デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

62: 迷羊 
[2005-06-17 22:56:00]
すでにご入居されている方にお聞きしたいんですが、管理会社の伏見管理サービスはどうですか?。
ネットで検索した結果はあまり良くないようなんで不安です。
63: 匿名さん 
[2005-06-25 16:22:00]
age
64: 匿名さん 
[2005-06-27 10:09:00]
伏み は微妙〜。

迷羊さんはどこで検索したんですか?
私もその検索結果が見たいです。
私のところも伏みなんですけど、
あいまいな対応が多くて・・・
65: 迷羊 
[2005-06-28 00:45:00]
>64さん
伏見管理でググッたら、「飯○建設・伏○管理サービスはヤー公あ
がりの**。」の過去ログが出てきたんです。
今さっき見たら人大杉だったので見れないかも・・・。
66: 匿名さん 
[2005-06-28 18:05:00]
そうですか・・・
確かに**かも知れないです。
いつまでたっても修理してくれないので
本当に頭にきています!!
67: さる 
[2005-06-29 19:39:00]
初めまして!先週サンクレイドルで売買契約をしてきた『さる』と申します。。
マンション購入は私の人生にとって初めてのことなので、
色々と教えて頂けたら幸いです!><
最近気になることは、施工会社は浅川組なのですが、
1.建物について
  →内覧業者に頼んだ方がいいのでしょうか?
2.騒音
  →6階なのですが、道路側(片側2車線)なので騒音が気になります。。。
   6階でも結構響くのでしょうか?
3.6階の端なのですが、雨漏りの可能性はありますでしょうか?
・・・と、色々と不安が募るばかりです。。。
皆さんは実際に住んでみてどのような感じなのでしょうか?
教えてください!m(__)m
68: 匿名さん 
[2005-07-02 18:41:00]
アーネストワンが事業主で、さくらリアルエステイトが売主という「エクアス」というシリーズがあります。
以前その津田沼の物件を検討したことがありますが、やめて正解だったと思います。
物件概要では6月上旬竣工だったのが、いまだに完成せず、そのくせ今日紅白の幕はって、記念式典みたいなことを
やってました。外構も出来てねえ、タイルも全部はってねえ、おそらく中も突貫でクロスなんかめちゃくちゃだろうな。
内覧会も指摘が100カ所単位で出て、当然7月中旬の入居なんか間に合うはず無し・・・

69: 匿名さん 
[2005-07-03 00:42:00]
>68
エクアスのお近くにお住まいなのか、なんだか憎しみのようなものさえ感じますが、ここはサンクレイドル板なので、近しいとはいえ他物件の事は控えたほうが良いかと思われます。
どうしても何か言いたい場合は、新たにスレを立ち上げて、そちらで仰られてはいかがですか?。
70: mimi 
[2005-07-03 11:35:00]
初めまして。
サンクレイドルシリーズを買ったものですが、住み心地はどーですか??
教えてください!!
入居は来年2月なのでちょっと不安なんです。施工会社にもよりますが・・・
71: 子豚 
[2005-07-05 14:20:00]
サンクレイドルに住んでいます!
住み心地は最高!とは言い切れませんが、
値段の割にはいい買い物をしたと思っていますよ!
72: mimi 
[2005-07-05 18:57:00]
子豚さん、ありがとうございます。
サンクレイドルって他のマンションより値段が安いですよね??
私が買ったとこがそーなんですよ。
ちょっと、他のマンションより安くて間取りとかも気に入っているのですが、
施工会社によっても変わるのでちょっと不安なんです。
なので聞いてみました。
子豚さんの施工会社はどこなんですか??私のとこは淺川組なんです。
新しいレスとか入れてみて情報とか集めようと思っていたのですが、
なかなか変化がないので、そんなに有名ではないのかな??ってそこも不安になってます(笑
後、聞きたいことがあっていいですか??
住宅性能評価っていざ住むことになった時にもらえるんですか??
違うサイトで、これがないとかなりやばいみたいなことが書いてあったので・・・
もしよければ、教えて頂ければうれしいです。
73: かかし 
[2005-07-05 21:52:00]
子豚さんお久しぶりです。
>いい買い物をした
と書かれているので、私も引越しが楽しみになってきました。
↑の方で、淵野辺の方のレスを読んでいると入居後問題も出てきているようなのですが、子豚さんのところは大丈夫ですか!?
物件のの仕上がり具合や、回りの部屋や外からの騒音、管理人さんの対応などが不安になっています。
あと、駐車場の抽選ってどのように行われましたか?

>mimiさん
初めまして。
私の所も違う物件ですが淺川組です。
営業担当に聞いたら「現場監督もいい方で、心配は無いですよ」って言ってました。
まぁいい事しか言わないでしょうが。
実際に工期も予定より早く進んでいるようです。(11月入居予定です)
「住宅性能評価」の事は未確認でした…。私も今度営業に聞いてみようと思います。
物件で違うかもしれませんので、mimiさんも営業担当に聞いてみたらいかがですか!?
「心配しなくても、世の中で騒がれているような欠陥住宅は作れませんから…。」
と営業にいわれました。
74: mimi 
[2005-07-06 11:22:00]
かかしさん、初めまして。
かかしさんのとこも淺川組なんですね。ちょっと安心しました。
情報とかが全くないので、あまりマンションを作ったことがないのかな??って
内心かなり不安でしたので・・・

>営業担当に聞いたら「現場監督もいい方で、心配は無いですよ」
「心配しなくても、世の中で騒がれているような欠陥住宅は作れませんから…。」

私のとこの営業さんも同じこと言ってました。
やっぱり、悪いことは言わないですよね・・・
結構、不安だったので営業さんにいろいろ聞きましたよ。
マンションの前に結構広い空地があるのでマンションなどは建たないかとか・・・
私の実家で似たような裁判沙汰があったのでこれもかなり不安です。
営業さんは「一軒家、アパートぐらいは建つかも知れませんがマンションみたいなでかい
建物はたたないと思いますよ」とは言ってましたけど・・・
高い買い物なので不安になるとキリがないですね(笑

>実際に工期も予定より早く進んでいるようです。(11月入居予定です)

私のとこは2月入居予定です。かなり、楽しみです。

75: nana 
[2005-07-17 16:58:00]
初めまして。
私もサンクレイドシリーズの購入契約をしている所なのですが、
2点ほど気になる点があり、
実際に住まれている方の感想をお聞きしたいと思います。

1.天井が低くないか?
モデルルームへ行った時、下り天井がいくつかあったのですが、
主人が手を伸ばしたら手が付いてしまうくらいの低さでした。
実際の部屋も下り天井はあるという事なのですが、圧迫感はありませんか?

2.お風呂について
お風呂が思ったよりも狭そうだと感じました。
サイズが1317なのですが、主人が足を伸ばしてみようと横になってみたら、窮屈そうにしていました。
色もグレーのような色でビジネスホテルのお風呂のようで気になりました。
みなさんのマンションはそんな事はありませんか?

竣工が8月下旬で入居が9月中旬でもうすぐなのですが、どんどん不安になってしまって。
76: 匿名さん 
[2005-07-19 09:11:00]
確かに天井の梁は気になりますよね。
でも、すんでしまうと2ヶ月くらいで慣れました。
お風呂は私もグレーでどうしてもきにいらないので、
一年間の保証を蹴って
業者に頼んで色を塗り替えました。
耐水性のペンキはありますから、
リフォームすればいいんじゃないですか?
77: nana 
[2005-07-19 20:39:00]
>匿名さん

ご返答ありがとうございます。
2ヶ月ほどで慣れるのであれば、さほど気にする必要はなさそうで安心しました。
私は身長低いため、背が高い人だとどれくらいの圧迫感があるのか、
検討が付かず、どんどん不安になっていました。

お風呂のグレー、やっぱり気になりますよね。
バスタブはオフホワイトなのですが、鏡やシャワーが付けてある部分がグレーでして…。
自分でペンキとは思いつきませんでした。
塗り替えは大変そうですが、どうしても気に入らなければそうするのがよさそうですね。

少し不安が取れたので、前向きに考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。
78: 匿名さん 
[2005-07-20 16:02:00]
>>77
nanaさん
私もその時期に入居です。私のところもやや狭い(低い)けど、
値段を考えて「こんなもんかな?」と思っています。バルコニーは
巾があるんですけどね。
79: 匿名さん 
[2005-07-21 19:17:00]
1317のお風呂はきつそうでしたか、、。
私もお風呂が同じ大きさのサンクレイドルに決めました。
シェル型だしまあいっかーと。
80: nana 
[2005-07-22 15:57:00]
>>78さん
同じ時期ですか!
もしかすると同じ場所かもしれませんね。
残りわずかだったため、バルコニーが広く間取りが良い部屋はすでになかったので、
バルコニーと間取りを秤にかけて、間取りを選択しました。
確かに値段を考えると、これ以上の望みは贅沢ですね;

>>79さん
私の選んだ所はシェル型でなかったのと、主人が太めなのが原因かもしれません。
とりあえず中に入ってみただけでしたので、一人で横がちょうどだと、
二人で入るには狭いかも?と思ったのです。
MRの風呂場は明かりがそれほど明るくなかったので、その影響もあるかもしれません。

ネット色々と嫌な話を耳にしていたので、逆に不安要素ばかりが目に入ってしまい、
全て疑ってかかっていましたが、みなさんの意見を聞くと、
段々冷静に判断できるようになりましたっ!
営業の方も、ローンの相談にきちんと乗ってくれているので、信用する事にしました。
あと少しでちゃんと契約になるので、頑張りますねっ!
81: 78 
[2005-07-29 17:44:00]
>nanaさん
某私鉄の線路際の物件なら同じかもしれませんね。モデルルームが
マンションの1階の端にあります。
私も本契約(ローン査定)がもうじきなので、落ち着きません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる