デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

82: デコ 
[2005-07-30 14:13:00]
>子豚さん
レス遅れました。
ごめんなさい。
入居は、今年の11月末予定です。
うちは、道路よりです。
しかも下のほうの階なので、よかったです(・∀・)

今も近所に住んでますが、引越ししたらさらにご近所さんになりますね!

内覧は業者に頼みましたか?
またわからないことがありましたら質問させて頂きます。
83: モモ 
[2005-07-30 21:46:00]
私も某私鉄の線路際の物件です。
モデルルームも1階にあるので、同じですね。
84: nana 
[2005-07-31 06:12:00]
>>78さん
残念ながら違う場所のようです。
私の方は、数年後、新路線が開通する場所の近くになります。
モデルルームは、違う場所にありました。
もうすぐ内覧会ですので、結果をご報告したいと思います。
85: nana 
[2005-08-03 18:05:00]
早速ですが、内覧会終了しました。
両親にも手伝ってもらい、指摘は20箇所少し。
一部網戸が乱雑に張られていたりトイレに赤錆発生していたりしましたが、
その他は大きな問題はなく、心配しすぎだったなという感じです。
逆に細かく言いすぎたかもしれないと思っています^^;
モデルルームと印象はほぼ変わらず、やはり天井低いなとは思いましたが、
10階ですし、光は入ってくるのでそのうち気にならなくなりそうです。
参考になるかはわかりませんが、入居したら、また住み心地なども報告したいと思います^^
86: 匿名さん 
[2005-08-05 13:28:00]
20箇所って少ないですね!!
私は100箇所くらいありましたよ。
壁の隅のクロスの隙間とか、
壁紙ののりがうっすら出てるのとか・・・
87: りゅう 
[2005-08-05 21:57:00]
はじめまして!!サンクレイドル○○○を購入しました!!
ここは全体的に小ぶりなコンパクトな作りでした。早く言えば狭い!!
でも、うちの奥さんはここが気に入り、ここ以外は興味なし。。。
自分的にはかなり妥協しましたが、値段もそこそこだったので、ここに決めました。
入居は、今月末です!場所は、橋の脇で、数年後には目の前にモノレールが走ります!!
誰か同じとこに決めた人いないかなぁー??
88: nana 
[2005-08-08 20:08:00]
>>86さん
結構少ない方だったのですね。
他の方達の用紙を見るとほぼ真っ白で、私達のだけぎっしりと修正箇所が書かれてあったので、
細かすぎたのかしら?と思ったのですが。
100箇所もの指摘、お疲れ様です(⊃ДT;)

>>りゅうさん
多分同じ場所だと思います。
今月末入居となると、かなりピークな時ですね!
私はもう少し落ち着いてから入居する予定です。
結構地元の人が多そうで仲良くなれるか心配ですが、同じマンションの住民同士で協力していきましょう!!
89: 匿名さん 
[2005-08-15 17:34:00]
86です。
私は100箇所でしたが、
内覧業者を頼んでる方たちは200箇所くらいでしたよ。
業者じゃないとわかりにくいところもありますよね。
カウンターの平行度とか、床の均衡とか・・・
それにしてもだんだんとこの狭さにも慣れてきました。
それもそれでウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
90: 匿名さん 
[2005-08-19 16:50:00]
うちもそろそろ内覧会です。
業者に頼むか、、、どうしようかなぁ。。。
91: 心配性 
[2005-08-20 20:38:00]
今月頭に銀行ローンの申込書を提出したのですが、
「仮審査でOKが出てるので、1週間くらいで結果が出ます」
と言われたのに、営業から何の連絡も来ないのですが…
皆さんの営業担当からはまめに連絡がきますか!?
92: 匿名さん 
[2005-08-22 14:26:00]
全くきません!!!
93: 匿名さん 
[2005-08-23 16:17:00]
「お盆だから(遅れます)」という連絡(言い訳?)は
聞きました。ちなみにうちもまだ本審査の結果はでない
ので、かなりやきもき(イライラ)してます。
94: 心配性 
[2005-08-23 23:49:00]
もう待ちきれずにこちらから電話した所、やはり「お盆で時間がかかった」と言われました。
電話をかけた前日に結果は出ていたようですが、こちらとしては一刻も早く知りたかったので、
今でももやもやしています。
でも本審査はOK出たのでちょっとうれしいです。

それにしても販売代理会社はバラバラだと言うのに、どこの営業も同じなのですね(怒)
(私・92さん・93さんが同じ担当だったら笑えますが…)
95: りゅう 
[2005-08-24 01:09:00]
nanaさん^^同じとこですか??もう入居しましたか?
うちは26日、入居しまーす!ちなみに三階です!
地元の人、たくさんいるようです!
僕も地元です!
96: 93 
[2005-08-25 21:36:00]
>心配性さん
うちは今日、本審査のOKが出ました。あとは契約だけです。
事前審査で担当者の対応に不満を言っていたので、携帯に
かけてきました。
同じ時期と言うことは、もしかしたら物件も被っているかも?

内覧会は来月の頭。親の知り合いの建築関係者にヘルプを
頼んだので、少し安心しています。
97: 心配性 
[2005-08-25 22:24:00]
>93さん
残念ながら物件は違うようです。
まだ建築中で、10月末完成予定なのです。
宜しかったら内覧会どうだったか、お話を聞かせてくださいね。
98: 匿名さん 
[2005-08-30 13:46:00]
内覧会にあわせてインテリアの即売会(特売?)が
ありますが、すべていい値段です。フローリングの
コーティングは必要なのかな? あとの備品関係は
自分で購入もしくは設置できそう。しかし家具やら
電化製品と、買う物がまだまだたくさんあります。
99: 匿名さん 
[2005-08-31 13:56:00]
町屋の物件を購入された方はいますか?内覧会を業者に委託するとなるといくらぐらいかかるのでしょうか?
ちょっと不安なんですが。。。
100: 匿名さん 
[2005-09-01 09:44:00]
>>99さん
専門業者は4.5〜6万くらいみたいですね。
私は地元の設計士に頼んだら、2万と言われました。
ただ前述の専門業者と違い「証明書みたいなものは
出せませんよ」と言われました。
101: 匿名さん 
[2005-09-01 21:51:00]
駐車場と駐輪場のスペースは将来的にはスーパー堤防になり、無償で東京都にさしだすりことになるそうですね。そうなると駐輪、駐車スペースがなくなり
将来中古で売るときにかなり値段がたたかれる要因になるのでは?確かに他物件より価格面で手ごろですが、それはある意味’訳あり土地’なんでしょうかね。
あそこは駅から遠いですし、自転車は生活にはかかせないですね。都の河川計画課の担当者に聞いたら川村通商さんに昨年スーパー堤防の件について交渉をしたら却下。その後、サンクレイドルさんにも交渉したところかなりぎりぎりまで検討していたらしいのですが、最終的には駐輪場にしたいとのことで
却下になったそうです。将来的には今後マンション建て直しの時にはスーパー堤防になる事は間違いないそうです。何年後かは定かではないですが。。。私はその点がどうもすっきりしなかったので契約しませんでした。
いくらその分安いと言っても’訳あり土地’であれば当たり前ですし、いくら安いといっても決して安い買い物ではないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる