デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2006-07-09 13:17:00]
西東京はそうなんですか?しかし他の物件だって悪い物件なんてないのでは・・・。
どんなマンションだって神経質な方は騒音問題で悩んでるみたいだし。
友人が石神井公園駅の目の前のほとんど億ションに住んでいますけど
同じこと言う人がどこにでもいるみたいです。そういうひとは例え田舎にひっこんだ
ところで、今度は虫の声がうるさいとか、遠くで吠えてる犬がうるさいとか言いそうですよね。
都会のマンション暮らしなんかもっての他でしょうね。管理規約にも上階からの騒音がする場合がある。
と明記してあるのに。
302: 匿名さん 
[2006-07-10 03:19:00]
295さんの意見は全くその通りだと思います。
人の意見に聞く耳持たないのであれば、書き込む必要ないです。
人のことなのに親切に回答してくれてる人に失礼です。

読んでてわかりましたが、色々難しい問題あるようですね。
サンクレイドルだけの話ではないと思いますし、参考にしたいと思います。

ただこういう場所だと、悪い部分ばかり書き込まれやすくて
それを目にしてしまうけど、良いと思っている人も確実にいるようですね。
賛否両論があって、良い掲示板だと思います。
303: 匿名さん 
[2006-07-10 16:11:00]
過去スレですが もう一度読んでください。
上の騒音は自分達が思っているよりヒドイんです。

初めまして。
私は逆に下の階へ迷惑をかけてます。
購入時パンフレットには「二重床・二重天井」とはっきり書いて
スラブ厚も十分あるし遮音性も高いので選びました。
うちには小さい子供が2人いて最初は安心して部屋を
走り回っても注意しなかったら、
ある日下の階の方から
「子供の走る音が下にどんなに響くか聞いてもらえませんか」と
言われた時はショック!
実際子供にはいつものように走ってもらい
私が下の階で音を聞いたらすごい音で驚きました。
1年点検の際に欠陥があるかもしれないので調べてもらう予定です。
とりあえずカーペット敷いて対応しましたよ!


もうなんで上のヒトはこんなに無神経なんだろうかと思っています。
もちろん、常にうるさいわけではないですが、
1日おきくらいに、夜の12時くらいまで
子供か犬がリビングを走り回る音が聞こえています。
携帯も床に置いているようで、
バイブの音がリビングに響きます。

なので私は遮音マットを床にひいて、
夜は子供を走らせないようにしています。
「子供がいるんだからうるさくてあたりまえ」
ではなく、
「子供がいるからこそ、周囲に迷惑をかけないように
 親が気をつける」
ではないしょうか。
騒音があってあたりまえ ではないはずです。
毎日毎日、夜中まで走る音が聞こえて
元気があっていいな とは思えないのです。
それもあと数年ガマンすればいいのかもしれないですけど
上階の親にも、騒音をたてるな とは言いませんが
せめて夜中は気をつけて欲しいです。
ウチはその他にも
テラスでHIPHOPを大きなボリュームで
ガンガンかけてる方や、
テラスからロケット花火を飛ばした方もいました。
挨拶をしても絶対に返事をせずにこちらを
チラっと見るだけの方もいました。
親子連れにエレベーターで「こんばんは」と言ったら
母親に無視され、子供はその母親に
「あのヒト、ママ知ってるヒト??」と聞いて 母親は
「あん?ぜんぜん知らない」の一言でした。

安価なマンションだからこんな若い夫婦が多いとは
思いたくないです。
でもこれは事実です。
304: 匿名さん 
[2006-07-11 00:48:00]
え!それはちょっとひどすぎる例ですねー。私の住んでるサンクレイドルは、
まあ中にはマナー違反の人がいないわけではないですけど大多数の方は気持ちよく
挨拶もしますし、近所付き合いも結構あったりして楽しく暮らしてますけど。
なんか話を聞いてスクールウォーズのテーマソングが頭の中に流れてきました。
305: 匿名さん 
[2006-07-11 01:14:00]
子供の足音が一番の騒音ですよね。
マンションだから物音するのは納得して購入しました。
事前に上に子供がいないか購入者の年齢とか聞いて購入したのに
キャンセルになってしまい
子供がいる家族が上になってしまいました。
私は子供ができない体なので、よけいにイライラしちゃうんです。
働いていないので家にいることが多く出掛けるにも
体が弱いので上がうるさいから出掛けるのもなかなか。
主人が休日の時は必ず外出するようにして、結構費用かさみます。
自分の家なのに全然くつろげない。
主人も家でゆっくり寝ることもできない。
朝7時頃からドンドンと走る音で嫌でも目が覚めます。
絶えかねて匿名を条件に理事会で子供の走る音の騒音について
全世帯に注意文章を配布してもらいました。
しばらくはおとなしかったのにここ最近また走り回ってます。
走る音が一番響くんです。子供のだしてる他の音とかは仕方ないと
思って我慢しています。
夜も遅い家なので結構夜23時を過ぎないと走る音がやみません。
なるべく音がしない部屋に行きたくても2LDKという狭さなので
移動しても走る音が四方八方に聞こえるので意味ないんです。
自分も子供がいればお互い様と思えるかもしれませんけど。
上の隣の人は足音はしないけど、声がかなりうるさいと管理会社に
苦情をいれたそうです。
子供がいる家にあたると上の場合は足音が気になり
隣の場合は声という感じです。
ここの掲示板は上の隣の人から教えてもらったのですが、
結構足音等悩んでる人が他にもいて少しは自分だけじゃないんだと
励まされました。
306: 匿名さん 
[2006-07-11 10:06:00]
そんなに自由に走らせたきゃ子持ちこそ戸建てに住めばいいのに

集合住宅を選択した以上好き勝手にできないのが

なんでわからないのか?

事情で子供が持てない人や老人だけの世帯等

いろんな人が住んでいて子供だからという理由で

子供の騒音は多めにみろという理事会とか信じられない

下に気を使ってる子持ちの家も多いのに

無神経に騒がせている隣の家が許せない
307: 匿名さん 
[2006-07-11 10:32:00]
ひどいですねぇー
千葉のサンクレイドルに住んでますけどやっぱり大運動会状態の毎日で自分もいつ犯罪者に
なるか時間の問題です事件が起きればマンションの子供の騒音も減るのかなって神経おかしく
なってきてます限界が来たら何するかわかんないよと回りには言ってあります
308: 匿名さん 
[2006-07-11 11:31:00]
307さんは一度精神科を受診されることをお勧めします。
本当にそうならないうちに。
309: 匿名さん 
[2006-07-11 13:15:00]
ウチんとこの管理会社の管理人、まさに306さんの言っていること言ってた。
「昔は市営住宅なんかで今みたいに防音とか無くて、子供が椅子から飛び降りたり
その椅子を倒したり、そりゃもう家の中はひっちゃかめっちゃかで、
上階からも同じような足音なんかが聞こえてきたけど誰も文句なんか言わなかったよ。
子供のやることにそんなに言えないでしょ。お互い様なんだから。」
って言ってたけど、私も本当に理解に苦しむ。
子供のいる家庭はホッとする意見なんだろうけど、
騒音問題で悩んでいる人にはさらに追い討ちをかけるような言葉だよ。
ある親は、
「子供を叱ってばかりいるからかわいそう」
って言ってたけど、その親が叱っている声なんか聞いたことない。
ベランダで遊ばせて境にある壁をバシバシ蹴ったりしてるのを聞いてるけど、
叱ってなんかいない。親はベランダでお隣同士で大声で会話中。
それに小学生にもなる子を抱っこしたり肩車したり、
過保護すぎると思う。

ウチはちょっと話し合いをしたりして、気持ち的にはだいぶ楽になったけど、
相変わらず騒音は減ることなんて無いので、開き直って、ぶっとい精神を持つしかなさそうです。
310: 匿名さん 
[2006-07-11 16:33:00]
305さん。かわいそう。かわいそうなのは305さんではなくて305さんの上階に住んでいる
ご家族です。そんな特別な事情があるならなんで最上階にしなかったのですか。
明らかに自分の選択ミスでしょう。分譲とはいえ今回みたいにキャンセルもあるし、引越しもあるでしょう。成長の過程で子供には走り回ったり、まだ自分の感情をうまく伝えられず泣き喚いたりすることが
あるんですよ。土踏まずが無いから歩くだけでも大人にはない音もでます。立派な社会人にするべく日々奮闘している親がいるのに(非常識な親は論外)。その親御さんは挨拶にいらっしゃらなかったんですか?
305さんのように事情があるというならば相手にも事情があるのですよ。
非常識な大人が出す騒音とは違い、成長の過程で一過性のものなんですよ。

311: 匿名さん 
[2006-07-11 17:36:00]
一過性のものだから無制限に音を出していいということとは違う。
312: 匿名さん 
[2006-07-11 17:59:00]
310さんの意見は理解に苦しみます。
他人の子供をそんなに優しく見守る事はできない。
313: 匿名さん 
[2006-07-11 19:35:00]
子供を叱らない親が増えてますよねぇ
夫婦2人きりで最上階に住んでるので
今まで騒音を気にしたこともなかったけど
女房の友達が子供を連れて来た時は
夜中まで子供が走り回ってた。が、親は止めず叱らず。。。
さすがにすごい音がしてたので注意しましたが。
それ以来、自分達も足音させないように
気をつけるようになりました
314: 匿名さん 
[2006-07-12 00:34:00]
310さん。
マンションは構造上、下の音も聞こえてきますから最上階といえども安心はできませんよ。
選択ミスって例えば最上階と二階の価格を考えたら少なくても数百万は違いますよね。
希望の場所を買える人も買えない人もいるでしょう。

それと「挨拶にいらっしゃらなかったのですか」とありますが、
あくまで推測ですが、来てないんじゃないですか。
挨拶に来るのと来ないのとでは随分印象が違いますからね。
私の場合も挨拶にも来ないし、こちらが行っても出なかったし、
直接会っても挨拶もできないような家族が起こした騒音だから
余計に許せないのかもしません。

こちらのスレを見たり書き込んだりしている方は、いろんな意見がありますが、
多少なりとも騒音などに対して気をつけて生活してくださっているんだなぁと、
感謝しています。
その気持ちだけで救われるところは大きいです。
315: 310 
[2006-07-12 09:47:00]
314さん。私は子育て真っ最中です。子供が生まれるまでは子供を甘くみていました(笑)。
しかれば大人しく出来る、私はうまくしつけられる。
子供が生まれてみると全然違いました。子供についての本もたくさん読み、走ることや泣き喚く、大声ではしゃぐ事は子供の特徴なのだと知りました。私自身無制限に騒音を出していいとは思っていません。でも、子供に関してはある程度仕方ないことなのです。こういう話をすると必ず躾が出来ない親の責任だという意見が出ますが、それを今、人に迷惑を掛けない立派な社会人にすべく頑張っている最中なのです。勿論同じフロアの方全員と上の方(うちは一階なので)に事情を話し挨拶には行かせて頂きました。これからも事ある度にそうするつもりです。でも305さんのように一日中家にいて(事情だから仕方ないんですけど)足音や声にうるさいと悩まれても現実問題どうすることも出来ないし(対処できる親が果たして何人いることか・・)。子育てとは
そういうものなので私達母親にもう少し時間(あと数年掛るだろうけど)を下さい。
316: 匿名さん 
[2006-07-12 12:18:00]
315さんの意見、怖いです。

現実問題どうすることもできない
ある程度しかたないことなのです
大声ではしゃぐ子とは子供の特徴

もちろんそうでしょう。でもそれをタテにするな
と私は言いたいです。
遮音マットを床にしいて、
夜遅くは走らせないようにして
きちんと挨拶もして
出来ることを最大限にして下さい。
それでも出る音ならガマンします。

ウチの上のように0時まで子供が走り回り、
朝は7時くらいから走り回る
これはもうキツイです。
317: 匿名さん 
[2006-07-12 18:35:00]
同感…。
318: 匿名さん 
[2006-07-12 23:51:00]
これからマンション(サンクレイドル)を買おうとしている私から、みなさんへ質問です。

ここ数日、騒音問題で盛り上がってますが、なんで集合住宅を購入したのですか?
騒音問題でイヤな思いをしてる人ばかり目立って、あまりイイ事書いてないんで・・。
賃貸で家賃を払い続けるよりは購入をと思いましたが、いろいろな問題を考えると
いつでも引っ越せる賃貸のほうがいいのかなぁっと・・この掲示板見ると思っちゃいます。
ただ思うのは、結局みなさん人付き合いが嫌いとゆーか苦手とゆーか・・・。
騒音や近所付き合いを考えてマンション購入する人って、なかなかいないですよね。
実際はモデルルームや実物を見学して衝動買いした人が多いんですかね?
結果、あとから問題がぞくぞくと・・そんな感じですか?

319: 匿名さん 
[2006-07-13 08:59:00]
私の場合、実家も新築で買ったマンションでしたし
もともと公団住宅に住んでいましたので
騒音問題は0ではないだろうと思っていました。
ただ、予想より程度問題がひどかったです。
前住んでいたのがボロ公団だったため
人の話し声も普通に聞こえるし
上のい人が普通に歩く音や
トイレの音まで聞こえていました。
でも、お互いが夜9時以降は静かにする
などのマナーがキチンとしていたので
そんなにイライラしませんでいた。
でも今はウチの上の人は
夜23時くらいに、大工仕事をしたりしてるようで
トンカチの音が響いてきたり、
(床に置いて、くぎを打ってるようで
 天井がしなりそうなほど音がひびきます)
土日の朝7時くらいからテラスで
犬が吠えっぱなしだったりしています。

もともと人付き合いはキライではないのですが、
隣と下には、最初にあいさつをしましたが
上の人には 上がウチに挨拶にくるかな と思い
行きませんでした。(コレが失敗でした)

今は買ってよかったかどうか、微妙です。
10年くらい住んで引越したいと話し合っています。
320: 匿名さん 
[2006-07-13 12:21:00]
318さん
何度も言っているように、マンション買うか一戸建て買うかそんなの人の自由でしょ?
なんで集合住宅を購入したんですかって、それにはお金のことや、利便性、安全性などなど
色々な理由があるでしょう・・・。
上でも言っている通り、一戸建てだって音が響きます!

要は住んでいる人のモラルの問題なんです!
人付き合いがどうとか、これから何十年か隣や上下同士で暮らすんだから
挨拶くらいはすべきです。それが常識だと思います。

人付き合いが苦手な人ほど、賃貸に住んだほうがいいんじゃないですか。

サンクレイドルだって、どこのどんな高級マンションだって、
それなりに騒音問題はあるはずです。
どこに住むかが問題ではなく、一人一人のモラルの低さが問題なんです。


321: 匿名さん 
[2006-07-13 22:11:00]
320さんはなんで怒り口調なのですか?ただ聞きたい事を質問しているだけかと・・・。
322: 匿名さん 
[2006-07-14 02:53:00]
そうですよね。
騒音いやならなぜ一戸建てを買わなかったとかそういう問題じゃないですよね。
自分ひとりで生きてるんじゃないんだから、マナーを守って生活するのはどこにいたって当たり前です。
子供だから多少は仕方ないのかもしれない。だからといって開き直るのも良くないです。
最低限の配慮は必要であり、人に迷惑かけることは出来る限りなくそうとするのが道徳心だと思います。
上記のスレにあったように、時間をください!なんて言葉より
出来る限り騒音のないように努めますって言葉のほうが適切ですよね。

騒音自体も問題ですが、何よりそれで苦しんでいる人は、
人が不快に思うレベルの騒音を出している状況で平然としているような無神経さが
何より不快であり、今後の不安にもつながるのだと思います。

騒音を出して平気な顔している人なんてあんまりいないと思いますが、
申し訳ないという態度は最低限示すべきだし、それで多少の不快感は治まり
多少の理解は示してくれるものだと思います。
323: 匿名さん 
[2006-07-14 13:47:00]
321さん。320です。
怒り口調に見えてしまってごめんなさいね・・・。
ただ、一戸建てうんぬんの話は前レスに出てますし、
318さんは賃貸のほうがいいかもってご自分で判断なされているのに
わざわざ人の気持ちをかき回すようなご質問をなさっているので。

それと、衝動買いだったのかとか聞いてどうするんですかね。
生きていくうえで、無問題なんてありえないでしょう。
騒音問題はどこにだってつき物みたいなものでしょう。
それを皆で話し合って解決に導ければ良いではないですか。
少しでも心が落ち着いたら良いではないですか。


言葉足らずの文章下手でごめんなさいです;
324: 匿名さん 
[2006-07-15 00:21:00]
サンクレイドルシリーズの中でも駐車場が機械式や平面などさまざまだと思いますが、
機械式の3段式立体駐車場の設備にお住まいの方に聞きたいんですが、
地下部分が大雨で水没したのを見た事がある人いますか?
325: 匿名さん 
[2006-07-15 12:22:00]
幸いにも、見たこともアーネストワンのマンション担当者から聞いたこともありません。建築基準法で、たしか50㍉/h の雨量を流す設備にしなければいけないと定められているとききました。ですからサンクレイドルと他のマンションも同じような設計だと思います。機械式というより、その地域によりスコールみたいなものが降りやすいかどうか、水害がおきやすいかどうかを心配されたほうがいいかもしれませんね。
326: 匿名さん 
[2006-07-15 19:07:00]
うちは上下ちょうど同じ年の子供がいます
引越しの挨拶の時に知ってそれから仲良くなりました

ただうちの下は子供がいない定年退職された夫婦2人なんです
上のママ友は子供の騒音はお互い様って思っていて
全然うちも子供いるからいいだろうと思って
思いっきり暴れてくれてます


初めのうちはうちの音も上に聞こえてるかもと思い
気にもしませんでした

ただ次第に下の夫婦から「子供の足音がうるさい」と
走る度に電話番号を教えてしまった為に電話が鳴るのが合図で
3コール鳴らしたら走るのをやめさせてくれという風に決めました

うちはすごく下に気を使って生活してるのにと思うとだんだん
いくら仲良しでも我慢できなく最近なってきてます

けっこうボスママ的な存在なので影で気に入らないママ友の悪口を
本人がいない時に言っていたりして困ってます

いくら上下が子供いる家庭でも悩んでいる事を知って欲しくて
長文ですみません
327: 付近住民 
[2006-07-15 20:49:00]
マンション購入する機会があったとしても
絶対にアーネストワンのは買わない。

 不 誠 実 だ 。

認可が下りるまで、のらりくらり付近住民の声を
かわして、許可降りた途端に「許可も下りたんだから一切変更しない」
「黙れ」だってさ。
しかもここのマンションシリーズは比較的安価で
若い方が多いとのこと・・。
マナーが悪そう。建物も騒音がひどそうで嫌になる。
328: 同じ・・ 
[2006-07-16 09:44:00]
>>327
・・・当方埼玉東部に住んでる者です。
それがアーネストの手口だったんですね・・。
うちも付近住民から再三「工事前に一度説明会を開いて欲しい」
「聞きたい事がたくさんある」と、申し入れましたが
「施工業者が決まっていないので、決定次第やります」と
2ケ月近く待たされ、その間色々調べましたが
ほとんど施工業者や販売業者は特定の企業で持ち回りなので
おかしいなぁ。。と素人考えで気付きながら、待っていました。
説明会開催を知らされ、行った所、ほとんど同じ結果でした・・。
そして、挙句説明会の2日後にはもう工事が始動してしまいました。
やはりアーネストの言い分は「役所から許可も下りてるんだから、問題無いはずですよ!
変更は一切出来ません!」とかなり高圧的な言い方でした。
片○って人でした。
ひどい業者ですね。
329: 同じ・・ 
[2006-07-16 09:51:00]
しかも、販売部門の方か営業の方かわかりませんが
あきらかにアーネストの人間と思われる背広を着た
人物がたまに現地にいますが、付近住民が通ると
「じーーー」っと見つめるだけ見て、挨拶も一言も有りません。
立地的に、あきらかに工事現場の真横なので
付近住民と分からないはず無いのに・・
挨拶無いだけならまだしも、車から降りて歩いて自宅に入るまで
一度も目をそらさず見つめてきて気持が悪い・・。
何なんだろう・・。
330: 匿名さん 
[2006-07-16 12:28:00]
どうせあんたら戸建に住んでるんだからもう買わなくていいよ。
じゃ他業者は誠実で、近隣住民は納得して建ててると思ってんの?

そんな状況も知らないくせに書き込まれても、迷惑なんだよ!

しかもここのマンションシリーズは比較的安価で
若い方が多いとのこと・・。
マナーが悪そう。建物も騒音がひどそうで嫌になる。

シリーズ住民に対して失礼だろ!
不誠実なアーネストワンかもしれないが、
あんたらも不誠実なんだよ!
331: 匿名さん 
[2006-07-17 01:09:00]
まあまあ落ち着いて。気にしない気にしない。
住み心地も良いし、住民もほとんどが良い人だし、子育てファミリーが多い
からお友達もたくさん出来て最高ですよ。いい買い物したと喜んでいます。
自分が満足してればそれでいいではないですか。
332: サンクレイドル住民 
[2006-07-17 13:13:00]
>>330
おいおい、どうしたの?
私もサンクレイドルの住民だけど、付近の人の
そういう感情は仕方ないと思うよ・・。
そういうやり方のアーネストワンに問題があると思う。
というのも、私の実家でも数年前にリクルート系のマンションが
近くに建つ事になったけど、全てにおいて事前に事前に対処してくれたから
衝突がほとんど起きなかったのさ。それを体験してるのでわかる気がする。
問題は>>330>>331のような人だと思う・・。
必要以上に怒ってみたり、
>自分が満足してればそれでいいではないですか。
って・・。恐ろしい。何も感じる事無いの?
住んでる住民に責任は無いが、あぁそんなことあったんだ〜と何か感じれないの?
やっぱり世代的に自己中心的な人が多いのかな、といわれても仕方ないよ。
333: 匿名さん 
[2006-07-17 16:22:00]
住んでいる人に罪は無いと思いますし、非難するのはおかしいと思う。
もちろんみんな仲良く出来るのが理想だとは思います。
狭い日本なので色々な解決出来ない問題もあると思います。
建築許可を出した方に問題があるのではないでしょうか?
それと建設反対するならば周りの住民(許可を出した機関も)は自腹を切ってアーネストワンに損失補てんするくらいのしなければ会社が成り立たないと思います。
あとよくゴミ処理場の建設や原子力発電所を反対する住民がいますが、自分の家の近くにさえ出来なければ良いという気持ちはないでしょうか?
ゴミは誰でも出しますし、電気も誰も使うではありませんか?
それに(本題)このスレはマンション近隣住民の意見を書き込む趣旨のスレなのでしょうか?
良く考えて書き込んだほうが良いと思います。
334: 匿名さん 
[2006-07-17 20:28:00]
>>333
ほぼ同意。
あくまでここは住んでいる人の掲示板だから・・。
でも>>330は恐らく住民というよりも、アーネストワンかマンション業者の
反感を覚えた人間の書き込みでしょうね。
住人の質を問われるので止めて欲しい。


335: 察するに 
[2006-07-17 20:32:00]
>建築許可を出した方に問題があるのではないでしょうか?

ん〜、許可が下りるまでダンマリを決め込んだやり方にも
問題がありそう。

>自分の家の近くにさえ出来なければ良いという気持ちはないでしょうか?

文脈からして多分そうじゃないんじゃない?
あくまでダンマリが気に食わなかったのでは?

これ以上はこの場にふさわしくないと思うので、控えるのはいかがでしょう〜?
336: 匿名さん 
[2006-07-17 22:56:00]
アーネストワンのホームページでマンション情報を見ると、いくつかの新築マンションが表示され
各マンションの詳細が見れるようになってます。その中で、最近建ったばかりのマンションには、
標準装備、間取りなどのほかに「構造」という項目があって、ダブル背筋だの水セメント比だのが
掲載されていますが、少し前に建ったマンションは構造については一切触れていないのですが、
実際にはどうなんでしょう? やはりダブル背筋など、最近のマンションだけなのでしょうか?
建設中のときの工事写真を見せてもらえばわかりますかねぇ〜?
誰か詳しい人がいたら教えてください。


337: 330 
[2006-07-19 18:59:00]
言い過ぎました。みなさん、すいませんでした。
品位を下げるようなレスを…
4年前に購入し、サンクレイドルに住んでいるものです。
>>327の意見がスレ違いの上に、あまりにもばかにしすぎていたので…
書き込み後、皆さんの意見を聞き、ただ納得、反省しています。


338: 匿名さん 
[2006-07-19 19:08:00]
>336
 ここ3〜5年くらい前から、国土交通省の耐震の計算方法が変わったと営業マンからききました。それ以前は、7階以上の建物は鉄骨を入れるべきだったのが、ダブル背筋やいろんなことを工夫することにより、鉄骨を入れていないけど、耐震強度は強くなったというような内容。昔は、水セメント比がいい加減に造ったらしいうわさもちらほら。

 工事写真は見たことあるのですが、全然わかりませんでした。^^;
339: 匿名さん 
[2006-07-19 20:00:00]
330さん。ちゃんと謝るなんてかわいい(失礼)。好感がもてます。
340: 匿名さん 
[2006-07-21 15:11:00]
三井の欠陥マンションで生活騒音を訴え勝った人のホームページです。
http://www.geocities.jp/sweethome7505/

共用部分の上の部屋を購入して下からの自動ドアの閉開音や
郵便受けの音が聞こえ上からは子供の足音やトイレの音等
聞こえて家にいるのが耐え切れないという所がうちと似てるなと
思いました。
騒音で悩んでる人は見て見ると参考になりますよ。

うちも共用部分の上だから色んな所から音がしてなるべく
家にいないように幸い上には子供がいる家庭ではないので
三井の人よりはマシですけどね。

ここの物件買う人ってうちも含めてマンション初心者の方では?
何度も住み替えをしていたり前の家で生活騒音に悩んだ事がある人なら
色々調べてこういう物件は選ばないと。

前は賃貸でしたが、全然生活騒音とか意識した事なく生活騒音で殺人事件の
ニュースを見ても神経質ぐらいしか思いませんでした。
結構新築マンションに住んで神経質になる人が多いとどこかの記事で見ました。

でも生活騒音はこの物件に限らず三井とか大手でもっと値段が高い物件でも
起きてるから今はここは安い物件だったからいい勉強になったと思ってます。
一生住む家ではないので、将来は売却して賃貸の最上階角部屋を狙います。

戸建てに住む友人は遮音性が低いから隣のTVの音や話し声
子供の声やが走る振動がなぜか床にくると聞いたので戸建てには住みたくないです。
341: 匿名さん 
[2006-07-21 18:34:00]
私は色んな家に(賃貸も分譲も)住んでみてサンクレイドルを選びましたが・・・。
高い物件(前の7000万円の公団の分譲マンション)でも騒音にそんなに違いはなかったです。
むしろ新しくなった分設備なども充実して私の場合は快適です。
このマンションの隣に一戸建てのシリーズが並んで建っているのですが、340さんのおっしゃる通り
窓を開けるとむしろ一戸建てからの音の方が聞こえますね。
シャワーの音とか、話声とか。マンションの窓を閉めれば全く聞こえないし、別に生活音なので気にして
いないからいいなですけど。よく子供をのびのび育てるなら一戸建てなどど聞きますが遮音性を考えるとマンションの方がいいのかなと思いました。広い庭があって十分な隣との十分な間隔が確保できるのであれば一戸建てもいいのですけどね。
あくまで私の場合は色々みてこのマンションに決めたのですが、同じマンションでもエレベーターのすぐ側とか共用部分の側とかはもしかしたらどこでも問題があるのかもしれませんね。
342: 匿名さん 
[2006-07-21 22:59:00]
>>339
え〜、そうかぁ〜?
一見謝ってるようで、結局は相手をまた非難・卑下してるじゃん。
(終わりにしたいのに)
こういう文章書く方って好きになれない。
謝るならさらりと書けば好感が持てるのに・・。
343: 匿名さん 
[2006-07-21 23:06:00]
>>340
>戸建てに住む友人は遮音性が低いから隣のTVの音や話し声
>子供の声やが走る振動がなぜか床にくると聞いたので戸建てには住みたくないです。

音はともかくとして、走る振動ですか?!
そ、それは・・。
むしろ集合住宅ならわかりますが、戸建でそれは難しいのでは
ないでしょうか?
よほど隣接しているいわゆるミニ戸ならわからなくもないですが〜。
奥が深いですね・・。

>>342
お言葉がきついと感じますが、正直同様です。
謝罪する時にいいわけはいらないと思いますね。
344: 匿名さん 
[2006-07-21 23:11:00]
悲しいかな、埼玉のサンクレイドル物件の住人ですが、

>戸建てに住む友人は遮音性が低いから隣のTVの音や話し声
>子供の声やが走る振動がなぜか床にくると聞いたので戸建てには住みたくないです。

これほぼうちの物件に当てはまる・・。
今の季節、窓開けしてることも多いし声も聞こえてくる。
生活音と思える大きさなら良いのだけど、にぎやかなお宅は正直しんどい。
振動もすごいし。
でも価格的にも立地的にも会社と実家に近く助かってます。
345: 匿名さん 
[2006-07-21 23:45:00]
341さんと同じでマンションに隣接して戸建てがずらりと並んでて、
自転車置き場に19時くらいに自転車をおきにいく度に毎日のように
TVをいったい
「ボリュームいくつで聞いてるんだ」と思うくらい
すごい音はするし、たまに19時なのに戸建てから30分くらい
布団叩きの音するし、戸建ての子供の声が窓開けてると響くし。
さらに戸建てとうちの住民がトラブル起こしたのか戸建てから庭に
ゴミの投げ入れとかベランダから家を覗かれて迷惑だの管理人さんは
困ってます。
昼間買い物から戻ってくると戸建ての年配の方がゴミもって管理人さんに
これが投げ込まれたと怒ってました。
階によっては多分ベランダと戸建ての窓とかベランダに近いうちが
あるので、同じマンションながら上の階にしておいてよかったです。
上の階だからお子さんみたことないです。
やっぱり下の階とかにお子さんのいる家庭が集中してるせいもあって
うちは特にマンション内での騒音の注意とかはないけど、戸建てに対しての
注意の文章はしょっちゅうきますよ。
価格は安いしラッキーなのかお子さんいないとだいぶ違うのか物音も
多少するけど、気にならない程度ですよ。
同じマンション内でも住む階や場所によって住み心地が違います。
346: 匿名さん 
[2006-07-22 08:25:00]
サンクレイドル宇都宮3LDKが1700万円代

広告見て「安い!」

サンクレイドルで検索してこのサイトを

最初から読み

結構初めの方から「上の音が気になる」

上に子供がいる場合は

下に気をつかう人が当たれば「子供がいる割には静か」

そうでなければ「子供の駈けずり回る音が夜も続き苦痛」

子供(未就学2名)いる私にとっては

下に気を使い上の音を我慢できるかどうか(>。<)
347: 匿名さん 
[2006-07-22 09:23:00]
防音対策の具体例
・ 足音
・ 足音は意外と下の階まで響くものです。特に夜中は静かに歩きましょう。
・ 子供がいる家庭では、マット類を敷いて迷惑をかけないようにしましょう。
・ フローリングの場合は、じゅうたんやマットを敷きましょう。しかし、ダニアレルギーなど、健康上の問題がある場合は免除してあげてください

生活騒音の解決を、当事者だけに任せることは避けてください。理解のある人は素直に聞き入れますが、そうでない人もいます。
被害者が「こっちはあなたの部屋からの音で迷惑している。」と言えば、「騒音を立てているつもりはない。生活しているんだから音が立つのは当たり前。いちいち言うな。」とか反論するでしょう。当事者だけで問題を解決しようとすると、いつのまにか感情的になり、ついには裁判沙汰に発展してしまうケースもあるかもしれません。
マンションの話ではありませんが、隣家同士の騒音問題で殺人事件まで発展したニュースを聞いた人もいると思います。当事者だけですと、話がこじれてしまうことが多々あるのです。
騒音問題に係らず、住民間の問題は管理組合や管理会社等が間に入って解決して下さい。
348: 匿名さん 
[2006-07-23 12:30:00]
>>345>>337>>330

同一人物。
戸建てが気に入らない人。
サンクレイドルを持ち上げるのに必死。
しかも上階を買った人間は質が高い、といいたげ(笑)
戸建てだけでなく、下階の子持ち世帯まで見下す嫌なやつ!

お疲れ様。
上階のサンクレイドルがお気に召したようで良かったですね。
うらやましいですよ、うちは3階の子持ち世帯なんでね。
ご迷惑おかけいたします〜ぅ〜!
349: 匿名さん 
[2006-07-23 16:03:00]
348さんみたいな人が周りの住宅に迷惑かけて子供を走らせてるのでは?
こういう人が自分の上だったら最悪!
350: 羽村 
[2006-07-24 00:52:00]
サンクレイドル羽村物件を購入検討中です。
今年の9月に完成予定です。
騒音問題がかなり深刻そうですが、コンクリート厚200mm、2重天井、2重床とカタログにあったので
ほぼ、問題ないのかと思っていましたが、やはり、騒音は覚悟でしょうか?
イメージ的には、西東京のように静かなイメージがあったのですが・・・
また、地盤が気になっています。これはどのように調べたら良いのでしょうか?
皆様、教えて下さいませ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる