちわかる
ここのマンションに住んでから私も嫌がらせするようになった
騒音トラブルがきっかけで両隣と戦ってる
お互い引っ越すまで嫌がらせは続くから

警察だってわざわざ自転車に生ごみぐらいじゃ来ないよ
388: 384 
[2006-08-26 23:41:00]
張り込んでたら犯人は高校生の息子に毎朝生ごみ持たせてました
現場を押さえて注意したら「おまえの糞ガキがうるせぇからだよ○スゾ!」と逆ギレ
ビデオにでも撮っておけばよかったと後悔し警察に相談しようかと本気で考えてます
389: 匿名さん 
[2006-08-27 09:54:00]
最近の高校生は怖いから気をつけな!!!!
390: 匿名さん 
[2006-08-28 17:57:00]
でも、下の階の家族に恨まれるくらい388さんのお子さんは
思いっきり走ってるのでは?

生ごみなんてよほどじゃないとやりませんよ。
まるで分譲なのにアパート並みのトラブルで
今の分譲は遮音性へたすると古い昔の住宅より悪そう。

ヒューザーのグランドステージも上階からの騒音が
ひどかったようで、本にも上階からの音漏れがひどい
物件は手抜き工事の危険もありとありました。

私は住宅タウンズをみて、サンクレイドルはどうかなと
興味を持ちこの掲示板を見ましたが、
小さい子持ちには厳しい物件ですね。

ここに限らず小さい子持ちでマンションに住むには
騒音問題は避けて通れませんね。

ただ、二重ガラスの物件で小さい子供とお母さんが
インタビューに住宅タウンズで紹介されてたのは
音が気にならないみたいな事や
安心して部屋を走らせる事ができるようなのが
掲載されてました。
391: 匿名さん 
[2006-08-28 22:26:00]
部屋を走らせても苦情が来ない物件あるんだ(羨ましい)

下が神経質で困ってる人いる?別に子供を走らせてなく日常の生活なのに物音に反応して

天井つつかれたり(リビングに座ってたら下からドンという衝撃来てびっくり)等等
392: 匿名さん 
[2006-08-29 07:38:00]
サンクレイドル西東京
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38291/

サンクレイドル相模原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38548/
393: 匿名さん 
[2006-08-31 23:22:00]
東大宮は井上工業が施工なのですが安心していいのですか?
浦和もそうみたいですが情報ください おねがいします。
394: 匿名さん 
[2006-09-06 23:41:00]
去年の11月に青梅を購入しました。
同じマンションの方でもう売却されている方がいます。
買ってから後悔しています。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
395: 匿名さん 
[2006-09-11 16:41:00]
396: 匿名さん 
[2006-09-13 18:17:00]
サンクレイドルは安いですよね。安いから買ったという方が多いみたいなんですが・・・。
なら、住人も似たような方が多いというのは、分かりきってると思いますが・・・。ま、モラルの問題もありますがね。アーネストワンは、多少、問題のある土地を仕入れて、徹底的(?)に手直しをして安く販売しているみたいです。
全部販社にまかせての販売みたいですね・・・。
397: 匿名さん 
[2006-09-15 13:37:00]
現在多摩地区のマンションを探していて新築・中古で検討中です。
住宅タウンズで394さんのマンション確か2310万円でケイサイされてました。
1年もしないのに売りにだすのは、転勤か住民トラブルかなと。
たいてい載っているのは5年前とかであんまり新しいマンションでめずらしいなと
思っていたら友人のマンションと同じシリーズだと覚えてました。
ストレス溜めながらローンを払うよりも自分に合わないと思ったら
いい勉強をしたと思って売りに出した方がいい気がします。
友人が千葉のここのマンション購入してから394さんみたいに後悔してます。
396さんと同意見ですが、安いから似たようなマナーの悪い住民が多くて
住民同士のトラブルが耐えないそうです。
友人はストレスで精神科に通院している状態でせっかく購入したマンションで
病気になってしまい気の毒です。
友人にアドバイスできないか「サンクレイドル」で検索したらこの板に出会いました。
実際住んでみないとこのマンションに限らず住民マナーはわからないものですね。
398: 匿名さん 
[2006-09-15 15:48:00]
同じマンション内でも下階、中階、上階の場所によって住みやすさが違いますか?
値段と比例して下階が一番安いからトラブルも多いのかな?
この間モデルルームを見学に行き購入を検討してますが、相場が他の物件と比べて
安い分造りがちゃっちいという印象で迷っています。

結構悪い部分が上げられてますけど、ここに決め手よかった部分はありますか?
399: 匿名さん 
[2006-09-15 23:27:00]
>>不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました

どんな内容か気になる
400: 匿名さん 
[2006-09-16 00:24:00]
>>398

建物以前の問題。住民マナーが酷すぎ。
場所によっては1600万円代から購入できる分
購入するなら下はやめた方がいい。
下は1600万円、上の方は3000万円代と
値段の開き=購入層の支払い能力。

いい点値段が安いのみ。
常識がある人には住みにくいかも。
騒ぎたい人やうるさくいわれたくない人には
住みやすいマンション。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる