デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

183: 匿名さん 
[2005-12-19 22:03:00]
倒壊するとは思えませんが白紙解約したほうがいいのでは。
184: 匿名さん 
[2005-12-19 23:24:00]
182さんへ
何県のサンクレイドルでしょうか?
185: 匿名さん 
[2005-12-19 23:28:00]
もう入居済の方でアーネストワンから耐震構造について詳しく説明を受けた人はいますか?
もし、説明を受けた人がいたらどんな説明をされたか教えて下さい。又、納得いく説明でした
しょうか?
186: し 
[2005-12-20 09:19:00]
例の事件前なので、詳しくって訳ではないですが、
耐震とか免震構造は?と聞いたら、

「免震ではないですが、耐震はきちんとしています。
震度7ぐらいでも大丈夫なように建てないと、今は法律で許されないんです。」

と言うようなことを言われました。

事件前ですので、ふーん…ならいいかぁ。って感じで聞いてました。

なので、鉄筋の巻き方とか、コンクリの量とか、細かい構造がどうとか、そういう話はしていません。
今考えると、ちょっと怖いですね。
187: 匿名さん 
[2005-12-20 16:21:00]
私が入居した物件では、完成して1年以内なのに壁に亀裂があります。
部屋の中は大丈夫なのですが、心配になってきました。
共用部分なので、この場合誰に連絡したらいいんでしょうかね?理事長さん?
188: 柱の強度が弱い? 
[2005-12-20 23:19:00]
184さんへ 東京都のサンクレイドルです。法律上は「バンド筋」でも問題無いらしいのですが、自分は耐震強度が高い物件が欲しかったのでスパイラル筋かどうかを事前に確認したのです。販売前の話と違っていたら白紙解約できるんでしょうかね。設備や間取りは気に入っているので悩んでいます。
189: 匿名さん 
[2005-12-21 00:04:00]
アーネストワンは入居済みの住民に対しては耐震構造の説明会はやらないの?
190: 匿名さん 
[2005-12-21 00:09:00]
187さん188さんへ 都庁の住宅局へ相談してみては?
191: 匿名さん 
[2005-12-21 08:16:00]
>189さん
説明会って程のことはないですね・・・
とりあえず全部調査はして 姉歯とは関わりないとの報告は出ましたがそれだけです
ですが別に構造計算書を隠したりするつもりは毛頭ないようです
先日 よろしければ見てください・・・ って言われる機会があったのですが
んなもん素人が見たってわかんないですしね
住民相手にはアーネスト本体じゃなく 管理会社が窓口になりますから
管理会社が その計算書の結果についてあーだーこーだは言わないだろうし言いませんでした
後は理事会で話し合って金かけて再計算してもらうなり決めてくださいとのことです
アーネストが自主的に再計算をやる気はないようですね
192: 匿名さん 
[2005-12-21 08:36:00]
だからって何の保証にもならないことを前置きしておきますが。。。
入居後近所の酒屋さんにて聞いた話です
工事業者さんも利用していたようで
「今時珍しいくらい太い柱にしてるし こんなところ久しぶりだっ!」って言ってたってのを聞きました
ちなみに入居後に姉歯事件発覚だったんで
店員が聞いた時点では発覚前のはずです
なんの利害関係もないルートから聞けた話なんで 少し安心はしてますが
前置きしたように だからってなんの保証にもなりませんしうち以外の物件も同様か?なんてわからないので
気休め程度ってことで
193: 匿名さん 
[2005-12-21 12:41:00]
>>192
それってどこですか?
出来れば設計事務所と建設会社提示してもらえるとありがたい。
194: 匿名さん 
[2005-12-21 17:30:00]
>193
時代設計って書いてますね
施工は 最初「松村組」でやってたのですが 工事中に会社更生法申請で
途中から別会社がやってました(どこがやるか連絡はきましたが忘れました(^^ゞ)
ちなみに 酒屋で聞いた話が どちらの施工会社からのネタなのかは知りません
(ここまで書いちゃったら同じ所の住民にはバレバレですね(笑))
195: 匿名さん 
[2005-12-21 19:49:00]
うちは施主が全く動く気配を見せないので、理事会独自で構造の専門家に構造計算書を見てもらったようです。
どの程度のことをしてもらったのかは不明ですが、とりあえず「問題なさそう」だとのこと。
196: 匿名さん 
[2005-12-22 00:33:00]
これだけ世間が騒いでいるのに売主として住民に全く説明や対応がなく、
エントランス掲示板に張り紙1枚のみ。
うちも時代設計みたいだけど構造設計は何処かもわからず説明もありません。
もしかしたら自信がないのかな。1部上場企業としてどうなんでしょう。
自分から構造計算書の再計算を表明して株価が上昇したマンションデベロッパーも
あるんだけどね。
これだけ多くの物件を供給しているのに残念ですね。
197: 匿名さん 
[2005-12-22 10:39:00]
①壁もちょっとこすっただけで剥がれる
②床も消音素材を使ってる割には音が響きすぎる
・ちょっと物を落としただけで床がへこんだ
・風呂にはいってると隣の風呂の音も丸聞こえ
③共用部分のドアは3回程修理してもすぐ壊れる

前のマンションより安っぽい作りで手抜き工事?
198: 音の問題 
[2005-12-22 11:05:00]
上の階の方の音、気になりませんか?
我が家だけなのですかね〜?
足音が結構聞こえます。
それも子供というより大人が大股で歩くような感じでドスドスと聞こえてきます。
それとたぶんですが洗面所の引き戸を閉める時の音が結構聞こえてきます。
(ガラガラガラ、ドンっと音がする扉はそのぐらいではないかと思うので)
同じ音が下の階にも聞こえていると思うので私はなるべく静かに閉めてはいるのですが、そんなことは上の方はまったく気にしていないようで・・・
このマンションは結構防音性が高いと思っていたのですがこのぐらいは仕方の無いことなのでしょうか?

他のマンションの掲示板にこういう内容がありました
多分音に関してはこのシリーズ以外でも防音性はないに等しいと思います
199: 匿名さん 
[2005-12-23 10:34:00]
子供連れは上に住んでないけど、
うちは階段前だから
遊ばれるとうるさいですね
ここ見てたら静かにして下さい
200: 匿名さん 
[2005-12-25 01:04:00]
私もサンクレイドルを契約しました。
その直後に姉歯の事件があったので、とっても不安です。
サンクレイドルの掲示板を見つけて参考にします。
仲間がいると思うと少し安心です。
家にも小さな子供がいるので今からちゃんとしつけないとですね。
201: 匿名 
[2005-12-25 23:10:00]
音の問題さんへ
音が気になるのなら、何らかの手段で、なんとなく
上の人に伝えてみてはどうでしょうか。
(注)あたりさわりのないようにね。
ストレスになるのであれば、我慢するより
良いと思います。
202: 匿名さん 
[2005-12-26 17:20:00]
私はこのマンションの1階でエレベーターの脇に住んでます。
気持ちはわかります。
エレベーターの脇なのでエレベーター待ちしている人達が
大声で話す人ばかりだと
なんと家の中央くらいの位置にいても声が響きます。
結構小学生くらいの子供がうちの門扉によりかかって
いたり窓をのぞかれたりと結構ストレス溜まりますよ。
驚いたのがうちの管理人の年配女性は掃除してるより
エレベーター前でしょっちゅう住人とおしゃべりを
しています。
複数の主婦が集まってるのでうるさかったので
管理会社に電話して管理人が掃除をしてるより
しゃべってる時間ひどい時は30分も
声も大きいし迷惑してますと言ったら
すぐエレベーターでしゃべるのはなくなりました。
ただ他の住民の方もまさか自分達の話してる内容が
家に響いてるとは思ってないようです。
エレベータの隣の部屋は深夜にならないとうるさくて
眠れないし朝はバタバタした音で目が覚めるから
今は物置とかしてます。
階段だと音とかかなり響きそうですね。
上の階の方は廊下で走る音が天井から伝わってきて
廊下の音なのにまるで上から走ってる音が聞こえると言う
部屋もあるので結構不満がある人が多いですよ。
私の周りの方は。安いから仕方ないとあきらめてます。
これから買う人も静かな環境を希望している方は
はっきりいってやめた方がいいです。
多分住民も知り合いが同じマンション内にいないと
音が響く事に気付いてないかもしれませんね。
うちの場合は音より大声に悩まされてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる